アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月19日

任天堂Switchに4Kバージョンはないことが判明!

任天堂Switchの新型の発表。
だが、期待された4Kモデルは発売の見込みはないという。
新型と言っても液晶パネルの交換とメモリーの増設程度では、基本的に収益性は上がるだろうが、そもそも収益性をゲーム機本体では考えていないから差がないという話だろう。だが、収益性が上がらないというのはちょっと理解しがたい。
こうした報道を否定する意図はなんだろうか?
スルーしておけばいいだけのように思う。
しかし、その背景には株価操作をして設けたいというブルームバーグの記者の本心があるということのようだ。
そうであればとんでもない話だ。

Yahoo!より、
任天堂、新型Nintendo Switchに関して「現行機よりも収益性が高まる」とした一部報道を否定。また、「有機ELモデル」以外に新たなモデルは計画していないと明言
7/19(月) 14:37配信
電ファミニコゲーマー
https://news.yahoo.co.jp/articles/360afeb54bdd633b40efc1f2dbc896bf6d7bca11
記事より、
 任天堂は、先日発表された新型Nintendo Switch(有機ELモデル)に関して「現行機よりも収益性が高まる」とした報道を否定。また現在、有機ELモデルのほかに新たなモデルは計画していないと明言
 今回の任天堂の発表は、7月15日にBloombergが報道した「任天堂の新型スイッチ、部品コスト増加は1100円程度−市場の評価二分」という記事に関するアナウンスとみられる。
 記事では新型モデルのNintendo Switch(有機ELモデル)に関しては、「1台当たりの部品コストは約10ドル(約1100円)の上昇にとどまる」、「メモリー容量の増加コストは3.5ドル」、「ゲーム機単体としての新型モデルの収益性は値上げにより高まるとみられる」といった内容の報道
 今回の任天堂のアナウンスでは、これを明確に否定しており「事実ではない」としている。また同時に、現在のところ、それ以外の新たなモデルは計画していないことも明言

ぱんちゃん里奈がsasoriに勝利!

ぱんちゃん里奈。確実に強くなっている。
ぱんちゃん里奈がsasoriに勝利!
ぎりぎりで勝ったというが、ダウンした訳ではなく、手数は十分。
スプリット判定だが、確実に倒したと言えるだろう。

Yahoo!より、
ぱんちゃん璃奈がsasoriとの激闘制し「怖かったー」【KNOCK OUT】
7/19(月) 1:05配信
TOKYO HEADLINE WEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/83910eb74fe048c5f99dc051cc55722797828948
記事より、
「KNOCK OUT 2021 vol.3」(7月18日、東京・後楽園ホール)でKNOCK OUT-BLACK女子アトム級王者のぱんちゃん璃奈(STRUGGLE)がNJKFミネルヴァ・ライトフライ級王者のsasori(テツジム/PRIMA GOLD)とスーパーファイトで対戦し、2-0の判定で勝利を収めた。

 1R開始早々、ぱんちゃんが右ハイキック。ぱんちゃんはなおも右ミドル、前蹴りと遠い距離をキープ。sasoriは左ローも届かない。ぱんちゃんはワンツー、そしてハンドスピードの高い右ストレートで攻め込んでいく。sasoriの右ローには右ストレートを合わせる。sasoriは左ミドルから打ち合いに持ち込むがぱんちゃんもひるまず打ち返す。sasoriがプレッシャーをかけるとぱんちゃんは前蹴り。そしてワンツーにつなげ、右ストレートとぱんちゃんが手数で圧倒する。

 2Rもぱんちゃんが距離を取って、パンチの速射砲。右ハイからパンチのコンビネーションも。しかし、食らいながらも笑みを浮かべながら前に出るsasoriの左ストレートがクリーンヒット。ここから勢いづいたsasoriがプレッシャーを強め、左のストレート、ボディーブローでぱんちゃんを下がらせる。ぱんちゃんも下がりながらもパンチを出し、sasoriの左とぱんちゃんの右が交錯。sasoriは詰めてボディーブロー。ぱんちゃんはsasoriの突進を前蹴りで止めていく。

 3Rもsasoriは笑いながら前に出る。しかし距離が詰まるとぱんちゃんは組み付いてヒザ。ぱんちゃんの右ミドルをもらってもsasoriは詰めてパンチの連打。sasoriはじりじりと詰めると左ボディー、そして左ストレート。下がりながらもぱんちゃんは右ハイキックをsasoriのアゴにヒットさせる。しかしこれにsasoriは笑いながら「打ってこい」。なおも右ハイを顔面に食らっても左ストレートを返していく。sasoriの突進にぱんちゃんは前蹴り。何度止められても愚直に前に出て左ストレートをヒットさせるsasori。ラウンド終盤、なおもパンチを連打するsasoriだが、ぱんちゃんも下がらずプッシュしてロープに押し込んでいく。
「ぎりぎりでも勝てた。自分を褒めてあげたい」

 試合は判定となり、1人目がドローだったものの、残る2人が29-28でぱんちゃんを支持。ぱんちゃんが難敵sasoriとのしのぎ合いをものにした。

 ぱんちゃんは試合後のマイクで「怖かったです。めっちゃ怖いけれど、みんなが楽しんでくれるかなと思って頑張りました」と絶叫。「まだまだ弱いので、ぎりぎりだったんですけどそれでも勝てたことを自分を褒めてあげたいです」と激闘を振り返った。

ドイツとベルギーで大洪水!

ドイツとベルギーで約200人の死者がでてきる大洪水。
警戒するようにアナウンスをしても具体的に避難する人は稀というのは、日本だけに限らないということのようだ。

Yahoo!より、
欧州洪水、なぜ被害は拡大したのか 小さな川、一気に増水 避難遅れ地下室で犠牲も
7/19(月) 7:10配信
時事通信
8ff1b5b0b1aa809121d7317a332fb9e0d9a856c7
記事より、
 【ベルリンAFP時事】西欧を襲った洪水被害は「破局を迎えた」「まるで戦場」と「前代未聞」の被害が次々と報じられている。

 なぜこれほど被害は拡大したのか。疑問は多い。

 ◇大量の雨雲滞留
 「被災地の上空では、大量の雨雲が寒気に捕らえられ4日にわたって滞留していた」。フランスの気象学者ジャン・ジュゼル博士は14、15両日の豪雨前を振り返った。

 ドイツ気象当局によると、14日夜を挟んで100〜150ミリの降水が被災地を襲った。この地域にとっては2カ月分に相当する雨が一夜のうちに降った。降水に詳しいドイツの学者カイ・シュレーター博士は「降雨量だけでなく、激しさという点でも例外的だった」と述べた。

 被災地で目立つのは、小さな河川や支流の沿岸だ。ドイツ西部の被災地ノルトライン・ウェストファーレン州のラシェット首相は「ライン川は洪水には慣れていた」と大河川周辺の自治体には被害が少ない点を認めた。シュレーター博士は「もう少しゆっくり水が増えてくれていれば(避難の)準備の時間もあったはずだ」と悔やんだ。洪水への備えが弱かった小さな河川沿いの村を急激な増水が襲い、大きな被害を生んだ。

 こうした自治体では避難指示も遅かったと非難される。英レディング大のハナ・クローク教授は「気象当局の警告は出ていた。しかし、どこまで危機感をもって受け止められていたか。準備は不適切だった」と指摘した。

 地下室で犠牲になった住民も多かった。ドイツ内務省災害援助局(BBK)のシュスター局長は独紙ビルトに対し「豪雨のときは二つの鉄則がある。水が入って来るから、まず地下室にいてはいけない。次に電気は直ちに切ってほしい」と訴えた。

 ◇温暖化で場外乱闘
 コンクリートやアスファルトで固めてきた市街地の整備にも危険が指摘される。被災した各地には14日以前から雨の日が続き、雨を吸収する土壌の力は限界に近づいていた。ジュゼル博士は「都市化が進んだ影響は大きい。40年前だったら、こうはならなかった」と嘆いた。

 一方、欧州の政界では今回の被災の原因を地球温暖化に結び付ける声が相次いでいる。9月のドイツ総選挙で環境保護派に有利に働くとみられ、浮動票を失うと危機感を強める極右政党「ドイツのための選択肢(AfD)」は、被災を「食い物にして」各党が自派の気候対策を売り込んでいると非難した。

 シュレーター博士は「今回の被災と地球温暖化が関係しているのか確信をもって言うことはまだ誰にもできない」と被災地そっちのけの場外乱闘をいさめた。ただ、温暖化すれば水の蒸発は増え「大気中の水分も増す」と指摘。「こうした災害は地球温暖化の結果、もっと増える」という一般論は肯定した。

ワクチンは感染拡大防止にならない!

ワクチンは感染拡大防止にならない。
これは、当たり前で、そもそもワクチンは重症化を防ぐためで感染を防ぐモノではない。
政府はわざと誤解をさせて、ワクチンはすべてを解決すると宣伝しているようだ。
こういうバカなことを広められるのは日本のトップがバカな証拠だ。

Yahoo!より、
英ジョンソン首相“濃厚接触”保健相が陽性
7/18(日) 21:45
配信
日本テレビ系(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce5eb7743e035a4508eaa7fc5e51b7e9a4daf7be
記事より、
イギリスで17日に確認された新型ウイルスの一日あたりの新規感染者は5万4674人で、2日連続で5万人を超えました。これはインドで確認されたデルタ株の感染拡大によるもので、BBCなどによりますと、1月中旬以降、6か月ぶりの高い水準です。

こうした中、就任間もないジャビド保健相が17日、PCR検査で陽性が確認されたと明らかにしました。ジャビド保健相はワクチンをすでに2回接種済みで、「症状は軽い」としていて、ワクチンを打っていない人に「できるだけ早く接種してほしい」と呼びかけています。

またジョンソン首相とスナク財務相が保健相の濃厚接触者と判定され、自己隔離を行うことになりました。職務は続行するということです。

イギリスではワクチン接種が進み、死者や入院患者の数を抑えられているとしていて、週明け19日からロンドンを含むイングランドで、屋内でのマスク着用などほぼすべての法的規制が解除されることになっていますが、感染の拡大は収まらない状況となっています。

熱中症の季節、屋外でしゃべらないときにはノーマスク(手にマスク)を推奨してほしい!

熱中症の季節。
マスクは暑くてたまらない。
せめて、屋外でしゃべらないでただ歩いているときなどはノーマスク、手にマスクでというキャンペーンをしてほしいものだ。

Yahoo!より、
19日(月)も広い範囲で危険な暑さに 熱中症に厳重警戒 台風6号は沖縄に接近
7/19(月) 5:27配信
ウェザーマップ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1793c9c3b33db659ecd1aa64fd2880e6f8236338
記事より、
 19日(月)は、西日本〜北日本の広い範囲で晴れて厳しい暑さになる見込み。35℃以上の猛暑日になる所が多く、危険な暑さになるため、熱中症に厳重に警戒したい。
 台風6号は、発達しながら沖縄地方に接近する見込み。南西諸島では、高波に警戒し、強風に注意・警戒。
広い範囲で体温並みの危険な暑さに 熱中症に厳重に警戒
 19日(月)も太平洋高気圧が西日本〜北日本を覆うため、全国の広い範囲で晴れて気温が上昇し、35℃以上の猛暑日の所が多くなる見込み。予想最高気温は、若松市(福島県)、前橋市、熊谷市、豊岡市(兵庫県)で37℃、山形市・盛岡市、福島市、大阪市、鳥取市などで36℃と体温並みの暑さになりそうだ。意識的に水分補給をし、できるだけ冷房の効いた部屋にいるなどして、暑さを避ける行動をとりたい。
 今週は、前半まで全国的に厳しい暑さが続く見込み。梅雨明けがまだ発表されていない四国地方もまもなく梅雨明けが発表されそうだ。
 西日本や東日本では、35℃以上の猛暑日が週の後半まで続く所があるため、暑さの戦いは長期戦になりそう。疲労もたまるため、夏バテしないよう、一層、体調管理に十分注意したい。

言われるがままのガースー菅義偉総理が韓国の文大統領から注文を聞くだけの外交のおそれ!?

ガースー菅義偉総理に交渉能力はない。
いまだに慰安婦問題を持ち出す韓国と話し合うことなんて一つもないはずだ。
それにしてもマスターベーションの表現は本当か?
これをもって攻め込まれるなら会わない方がマシだ。

Yahoo!より、
日韓首脳、23日に初の対面会談…「外交官としてあるまじき発言」の駐韓公使は更迭へ
7/19(月) 1:17配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/de1056cb376d992ff0d7d6ab4868f2dd18f6780c?tokyo2020
記事より、
 日韓両政府は東京五輪に合わせ、23日に菅首相と韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領による初の対面での首脳会談を行う方針を固めた。

 会談は東京・元赤坂の迎賓館で予定している。慰安婦問題や「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」をめぐる問題などについて協議する見通しだ。

 これに合わせ、日本政府は、在韓国大使館の相馬弘尚総括公使を文氏の対日姿勢について不適切な表現で批判したとして更迭する構えだ。

 この問題で、韓国のJTBCテレビは16日、大使館幹部が自社の記者と懇談した際、文氏の対日姿勢が独り善がりだとの見方を示し、「マスターベーション(自慰)」と

 政府はこの幹部が相馬公使と認めたうえで、相馬氏の発言が日韓首脳会談の障害となるのは避けたい考えだ。政府高官は「発言は外交官としてあるまじきものだ」と述べた

金さえあれば宇宙旅行が体験できる時代に!!

金さえあれば宇宙旅行が体験できる時代に!!
搭乗チケットは1枚あたり最大25万ドル(約2800万円)で、すでに600枚の予約が入っている。
というのだ。
2,800万円は超高級な車であればその上はまだある
映像は、以下のYouTubeで。
https://www.youtube.com/user/virgingalactic


Yahoo!より、
宇宙旅行、大富豪が火花…22年にも商業飛行本格化
7/17(土) 15:04配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/34ba96c6b537eacde5f2bf50dfa076235234b619
記事より、
 【ニューヨーク=小林泰明、ワシントン=船越翔】宇宙旅行の事業化に向けた競争が加速している。米アマゾン・ドット・コム、米テスラ、英ヴァージン・グループの創業・経営者3人が先行し、2人は今月までに自ら宇宙飛行を済ませる。一般客を乗せた商業飛行が2022年にも本格化する見通しで、宇宙は身近になりつつある。

 「言葉では言い表せない、美しい地球が広がっていた。将来、多くの人が宇宙に行けるようにするのが私たちの役目だ」。今月11日、航空会社などを傘下に持つ英ヴァージンを率いるリチャード・ブランソン氏(70)は、約1時間の飛行を終えて感慨深げに語った。新型宇宙船「スペースシップ2」の試験飛行に搭乗員として参加し、3人の中で宇宙一番乗りを果たした。

 22年の商業運航の開始を目指す。搭乗チケットは1枚あたり最大25万ドル(約2800万円)で、すでに600枚の予約が入っている。

 米アマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏(57)は20日、自身が設立した米ブルーオリジン社による初の有人飛行に参加する。宇宙船は打ち上げ後、高度約100キロ・メートルを超え、数分間、無重力を体験した後にパラシュートで着陸する計画だ。オークションを通じて一般の乗客の参加を募り、今回はオランダの男性(18)らも同乗する。同社は「有料の利用客が乗り、商業運航の始まりだ」と強調する

2021年07月18日

東京都は感染爆発!日曜日でさえ1,000人以上の新規感染者で感染爆発状態!!

東京都は感染爆発!日曜日でさえ1,000人以上の新規感染者で感染爆発状態!!
これはイギリスでも同様なことが起こっており、デルタ株の影響だ。
今週は火曜日から水曜日あたりに2,000人を超えることになるだろう。
緊急事態宣言なのに新規感染者は増える一方。
ワクチン接種をしても感染はする、重症化しないだけ、なので大きく行動を変えることはできない。
マスクは年中つけなくてはならない。

Yahoo!より、
東京都で新たに1008人の感染確認 5日連続の1000人超え
7/18(日) 16:45配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/25f1dc186bd82bcf7c1e1b02a36845482b087914
記事より、
 東京都がきょう確認した新型コロナウイルスの新たな感染者1008人
 1000人を超えるのは5日連続。
 感染が確認されたのは10歳未満から90代までの1008人で、直近7日間の1日あたりの平均は1068.3人で、前の週と比べて145・6%となった。年代別では20代が最も多く326人、次いで30代が203人、重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は43人だった。

 重症の患者は前の日から1人減って58人となりました。また、死亡が確認された人はいなかった。

緊急事態宣言でオリンピックを開催する矛盾

緊急事態宣言をしながらオリンピック開催。
こういうメチャクチャなことをするから、なんだってできるという考えが蔓延る。
そもそもやってはいけないのが今回の東京オリンピック2020だ。
この前提でないと、そもそも何もかもがデタラメとなる。
ガースー菅義偉総理という希代のバカな独裁者が未だに君臨しているため、理屈も何もなく、単にバッハ会長に言われたからオリンピック開催、それだけなのだ。
日本のこと、国民のこと、アスリートのことなど一切考えていない。
バカというのは恐ろしいものだ。

Yahoo!より、
五輪無観客とアスリート。吉田麻也が伝えたかったこと
川端暁彦 | サッカーライター/編集者
7/17(土) 23:33
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawabataakihiko/20210717-00248449/
記事より、
真剣に再検討を願う理由
「サッカーに限らず、オリンピックの舞台は毎日命かけて人生かけて戦っているからこそこの場に立てている選手たちばかり。マイナー競技でオリンピックに人生を懸けている選手たちは山ほどいる。なんとかもう一度考えて欲しい、真剣に検討してほしい」(吉田麻也)
 17日に行われた東京五輪男子サッカー日本代表と同スペイン代表のキリンチャレンジカップ。五輪前最後の準備試合となるこの一戦を終えて、テレビの前で吉田麻也主将が沈痛な雰囲気で繰り出した言葉は「(五輪の)無観客は残念ですね」というものだった。おそらく放送枠の都合でその言葉は途中で切られてしまう形となったので、あらためて試合後の取材で本人にその“続き”について聞いてみたところ、出てきたのが冒頭の言葉である。
 以前から吉田は無観客試合について無念の思いをにじませていた。「ウインブルドンでもEUROでも(観客が)入っている」とこぼしたこともあったので、あらためて観客の前でプレーする最後の機会で「なぜ日本だけダメなのか?」という思いを繰り出した形だろう。もちろん、これまで繰り返し医療現場で戦う人々への敬意を示し、そこへの感謝を口にしてきた吉田である。「(コロナ禍に対して)陰で戦っている人たちがいるのは重々理解しているし、オリンピックがやれるということだけでも感謝しなければいけない立場にあることは理解しています」と強調したように、それを忘れたわけでは決してない。
 それゆえに、アスリートのこうした主張を快く思わない人がいることも承知している。「実際、いまはどっちのコメントをしても叩かれるような状況だと思う。ただ、それは個人的に間違っていると思っている」とまで言うが、しかしそれでも伝えたい思いがあった。
「もう一度検討していただきたいなと心から願っています」
 吉田はその言葉を残し、会見場を後にした。その言葉が届かないであろうことは百も承知。それでも、スポーツの価値を信じる人々に伝えておきたい言葉があった。

熱海の土石流による事故、行方不明者が死者に置き換えられていくことになるだろう

熱海の土石流による事故。
現在、行方不明者とされている人が今後、それぞれ死者に置き換えられてくることだろう。

Yahoo!より、
【速報】17日の捜索で2人の死亡を確認…静岡・熱海市の土石流災害 死者が15人に
7/17(土) 19:12配信
静岡朝日テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1bc8d70af470085826f4a19eeb67fb5473a96e7
記事より、
 静岡県警と熱海市によりますと、熱海市の土石流災害で、17日の現場の捜索で新たに2人の死亡を確認しました。ほぼ同じ場所で午後4時ごろと5時半ごろに相次いで見つかったということです。性別・身元は分かっていません。この災害による死者は15人になりました。

 17日は午前6時から1300人態勢で、重機を使って倒壊家屋が密集している地域を重点的に捜索しました。
タグ:熱海 土石流

2021年07月17日

バッハ会長の部下であるかのような橋本聖子会長、一体いくらもらっているんだ??

金に困っていることで有名な橋本聖子会長。
金のためならなんでもやるのだろう。
緊急事態宣言の東京でパーティー??
頭がおかしい。
また、
歓迎会は延期前から決まっていたこと
って。そもそもオリンピックは観客ありでチケットまで抽選して販売していたことだ。
それを実行しないでパーティーはやると言っているのだが、自分で何を言っているのか分からないほどの頭の持ち主なのだろう。
おまけに現在東京都知事である小池百合子も出席するという・・・

Yahoo!より、
橋本聖子会長がバッハ歓迎会に言及「規模を小さくして飲食を伴わず実施したい」 
7/17(土) 16:06配信
東スポWeb
https://news.yahoo.co.jp/articles/76fa7407a55cf77c154d1b33152e91bcafbf4723?tokyo2020
記事より、
 東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長(56)が17日、都内のメインプレスセンター(MPC)で会見し、韓国選手団が選手村で政治的メッセージを掲げた(すでに撤去)ことに言及。「あらゆる観点から政治的メッセージととらえられるものは控えるべき。五輪・パラリンピックが掲げる理念をご理解いただき、世界を1つにできるような行動がふさわしい」と語った。
 また18日にバッハ会長らを迎賓館に招待して行う歓迎会については「歓迎会は延期前から決まっていたことで、規模を小さくして飲食を伴わずソーシャルディスタンスを保って実施したい。十分な対策は取っている」と説明。すでに新型コロナウイルス禍で国民が自粛を求められており、大きな反発を招いているが、そこまでしてやるべきことなのだろうか。

東京はデルタ株でパンデミック、新規感染者数が2,000人を超えるだろう!

デルタ株の感染力は強い。
ワクチンは感染を抑える効果よりも、むしろ安心して感染者を増やす方向に働いている。
パンデミックはこれから。
土曜日で1,400人の新型コロナウイルス新規感染者ということは来週の火曜日には2,000人を超えているだろう。

Yahoo!より、
東京都で新たに1410人の感染確認 前週土曜日より460人増加 4日連続の1000人超え
7/17(土) 16:45配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fe7b46fa1e3be8876db071d166eb6e391a8f15c
記事より、
 東京都がきょう確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は1410人
 1000人を超えるのは4日連続となる。

 感染が確認されたのは10歳未満から100歳以上の1410人。直近7日間の1日あたりの平均は1012人で、前の週と比べて140・5%となった。年代別では20代が最も多く469人、次いで30代が311人、重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は40人。

 重症の患者は前の日から6人増えて59人となった。また、60代と70代の男性2人の死亡

石橋貴明と鈴木保奈美が離婚

石橋貴明と鈴木保奈美が離婚。
子育ての間は我慢していたというのが鈴木保奈美。
子は鎹ということだろう。
子供がいない夫婦の場合はどんな感じだろうか?

Yahoo!より、
木梨憲武「面白い展開になってくるに決まってる」石橋貴明の離婚に言及
7/17(土) 6:06配信
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0acc0351828f851ab08192a5b6bf38e88f147bd8
記事より、
女優鈴木保奈美(54)との離婚を発表したとんねるず石橋貴明(59)の相方、木梨憲武(59)が17日、TBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」に出演し、石橋の離婚についてコメントした。

