アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2022年07月16日

日傘の日射を遮る効果は、白も黒もほぼ一緒、ただし涼しいのは白い日傘!

日傘の日射を遮る効果は、白も黒もほぼ一緒、ただし涼しいのは白い日傘!
黒い日傘は熱を吸収してしまう。
頭の上に翳した日傘が熱くなってしまうので、その下にいる人間も暑く感じるのは必然だ。
選ぶなら白い日傘!
Umbrella.gif

Yahoo!より、
白い日傘と黒い日傘、日差しを防ぎやすいのは一体どちらなのか
7/6(水) 17:11配信
日傘で日差しと紫外線は防げる?
https://news.yahoo.co.jp/articles/56589b1f5499b8c5c2796363878ebd9abd67ae60?page=2
記事より、
Q.日傘にはどういった効果があるのでしょうか?
「日傘の効果は主には2つですね。ひとつは紫外線を遮閉するということ。もう一つは熱も遮閉してくれる。日射については99%ぐらい遮蔽してくれます」(大同大学・渡辺慎一教授)

 しかし、日傘といっても種類はたくさんあります。どんな色や素材の日傘がより効果的なのでしょうか。

「私の研究から分かることは、一番効果がある傘は白ですね」(渡辺教授)

温度の違いをサーモカメラで見てみた
 サーモカメラで表面温度を見てみると、黒い日傘は60℃ほどあるのに対し、白い日傘は45℃と、白と黒で15℃も表面温度が違うことがわかります。

「日射を遮る効果は、白も黒もほぼ一緒なんですね、日傘の場合は。黒い方が日射を吸収するんですね。吸収するとこの生地の温度が上がります。その上がった温度に応じて熱放射が出てくるわけですが、それは外側にも出ますし内側にも出てくるので、傘を差してる私たちもその熱を感じてしまう」(渡辺教授)
タグ:日傘

2022年07月15日

岸田総理、安倍元総理射殺の責任をとって辞任??

安倍総理が安倍元総理の射殺に関して不備を認めた。
警視庁長官や奈良県警本部長の辞任は当然として、認めた以上は岸田総理も辞任か?
当然ながら国のトップは岸田総理。
全ての責任は岸田総理にあるのは明らかだ。
Teach.gif

Yahoo!より、
安倍氏銃撃「警備体制に問題あった」 岸田首相が言及、対策検討も
7/14(木) 19:49配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/9deb1a9ff416c9f0415c860dc0eb53858a5d2c0c
記事より、
 岸田文雄首相は14日の記者会見で、参院選の街頭演説中に安倍晋三元首相が銃撃されて亡くなった事件について、「率直に言って警備体制に問題があったと考えている」と
 首相は「国家公安委員会、また警察庁において、問題点を早急に洗い出し、具体的な対策を検討している」とし、「世界各国の要人警護のあり方などとも照らしながら、全面的に点検をし、正すべきことは早急に正してもらいたい」と

2022年07月14日

安倍元総理の射殺はあり得ない警護に責任がある

安倍元総理が奈良で射殺された。
以下の記事ある通り、あり得ない対応がその原因。
ひどいのは、
「1発目の発砲音が聞こえた時に、すぐ近くにSPや警護員がいたが、中には気づいて、しゃがんだ警察官もいた。また、ほとんどの警察官が棒立ち状態。・・・」
といういこと。やる気が全くないじゃないか?
警視庁、奈良県警はトップの辞任は当然だ。
警護者を庇うつもりがなかったサラリーマンSP、警察官も辞任する必要がある。
もしかしてグル?
それにしても、岡山ではホールのためもあり所持品検査もあって無理だったことが奈良ではできてしまったというのだから、本当にどうしようもない。
Say-no.gif

Yahoo!より、
安倍元首相銃撃で容疑者 「1発目後、直ちに修正」元刑事で犯罪ジャーナリストが指摘 警備の不備にも言及「ほとんどの警察官が棒立ち状態」
7/13(水) 22:45配信
まいどなニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a58252f6a2d259110a84bc2512c807d557bea26d
記事より、
 安倍晋三元首相(享年67)が8日に奈良県内で選挙演説中に銃撃されて死亡した事件を受け、元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏が13日、現地に足を運んで周辺の建物に残された銃痕などを検証した。小川氏は当サイトの取材に対し、殺人容疑で送検された元海上自衛隊員の山上徹也容疑者(41)の犯行当時の行動について分析し、さらに警護体制の問題点を現職時代の経験を元に指摘した。
 小川氏は「安倍元首相が演説をしていた後方の警護、警備が薄かったと言わざるを得ない。後方を壁にするか、選挙カーなどを利用する等の対策が必要だったと言える」と警護体制の問題点を指摘した。
 まず、事件当時、周囲に制服警官の姿がほとんど見られなかったことについて、小川氏は「今回、警察側と自民党県連の陣営側がどういう話をしていたかは分かりませんが…」と前置きした上で、「私も経験しましたが、警護対象者の陣営は制服の警察官がすぐ近くにいることを嫌う場合がある。『交通整理以外は、できれば全員私服で立ってくれないか』とお願いされたことも、私が現職の時に実際にありました。候補者と聴衆の間に距離ができてしまうと言うことだと思います」と解説した。
 また、山上容疑者が警察官に制止されることなく、安倍氏の背後約7メートルまで近づいて銃撃したことについて、小川氏は「後方に警察官の数が少なかったということは言える。警護、警備はチームプレー。不審な人物が近づいてきた際に、何名かは警護対象者を守る役目、何名かは襲撃してきた者を封じ込める役目が配置先の各箇所で決まっていたはず。山上容疑者が動いていたのを認識していた警察官も間違いなくいたはずです。凶器となるものを出していない時点でも、声まではかけなくても近づいていくべきだった」と問題視した。
 小川氏は「1発目の発砲音が聞こえた時に、すぐ近くにSPや警護員がいたが、中には気づいて、しゃがんだ警察官もいた。また、ほとんどの警察官が棒立ち状態。私も音を聞いて、拳銃の発砲音のようには聞こえなかったですが、そこで一瞬驚いて、しゃがんだとしても、しゃがんだと同時に警護対象者(安倍氏)に飛びつくなり、抱え込むなり、足を取ってひっくり返すくらいのことをしてもよかったし、大声で『伏せろ』と叫ぶといった対応をすべきだった。結果論になってしまいますが、全くそれがなかったことは問題だったと思います」と指摘した。

2022年07月13日

ジョコビッチ、ワクチン拒否で入国できない??

ジョコビッチ、ワクチン拒否で入国できない??
本来、入国していいかどうかは、PCR検査などで感染しているかどうかのチェックでいいはずだ。
ワクチンは重症化を防ぐ効果があるとされているもの。
自己責任で判断して打てばいいだけで、ワクチン接種を強制するのはおかしい。

Yahoo!より、
ジョコビッチは世界7位に…ランク落ちても、スポンサー離れても、ワクチン拒否を貫くワケ
7/12(火) 11:05配信
日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bce413bf300ac9c9f1bf6c42c9480331c45a493
shot.gif

記事より、
「ここまでナンバーワンで居続けるために努力をしてきたけど、ポイントを追い求めるのはやめにした」

 日本時間11日、テニスのウィンブルドンを4連覇したジョコビッチ(35=セルビア)がこう言った。

 ワクチン未接種のため1月の全豪は欠場を余儀なくされ、8月の全米にしても現時点ではワクチンを打たない限り入国が難しい。全米がムリならば、来年1月の全豪出場も厳しくなる可能性がある。トッププレーヤーといえども、出場機会が減って露出が少なくなるようならスポンサーも離れていく。

「人間の体に対して強制しちゃいけない」

 本人はこう言っているとか。ワクチンが体に悪いと言っているのではない。自分の体のことは自分で決める。それを強制されるいわれはないと思うからワクチンは打たないというのだ。

「ジョコはセルビアのベオグラードで生まれ、12歳のときにドイツのアカデミーに行った。ちょうどコソボ紛争へのNATO介入が始まり、ベオグラードも空爆されるようになった時期です。周りの選手が遊びに出ようと、自分は行かなかった。トッププレーヤーになればいくらでも楽しいことができるし、食べたいものを食べられる、いまは練習に打ち込むべきと考えたからだといいます。どんな状況だろうと、こうと決めたら最後までやり通すハガネのような意志を育んだのは彼の生い立ちや環境だと思う」(スポーツライター・武田薫氏)

2022年07月12日

コンビニ売上増はコロナ禍での飲食店の廃業が裏にある!

ローソンの売上が過去最高に。
理由は飲食系。
つまり、コロナ禍でリアルな飲食ができる飲食店へ行かなくなったからだ。
多くの飲食店が廃業しているのは、誰しも気がついている。
しかし、そうした負の面については一切触れないのはなぜだろうか?
New-Izakaya.gif

Yahoo!より、
ローソンの売上高が2377億円で過去最高 「からあげクン」などファストフード好調で
7/11(月) 19:04配信
TBS NEWS DIG Powered by JNN
https://news.yahoo.co.jp/articles/538eec00ab65beb07387ad9967d507859bd13192
記事より、
ローソンが発表したことし3月から5月のグループ全体の決算では、新しい会計基準に基づく計算で、売上高にあたる営業総収益が2377億円となり過去最高を更新しました。

最終的な利益も80億円と、前の年の同じ時期と比べて42.4%増えています。コロナ禍前の2019年と比べてもおよそ1割多い水準です。

コンビニ事業では冷凍食品や、「からあげクン」などのファストフードが好調だった

2022年07月11日

安倍元総理射殺により自民党が圧勝!

安倍元総理はテロにより倒れた??
自民党が圧勝。
テロではなく、今回の報道であれば個人的な恨み。
与党として取り組むべきは、大きな問題はやはり警護のデタラメさだ。
早急に警視庁を始め、奈良県警本部長は辞任をする必要がある。
辞任してからも今後についての検討に関わる方法はいくらでもあるはずだ。
Cracker.gif

Yahoo!より、
参院選 自民単独で改選過半数の大勝 茂木幹事長、麻生副総裁留任へ
7/11(月) 2:30配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d117ec01c4b5b4c69f3734a0aaeb3478673100a
記事より、
第26回参院選は10日、投開票が行われた。自民、公明の与党は参院全体(248議席)の過半数の125議席に加え、改選議席(124)の過半数の63議席を大きく上回った。改選55議席の自民は63議席に達し、単独でも改選過半数を確保する大勝を収めた。与党に日本維新の会、国民民主党、憲法改正に前向きな無所属を加えた「改憲勢力」が、改憲の発議に必要な3分の2(166議席)の維持に必要な82議席以上を獲得した。

首相は10日夜のNHK番組で、物価高騰対策に関し「状況の変化に適切に対応したい」と述べ、大型補正予算の編成を本格的に検討する考えを示した。

自民は焦点だった全国32の改選1人区で28勝4敗と圧勝した。公明は改選14議席の維持が微妙な状況だ。

2022年07月10日

安倍晋三射殺を許した警視庁、奈良県警。来日する要人は自らで命を守るしかない。

安倍晋三射殺を公然の場で許した警視庁と奈良県警。
日本の警護のデタラメさを世界に知らしめた。
記事にあるように、
警察幹部は「1発目の直後に警護担当者は安倍氏をかばわないといけなかった。現場からすぐに安倍氏を退避させるべきだった」
というのは誰でも思うところ。2発目を防ぐ気がない警護って、SPって全く仕事をしていないという他ない。
どーでもいい、というサラリーマン的なサボり体質が身に付いているのだろう。
日本は平和だから、と来日する要人は皆無となるだろう。
そして、もし日本に来るのなら自らのSPに銃を持たせて警護も自ら計画、実行することになることは間違いない。
今回の射殺事件で警視庁や県警などへの信頼はなくなった。
さらに、日本は安全な国ではなく、警察などが日本国民でさえ守れないことを世界に晒してしまった。
国損を与えた今回の事件。警視総監を含めて辞任が必要だ。
Gun-shots.gif

Yahoo!より、
警備態勢、身内も批判 接近も制止せず…かばう姿なし
7/9(土) 22:03配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee6a46f4b7de24800ee661622cc18b05b1d2c9e3
記事より、
安倍晋三元首相が奈良市での街頭演説中に銃撃され死亡した事件では、背後にも広いスペースがある場所が演説会場となり、近づく男を警察官が制止できず至近距離での発砲を許した。1発目の発砲直後に安倍氏をかばおうとする姿もうかがえなかった。奈良県警の鬼塚友章本部長は9日、警備上の問題があったことを認めたが、今回の警備態勢に警察内部からも批判の声が上がっている。

安倍氏は8日午前11時半前、多くの聴衆が集まった近鉄大和西大寺駅前で演説を始めた。当時の様子を撮影した動画などによると、山上徹也容疑者(41)は、車道を挟んだ斜め後方の歩道で拍手を送るようなそぶりを見せる。演説が始まって2分が過ぎた頃、山上容疑者が車道に出て安倍氏の背後に近づくと、1発目の轟音(ごうおん)が響いた。

要人警護に詳しい警察幹部は「360度を見渡せるような演説会場は狙われやすい。不審者を早く発見するため、要人の背後を含め警護要員を張り巡らせないといけない。簡単に接近を許すとは、一体どうなっていたのか」と批判する。

発砲とともに白煙が広がったが、この時点で安倍氏自身が大きな傷を負っていたようには見えない。複数の警護担当者が山上容疑者の方を振り向いて防弾用のケースを掲げた一方、安倍氏を身をていしてかばうことはなかった。安倍氏も振り向くと2発目の銃声が響いた。1発目と2発目の間隔は2秒半程度。駆け出した警察官数人が山上容疑者を取り押さえたが安倍氏は崩れるようにして倒れた。

この状況に、警察幹部は「1発目の直後に警護担当者は安倍氏をかばわないといけなかった。現場からすぐに安倍氏を退避させるべきだった」と指摘し、2発目まで2秒以上の時間がありながら最悪の事態を防げなかったことを嘆く。

対策として警察幹部は、@聴衆との十分な距離の確保A不審者の早期発見B警戒区域を分担することによる責任の明確化−を挙げる。

今回、要人警護を専門とする警視庁のSP(セキュリティーポリス)も1人配置されていたとはいえ、警備計画や要員配置は奈良県警が担っていた。