アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2022年02月14日

株を買ったらしばらくは放置すること!?

株式投資の初心者向けの話。
長期に保有する株を買ったらしばらくは放置が正解という話。
特に本業の仕事としながら、つまり、副業として始めるならば余裕を持って取り組もうということだ。
Getmoney.gif

Yahoo!より、
杉原杏璃「株を買った後、2〜3日は値動きを見ない!」株初心者がやりがちなミスって?
2/13(日) 18:10配信
with online
https://news.yahoo.co.jp/articles/659fa4f30e9b5a100c84ea08dc82262dc37d4819?page=2
記事より、
要注意! 株初心者がやりがちなミスって?
――買ってから、どうされたんですか? すぐ売って利益を得たとか、しばらく上がるのを待っていたとか……。

杉原 それが私、その頃は遊びたい盛りだったので(笑)、買ったまま1ヵ月ぐらい忘れて放ったらかしにしていたんです。それで、「そういえば」と見てみたら株価が上がっていたので、「生活のために少し売ろう」と。5000円だったか1万円だったか、そのくらいの利益が出る分だけ売りました。当時は何というか、バイト代を稼ぐ、というような感覚でしたね。

でも今思えば、「上がった」「下がった」と一喜一憂しなくて良かったと思います。株初心者がやりがちなミスとして、株価が気になって何も手につかなくなる、というのがありますから。私も株にどっぷりハマってからは、値動きがすごい気になるようになった時期もありました。だから今は、長いスパンで持つ銘柄は、買った後は2〜3日は見ない! と決めています。私はデイトレーダー(1日の中で売買を繰り返し投資を完結させる、というスタイルの人)ではなく兼業トレーダーですので、他の仕事が手につかなくなったら困りますから。
私も「バイト代を稼ぐ感覚では続かないな」と感じて、途中で目標を定めたんです。今は「1年でこれだけの利益を出す」とか、具体的に目標設定していますね。

――始めるといいタイミングというのはあるんでしょうか?

杉原 こう言っては何ですけど、景気が悪かったり世界的に予期しないことが起こったりして株価が下がっているときが、始めるうえではチャンスなんです。これから上がっていく可能性が高いので。でも先が見えないときって、株価はもっともっと下がっていきそうで怖がってしまうもの。そこに飛び込める勇気が持てるかどうか、ですね。
タグ:初心者 投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11258860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック