アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2022年05月26日

真面目な人はアル中にならない!

真面目というのはなんだろう。
結論を言えばアル中になる時点で、その人は真面目ではない。
それだけのことだ。
真面目の定義の問題だ。
そして、真面目の定義が、間違ったことをしない、几帳面、ということであれば、確かにそれ以前は真面目だったかもしれないが、アル中になってしまう段階で真面目から踏み外してしまったということだ。
真面目な人がいつまでも真面目ということではない。
人はいつまでも同じではない。
それだけのこと。
FunFun.gif

Yahoo!より、
「まさか自分が」24時間お酒のことしか考えられず家庭も崩壊 コロナ禍に“真面目な人”を襲うアルコール依存症は「誰でもなり得る病気」
5/24(火) 15:01配信
TBS NEWS DIG Powered by JNN
https://news.yahoo.co.jp/articles/468a1b70d0e56c12d4eddae92683ae164001203e
記事より、
コロナ禍による生活環境の変化で、今、働く世代に「アルコール依存症」と診断される人が増えています。「24時間、お酒のことしか考えない」。家庭まで崩壊した男性に何があったのか?話を聞きました。
都内の会社で働く30代の男性。2021年5月、「アルコール依存症」と診断されました。
診断された男性
「お酒を飲んでいるときに使っていたワインセラーは常にいっぱいで。1本飲むと1本追加して、常に8本入っていないと不安でした」
山本恵里伽キャスター
「1日どのくらい飲んでいた?」
診断された男性
「最初の方は例えばビール4缶とかそのくらいなんですけど。だんだん増えていって、最後の方はワインで3本とか。ほとんどお酒のことしか考えていないですね。24時間」
酒量が増えたきっかけは在宅勤務でした。コロナ前は会社帰りに店で週2〜3回飲む程度でしたが、気付くと毎日家で飲むようになりました。
診断された男性
「平日は仕事が夕方に終わったら基本的には寝るまで飲んでいて。土日は午前中にお酒を買いに行って、12時くらいの昼ご飯から一緒に飲みだして、寝るまで飲んでいる生活だったので。(コロナで)店もやってなかったり、そういう意味でもストレス発散ができていなかったかなと」
生活の変化にストレスを感じ、お酒を“はけ口”にしていたと言います。
生活が荒れだすと、一緒に暮らしていた妻と子どもは家を出て行きました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11424628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック