アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2017年10月13日

地方分権は市町村主権だが東京都制度というのは似て非なるものだ

都制度というものは憲法の想定している地方分権、つまり、市町村分権とは全く異なる仕組み。
東京都が固定資産税を集め、予算を特別区に配分するという仕組みだ。
これでは特別区が頑張ってまちづくりをして地価を上げるということで税収のリターンを得るという循環に繋がらない。
地方自治のなかでも東京都の都制度というのはかなり疑義のあるもの。
東京都のいう地方分権は都がより強くなるという制度で、まさに、自分たちのためだけの制度。
三大都市圏の中心である、東京、愛知、大阪だけの制度だ。
Yahoo!より、
衆院選埋もれた争点 三都物語で掲げた「地方分権=憲法8章」改正の意味は?
10/13(金) 10:20配信 THE PAGE
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000004-wordleaf-pol
記事より、
選挙で台風の目になると見られた「希望の党」は公約で「地方分権」の推進を強調、憲法改正も地方自治に関する「第8章」の改正を前面に打ち出していました・・・
もはや過去形。
それにしても、3都物語ということであり、全国と言う話ではない。政権選択のネタにはならないものだ。

フェイスブックがOculus GRを発表。2万円ちょっとのお手軽VR装置だ。

日本で買えるのはいつだろうか?
Yahoo!より、
パソコン不要のVRゴーグル=来年発売―フェイスブック
10/12(木) 9:03配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000018-jij-n_ame
記事より、
オキュラスがパソコンを必要とせず、単独で仮想現実(VR)を体験できるゴーグル型端末「オキュラス・ゴー」を2018年初めに発売すると発表した。
米国での価格は199ドル(約2万2000円)・・・
果たしてどこまで楽しめるものなのか?
期待したい。

Oculus Rift cv1 VRヘッドセット(Virtual Reality)オキュラス リフト バーチャルリアリティー海外お取り寄せ商品 並行輸入品 送料無料[ヘッドマウントディスプレイ/VRゴーグル/PCゴーグル]【smtb-tk】

価格:89,980円
(2017/10/13 13:29時点)
感想(0件)


神戸製鋼のボルトを使った自動車、新幹線、飛行機、建築物、橋梁などは全て補修対象になるだろう

新たな不正はボルトなど。今回カミングアウトしたということであり、まだ、隠し事がないという保証は全くない。
次は、いよいよ鉄骨?。
鉄骨の強度不足によりマンションの建て替えや橋梁の架け替えが必要になる。
ここまで損害賠償が広がると神戸製鋼は破たんすることは確実だ。
そして、補修はされぬままに放置される。
無駄な税金がつぎ込まれることになるだろう。
姉歯事件の構造計算偽装よりも遥かに問題の大きい、波及範囲の広い事件となる可能性が高まった。
ちなみに、鉄骨の強度不足が発覚しなかったとしても、ボルトというのは構造強度を決定する極めて重要な要素だ。
このボルトが強度不足ではマンションやビル、橋梁などは想定された設計強度を発揮することができずに、大地震で耐えうるはずのものが倒壊するという可能性も否定できない。
神戸製鋼の金儲け主義は社会に極めて大きな負担を強いるものだ。
Yes-or-No.gif
Yahoo!より、
神鋼、「線材」でもデータ改ざん=主力の鉄鋼製品に問題波及
10/13(金) 8:57配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000029-jij-bus_all
記事より、
神戸製鋼所がアルミ・銅製品などの性能データを改ざんしていた問題で、同社主力の鉄鋼製品のうち、自動車のエンジン部品やサスペンション、ボルト、ナットなどに使用する「線材」でも新たにデータ改ざんが見つかったことが13日、分かった。鉄鋼製品ではこれまで、自動車部品などの材料となる鉄粉で改ざんが判明していたが、同社が強みを持つ主力鉄鋼製品の一部に不正が広がった・・・
改ざんだらけの神戸製鋼所。
とても信用できるものではない。
神戸製鋼所の材料、ボルトでも鉄骨でも鉄板でもを使った建物、マンション、橋梁のリストを公表する必要があるだろう。

ちなみに、グループ企業でマンションなども供給している。

神鋼不動産(株)は、当社グループの総合生活関連の中核企業として、「ジークレフ」ブランドのマンション・戸建住宅の分譲や賃貸、仲介、リフォーム、公的施設の運営管理、保険サービスなどの事業を営み、信頼性と安定性のある商品・サービスを提供することにより、お客様の住まいづくり、安心づくりに貢献しています。

http://www.kobelco.co.jp/other_business/ より。
そして、この神鋼不動産(株)のページが以下、
http://www.kobelco2103.jp/
事業展開の幅広さに愕然とする。
これらすべてに構造偽装がされているのだろうか?
マンションから商業ビルからなんでもあるではないか?
たかがボルトと侮るなかれ。
特に鉄骨においてはボルトの強度は極めて重要だ。不正の強度不足のボルトが一本でも使われていれば、耐震強度偽装の可能性だってある。
次のカミングアウトは一体何が出てくるのか?
その前に倒産して、闇に葬られる可能性もあるだろうが・・・

詐欺を働いと思しきと言えば良いのだろうが瑣末な話で安倍総裁の揚げ足をとる法曹界の腐敗ぶり

法曹界が明らかに安倍政権の足を選挙で引っ張る意図をもった発信だ。
Yahoo!より、
<首相>「籠池被告は詐欺を働く人物」 法曹関係者が批判
10/12(木) 20:08配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000077-mai-soci
記事より、
元検事の郷原信郎(ごうはら・のぶお)弁護士は毎日新聞の取材に「刑事事件では推定無罪の大原則がある」と指摘。「籠池氏は起訴されたが黙秘しているとされ、公判も始まっておらず、弁明の機会がない。行政の最高責任者が起訴内容をあたかも確定事実のように発言するなど司法の独立の観点からあってはならない」と話す・・・
あくまで容疑者だから、断言するのは間違い、不適切というお話だ。
それ以上の意味はない。

ポッと出てきた野党の危険さを民主党政権を経験した国民は十分に理解をしている

民主党政権といった間違いは二度と日本人は繰り返さないだろう。
これは悪夢の民主党政権を経験して得た日本人の知恵だ。
二大政党制は成り立たない。それほどの人材はいないということが明らかになったのが民主党政権。
今回は希望の党ということになるが、これも完全に素人集団であり、民主党の時よりもお粗末だ。
有権者はこういう部分はきちんと見ているものだ。
Say-no.gif
Yahoo!より、
「ちょっと自民党にお灸を…」そんな思いが大惨事を招くかもしれない
10/7(土) 11:00配信 現代ビジネス
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171007-00053084-gendaibiz-bus_all
記事より、
小池百合子東京都知事が率いる「希望の党」が登場して、ガラリと変わった日本政界のパワーバランス。しかしこの熱狂と混乱のまま、総選挙に突入してしまってよいものか? この光景に大いなる違和感を抱いた作家・楡周平さん・・・
今のところ、希望の党は既に失速しており、自民党と公明党の連立与党の体制は維持されるようだ。
やはり独裁者の小池百合子都知事に選挙に勝つ見込みはない。