アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2021年10月26日

パンデミックがPCをスマホやタブレットと差別化した!

パンデミック前にはPCは、少なくともノートPCはスマホとタブレットで置き換えられてしまう勢いだった。
だが、パンデミックで本格的に家で仕事やコミュニケーションなどをするようになると、やはりキーボードが一体となったPCが必要、画面も2画面などに簡単にできるものがいい、大きな画面がいいということになった。
Type.gif

Business insiderより、
Surfaceの父が語る「Windows 11」と「最も身近なZ世代」から得たフィードバック
西田宗千佳 [ITジャーナリスト]
Oct. 08, 2021, 07:20 AM TECH INSIDER
https://www.businessinsider.jp/post-243720
記事より、
マイクロソフトの最新OS「Windows 11」が正式に公開された。
同社のチーフ・プロダクトオフィサーであるパノス・パネイ氏が、Windows 11公開直後にアジア地域のITジャーナリストのグループインタビューに応じた。
パネイ氏の発言からは、Windowsという存在が、パンデミックによって価値が変わりつつある−−というマイクロソフトの手応えを強く感じるものだった。
「スマホがあればPCはいらない」と娘に言われ……

マイクロソフトのチーフ・プロダクトオフィサー、パノス・パネイ氏。Surfaceシリーズを作り出した「Surfaceの父」としても知られる人物だ。

パネイ氏はSurfaceシリーズの父としてテック業界で知られるが、現実にも娘を持つ父親であることを、これまでもエピソードとして披露してきた。
過去には、マイクロソフトの自社ブランドPC「Surface」の発表の場で、彼女を含む自身のお子さんから多数のインスピレーションを受け、Surfaceの開発が進んできたことに言及している。
インタビューの中で、パネイ氏は、3年前に「個人的にショックな出来事があった」と明かした。
「3年前、私は娘に『Surfaceの中で、どれがいい?』と尋ねたんです。すると彼女は私を見てこう言いました。『PCもSurfaceもいらない』と。『だって私にはスマートフォンがあって、必要なことはすべてスマホでできるもの』って」
3年前も現在も、パネイ氏はSurface事業の責任者だ。その本人が、娘から「いらない」と言われることは、相当に衝撃だったようだ。
だが、今は状況は変わった、とパネイ氏。
「同じ質問を今日、彼女に投げかけたとしたら、『自分のPCが大切』と答えるでしょう。今、彼女は自分のPCを持って使っています。レノボのYogaシリーズなのですが」(パネイ氏)

それにしても自分の娘がsurfaceではなく、レノボのYogaを使っているなんて・・・・
いかにも自由なアメリカという感じも良い。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11055943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック