アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月04日

政府が尾身会長を邪魔者扱い!東京オリンピック2020に反対する人間は粛清!?

政府が尾身会長を切り捨てようとしている。
東京オリンピック2020の開催に反対する人間はヨシ、ガースー菅義偉ポンコツ総理という独裁者によって粛清されることだろう。
尾身会長はそれも織り込み済みだ。

Yahoo!より、
尾身氏見解は「自主研究の発表」田村大臣、非公式の認識
6/4(金) 10:36配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/a333710187b66bc0d74025b37d6d2e893a2a433b
記事より、
 東京五輪・パラリンピック開催に伴う新型コロナウイルスの感染拡大リスクをめぐり、政府対策分科会の尾身茂会長が考え方を示す方針を明らかにしていることについて、田村憲久厚生労働相は4日の閣議後会見で「自主的な研究の成果の発表ということだと思う。そういう形で受け止めさせていただく」と
 尾身氏は考え方について、分科会として公表するのか、専門家有志として出すかなどを検討している。田村氏の発言は、分科会やコロナ対策を厚労省に助言する専門家組織による公式な意見として受け入れない構えを示した形だ。田村氏は「参考になるものがあれば、政府の中で採り入れさせていただく」と

なんと分科会からは公式には発表させないという。
これはトラブルになり、結局、専門家組織が全員辞任することになるだろう。
もう菅政権は終わりだ。

本当のことを言われれると誰でも起こる、オリンピック普通はない発言の尾身会長は更迭か?

本当のことを言われると誰しも頭に来るものだ。
東京オリンピック2020の開催なんて、自民党だって本当にどうかしていると思っている。
これを言えなくて、IOCの言いなりだと認めなくて、安全、安心になんてお経のように繰り返しているのに、ずばっと学者から、オリンピックなんてやるのか?まじ?と言われてから自民党は怒り心頭だろう。
本当に尾身会長が体調不良などと称して更迭される可能性もあるのでは?

Yahoo!より、
尾身氏「普通はない」発言、自民幹部反発「言葉過ぎる」
6/3(木) 20:26配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/6713595110e5220a51a380185dc2aa0dcb296033
記事より、
 東京五輪をめぐり、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が3日に「パンデミックの所でやるのは普通ではない」と発言したことが、与野党に波紋を広げている。
 尾身氏は2日にも国会で、「普通は(五輪開催は)ない。このパンデミック(世界的大流行)で」と指摘。「そもそも五輪をこういう状況のなかで何のためにやるのか。それがないと、一般の人は協力しようと思わない」と注文をつけていた。
 与党内には受け止めの温度差が見られる。公明党の北側一雄・中央幹事会会長は「ご指摘はその通り。菅首相は五輪の意義を国民に改めて説明していただきたい」と
 自民幹部は「ちょっと言葉が過ぎる。(尾身氏は)それ(開催)を決める立場にない」とし、「(首相は五輪を)やると言っている。それ以上でも以下でもない」と不快感
 野党側は尾身氏の発言を評価。共産党の志位和夫委員長は「大変重要な発言だ。目をつぶったまま国民を崖から突き落とすようなやり方は容認できない」と政府を批判する。国民民主党の玉木雄一郎代表も「感染拡大の可能性が高いなかで(五輪を)開くことは考えられないのは当然だ」と

ブスネタは無理なのか酒なのか?どちらもか?アジアンの解散はやはり謎

アジアンの解散。
コンビというのはなかなか続かないものなので、ブスネタが耐えられなかったのか、酒のせいか、結婚したいという理由か?
まあ、色々あってのことだろう。

Yahooより、
アジアンは結成22年目でなぜ解散したのか 隅田、馬場園のメッセージに温度差
6/3(木) 19:22配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/5af92866c43232d366af934ae645bdec729a30aa
記事より、
 お笑いコンビ「アジアン」が6月3日付でコンビを解散することを発表した。2005年のM―1グランプリ決勝に女性同士のコンビで駒を進めるなど漫才師としての実力は本物だっただけに残念な限りだが、馬場園梓(40)はピン芸人として、ツッコミの隅田美保(45)は女優業やミュージカルなどお笑いとは違う新天地での活動を目指していく。

