ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
横浜市の新交通システムの逆走事故は自動走行には多くの課題があることを露呈
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
熊本市ではいろんなことがある.女子高生がガールズバーで接客,市議会には乳飲み子と一緒に入場するババア議員もいるところだ
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
ファン
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年03月22日

レストラン、バーの閉店の理由は新型コロナウイルスを食べ物と一緒に食べてしまうから

レストラン、バーが軒並み閉店というのは新型コロナウイルスを食べ物と一緒に食べてしまうからだろう。
映画、感染列島の冒頭にもそういうシーンが出てくる。
飛沫感染というが、そういうことだろう。
EatingVirus.gif

Yahoo!より、
超大国アメリカを揺るがす新型コロナウイルス〜変わる日々の生活〜
3/21(土) 18:40配信時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00010001-jij-n_ame
記事より、
 世界を震撼させている新型コロナウイルス(COVID−19)の波が、ついにアメリカにも押し寄せた。感染者数では、この1、2週間で日本や韓国、フランスなどを抜き去りあっという間に1万人を超えた。政府はあらゆる手を打ち、何とか感染拡大を収めようと躍起になっているが、先行きは見えていこない。そんなアメリカで、国民の生活がどのように変わり、経済や政治にどんな影響があるのか、米メディアで現地の生の姿を取材してきた日本人ジャーナリストが、数回にわたり実情をお届けする。
 スポーツや音楽、会議など、ほぼ全てのイベントが中止となり、大学や学校は休校に。多くの会社は従業員に遠隔で働くよう指示している。
 レストランやバーは閉鎖するかサービスを縮小し、スーパーマーケットでは品不足が続いている。アメリカ人の代名詞とも言える握手やハグでのあいさつは避けられるようになった。
 刻々と状況は変わり、感染のひどい地域を中心に、州や地方自治体は次々と住民の外出や集会を禁止し始めている。特に重症化リスクの高い65歳以上は、外出しないよう勧告されている。
 被害の大きい北カリフォルニアで実施されている外出禁止令より規制は緩いが、それでもビジネスや日常生活への影響は大きい。
 原則として、同居する者以外とは仕事でもプライベートでも集まることは禁止。オフィスやお店も6フィート(1.8メートル)以上、距離をとるよう努めなければならない。
 レストランはテークアウトか配達のみで、食事を提供しない酒場は営業禁止。映画館やフィットネスジムも閉鎖を命じられた。

参考 BBCより、
Q: 感染した人が調理した食べ物から感染する?――ショーン・マッキンタイヤさん(豪ブリスベン)

A: 感染者が衛生に配慮しないで食べ物を調理した場合、その食べ物から別の人にウイルスが移る可能性はある。手に着いた、せきの飛まつからウイルスが広がることもある。ウイルスの拡散を防ぐには、食べ物に触ったり食べたりする前に手を洗うこと。これは誰にとっても有効なアドバイスだ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9720491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック