アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月21日

緊急事態宣言はやはり延長!!

予想通り※、緊急事態宣言は延長。
そして、解除の見込みはない。
延長は沖縄県と同様に6月20日でとりあえず決められることになるだろう。
だが、再度の延長となるのは必至。
東京都も専門家が変異株になってきており、新たな段階にあるということを述べている状況。
決して落ち着いてきたということではないのだ。
大阪から遅れて東京にさらなるピークが来ることはほぼ間違いない。

Yahoo!より、
緊急事態宣言“期限延長”視野に検討
5/20(木) 22:36配信
日本テレビ系(NNN)
Nippon News Network(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/40c0b813041f882aa09db7e195baf0e692a0c8b4
記事より、
政府高官は20日夜、東京や大阪などに出している緊急事態宣言に関連し、期限である今月31日以降の延長について「仕方ない」と述べ、宣言の延長を視野に検討していることを明らかにしました


2021年05月20日
沖縄県がきっかけで全国的に緊急事態宣言は6月20日までに!?
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/28472/0
・・・要するに全国的なレベルで緊急事態宣言を出さないと移動は止まらない、感染も止まらないというのは当たり前。ただし、感染対策でもっとも重要なのは、マスクという手段ではなく、相手の唾(つば)を顔に浴びないこと、これに尽きるのだ。これさえ意識していれば、お札なんていくら触ってもほぼ問題ない。とにかく、唾を顔に浴びることを避けること。また、長時間同じ部屋にいることも避けることまでするのが望ましい。手段ではなく、感染経路とは具体的にどういうことかを国民が理解するまでにはまだ半年はかかるだろう。政府のPRがダメすぎる。

ハッカーに金を払うのは違法だろうか?

ハッカーに脅されても金を払うべきではない、というのは正論。
だが、被害が大きいとそうも言っていられない。
ハッキングへの対策ができていないと、仮に金を払っても解決されない可能性があっても払うしかやることがないということもあるのは現実だろう。

2021年05月11日
アメリカの東海岸の石油パイプラインがサイバー攻撃により停止で大混乱!
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/28394/0

結局、支払ったようだ。解決したようなのでその価値はあったのかもしれない。

2021年05月21日
ハッカーに金を払うのは違法か?
https://fanblogs.jp/bbctechno/archive/2591/0

モデルナとアストラゼネカのワクチンは大違いでモデルナしか受けたくない人多数!!

モデルナとアストラゼネカのワクチン。
両者は同じ新型コロナウイルス対策のワクチンといっても全然違う。
圧倒的にモデルナの方が効果があり、安全面でも心配がない。
アストラゼネカはよほど安くなければ誰しも受けたいと思えない副作用や効果。
同じものではないから効果や副作用も同じでない。
アストラゼネカなら接種拒否という人がほとんどだろう。

Yahoo!より、
ワクチン2種承認を決定 米モデルナと英アストラ製
5/20(木) 20:22配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7068b114bd79809222eeab92526d5bf60cd327e4
記事より、
 厚生労働省は20日、米モデルナ製と英アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチンを承認することを決めた。厚労省の専門部会が審議し、審査手続きを簡略化して特例承認を了承した。21日に正式承認される見通し。既に承認されている米ファイザー製を含めて国が契約したワクチン計3製品が全て使えるようになる。政府はモデルナ製を24日から自衛隊が開設する東京や大阪の大規模接種センターなどで使う方針で、接種を加速させたい考え。

なお、ワクチンにも種類があって、
アストラゼネカのワクチンは、ファイザーやモデルナの「mRNAワクチン」とは異なる「ウイルスベクターワクチン」と呼ばれるタイプ
ということで、最新のテクノロジーのモデルナのワクチンとは比較できるはずもないものだ。
臨床試験のデータによると、接種した人の新型コロナの発症率は、接種しない人と比べて70・4%低かった。
 これは、95%のファイザー製、94・1%のモデルナ製には及んでいない。
ということ。
さらに、
うった後で血栓を起こしたケースが報告され、亡くなった人もいる
というのだから洒落にならない。

参考)
Yahoo!より、
アストラゼネカ製ワクチン承認へ 海外では死亡例も…有効性は
5/20(木) 22:00配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb846ccf5b200e7e775642f251e1d26ee4a3066c

2021年05月20日

沖縄県がきっかけで全国的に緊急事態宣言は6月20日までに!?