 なぜ、2人は解散することになったのか。関係者によると、ここ5年ほどはコンビとしての方向性の違いに悩んでいたという。「漫才を辞めたい隅田さんと、それを引き留める馬場園さんという構図だった」(放送作家)。そのこともあり、これまで互いにピンでの活動が増えていた。

 隅田は婚活を理由に15年から芸能活動を一時休止していた。17年にはブログで「ブスいじり」が結婚の障壁になっていると猛烈に批判。「ブスいじりが嫌なんじゃなくて、ブスいじりのせいで結婚できないのが嫌なだけ」と心境を綴っていた。今回の解散にも、それが影響しているとみられる。

 「芸人をやっている限り、ブスと言われることがある。隅田さんは、それが本当に嫌だったようです。馬場園さんはどうしても漫才をやりたかったのですが、隅田さんが精神的に耐えられなくなった」(放送作家)という。

 2002年にコンビ結成して22年目で、新しい道を歩み始める2人。アジアン時代の実績を超える活躍を期待したいところだ。
タグ:ブス

2021年06月03日

東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数は500人を切れない!いよいよ変異株でv字回復??

東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数が減らない。
減ったというのだが、500人もの毎日の新規感染者。
これは東京都ができるだけ少ない数字を望んでいて、できることをしたうえで、この数字。
当分、緊急事態宣言はないだろう。
東京オリンピック2020の開催も緊急事態宣言であろうが、ガースーが嫌だと言おうがIOCがやると決めたらやるしかないという。
とんでもない契約をしたものだ。

Yahoo!より、
【速報】新型コロナ 東京都で新たに508人の感染を確認
6/3(木) 16:46配信
フジテレビ系(FNN)
FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a6210b55fdfbbe1c03c5e6585f332c2872d7059
記事より、
東京都で6月3日新たに508人が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

都内で新たに感染が確認されたのは508人で、先週木曜日から176人減って、21日連続で前の週の同じ曜日を下回っています。

年代別では、10代以下が47人、20代が135人、30代が108人、40代が81人、50代が76人、65歳以上が47人などとなっています。

また、これまでの感染者のうち、新たに16人の死亡が確認されています。

一方、感染力が強いとされる変異ウイルスの感染が確認されたのは300人で、全員がN501Y型でした。

なんと全員がいわゆるインド株。
これが現実。
これから東京都は大阪並みになるのは間違いない。

雲仙・普賢岳ではマスコミが危険なエリアで取材して亡くなった

雲仙・普賢岳、マスコミが危険なエリアで取材をしたことで多くのマスコミ関係者が亡くなった。
こんな馬鹿げたことが30年は行われたということが教訓だろう。

Yahooより、
雲仙・普賢岳大火砕流から30年 遺族ら鎮魂の祈り 島原で追悼式
6/3(木) 11:19配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/e95379ea9655d89a19b9b6faf99096ae276bbf79
記事より、
 43人が犠牲になった1991年6月3日の雲仙・普賢岳(長崎県)の大火砕流から30年を迎えた3日、同県島原市の「犠牲者追悼之碑」前で、市主催の犠牲者追悼式が5年ぶりに開かれた。遺族56人と地元の消防団員や古川隆三郎市長、中村法道知事ら計約150人が出席し、鎮魂の祈りをささげた。大火砕流が発生した午後4時8分には防災行政無線でサイレンを鳴らし、市民が黙とうする。
 犠牲者追悼之碑は、噴火で家を失った被災者らが集団移転した仁田団地内にある。式典は節目の5年ごとに島原復興アリーナなどで数百人規模で開催してきたが、今年は新型コロナウイルスの感染防止のため参加人数を制限した上で、屋外で実施することになった。
 追悼式では全員で犠牲者に黙とうをささげた後、犠牲になった消防団員の大町安男さん(当時37歳)の妻、寿美(すみ)さん(64)=島原市=が遺族を代表し「いつもそばにいてくれた人が突然帰らぬ人となったあの日のことが頭から離れることはない。長い月日がたち、遺族の世代も移り変わっていくが、親から子、子から孫へ噴火災害の脅威を新しい世代へ伝え、災害の歴史を風化させることのないよう努める」とあいさつした。
 古川市長は式辞で「災害当時、住民同士が助け合いながら苦難を乗り越えた教訓を振り返り、地域住民が主体となった実行力のある自主防災組織を再編し、防災体制をさらに強化することが、犠牲となられた皆様方への供養であると信じている」と述べた。
 大火砕流では、警戒にあたっていた地元消防団員12人が犠牲になった。
 噴火活動で生まれた山頂付近の溶岩ドーム(平成新山、1483メートル)は東側に年に約6センチずつずれ落ちており、地震などで崩落する危険性が指摘されている。周辺の952ヘクタールは警戒区域に指定され、立ち入りが禁止されている。
 43人が犠牲になった6月3日の大火砕流は東に約4キロ離れたふもとの居住地域まで流れた。93年6月23日にも大火砕流で1人が亡くなった。

富士フィルムがハッキングを受けて情報流出??

ランサムウェアによる被害。
これはフィッシングと同様にメールで受け取ったものを不注意に扱ったのではないか?
サイバーセキュリティについては、結局、人間ミスがきっかけということがほどんどだ。
とりあえず、何もわからないとしているが、数日後に深刻な被害が公表されることになるだろう

Yahoo!より、
富士フイルムに不正アクセスか 情報流出など被害調査中
6/2(水) 22:20配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf04f3c6846ad6d3624f4071a0084ae2b5d4405c
記事より、
 富士フイルムは2日、外部から不正アクセスを受けた可能性があると発表した。調査のため外部とのネットワークを遮断しており、社外との取引などで支障が出ている模様だ。情報流出など被害状況は調査中としている。

 同社によると、1日深夜にサーバーが不正アクセスを受けた恐れがあることに気付いた。システム復旧などの見返りに金銭を要求する「ランサム(身代金)ウエア」と

 情報流出などを調査するためパソコンの停止や一部ネットワーク遮断などの措置をとった影響で、顧客らからの電話やメールに対応できなくなっている。復旧のめどは立っていない

仕事をしない野党議員の安住がトンズラか?

野党はどこまでの下品。
「ボーナスもらってトンズラ」だって・・・
なんとも下品な話だ。

Yahoo!より、
菅原氏「夏のボーナスは全額返上」 批判受け?FB投稿
6/2(水) 21:39配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e910de1fad9b7fe577835b9fc66f5aa7a048c10
記事より、
 自民党を離党し、議員辞職願を提出した前経済産業相の菅原一秀衆院議員=東京9区=は2日夜、自身のフェイスブックに、夏のボーナスにあたる期末手当について、全額返上する考えを明らかにした。300万円超の手当が支給される可能性があったことに、野党議員が「ボーナスもらってトンズラ」などと批判していた。

 菅原氏はフェイスブックに「昨日、議員辞職願を提出しました。明日の本会議で辞職の許可がされる予定です」と報告。続けて「月末予定の賞与(昨12月〜今5月分)は当初より、全額返上するつもりでしたので、その手続きに入ります。法律上、返上が叶(かな)わなければ、昨年同様、被災地に全額お送りさせていただきます」と投稿した。

 菅原氏は選挙区内での違法寄付問題をめぐり、東京地検特捜部が公職選挙法違反(選挙区内での寄付)の罪で略式起訴する見通しだった。菅原氏は1日、議員辞職願を提出した。

 衆議院事務局によると、期末手当は約314万円で、6月1日時点で在職していれば満額支給される。

2021年06月02日

問題は金ではなく人手!オリンピック選手が高齢者よりもワクチン優先接種強行!!

ファイザーから無料でワクチンの提供というが、今、日本でワクチン接種で問題になっているのは人手不足。
無料ワクチンで説明などできる話ではない。
東京オリンピック2020ごり押し。
ヨシ、ガースー菅義偉ポンコツ総理という独裁者の暴走だ。
丸川五輪担当相は直近まで否定してたように、嘘つき内閣が菅内閣。
本当に悪質だ。

Yahooより、
五輪日本選手団へワクチン接種始まる ファイザー社の無償提供受け
6/1(火) 16:28配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fc13809d0b693e79ce59e8cc422aabcd10269ce
記事より、
 東京オリンピックに向けた日本選手団に対する新型コロナウイルスのワクチン接種が1日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)で始まった。
 この日は6競技団体と選手団スタッフの計約200人が接種した
 接種を希望する選手や監督・コーチら関係者約1600人が6〜7月にかけ、2回の接種を目指す。
 JOCによると、接種対象となる代表選手は約600人。競技団体が推薦してきた代表候補約100人も接種の対象となる。JOC職員やNTC担当者など選手との接触の可能性が高い人も接種を受ける。NTCでは問診、接種、不測の事態に対応する人でサポート体制を組み、接種は競技団体のチームドクターが担う。
 ワクチンは、米製薬大手ファイザー社から各国・地域の選手団に無償で提供されることが決まり、日本選手団にも国民とは別枠で接種できる見通し
 JOC専務理事の福井烈・日本選手団長は「日本も選手村、競技会場で感染を広げないことがものすごく大事になる。ひいては日本国民の皆さんを守ることにもなるので、日本選手団としても有効活用させてほしい」と話す。パラリンピックの日本選手団にも6月中旬に接種が始まる見通しだ。

オリンピック関係者も上級国民ということか?

水際対策のない日本、東京オリンピック2020で東京株が世界にばら撒かれる!?

後手後手のガースー菅義偉ポンコツ総理。
水際対策をする気がなく何かといえばバカの一つ覚えのビジネス。
経済対策なんて全くパーで無知なくせに。
ファミリービジネスだけに熱心なクソ。
日本株と呼ばれるものをすでに国内に抱えて、オリンピック選手団で全世界に展開。
東京オリンピック2020株、イプシロンだかなんだかということになるだろう。
本当に日本を貶めるだけのクズ総理は要らない。
すぐにいなくなる必要。日本から出ていけ!!

Yahoo!より、
【速報】神戸市で新たな変異ウイルスを確認 英国型に「ワクチン効果を弱める可能性」がある変異が加わる
6/1(火) 17:49配信
関西テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/755780d7487b081e74a912cf220916c6ef7c9e7e
記事より、
神戸市は、新型コロナウイルスの英国型に別の変異が加わった新たな変異ウイルスが確認されたと発表
神戸市によりますと、5月17日に神戸市内で感染が分かった50代の男性から、新たな変異ウイルスが見つかりました。
この変異ウイルスは感染性と重症化リスクの高い英国型の「N501Y」変異に、ワクチンや抗体医薬の効果を弱める可能性がある「E484Q」変異が加わったもの
インド型やベトナム型とも異なる変異で、日本国内で確認されるのは初めて
男性は軽症で自宅療養となり、すでに療養期間を終えています。
男性の濃厚接触者は全員陰性

陰性というのだが、それは今の時点での話。
2週間後には陽性となり無症状時の接触者が次々と発症。
急速に感染拡大し、緊急事態宣言が必要となるだろう。

2021年06月01日

代々木公園でのオリンピックのパブリックビューイングが中止に!ただし木を切って箱物は建設!

ライブサイト?
なんで普通にパブリックビューイングと書かないのか?
そもそも東京オリンピック2020は開催するのか?
決めるのはあくまでIOC。
ガースーこと菅総理という独裁者にさえ、何の権限もないのだ。
しかし、パブリックビューイングから、ワクチン接種会場へというのはなかなかダイナミックな転換。
最初からなぜ出来なかったのか?
SNSなどで騒ぎになると止めるといういつものガースーの風見鶏パターン。
ビジョンや信念がないのだ。
うんざり。不安倍増!

Yahoo!より、
五輪 代々木公園のライブサイト会場中止へ
6/1(火) 14:01配信
日本テレビ系(NNN)
Nippon News Network(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d48357777a519b8d03cf274055dc9e5510e46691
記事より、
東京都は、東京オリンピック期間中、競技中継などが見られるように代々木公園に作る予定だったライブサイト会場を中止する方向で最終調整している
かわりに、警察や消防関係者への新型コロナウイルスのワクチン接種会場に転用する
代々木公園のライブサイト会場を巡っては、人の流れが増え、新型コロナウイルスの感染が拡大することなどが懸念されていました。

与党は公職選挙法違反で辞職が前例に!

与党は公職選挙法違反で議員辞職が前例となった。
以前からそうなのかもしれない。
それ以外にも辞任に値することは様々あるようにも思うのだが・・・

Yahoo!より、
【速報】菅原前経産相が議員辞職の意向伝える
6/1(火) 17:43配信
TBS系(JNN)
Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ec058851232ef6538e1c292de774aeaa8d2ede8
記事より、
 自民党の菅原一秀前経済産業大臣が、議員辞職する意向を周囲に伝えたことが分かりました。

 自民党の菅原一秀前経産大臣は1日付の文書で、「報道の通り、私の政治活動において公職選挙法に触れる部分があった事から、熟慮を重ね、この度、衆議院議員を辞職する決意を致しました」と支援者に伝えた

 菅原氏を巡っては、東京地検特捜部が近く、公職選挙法違反の罪で略式起訴する見通しで、自民党内では議員辞職は避けられないとの見方が強まっていました。

 菅原氏は、きょうにも議員辞職願を提出する見通し

大卒で高卒の職員の採用試験を受けてはいけないのか?

学歴詐称といっても問題のないもの。
どうしてこういうことになるのか?
神戸市は異常。
大卒だって高卒程度の能力しかない人間はいっぱいいる。
とても大卒といえませんと謙遜するのがなぜ悪いのか?
懲戒免職は不当で、裁判で訴えれば楽々勝てるだろう。
とにかく組合のにおいしかしない話で、異常!

Yahoo!より、
大卒なのに「高卒」と偽り20年、市職員を懲戒免職…「大卒対象の採用試験は難しいと思った」
6/1(火) 6:34配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/561a05061a89346a1db3aef79fcc26702e5bead0
記事より、
 神戸市は31日、大学を卒業したにもかかわらず、受験資格が高校卒までに限定された労務職の試験を受けて採用されていたとして、水道局の技術職員の男性(44)を懲戒免職処分とした。

 発表によると、男性は2000年度、高卒と偽って職員採用試験を受験して合格し、01年に市職員となった。06年度に同市で職員の学歴詐称が問題となり、全庁的に最終学歴の調査を実施した際にも、うその報告をしていた。

 男性は「大卒が対象の採用試験に合格するのは難しいと思った」などと


参考)神戸市役所のページを見てみるとこの案件があった。
https://www.city.kobe.lg.jp/a38134/shise/press/538731791980.html

職員の懲戒処分について

ここから本文です。

記者資料提供(令和3年5月31日)
処分案件(学歴詐称)
(1)被処分者
水道局 技術職員(一般職員・男性・44歳)
(2)処分内容
免職
(3)処分年月日
令和3年5月31日
(4)処分理由
被処分者は、大学を卒業しましたが、受験資格の学歴要件が高校卒までに限定されている採用選考を高校卒であると学歴を偽って受験し、採用され、さらに、平成18年度に学歴詐称が問題となり、所属から最終学歴について確認された際にも、事実と異なる報告をしました。
このような行為は、全体の奉仕者たる公務員としてふさわしくないものと言わざるを得ないため、上記の処分を行ったものです。

同じく、神戸市の学歴詐称、
https://www.city.kobe.lg.jp/a38134/shise/press/075793311426.html
これと同じことをやったわけだ。
それでも、ちょっとおかしいのではないかと思う。

神戸市の採用での学歴の考え方
https://www.city.kobe.lg.jp/information/shokuinsaiyou/saiyou/faq.html

Q7
大学卒の人が、高専・短大卒や高校卒の試験区分で受験することはできますか。
A7
神戸市では、学歴別に採用試験を実施しており、大学院卒や大学卒の方は大学卒の区分で、高専・短大卒の方は高専・短大卒の区分で、高校卒や(中学卒含む)の区分で受験していただきます。したがって、大学卒の方が高専・短大卒、高校卒の試験を受験するなど、最終学歴と異なる学歴区分で受験することはできません。
※それぞれ卒業見込みを含む

神戸市役所に入ってから社会人で大学卒業したらどうなるんだろうなどと思う。
ある意味、入った時に高卒はずっと高卒で、大卒のためのポストには絶対就けないという感じがして、すごく変だ。

天皇陛下、皇后陛下よりもキャバクラ嬢や銀座のホステスのワクチン接種を優先するガースー菅義偉総理??

天皇陛下も65歳以上ではないので一般国民と同じ扱い。
それに対して、夜の街、の優先接種を政府は検討しているという。
恐ろしいことだ。

Yahoo!より、
【独自】皇族方のワクチン接種始まる…宮内庁、国民と同じ接種順位で実施の方針
6/1(火) 11:49配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b49d049197a60dbbfd82b94bd6783c0850abce9
記事より、
 皇室の方々の新型コロナウイルスのワクチン接種が1日午前、始まった。宮内庁は、皇族方の接種について国民と同じ接種順位で行う方針を示している。

 現在、国民の接種対象となっている65歳以上にあたる皇室の方々は、上皇さま(87)、上皇后さま(86)ら7人。関係者によると、今回の接種は、医師らとの相談の上、対象となる方々の意向で行われる。最高齢の三笠宮妃百合子さま(97)は、接種されない方針。

 皇居内の宮内庁病院では1日午前10時頃、上皇さまの弟の常陸宮さま(85)と同妃華子さま(80)が、同11時頃には寛仁親王妃信子さま(66)がワクチン接種のため、院内に入られた。ワクチンが余らないよう対象の方々の多くが1日中に接種されるとみられる。

 天皇、皇后両陛下や秋篠宮ご夫妻ら65歳未満の方々は後日、別の枠組みで接種を検討

天皇、皇后両陛下は優先しても国民感情としては尤もだと思うだろう。
しかし、キャバクラ、銀座クラブのホステスの優先は、誰しも違うんじゃないかなと思うはず。

夫婦同時にワクチン接種は危険!?

夫婦同時にワクチン接種は危険という。
こんな重要な情報が単に記事だけ??
後手後手もいい加減にしてほしい。

Yahoo!より、
「コロナワクチン夫婦同時に打たないで」2回目接種後の高熱2割超 医師に聞く副反応対策〈dot.〉
6/1(火) 9:00
配信
AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/c53e888c51fa45cce982f65807437829ed29fd85
記事より、
 河野太郎行政改革相は先月28日、コロナワクチン接種後に副反応が生じた場合などに公務員が「ワクチン休暇」を取れるようにしたことを表明した。接種が進んでいる医療従事者らのデータから、とくに2回目の接種後に頭痛や発熱などの副反応が起きるケースが多いことが判明している。これから接種する人は何に気をつければいいのか。医師に対処法を聞いた。

重要なのが、同居する家族と接種のスケジュールをずらすことだ。

「たとえば夫婦で同じタイミングで接種して発熱すると、共倒れになる可能性があるからです。ある地方では、高齢者施設の利用者や従事者に一度にワクチンを接種したところ、同時期に発熱して、介護者によるケアが回らないという事態が起きたそうです。家族の場合もこうしたことを起こさないよう、タイミングをずらすことが重要です」
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。