アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月27日

新型コロナウイルスに罹った人もワクチン接種が必要??

新型コロナウイルスに感染した人にワクチン接種が必要ということは、免疫の維持は難しいということではないか?
97%も大丈夫なのに、どうしてワクチンを無駄遣いする理由があるのか謎だ。

Yahoo!より、
コロナ感染経験者、ワクチン必要?  専門家「抗体増へ接種を」 1回でも効果十分か
6/27(日) 7:03配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c85240933c17312c90c9a2b79cce94e71aa4c449
記事より、
 回復後、再感染を防ぐ中和抗体が体内にできるとされる感染経験者は、ワクチンを接種する必要があるのだろうか。専門家は「抗体量を増やすため、油断せずに接種を受けて」と
 横浜市立大の研究チームは、自然感染して回復した250人を調査。その結果、従来株に対して十分な量の中和抗体を持つ割合は感染半年後が98%、1年後は97%だったが、変異株では減ることが分かった。
 長崎大の柳原克紀教授らの研究では、感染経験者の体内にはある程度の量の抗体があるが、米ファイザー製ワクチンを1回接種すると感染未経験者の2回接種時とほぼ同じ十分な量の抗体ができた。これらの結果も踏まえ、同大の森内浩幸教授は「感染経験者もワクチンを接種する必要がある」と
 森内教授は、感染経験者は接種が1回でも2回でも抗体量に大差がないとして「1回の接種で十分だと思う。ワクチンの配分量によっては、感染経験者は2回目を受けずに他の人に回す方法もあり得る」と
 森内教授は「痛みやかゆみなどは、ワクチン内の遺伝物質が体内で作る新型コロナのたんぱく質への反応ではなく、異物に対する自然免疫としての反応」とした上で、「現時点では、感染経験者の副反応頻度が極端に高くなるとは考えられない」と
 厚生労働省は「再感染の恐れもあり、感染経験者も接種できる。1回の接種で十分な効果が得られるか分からず、現時点では通常通り2回接種することになる」

リバウンドしている東京でなぜ緊急事態宣言がされないのか?

全てが東京オリンピック2020開催のための判断の政府と東京都。
この責任は重い。
結局、緊急事態宣言を延長した時と何ら状況は変わらないのだ。
これで緊急事態宣言をしないのならば、前回の緊急事態宣言は違法とも考えられる。
必要がないのに行動の制限や飲食店の営業を制限したのだから・・・
異常な状況は総理がガースーこと菅義偉総理、東京都知事は自分ファーストの小池百合子という最低最悪の頭の中は空っぽで名誉欲しかないという出たがりの2人の責任。
デルタ株により感染力は1.5倍になっている。
これまで対策では感染拡大するのは当たり前だ。

Yahoo!より、
東京都で新たに386人の感染確認 8日連続で前週同曜日を上回る
6/27(日) 16:46配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/b92501e8fc8242a34e53476f7a271b82ac9d46df
記事より、
 東京都がきょう確認した新型コロナウイルスの感染者は386人だった。先週の日曜日よりも10人増え前の週の同じ曜日に比べて8日続けて増加した。
 感染が確認されたのは10歳未満から90代の386人で、先週の日曜日の感染者数を10人上回った。直近7日間の一日当たりの平均は477人で前の週と比べて123%。年代別では20代が108人と最も多く次いで30代が74人。
 重症化リスクの高い65歳以上の高齢者は26人。重症者の患者数は37人で、新たに1人の死亡が確認された。(

たつき涼の私が見た未来の復刻版の発売が10月に延期!!

たつき涼の私が見た未来の復刻版の発売が10月に延期!!

Amazonより、
私が見た未来 完全版(仮) 単行本(ソフトカバー) – 2021/10/2
たつき諒 (著)
https://www.amazon.co.jp/私が見た未来-完全版-仮-たつき諒/dp/

飛鳥新社のページより、
http://www.asukashinsha.co.jp/bookinfo/9784864108515.php
ここのTwitterに書き込みがある。
作者のなりすましがTwitterをして復刻版を勝手に告知したり、ムーに本人なりすましでインタビューに答えたりしていたという・・・・
どうしてこういうことが起こるのだろうか?
たつき諒が謎すぎるからなのではないかと思う。

ツールドフランスで観客が体を乗り出して大クラッシュに!

ツールドフランスでダンボールの看板を持ち、後ろを見ないで自転車レースの最中に道に飛び出して、自転車と接触。
大クラッシュとなった。
女性は逮捕されていないという。

Yahoo!より、
看板を手にコースへ乗り出し...「ツール・ド・フランス」で観客が大規模な落車を引き起こす
6/27(日) 12:10配信
ハフポスト日本版
https://news.yahoo.co.jp/articles/494c487caf826029a1834b423ca81019a62d6388
記事より、
フランスで始まった世界最大の自転車レース、ツール・ド・フランスでまさかの事態が起きた。看板を手に、沿道からコースに飛び出した観客と選手が接触し、大規模な落車になってしまったのだ。
第108回目となるツール・ド・フランスは現地時間の6月26日に開幕した。
しかし、初日の第1ステージで大規模な落車が発生。その原因となったのは一人の観客だった。大会公式Twitterが載せている動画に、その瞬間が記録されている。
看板を手にコースへ乗り出し、カメラの方向へ微笑む観客。そこへ後ろから走行してきた選手が接触し転倒すると、そのまま他の選手たちも将棋倒しになってしまった。上空からの映像では、倒れた自転車と、体勢を立て直そうとする選手たちでコースが埋め尽くされているのが見て取れる。
CBSスポーツによると、ファンが手にした看板には祖父母に宛てたメッセージが書かれていたという。また、この観客の行方はわかっていないという。

東京都の中学の下着の色の規定は変態教師がパンツを見るためだった!?

異常な話。
大体、小学校や中学校の教師はロリコンだらけと考えていい。
実際に犯罪はしょっちゅう起きている。
なぜ下着の色まで指定するのか?
色を指定した以上はチェックをすることが可能となる。
ロリコンは女子中学生の下着姿を常々見たいと思っているのだ。
そして、チェックと称して堂々と下着姿にさせる・・・・
変態、ロリコンは最高だろう。
こういう無駄なことはやめるべきだ。変態行為を助長する。犯罪が増えるだけだ。

Yahoo!より、
校則で下着・肌着の色柄規定、東京23区の区立中で4割超。一斉検査で「教員がチェック」の訴えも…
6/27(日) 7:14配信
ハフポスト日本版
https://news.yahoo.co.jp/articles/888c3d97b4ed9d05a6c2ec55d2370279e90d6f86
記事より、
「下着は白以外のものはいけません」

「必ず白か肌色で無地の下着を着ること。※1度目は注意、2度目からは家に帰って着替えてくるよう指導を受ける場合もある」

校則で下着や肌着の色・柄を規定している区立中学校が、東京23区の全367校中158校(43%)に上ることが、ハフポスト日本版の6月時点の調査で分かった。

下着の色を指定する校則や、教員が生徒の下着・肌着をチェックするなどの不適切な指導が全国的に報告されている。

ハフポスト日本版のアンケートにも、「下着や肌着を確認される」との訴えが複数寄せられ、指導者である教員からも疑問視する声が届いた。【國崎万智・ハフポスト日本版】

区によって区立中学校の総数にばらつきがあるが、下着・肌着の色などを定めている学校が半数以上を占めているのは次の10区だった。

【千代田区、中央区、台東区、品川区、大田区、豊島区、北区、足立区、葛飾区、江戸川区】

一方、規定がなかったのは港区のみだった。

東京オリンピックの水際対策はボロボロ、今頃改善?

東京オリンピックの水際対策を今頃変更。
いかに出鱈目かということがよく分かる。
オリンピックまで1ヶ月というところで、この有様。
話にならない。

Yahoo!より、
五輪選手団の濃厚接触者、空港で特定へ 政府、方針一転
6/26(土) 21:00配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/b810be0ea1c2b97630eb47b55b42771a1e6abb8e
記事より、
 東京五輪・パラリンピック選手団の入国について、政府や大会組織委員会は、空港検疫で新型コロナ陽性者が判明した場合、濃厚接触の疑いがある同行者を速やかに空港内で特定する対応をとる方向で調整していることがわかった。
 政府はこれまで、空港検疫で陽性者が確認された際の対応について「ホストタウンの受け入れ責任者が、責任を持って保健所と連携し、濃厚接触者に関する調査をする」(加藤勝信官房長官)などと説明
 実際、陽性者が出たウガンダ選手団は、濃厚接触者にあたるかどうかの調査を受けないままホストタウンの大阪府泉佐野市へ移動。そうした政府の対応には批判が集まっていた。
 大会関係者によると、今後は空港検疫で陽性者が判明した場合、新たに設置する担当者が搭乗中の機内の座席状況などを確認し、濃厚接触の疑いがある同行者を特定する。
 このほか、濃厚接触の疑いがある同行者を滞在予定の自治体には移動させず、組織委などが指定した宿泊施設で経過観察する案も検討されている

未だ検討中・・・後手後手といえば菅内閣。菅義偉だ。不安倍増!

2021年06月26日

東京では新規感染者約500人、完全にリバウンドで緊急事態宣言を即座に発令することが必要!無観客となってしまい収入大幅減で税金投入の恐れ??

東京では新規感染者約500人、完全にリバウンドで緊急事態宣言を即座に発令することが必要!無観客となってしまい収入大幅減で税金投入の恐れ??
いつも後手後手の菅内閣のことだ。
オリンピックが悪いことになっちゃったでは済まされない問題だ。

Yahoo!より、
「無観客五輪」に現実味 東京リバウンド傾向、534人感染
6/26(土) 17:33配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/842035eaae3ab4885795b9f842e0db723d08dd7c
記事より、
東京都で新型コロナウイルスのリバウンド(感染再拡大)傾向が顕著になってきた。緊急事態宣言が解除され、21日から「蔓延(まんえん)防止等重点措置」に移行したばかりだが、期限の7月11日での解除は困難との見方が早くも広がり、4度目の宣言発令すら視野に入っている。東京五輪は「最大1万人」の有観客開催が決まったものの、方針通りに開会式を迎えられるかは予断を許さず、無観客開催も現実味を帯び始めた。
「緊急事態宣言を再度、発令することも十分念頭に置いている」。田村憲久厚生労働相は25日の記者会見で、再び宣言を発令する可能性に言及
東京都の26日の新規陽性者数は534人で、4日連続で前週の同じ曜日から100人以上増えた。都のモニタリング会議は24日、「感染再拡大の予兆が見られる」と分析。厚生労働省の助言組織も23日に「若い人を中心に都心部から感染が始まっている」(脇田隆字座長)との見解を示した。
感染力が強いインド型変異株の蔓延も時間の問題とみられ、23日の専門家会合では「7月初旬には50%程度がインド型に置き換わる」との試算も示された。
重点措置は7月11日が期限だが、専門家の間では「このままでは解除は難しい」と
ある閣僚は緊急事態宣言について「7月11日より前に出すこともありうる」と
東京の場合、1日当たり新規感染者数が500人超で、宣言発令の目安である「ステージ4」
五輪をめぐる5者協議では、7月12日以降に宣言や重点措置が適用されれば「無観客も含めて対応する」と決めており、宣言発令や期限延長は無観客開催に直結する。

宮内庁長官は失言でクビ!ガースー菅義偉総理の邪魔者に対する決断は早い!?

宮内庁長官は来週にはクビになっていることだろう。
形は、自ら辞表を書いたということになるはずだ。
ガースー菅義偉総理は自分の周りにはイエスマンしか置かない。
歯向かうような輩は全てクビ!クビ!なのだから。
この記事のそれを正当化するために忖度して書かれているものだろう。

Yahoo!より、
宮内庁長官の「天皇陛下は五輪懸念」発言、波紋広がる…憲法学者からは厳しい見方も
6/26(土) 7:46配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/432d5cd2387831a6f47dca98566d878fe0b8d606
記事より、
 東京五輪・パラリンピックを巡り、宮内庁の西村泰彦長官が新型コロナウイルス感染拡大への天皇陛下の「ご懸念」に言及したことが波紋を広げている。天皇は憲法で政治的な行為が禁じられているためだ。

 菅首相は25日、西村氏の発言について、「(西村氏)本人の見解を述べたと理解している」と記者団に語り、問題視しない考えを示した。加藤官房長官も記者会見で「憲法との問題があるとは考えていない」と述べた。

 西村氏の発言について、ある宮内庁幹部は「陛下は開会式で開会を宣言される立場にあるが、一方で開催による感染拡大を心配し、コロナに苦しむ人にも心を寄せられている」と指摘。「開催を巡って国論が二分する中、宮内庁長官としては陛下が片方だけを重んじているわけではないことを伝える必要があると判断したのだろう」と推察する。

 五輪開催については25日に告示された東京都議選でも争点の一つになっている。自民党の閣僚経験者は「宮内庁長官の発言は今後、開催慎重派に政治的に利用されかねない」と危惧する。開催の延期や中止を求めている立憲民主党の安住淳国会対策委員長は25日、「西村氏個人の意見だと思っている国民は誰もいない。(政府は)言葉の重みをきちんと踏まえて対応すべきだ」と記者団に語った。

 今回の発言について、憲法学者からは厳しい見方も出ている。横田耕一・九州大名誉教授は「宮内庁長官が政治に絡む天皇の思いを公にするのは、問題で越権行為だ。『感染拡大を心配している』との発言は『こんな時に開催するのはけしからん』という意味を持ってくる。五輪に反対する人たちが天皇の意見として都合のいいように利用する状況が生まれかねない」と警鐘を鳴らした。

 百地章・国士舘大特任教授は「陛下の思いは、開催した場合に感染拡大が起きないようにしてほしいということだろう」と指摘。そのうえで、「仮にそういう趣旨の思いを感じ取っても、西村氏は公にするのは控えるべきだった」と

予約なしで無料でワクチン接種ができるのは今だけ!防衛相がネタバラシ!

なんと予約なし、無料でワクチン接種ができる。
今だけ限定。
期限は、6月27日まで、28日からの当日予約の中止。
防衛相の発表なのだから間違いない!!

Yahoo!より、
岸防衛相 大規模接種センターの予約なしの来場の抑制呼びかけ
6/25(金) 11:43配信
TBS系(JNN)
Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
https://news.yahoo.co.jp/articles/baa173d58c125d30d8da37334b3a060a2ce0987b
記事より、
 岸防衛大臣は、新型コロナワクチン・大規模接種センターへの予約なしの来場について、控えるよう呼びかけました。
 「必ず予約をしたうえでセンターにお越しいただくよう、かさねてお願いします」(岸信夫防衛相)
 自衛隊の大規模接種センターでは、予約を忘れた高齢者などに対応するため、定員の枠内で例外的に会場での当日予約を認めてきました。しかし、対象が64歳以下にも拡大され、接種券の発送が進んだことで、300人ほどの行列ができるようになり、28日からの当日予約の中止を決めました。
 「ツイッターに載っていたので、そこで見ました。並んでたのは3時半、4時前くらいからです」(大学生)
 防衛省は中止の理由として、深夜から並ぶ一部の来場者のマナー悪化が近隣で問題視されたことや、急増した当日予約の対応が運営の負担になったことを挙げています。一方、会社や大学などでの職場接種については新規申請の受付が25日午後5時をもって一時停止となります。

自宅飲みというのは家族まで、友達を呼んだら自宅でパーティー!

自宅飲みを宅飲みなどというが、基本1人飲みのことを指すのが一般的だろう。
こういうバカなタイトルはいけない。
友達を自宅に呼んだ時点で、自宅でパーティーをしただけ。宴会をしただけで場所が自宅という以外に違いはない。
自宅でパーティーをして新型コロナウイルスを感染させたっていうバカな話。
とても人には言えない話だ。

Yahoo!より、
「自宅飲みで感染させた」 20代女性が“後悔”語る
6/25(金) 13:21配信
テレビ朝日系(ANN)
All Nippon NewsNetwork(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f2e8e9f84301f7172af11d341bdb8e202cd4d78
記事より、
 若年層での感染が深刻化しています。“家飲み”で友人に感染させてしまった女性が、後悔を語りました。

 都内で自宅療養する20代女性:「絶対に自分が友達にうつしちゃったんだと思います。非常に浅はかだったなって」

 こう話すのは24日、新型コロナウイルスの感染が判明した、都内に住む20代の女性です。

 女性は18日に微熱と倦怠(けんたい)感の症状がありましたが、風邪薬を飲んだところ体調が回復したといいます。

 そのため、翌日19日に友人を自宅へ招き、マスクなしで夜通し酒を飲んだという女性。その結果、友人は21日に発熱し、22日に感染が判明しました。

 都内で自宅療養する20代女性:「(友人は)結構苦しそうにしていました。熱が高くて動けない、しんどいみたいな。申し訳ないと思ってます」

 女性も24日になって新型コロナウイルスへ感染していたことが判明しました。

 さらに、交際する男性とも会っていたため、感染を広げてしまっている可能性があります。

 女性がどのように感染したかは分かっていませんが、現在、味覚障害や集中力が続かないといった症状が出始めています。

東京オリンピック2020はまさに新型コロナウイルスの変異株の祭典になる予兆!?

ウガンダからの選手団が日本国内にインド株、デルタ株を持ちこんだことが判明。
これから10万人近くが短期間に日本に押し寄せる。
本当にウイルスの変異株の採点になることは間違いない。

Yahoo!より、
コロナ陽性のウガンダ選手団2人はインド由来の「デルタ型」に感染
6/25(金) 17:53配信
ABCニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c67a6aa1cc78ebe025b76cc609d6c694bba2a3d
記事より、
 25日朝、丸川オリンピック・パラリンピック担当大臣は、6月19日に来日した際陽性が判明したウガンダ選手団のコーチ1人について、インドで感染が広がるデルタ株であることを明らかにしました。

 さらに、現在泉佐野市に滞在している8人の選手団の1人についても検査の結果、デルタ株であることが新たにわかりました。

 (吉村・大阪府知事)「大阪で陽性が判明した2人目の方もデルタ株ということになります。泉佐野と協力をしながら、感染を抑え込んでいくということをしっかり対応したい」。

 ウガンダ選手団を受け入れた泉佐野市では職員やバスの運転手ら7人が濃厚接触者と認定されています。

2021年06月25日

天皇陛下のお言葉が宮内庁長官の個人的な意見だと強弁するガースー菅義偉総理の異常さ??

天皇陛下が宮内庁長官に言わせて言葉.
オリンピックは本当に感染対策など大丈夫なのかというもの.
説明を受けた後で発言したのだから、天皇陛下から今のやり方へのダメ出しが出たのだろう.
ただし、政治には関わらないという象徴天皇という位置付けからはやりすぎ.
仕方がないから宮内庁長官の個人的な見解と強弁.
しかし、あまりにも無理がある.

Yahoo!より、
菅首相 宮内庁長官発言は「長官本人の見解」
6/25(金) 11:09配信
TBS系(JNN)
Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0c6d1e824989e0ac50eb58ab6a7159356560ddc?tokyo2020
記事より、
 宮内庁の西村長官が「天皇陛下がオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大に繋がらないかご懸念されていると拝察する」と述べたことについて、菅総理は「長官本人の見解」という認識を示しました。
 「きのう、官房長官からもそこは会見で申し上げていますように、(宮内庁)長官ご本人の見解を述べたと、このように理解しています」(菅義偉首相)
 また、丸川大臣も25日午前、このように述べ、「天皇陛下の懸念」には直接言及せず、西村宮内庁長官の発言は「長官自身の考え」との政府側の認識を踏襲しました。
 さらに、記者から「長官が個別の事案に触れるのは異例のことで、コロナ対策を不安視されているのではないか」と問われましたが、丸川大臣は「より安全安心ということを確信していただける環境を作っていきたい」などと

まともに記者の質問には答えないというのが今のガースー菅義偉政権.
腐っている.

デジタル庁は平井大臣以外の大臣に!接待はダメだ!

割り勘も細かく見れば、NTTが割り勘負けしているのは容易に調査できるだろう.
こんなデタラメ大臣をデジタル庁などに配してはいけない.
パワハラ体質なのはすでに本人も認めている.
ガースー菅義偉総理も自分の首を切らないのなら、こうしたトラブルメーカーはクビにすることが必要.

Yahoo!より、
平井氏、NTTと8回会食 「費用割り勘」接待否定
6/25(金) 12:39配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/5801052afdc1e000d1046d5061209d5465d7180b
記事より、
 平井卓也デジタル改革担当相は25日の記者会見で、2016年以降に8回、NTT幹部と会食したと明らかにした。うち2回は、デジタル改革担当相に就任した昨年9月以降だったが、会費は割り勘で支払ったとして、関係業者からの供応接待を禁じた大臣規範には抵触しないとの認識
 今週発売の週刊文春は、NTTによる高額接待があったと報道した。平井氏は「私と、同席した事務方の分は(費用を)きっちり払っている」と強調。会食した理由については「多くの方々と最新の技術動向や海外情勢を意見交換しないと、私のポジションは務まらない」と

事務方は誰だ?

ガースー菅義偉総理の水際対策無視、小池百合子都知事のパフォーマンスだけの失政でチケットが取り消しになる競技は97!

97もの競技で再抽選が行われる事態に.
全てはガースー菅義偉総理の独断による水際対策の無視.
また、自分ファースト小池百合子都知事のパフォマンスだけのやっているフリ、感染者数隠蔽の結果だ.

東京オリンピック2020のチケットサイトより、

再抽選となるオリンピック対象競技
オリンピックの再抽選の対象となる競技数とセッション数は以下の通りとなります。
競技名/再抽選のセッション数
陸上/16
野球/16
サッカー/30
ゴルフ/8
近代五種/2
ラグビー/8
ソフトボール/7
サーフィン/8
開閉会式/2
合計  97

おまけに東京都は新たな新型コロナ感染者は約600人と誰が見てもリバウンド状態.
一体、どんなオリンピックにするつもりなのだろうか?

組織委員会はオリンピック選手や関係者が新型コロナウイルスを持ちこんだことを隠蔽!?

組織委員会はオリンピック選手や関係者が新型コロナウイルスを持ちこんだことを隠蔽!?
大丈夫としか言わない組織の発言や行動は全く信用できない。

Yahoo!より、
ウガンダ選手団の2人の他に4人が感染 2月〜6月に来日の選手・関係者
6/25(金) 7:46配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/22db3d0f769a07b71e87b4270df75da3c00b866a?tokyo2020
記事より、
 東京オリンピック・パラリンピックに参加するため来日した後に新型コロナの感染が判明した外国の選手や関係者がウガンダ選手団の2人のほかに、4人いたことがわかった。

 内閣官房によると、19日に来日したウガンダの2人以外にも2月にフランス1人、4月にエジプト1人、5月にスリランカ1人、6月にガーナ1人の合わせて4人の感染が確認されていたことが分かった。4人は選手や関係者とのことだが、内閣官房は詳細を明らかにしていない。

 東京大会に参加する選手や関係者は対策を取ったうえで14日間の隔離が免除される特例があり、今年に入ってから6月13日までに入国した2925人のうち、希望した2213人が隔離を免除されている。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。