沖縄県を嫌々ながら緊急事態宣言とするヨシ、ガースー菅総理。
期限は6月20日まで。
このことは、全国的にも6月20日まで延長することを現時点で考えていることが透けて見える。
どうせなら明日からすでに緊急事態宣言下の都道府県についても一律で6月20日まで延長することが必要。
結局、全国的に揃えないと全く意味がないからだ。
沖縄にも東京や大阪から相当数の観光客、無症状の感染者が訪れたことはまちがいない。
規制が全国レベルならこうしたことはなかった。

Yahoo!より、
沖縄への緊急事態、23日〜6月20日 政府、追加方針固める
5/20(木) 20:30配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a74fa9d785c15a878b9ae0a28f1f6a59fd73ae5
記事より、
 政府は20日、新型コロナウイルス対策の関係閣僚会合を開き、緊急事態宣言の対象に沖縄県を追加する方針を固めた。21日に専門家らで構成する基本的対処方針分科会に諮問したうえで政府対策本部で正式決定する。発令期間は23日から6月20日までとする方針だ。発令対象は10都道府県に拡大する。

 菅義偉首相は首相官邸で加藤勝信官房長官、西村康稔経済再生担当相、田村憲久厚生労働相らと協議。記者団に「沖縄県から要請を受けた緊急事態宣言の取り扱いについて明日、専門家会議に諮る」と述べた。

 沖縄県では4月12日からまん延防止等重点措置が適用され、一時は新規感染者数が減少傾向になったが、4月29日から5月5日の大型連休を経て、再び感染が拡大。19日に新規感染者数が過去最多の203人を記録した。

 観光が主要産業の一つである同県内では、酒類の提供停止に対する経済界の反発が強いとされ、現在まん延防止措置が適用されている対象地域でも提供自粛を要請していない。県からの宣言発令要請に対し、政府内では「その前に県側に措置の徹底を求めるべきだ」と慎重論もあったが、県内の病床逼迫(ひっぱく)が深刻化し、発令は不可避との判断に傾いた。


このように小出し、後手後手に対策を打つのは全くの無駄。
今回6月20日と決めたのなら一斉にそうすべきだ。
ビジョンがないその場しのぎしかできないバカで独裁者のガースーにはこれ以上任せられない。
どうせ東京オリンピック2020もIOCが中止を決定して終わりだろう。

喧嘩以外に前田日明にアドバイスもらって役に立つ?

前田日明にアドバイスもらってどうする?
ただ、裏社会のアドバイスもあったというのだから、それは役に立つと思う。

Yahoo!より、
前田日明、進路に悩む安保瑠輝也に「小さいこと」とバッサリ「強くなる方法を沢山教わった」(安保)
5/20(木) 19:46配信
イーファイト
https://news.yahoo.co.jp/articles/a99dc629126f7125385399b8ebddd61a33f81a6b
記事より、
 前K-1 WORLD GPスーパー・ライト級王者・安保瑠輝也(25=team ALL-WIN)と”格闘王”前田日明が、それぞれのYouTubeチャンネルでコラボした。

 安保は昨年6月のK-1でゲーオ・ウィラサクレック戦を制してベルトを奪取。同年12月にゲーオとのダイレクトリマッチで勝利し初防衛、今年3月に不可思を下して2度目の王座防衛に成功した。しかし9月に山崎秀晃との再戦で1R KO負けし王座陥落。その後右拳の手術を経て、今年7月17日のK-1で、ウェルター級に階級アップして復帰戦を行う。

 前田は自身の『前田日明チャンネル』で「前田日明が安保瑠輝也の人生に発破をかける!」と題した対談を公開。
 階級アップすると言う安保に、前田は「自分のキックの技術とか戦略とか、色んなことを考え直したほうがいいよ。”出たとこ勝負”はもう通用しないよ」とアドバイス。

 山崎に敗北した後には、ボクシングに身を入れ始めたり、フィジカルの先生もつけたという安保。環境を自分でも変えてきたというが、安保は「自分のジムが大阪にあって、自分がボスじゃないですか。その環境は今、やるべきことじゃないかな」と他の指導者について練習したい気持ちが湧いているという。
 今後は東京に出て「良いジム、良い指導者に教わりたい」という安保。

 前田は「久保優太の師匠の所のジムが良いよ」と、久保を筆頭に木村ミノルや芦澤竜誠らが所属する『PURGE TOKYO』を薦める。代表である矢口哲雄氏について「トレーナーの中ではピカイチ」と太鼓判を押す。さらに「今後のキック界に名前を残すかどうか、分かれ道になる」とまでプッシュする前田に、安保は頷きながらも複雑な表情だ。

 安保は山崎戦の前、K-1スーパー・ウェルター級王者である木村ミノルに「次の試合で指名したる」と、王者同士の階級を超えた対決を煽っていたことがある。「木村選手とジムが同じになるということなんですよ」と躊躇する安保に、前田は「そんな小ちゃいこと!ジムの中で練習中に張り合ったらええやないか。試合決まったら、試合したらええやないか」と一刀両断。
「ファン目線大丈夫ですかね」と言う安保に、前田は「関係あらへんよ」とバッサリ。

 前田の言葉に安保も思わず「じゃあ、アリですかね」と納得した様子だ。さらに「矢口トレーナーに話してみます、決定です」と決断の速い安保。

 また安保が「とりあえず上の階級でベルトを獲って、山崎選手にリベンジ果たして、そこから先は、それを達成してから考えたい」と今後について語ると、前田は「世界中のベルト獲ればいいんじゃない? 」海外の他団体の名前を出す。「そこの視野はまだないですね」と言う安保に、前田は「目標は大きくやったほうがいいよ、それだけの力があるんだから」とハッパをかける。

 最後に前田は安保に贈る言葉として「歴史に名前が残るとかじゃなくて、自分が歴史になるんだよ。自分が神話になるんだよ」とメッセージ。安保も「モチベーション上がりましたね」と新しい風が吹いたようだ。安保はツイッターにも「前田日明さんと対談して、強くなる方法を沢山教わった」と笑顔で前田にお姫様抱っこされている写真をアップしている。

 対談は他にも安保の少年時代からの歩みや、山崎戦での敗因分析などが語られている。また安保のYouTubeチャンネルでは、下ネタを含めたぶっちゃけ話や、前田が語るYouTuberが裏社会に注意すべき点など、興味深い内容が収録されている

立憲民主党ってやることないんだな・・・

立憲民主党は暇すぎる。
少しは新型コロナウイルス対策を独自に企画立案してWEBで展開するなどしないのか?
もっとも、そうしたことのノウハウも、そもそも、責任をもって何か国民のためにする気などかけらもないのが実態。
適当に騒いでメディアが取り上げて露出さえあればいいという、ほとんど露出狂、の世界。
税金の無駄すぎる!

Yahoo!より、
自民・細田氏発言は「沖縄差別」 安住立憲国対委員長が抗議 新型コロナ
5/20(木) 17:25配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4dc05aa14a522a6023715a16b19051e3b6e87b9c
記事より、
 立憲民主党の安住淳国対委員長は20日、国会内で自民党の森山裕国対委員長と会談し、同党の細田博之元幹事長が沖縄県による緊急事態宣言の要請をやゆしたとして抗議した。
 
 会談後、安住氏は記者団に「(細田氏の発言は)自分たちの意に沿わない沖縄の県政運営をやゆしているとしか思えない」と指摘。「沖縄に対する差別的な意識を持っているから、そういう話になるのではないか」と批判した。

 細田氏は、玉城デニー知事も出席した19日の自民党会合で、新型コロナウイルス感染が急増している沖縄県について「国の政策に頼るなんて沖縄県民らしくない」と

差別というのはどこが差別なのか?
曲解も甚だしいというか、まともに日本語も読めないバカが国会議員というのはおかしい。
税金の無駄だ。
すぐに辞任すべきで、自民党に席を譲るべきだ。

さぼっている沖縄も緊急事態宣言、解除はオリンピックが終わるまで!?

サボっている沖縄は緊急事態宣言する必要がないというのが政府関係者の意見だったという。
それならいつまでたっても解除しない宣言にすればいい。

Yahoo!より、
政府 沖縄に「宣言」発令の方向 「放置できない」
5/20(木) 11:42配信
フジテレビ系(FNN)
FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/144b1d3c2ed4efb67082bbe4485ead48342eeab0
記事より、
政府は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、沖縄県に緊急事態宣言を発令する方向で調整に入った。

国会記者会館から、政治部の池田百花記者が中継でお伝えする。

政府関係者は、沖縄県の今の対策が不十分だとしつつも、県が要請した宣言発令に応じる考えを示している。

沖縄県への対応をめぐっては、政府内では当初、今の「まん延防止措置」の範囲で、「飲食店での酒類提供の自粛を徹底させることが先だ」という意見が大勢で、政府高官も、「やることをやってから要請してほしい」と、沖縄県の対応に不満をにじませていた。

しかし、19日の沖縄県の新規感染者数が200人を超えたため、沖縄県に宣言を発令する方向で調整に入った。

政府関係者は、「感染が広がる中で、放置することはできない」としている。

ただ、別の政府関係者は、「自治体の責任を、政府が引き受けるやり方が横行してはならない」と懸念を示している。

一方、沖縄県と同様に宣言を要請している岐阜県については、感染状況が比較的落ち着いているとして、現時点では宣言発令を見送る方向で検討している。

菅首相は、20日夜、関係閣僚と対応を協議したうえで、沖縄県への宣言発令など追加の対応を、21日に政府対策本部で決定する見通し

西村担当大臣のお札でコロナ発言で図書館が閉館へ!?

西村という担当大臣は本当にバカだ。
お札がだめ、なら図書館の本は全てだめだろう。
この発言のおかげで図書館は閉館するしかない。
ではどうするか?
千代田区などが電子化をしているように、予算を使って紙の図書の電子化を徹底的に進めてオンラインでの本の貸し出しを実現することがコロナの心配は一切なくなる。非接触の図書館の実現だ。
新型コロナウイルス対策で無駄な税金のばらまきばかりしないで、本当のデジタル化を進めることが必要だ。
雇用対策にもなる。

Yahoo!より、
玉川徹氏、西村大臣のお札のウイルス1週間生存発言に疑問「何を急にこの話を?よく分からない」
5/4(火) 9:27配信
スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/e59d1f13430427b1c9c68854314541d31288b6e9
記事より、
 4日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)では、東京など4都府県に緊急事態宣言を発出も下げ止まりが見られない新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。
 番組では、西村康稔経済再生相が3日に出演したTBSの番組で、紙幣に付着したウイルスは約1週間、宅配の段ボールで約1日生きているとし、触れた場合の手洗い、消毒を徹底することを呼びかけたことを伝えた。
 リモートで出演したコメンテーターで同局の玉川徹氏は「確かに生きているかもしれないですけど、アメリカのCDCが、接触をすることで感染をするというのは1万分の1よりも小さいという結果を指標として出している」とした上で、「一番気をつけなければいけないのは、飛沫(ひまつ)感染よりもっと小さいエアロゾルという口からの感染の方が圧倒的大きいので、今これを言い出した理由はちょっと僕には分からないですね。何を急にこの話をしだしたのかよく分からない」と疑問を呈した。

しかし、玉川の発言、
一番気をつけなければいけないのは、飛沫(ひまつ)感染よりもっと小さいエアロゾルという口からの感染の方が圧倒的大きい
は本当か?これについては、アメリカのCDCがという風には説明していない。
福井県知事も発言しているように、マスクをしていないで感染した人がほとんどということは、やはり、飛沫感染対策が最も重要だということを意味していると考えるのがまともな頭の持ち主だろう。

井岡はジャンキーではなかった!?

ボクシング界のスキャンダル。
井岡はジャンキーではなかったといことだ。
だが、これはなかなか難しく、実際にはまともな検体で検査をしておらず、検査結果がない、というのが本当のところ。
潔白だとも言い切れないところが残っている。
これからは、選手自身も自ら検体をとっておくことが必要。
ファイトマネーは巨額だからそれぐらいの自己防衛も必要だろう。

Yahoo!より、
JBCが謝罪へ 井岡一翔ドーピング違反なし、職員が検体を自宅冷蔵庫で冷蔵保存/BOX
5/19(水) 18:32配信
サンケイスポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/74aa29ea91968f27c5ca7107ddaac4b9f74ed9e7
記事より、
 プロボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者、井岡一翔(32)=Ambition=が昨年末の試合のドーピング検査で禁止薬物に陽性反応が出た問題で、日本ボクシングコミッション(JBC)は19日、オンラインで会見し、井岡について「違反が認められず、処分を下さない」と発表
 今後、情報流出により結論が出る前に調査内容が週刊誌などで報じられ、名誉を傷つけたとして井岡本人に直接、謝罪するとしている。
 JBCから調査を委嘱された弁護士2人と医師の計3人で構成する倫理委員会が「本件ドーピング検査でJBCアンチ・ドーピング規定を含むJBCの諸規則に違反し、または刑罰法規に抵触する行為をおこなったと認定することはできない」と結論付けた答申書を18日夜に提出。これを受け、19日に理事会を開いて決定した。
 同委員会によると、井岡から試合当日に採取された尿を2つ分けたA検体から今年1月6日の簡易検査で大麻について陽性反応を示した。このため、同月20日に残りのB検体の精密な検査を実施したところ、大麻については陰性となったが、3種類の禁止薬物成分が検出された。
 だが、尿は試合後、常温で会場内で保管され、その後、年末年始で検査機関が休みだったため、1月5日までJBC職員が自宅に持ち帰り、冷凍はせず、冷蔵庫で冷蔵保存していたことが判明。専門家の意見を検討したところ、検体が腐敗したため、A検体については「擬陽性」で陽性反応を示したことが「強く疑われるべき」とし、B検体については腐敗が進む中、「細菌などで禁止薬物成分が生成された可能性は否定できない。したがって採取時に存在したと認定することは困難と言わざるを得ない」と
 JBCの永田有平理事長は「井岡選手、対戦相手の田中(恒成)選手、ファン、関係者のみなさまに多大なご迷惑と心配をおかけした。心よりおわび申し上げる」

嘘つき、接待漬けの総務省の幹部、課長以上は全員クビにするしかない!

総務省は嘘つきで接待漬け。
これは総務省の文化というものであり、世代交代を強行するしかない。
処分したというのだが、
減給1カ月(10分の1)の懲戒処分
しかないわけで・・・飲み会が減っている今だとどうでもいい額だろう。
課長以上はクビ、総務省以外のどうでもいい財団などへ出さないと改善するはずがない。

Yahoo!より、
総務省接待「調査漏れ」会食複数、野球観戦も 東北新社公表へ
5/20(木) 1:03配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cea152679117642148209987532a9af314ae821
記事より、
 総務省幹部に対する接待問題で、放送事業会社「東北新社」が設置した特別調査委員会が、同省の内部調査で公表されていない会食を複数確認したことが、同社関係者への取材で判明
 同社は近く調査結果を公表する。
 総務省は今年2月、当時の総務審議官ら13人が懇親会などの名目で2016年以降、東北新社や子会社の幹部と延べ39回会食したとの内部調査を公表
 このうち11人は、国家公務員倫理法に基づく倫理規程に違反したとして減給や戒告などの処分となった。
 東北新社が同月に設置した特別調査委(委員長・井上真一郎弁護士)が、電子機器のデータを解析するデジタルフォレンジックによる社内メールの分析や、社員の聴取を進めたところ、総務省が公表した39件とは別に、新たな会食が確認された。処分を受けた同省幹部数人が、同社の木田由紀夫元執行役員=2月に解任=らから複数回接待を受けた疑いがある
 東北新社は17年1月、BS4Kチャンネル「ザ・シネマ4K」の事業者として同省から認定を受けた。放送法は、衛星放送の事業者は議決権の外資比率を20%未満にするよう定めている。同社の説明では、同年8月4日に20%を超えていることに担当者が気付き、同月9日に同省に違反の事実と子会社に事業承継させて違反を解消する考えを伝えたとされる。同省は10月13日、この事業承継を認可した。
 関係者によると、この認可と近接した時期に、木田元執行役員と、認可を担当する衛星・地域放送課長(当時)が会食していた。課長が同年7月に着任した際、東北新社側が「就任祝い」の話を進めたが実現せず、この時期に再調整されたという。会食は野球の話題で盛り上がり、同社側は後日、プロ野球観戦に課長を招いた。いずれも費用は同社側が負担したという。
 課長は総務省の内部調査で、19年2月〜20年8月に東北新社から接待を計5回(約6万1000円相当)受けたとして減給1カ月(10分の1)の懲戒処分を受けている。課長は毎日新聞の取材に「会食の有無については言えない。外資規制に違反していることを認可前に聞いたことはない」と
 外資規制違反を巡る東北新社とのやり取りについて、総務省幹部は国会での参考人招致などで便宜を図ったことを否定している。第三者で組織する同省の「情報通信行政検証委員会」が現在、接待が政策に影響を与えたか調査している。

河井案里夫妻問題は泥沼!自民党分裂か?

河井案里問題は法定沙汰にもなり、有罪確定など泥沼。
誰も責任を取らない自民党。
これでは分裂もありうるかもしれない。

Yahoo!より、
二階発言に怒り「情けない」誰も説明しない1.5億円
5/19(水) 18:53配信
テレビ朝日系(ANN)
All Nippon NewsNetwork(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ae2b232dd274ce3f07e3fc2d19a07ec3eff0e34
記事より、
 河井案里氏側に、自民党本部から提供された1億5000万円。誰が、どう用意したのか誰も説明しない事態が続いています。
 自民党の重鎮・二階幹事長に対し、怒りをあらわにしました。
 自民党広島県連会長代理・中本隆志県議会議長:「二階さんの発言を聞きましたが、無責任で情けない。何とも言いようのない怒り。自分勝手な発言だと思いますね」
 発端は17日のこの発言。
 自民党・二階幹事長:「1億5000万円のその問題の支出についてはですね、私は関与してないと」
 自民党広島県連会長代理・中本隆志県議会議長:「これほど侮辱した言葉はない。ましてや河井案里さん自体は、二階派の議員(当時)でありますので、そこをどのように思っておられるのか。この参議院再選挙(先月)でこれだけの敗北をしたのは、やはりこの1億5000万円、また河井事件。これが一番大きな原因であるんだよ」
 1億5000万円の支出については、当時の甘利選対委員長も関与を否定。
 どういう経緯で通常の10倍に近い選挙資金が河井夫妻側に提供されたのか、分からない状態となっています。
 自民党広島県連会長の岸田前政調会長は、1億5000万円の支出に誰が関与したかではなく、その資金が何に使われたかが問題だとし、買収の原資として使われたのではないかという疑念について説明すべきだとしています。
 自民党広島県連会長・岸田前政調会長:「やましいお金ではない、法律に従った手続きであると言うんであるならば、できるだけ早く説明を国民の皆さんにしてもらいたい」
 これに対し二階幹事長側は、関係書類が検察当局に押収されているため、返却され次第、使途などについて説明するとしています。

50代以下が死者に占める割合はたった6.7%

50代以下が死者に占める割合はたった6.7%ということだ。
100人の死者のうち7人。
この数字を大きいとみるかどうか?
しかも、この数字には基礎疾患がある人も含まれているようだ。
センセーショナリズムというのは恐ろしいが、これが十分な統計的知識をもっての話ならいいが、ほとんどはそうではないから困ったものだ。
以下の記事も、統計なんて全く分かっていないバカが書いている。
例えばインフルエンザなどと比較するぐらい、バカでも作業自体はできるはず。
だが、そうしたことに思いを巡らせることができないからバカなのだ。

Yahoo!より、
50代以下の死者3.5倍、大阪 第4波、変異株の影響で
5/19(水) 19:42配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/5278d91b8be09b5d4fe0d83353cbd0a89bf63690
記事より、
 大阪府は19日、新型コロナウイルスの英国型変異株が猛威を振るう第4波では、死者のうち50代以下が占める割合が第3波の約3.5倍に上るとの分析結果を公表
 吉村洋文知事は府庁で記者団に「変異株は感染力が強いだけでなく若い世代が重症化しやすい」と
 府によると、3月からの第4波で死亡した人のうち、50代以下は6.7%。1.9%だった昨年10月からの第3波と比べると急増した。死者の感染経路を見ると、52%が経路不明で、高齢者施設や医療機関のクラスター(感染者集団)が中心だった第3波とは傾向が異なる。


参考)インフルエンザの例
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/rireki/100325-03.html
これをみると10歳ごとの年齢区分で、40歳以上かそれ未満かでは倍半分ことなるが、40歳以上では大きな差がない。
傾向としてはこうしたことと同じだろう。
そもそも、率だけ語って実数をだしていないのは非常に不自然というか、意図的に実数を見せたらなんだということになるから書いていないと考えるのが正解だろう。
センセーショナリズム、マスゴミ。

1年間以上、ワクチン接種証明の仕組みも用意していなかった自民党、与党政府!!

