被災地を利用した営業活動。
芸能人がやることと同じ。
被災地は被災地周辺や被災地で被災していない、被災していてもボランティア活動可能な人がボランティアをするもの。
よそ者は一般には厄介者。
わざわざロボットを運ぶなら、被災地に金をくれとなる。
一体、サイバーダインはこの広告宣伝費にいくら計上したんだ?
Yahoo!より、
被災地にロボットスーツ=ボランティアの負担軽減―西日本豪雨・岡山
7/18(水) 5:32配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00000007-jij-soci
記事より、
・スーツを持ち込んだベンチャー企業サイバーダイン(茨城県つくば市)の中沢泰士さん(43)によると、もともとは工場などでの作業用。レンタル販売していた岡山県内の自動車部品メーカーから「災害現場で使えないか」と提案があり、急きょプログラムを書き換えた
要請は販売店からのもの。
明らかに販売促進活動だ。
2018年07月18日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7903704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック