京の気になるニュース
RSS取得―BBCニュースで英語を勉強しよう
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

2017年03月28日

元グラビアアイドルの蓮舫、VR蓮舫というのはサドの蓮舫

台湾人ハーフ好きにはたまらないかもしれない。
S蓮舫。
Yahooより。
蓮舫氏の追及VRで体験…党内に冷ややかな声も
読売新聞 3/28(火) 9:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00050153-yom-pol
記事より、
4月末に行われる民間企業主催のイベントで、蓮舫氏の国会追及をバーチャルリアリティー(VR)で疑似体験できる「VR蓮舫」を出展する。ゴーグル型の専用端末に流れる映像で、蓮舫氏から「こんな所で遊んでいる暇があるのか!」などと厳しい追及を受ける仕組みで、「首相になった気分で代表の迫力を味わってもらう」(担当者)のが狙い・・・
ただ、党内からは「支持拡大に向けた捨て身の戦略なのだろうが、効果があるとは思えない」・・・
ということで、党内でも批判的な声があるという。
だが、その前にそもそも台湾人ハーフの党首を民進党は選んだわけであり、どうせならもっとグラビアタレントらしい意匠も含めて挑戦してこそ捨て身だろう。
だいたいグラビアタレントが捨て身になったらどうなる??

天下りしないでキャリア官僚で起業すればいいというまっとうな意見

経済産業省のプレミアムフライデーへの批判は根強い。
なぜなら、いかにも公務員のための仕組みだからだ。
中小企業からすれば「無関係なニュース」の第1位という意味は、もっともむかつくニュースということでもある。
プレミアムフライデーでも全然休めない中小企業の社員。
そもそも1時間単位で休暇を取れるのは公務員ぐらいのものだ。
民間においてはせいぜい半日単位で休めれば良い方だ。特に中小ではそうだ。
こうした、もともとの休み方の柔軟性が異なるなかで、まさに、経済産業省の職員が金曜日に早く帰り、場合によってはリゾート地に安価で空いている時間帯に移動できるということのために始めたプレミアムフライデー。
こんなものに税金を使うなということでもある。
さらに第2位に天下りが来たことにはちょっと不思議な感じがするところ。
文科省の役人のやりたい放題は酷い。
これに対してはすでに諦めモードということだろうか。
Yahooより。
中小企業社員「無関係なニュースは」1位は例の金曜日
R25 3/27(月) 7:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170327-00000002-rnijugo-bus_all
記事より、
1位 プレミアムフライデー 51.0%
2位 天下り問題 31.0%
3位 大企業のトップ交代 26.0%・・・
ということで、1位と2位は基本的に公務員問題。
公務員むかつく、で終わりの話。
3位は大企業の話。
中小企業の社員も幅広い視野を持った方がいいとも思う。
また、
「キャリアは学生時代に頑張ったからという思いもあるかもしれませんが、出ている金が税金なので止めていただきたい。頭がいいんだから、キャリア官僚達で創業して、そこに天下りすれば、世間にとやかくは言われないはずです」(35歳)・・・
この意見は素晴らしいと思う。

菅官房長官は、翁長知事に国が直接損害賠償請求をすると言っておらず、結果的に住民訴訟をされるだろうということだ

法律に従い行動をするのが地方公共団体の責務だ。
主義主張をしてはいけないということではなく、その手段に問題がある。
犯罪捜査でもそうだが、違法な手続きで進めても逮捕できない。
そういうことだ。
やっていいことと、やってはいけないことは自ずとあるものだ。
Yahooより。
菅氏発言に沖縄「恫喝だ」 知事に賠償請求、法解釈に疑問 
琉球新報 3/28(火) 6:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000004-ryu-oki
記事より、
沖縄県の翁長雄志知事に対する損害賠償請求に言及した菅義偉官房長官の発言に対し、県内では「恫喝(どうかつ)だ」との批判が上がった。行政行為によって生じた損害の賠償請求について定めた国家賠償法の手続きでは、個人に直接請求できる仕組みはなく、菅官房長官の法解釈に疑問の声も噴出。米軍基地反対運動に携わる市民団体の代表らは「非常識で、焦りがうかがえる」と指摘し、翁長知事の埋め立て承認撤回を支持・・・
何も菅官房長官は直接、翁長知事に損害賠償請求を行うとは言っていない。
まずは沖縄県に損害賠償請求を行い、その後、住民訴訟により、最終的には沖縄県知事、翁長個人の負担を求められるようになるであろうと語っただけだ。
法律に違反するような行政行為をすれば、それに反対する住民が出てきて当然。
そうした住民がいない、とする住民団体側の意見だけがすべての意見ではないだろう。
実際、元裁判官の菅官房長官を批判する側の人間でさえ、
「埋め立て承認の取り消しを取り消した後、今ごろになって撤回となると、見方によっては職権の乱用と捉えられかねない。付け入る隙を与えた取り消しの取り消しはすべきではなかった」・・・
と語っており、職権濫用をするのは翁長知事個人の責任として問われる可能性もあることを懸念しており、知事への賠償請求があるかもしれないということ自体は否定できない、というのが冷静な判断だろう。

片道切符、もしくは最悪全て金だけとってドロンの格安海外旅行のてるみくらぶの被害者は渡航中のみでも2500人

格安海外旅行なんてないということを知らしめたてるみくらぶ.
経営破綻が分かっていて営業を続けていた疑いは極めて高い.
それを詐欺という.
経営の失敗レベルではない.
今時は帳簿をきちんとつけていれば資金ショートはすぐにわかるからだ.
そんな状況でも社長、社員に高給を支払い続けていたということだろう.
給与不払いの話はでていない.
Yahooより.
海外渡航中の旅行者は2500人…てるみくらぶ
読売新聞 3/27(月) 20:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00050141-yom-soci
記事より、
ツアーを利用して海外渡航中の旅行者は約2500人に上り、観光庁は同日、トラブルに備え、外務省を通じ、海外の日本大使館に対応を要請した。今後出発するツアーなどでも8万〜9万人が代金を支払い済みで、その総額は約100億円・・・
というのだが、あまりこの件について観光庁などましてや外務省が何かをするのはおかしな話だ.
あくまで民間のトラブル.
格安海外旅行会社はこのようなものですぐに破綻する、ということだけでいいではないか?
格安な会社の担保を国がする?というのはおかしなものだ.
安かろう、悪かろうも選択の自由だ.
カード払いでショッピング保険が付いているゴールドカードなどであればクレジット会社から保険がでるというケースもあるようで、そうしたことを知らせるというところまでだろう.
格安海外旅行会社の尻拭いを政府がするのは税金の無駄遣いだ.



>【ポイント5倍】カシオ 電子辞書 エクスワード XD-Y4800YW [イエロー] [主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声] 【楽天】【激安】 【格安】 【特価】 【人気】 【売れ筋】【価格】

価格:36,828円
(2017/3/28 07:07時点)
感想(0件)


結婚と恋愛のベースにあるのは種の保存の生物としての意志だ

科学で恋愛は分析できるし、騙すこともできる.
しかし、生物としての劣化については年をとればとるほど劣化が進むというのは否めない.
人間は死ぬ.そういう生物だからだ.
Yahooより.
コンピュータサイエンスで『結婚&恋愛』は科学できるのか?
神田敏晶 | ITジャーナリスト・ソーシャルメディアコンサルタント
3/27(月) 6:06
https://news.yahoo.co.jp/byline/kandatoshiaki/20170327-00069170/
記事より、
テレビの「東京タラレバ娘」も最終回で3人の30代女子がそれぞれの道を歩みはじめたが、結婚紹介所を利用しようとした人は榮倉奈々さん一人だけ。主人公の吉高由里子さんは、近隣コミュニティの中だけで、付き合うも、なんだか違う…という違和感を繰り返す…ばかり…。もう少し、自分と相手との相性のマッチングで絞りこんでいたならば、データマイニングで恋愛の数値の定量化が測れていたならば…。マッチングの可能性の高い人とネットで出会うのは偶然の近隣コミュニティよりも、恋愛が成就する可能性は高いだろう。むしろ一番、注意したいのが、実らぬ恋愛にかけた時間だ。・・・
ということで、マッチングにかかる時間の無駄という書き方だけでは説得力に乏しいだろう.
生物である以上は身体、そして卵子も劣化する.
出産時期もあまりに高齢では子育てで子供と格闘する体力、気力にも限界がでてくるもの.
だから、時間が勿体無いのである.
シングルマザーを選択して、その後、真の愛を探すというのであれば時間を稼ぐことはある意味、いくらでもできる.
恋愛依存症などという人もいるようだが、いつも恋愛をしていたい、そういう気持ちがあっても否定するものでもないだろう.
ポイントは生物としての営みをどう考えるかであり、こればかりは考えても仕方のない面があることを改めて認識しなければならないだろう.

>【在庫あり/即出荷可】【新品】東京タラレバ娘 (1-7巻 最新刊) 全巻セット

価格:3,241円
(2017/3/28 00:53時点)
感想(10件)



>吉高由里子写真集 [ 橋本雅司 ]

価格:2,700円
(2017/3/28 00:54時点)
感想(4件)