木梨は、石橋の動画などのプロデューサーを務めるマッコイ斉藤氏から、離婚について「YouTubeで発表になります」と事前連絡は受けたが、石橋から直接の連絡は来ていないと報告。「みんなと同じ(情報の)状態で突入した。基本的に言えることは、俺らは、ガキじゃねえからってこと。一緒に生活してねえんだから。言えることは、60代だから、ガキじゃねえんだから、ということなんです。まあ新しいシリーズが始まったということですよ」とコメントした。
石橋は16日に自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」で離婚を発表。「私事で恐縮ですが 私共 石橋貴明と鈴木保奈美は離婚したことをご報告致します」との字幕で報告し「子育てが一段落したことを機に 今後は事務所社長と所属俳優として 新たなパートナーシップを築いて参ります」とつづられた。50秒の動画の最後は2ショット写真が掲載され、2人の直筆署名とともに、「これからも私達は頑張っていきます」とのコメントが掲載された

2021年07月16日

免疫ができて発症しないだけで感染はしていることを書かないマスゴミ!!

完全にミスリードな記事。
ワクチン接種で免疫ができても、感染しないわけではない。
症状が軽くなるだけで、いわゆる無症状の若者が感染を広げる、ということが高齢者であっても起こるのだ。
この大原則をきちんと説明しないで、さも、ワクチン接種で感染しなくなる、ということを免疫という言葉を使って語るのは大間違い。
馬鹿ばっかり。

Yahoo!より、
安田大サーカス・団長安田が「ワクチンを打ったのに感染」で知りたい「接種後、何日で十分な免疫ができるの?」
7/15(木) 23:06配信
SmartFLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdb4ce81e69f5965526125bb1b3789e0242ddb24
記事より、
新型コロナウイルスに感染した団長安田(中央)。スポーツマンとしても知られ、ワクチン接種翌日には趣味の自転車に乗っていた

 7月15日、「安田大サーカス」のリーダー・団長安田が新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所が発表した。

 発表によれば、団長は7月9日に1回目の新型コロナワクチン接種を受けていた。その後、13日にPCR検査を受けたところ「高リスク」の結果となり、翌日に改めて検査を受け、陽性と診断された。現在は保健所の指導の下、適切な生活を送っているという。来週以降に出演予定だったラジオ番組などは、出演見合わせとなった。

 気になるのは、団長が1度目のワクチン接種を受けていながら、感染したという点だ。6月29日に丸川珠代・五輪担当大臣(50)が「ワクチンを1回接種し、一次的な免疫をつけていただく」と見当違いな発言をして批判を浴びたが、まさに彼女の見識のなさを示すようなニュースとなった。

「2回接種したあとでも、新型コロナウイルスに感染する可能性はあります」と語るのは、ワクチン接種を担当する医師の1人だ。

 ファイザー社のワクチンの有効率は約95%、モデルナ社のワクチンの有効性は約94%と非常に高いが、ワクチンを打ったからといって、すぐコロナに感染しない体を手に入れられるわけではないのだ。

感染しない体を手に入れらる?
バカか?
重症化しないだけで感染しないわけではない。
この違いが明らかにわかっていないクズ記者。
勉強ができないバカな文系はすぐに辞めてもらいたい。社会に害悪を与えることでしかないのだ。

東京の感染爆発はこれから!

東京は諸悪の根源。
感染爆発はまだまだこれからだ!!
2,000人越えも容易に想像できる。
ワクチン接種で感染しないからマスクも要らないという輩が多すぎる。
実際は、ワクチンは新型コロナウイルスに感染しても重症化しない、だけのものだ。
マスコミもきちんと報道しないのが日本の文化水準、知的水準だということだろう。
こんな理解ではまだまだ感染爆発はこれから。

Yahoo!より、
東京都で新たに1271人の感染確認 先週金曜日から449人増 8割が40代以下
7/16(金) 16:46配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcdd1625f56f4ab0ffa9bf5aa052929cdad1fb9c
記事より、
 きょう東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は1271人だった。先週金曜日の822人から449人増え、3日連続で1000人を超えた。
 感染が確認されたのは10歳未満から100歳以上の1271人。直近7日間の1日あたりの平均は946.3人で、前週(686.7人)と比べて137.8%となった。年代別では20代が最も多く431人、次いで30代の265人。40代以下で全体の83.3%を占めている。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は42人だった。重症の患者は前日から4人減って53人
 また、1人の死亡

検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。