アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2021年04月14日

もはや全国的に緊急事態宣言下に逆戻り!明らかに水際対策のミスによる第4波だ!

水際対策とは外交。
外交の責任は国、つまり、ガースー菅義偉にある。
この責任は重い。
イギリス人は月に1、2人しか入国していないと嘘までついたのが菅総理。
辞任しかないだろう。
とても新型コロナウイルス対策のトップに居座り続ける資格がない。
Pandemic.gif

Yahoo!より、
まん延防止 愛知は県要請で手続き 埼玉、神奈川、千葉も検討
4/13(火) 21:21配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3909ae833a6bb690a37a8c98f0ec3b3b63f17a6
記事より、
 政府は13日、新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」について、感染が拡大する愛知県に適用する調整に入った。複数の政府関係者が明らかにした。県から要請を受け次第、手続きに入る。また埼玉、神奈川、千葉の首都圏3県への適用も検討する。各県の感染状況を見極めたうえで、15日からの菅義偉首相の訪米前後に判断する。
 加藤勝信官房長官は13日の記者会見で、愛知県が政府に重点措置の適用を要請する方針を決めたことについて「具体的な要請もまだない段階なので、コメントは差し控えたい」と述べるにとどめた。だが、政府関係者は「政府と県で協議は進んでいる。県から要請があれば、速やかに手続きをすることになる」と明らかにした。
 感染が拡大する埼玉県に関しては、政府が東京、京都、沖縄の3都府県に重点措置を適用する際にも検討した経緯がある。埼玉県から正式な要請があれば、政府は県が重点措置下で取る対策を見極めたうえで、適用に向けて調整する。
 神奈川、千葉両県は新規感染者数が一定程度抑えられているため、重点措置の適用には慎重な姿勢を示している。だが、東京に近接する地域での感染拡大が懸念されており、政府は両県と適用の適否を協議する方針
 重点措置は、政府が都道府県への適用を決めれば、知事は地域を指定して飲食店などに営業時間短縮を要請・命令でき、正当な理由なく応じなければ20万円以下の過料を科すこともできる。5日から大阪、兵庫、宮城の3府県に適用し、12日からは東京などを加えた6都府県に拡大。
 6都府県では飲食店に午後8時までの時短を要請
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10660386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック