アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月02日

オミクロン株で新型コロナウイルスの新規感染者が9万人を突破!緊急事態宣言か?

オミクロン株による感染爆発。
世界的なパンデミックは日本でも防ぐことはできないようだ。
10万人まであと僅か。
20万人がピークか?
東京都は緊急事態宣言を発動すると定めた病床使用率50%を既に突破している。

Yahoo!より、
【速報】新型コロナ 全国の新規感染者数が初めて9万人を超える 過去最多 18都道府県で最多更新
2/2(水) 18:01配信
TBS系(JNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2d3d1ee813d559ece818e03a1dd889cc544fd3d
記事より、
新型コロナウイルスについて、JNNの2日午後6時10分時点のまとめで、きょう全国で新たに9万4931人の新規感染者が確認されています。先月29日を上回り1日の感染者としては過去最多を更新。9万人を超えるのは初めてです。

全国で最も多かった東京都はきょう新たに2万1576人の感染を発表しました。先週水曜日(1万4086人)と比べ7000人以上増え、1日あたりの感染発表としては先月28日の1万7631人を上回り過去最多となりました。2万人を超えるのは初めてです。

愛知県(6191人)、兵庫県(5913人)、福岡県(5042人)、北海道(3587人)、京都府(2777人)、茨城県(1139人)、栃木県(1040人)、宮城県(720人)、三重県(717人)、長崎県(703人)、新潟県(700人)、福島県(605人)、和歌山県(597人)など全国18都道府県で過去最多となるなど全国的に感染拡大の傾向が続いています。

ワールドカップ7連続出場なるか?

サウジアラビアに勝利した日本。
ワールドカップに7度目、連続出場の可能性が出てきた。

Yahoo!より、
森保Jに追い風!! 3位豪州が終盤失点でオマーンとドロー
2/2(水) 3:18配信
ゲキサカ
https://news.yahoo.co.jp/articles/704236fe0e336a02287c2002abef2e27c9b32ecd
記事より、
 カタールW杯アジア最終予選は1日、各地で第8戦を行い、B組3位のオーストラリア代表がオマーン代表と2-2で引き分けた。この結果により、B組2位の日本との勝ち点差が3に広がり、日本の7大会連続となるワールドカップ出場が大きく近づいた。

 日本がサウジアラビアに勝利した約4時間後にオマーンで行われた一戦。オーストラリアは前半15分、MFジェイミー・マクラーレンのPKで先制したが、後半9分にMFアブドゥラ・ファワズのミドルシュートで失点し、同点に追いつかれた。同34分には綺麗な崩しからベテランMFアーロン・ムーイが勝ち越しゴールを決めるも、同42分にオマーンにPKを献上。これをファワズに決められ、2-2の引き分けに終わった。

 B組の順位は以下のとおり

【順位表】
1.サウジアラビア(19)+5
2.日本(18)+6
3.オーストラリア(15)+9
4.オマーン(8)-2
5.中国(5)-8
6.ベトナム(3)-10

長友が意地を見せた

評価が最低だった長友。日本代表にはもはや年齢的に限界と叩かれたが汚名挽回。
しかし、サッカーの試合、なんでもそうだが、その時々で評価され、また、批判がされるというもの。
特に、ヨーロッパなどでは、熱狂的なファンが多いために批判なんて当たり前で、そんなことにいちいち意気消沈するようなことは長友にはないということ。
海外組の強さはこうしたメンタルの部分にあるということも今回、示された。

Yahoo!より、
長友が燃えた「俺は今日生きるか死ぬか」 活躍で「称賛という名の栄養、水」お願い
2/1(火) 22:54配信
デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/86b7346251e8494ff3584ae4b7ee8061ec44eaaf
記事より、
 「W杯アジア最終予選、日本2−0サウジアラビア」(1日、埼玉スタジアム)

 起用法についてさまざまな議論も起きていた左サイドバックの長友佑都が存在感を示して勝利に貢献した。

 前半から他の選手と連動した守備でボールを奪い、カウンター攻撃につなげるなど躍動。伊東が決めたボレーシュートの場面でも展開に絡んでいた。

 スタジアムで受けた自身への応援に、「すごく伝わっていました。ブーイングされるかなと思っていたんですけど。すごく温かい声援をもらったので今日は絶対に最高のパフォーマンスで恩返したいなと入りました」「たくさんの批判をいただいたので、みなさんの批判が僕の心に火をつけてくれたなと。改めて批判というのが自分にとってガソリンになって必要なものだと感じましたね」と語った。
 また、「僕の魂の叫び聞こえました?W杯の時のあの緊張感と興奮を思い出しましたし、俺は今日生きるか死ぬかだなと。今日できなければ代表に僕自身がいる意味ないなと思っていたので。本当に魂込めて戦いましたし。自分でもびっくりするほど魂の叫びが聞こえていました。興奮しました」と

全国で8万人超の感染者で東京都は病床使用率50%超だ!

東京都は緊急事態宣言を判断するレベル。
病床使用率50%超と決めたのは小池百合子都知事だ。
全国で8万人というのが、日本の新型コロナウイルスの検査数の限界だろう。

Yahoo!より、
国内で新たに8万1676人感染、過去3番目の多さ
2/1(火) 21:33配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa97f3d24b991ea11c45afdfdac92356875787a7
記事より、
 国内の新型コロナウイルス感染者は1日、全都道府県と空港・海港検疫で新たに8万1676人確認された。過去3番目の多さで、群馬、栃木、愛知、大阪など12府県で過去最多を更新した。重症者は前日比21人増の804人で、死者は70人だった。東京都では、政府に緊急事態宣言の発令要請を検討する目安としていた病床使用率50%を上回った。
 都内では新たに1万4445人の感染が判明した。直近1週間の平均新規感染者は1万5397人で、前週(9675人)の1・6倍。重症者は前日から3人増の29人で、70〜90歳代の男女5人の死亡が判明
 病床使用率は前日から1・5ポイント上昇して50・7%となったが、重症者向け病床の使用率は都基準で5・5%
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。