ワクチン接種証明書を発行することにした、なら分かる。
検討って、一体どこまで後手後手なんだ・・・
さすがだ、ポンコツのヨシ、ガースー菅義偉総理という独裁者はいtもいつも、ビジョンがなくその場の思いつきや世論で動くだけという非常に頭の悪い人間だということだ。
何しろ独裁者なので、自分で思いついたことしかやらせない・・・
不安倍増。

Yahoo!より、
ワクチン接種証明、発行検討へ 政府
5/19(水) 20:48配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c46ea250b5ce71066745f763e1dff16470960894
記事より、
 政府は19日、海外で新型コロナウイルスワクチンの接種済み証明書を求める動きがあることを踏まえ、国内で発行する方向
 ワクチン接種の実務を担う市町村が、書面形式で証明書を発行することを想定
 証明書の提示を条件に入国を認める国が増えることを想定し、日本人の海外渡航環境を整備する狙い

また、市町村任せ・・・システムで処理しろよ!どこがデジタル庁で取り組みますだ!!

2021年05月19日

新垣結衣が妊娠!星野源と!!

新垣結衣が結婚するという報道。
だが、婚姻届はこれからという・・・
では、なぜ発表か?ということになる。
理由はデキ婚ということだろう。

Yahoo!より、
星野源&新垣結衣が結婚 『逃げ恥』SP撮影後に交際開始、婚姻届提出は「今後時期を見て」
5/19(水) 16:31配信
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1c48e960014d9fb5d1e3ec82fd0c44d1ccdcdfa
記事より、
 歌手で俳優の星野源(40)と女優の新垣結衣(32)が19日、所属事務所を通じて結婚することを発表した。星野の所属事務所によると、交際期間は「『逃げるは恥だが役に立つ』SP(2021年1月放送)での再会をきっかけに、関連する撮影を全て終えたあと、結婚を前提にということで交際を始めました」と明かした。婚姻届は「今後時期を見て」提出される。

 発表のタイミングについては「結婚を前提にしたお付き合いでしたので、その時期については当初から話し合っており、今の世の中の状況や、互いの今後のお仕事の状況などをすり合わせ、互いにサポートし合っていくために考慮した結果、このようなタイミングでのご報告となりました」と説明。

 現在は同居しておらず、挙式や披露宴の予定も未定。新垣は今後も活動を継続する。

 2人は連名で「私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます」と報告。「これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております。未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです」と呼びかけ「今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。最後になりますが、新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます」と記した。

 2人は2016年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系、通称:逃げ恥)で共演し、夫婦役を演じた。また同ドラマの“恋ダンス”が大きな話題をよんだ

ずさんの施工をしたのはあくまで証言している元社員!それで人が亡くなったのだ!

ずさんな施工は会社の命令?
そうだとしても実際に施工したのは本人。
元社員だからといって責任がないはずもない。
記事にあるような、
木の板で応急処置
って・・・それで済むのか?
きちんと逮捕されてほしいものだ。他人事のようにしゃべっている場合ではないだろう。

Yahoo!より、
階段崩落死…元社員“ずさんな施工”明かす
5/19(水) 11:33配信
日本テレビ系(NNN)
Nippon News Network(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1476bb932182b8843484964e59c1666aada9c743
記事より、
先月、東京・八王子市でアパートの階段が崩れ落ち、女性が死亡した事故で、施工会社の元社員の男性が日本テレビの取材に応じ、「品質を無視した施工だった」と日常的に行われていたずさんな施工の実態を話しました。

この事故は先月、八王子市のアパートで外階段の一部が腐食して崩れ落ち、住人の大手里美さんが落下して死亡したものです。

施工会社の「則武地所」を巡っては、警視庁の捜査が続いていますが、事故当時に勤務していた元社員の男性が日本テレビの取材に応じ、日常的にずさんな施工が行われていたと話しました。

則武地所元社員「いずれかは大事故になるだろうと。とにかく早く仕上げるがメインだったんで品質とかを無視した施工でしたね」

八王子での事故後に「ほかの物件の階段も見てきて欲しい」と会社から指示され、男性が神奈川県内のアパートで撮影した写真―。

則武地所元社員「踊り場が(人が)乗ったらもう沈む状況で、中開けてみたら腐っているという状態でした」

このとき元社員の男性は、木の板で応急処置をしたということです。

階段などの腐食や劣化は「則武地所」が手がけたアパートの57棟で確認されていて、国交省などが安全措置を講じるよう呼びかけています。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。