アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月25日

GoToイートで感染爆発のエビデンス?

GoToトラベルよりも、GoToイートが感染爆発に繋がっているだろう。
感染対策すればいいが、ほとんどの店はデタラメ。
パチンコ屋の方がはるかに安全なのが現実だ。
GoToイートの影響はどう評価したのか?
論文を確認したいものだ。

Yahoo!より、
「GoToトラベル」感染増に影響か 京大グループ発表
1/25(月) 11:37
配信
テレビ朝日系(ANN)
All Nippon NewsNetwork(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/be04e93383f2cf5f0d906f9248f28ef91931f6cb
記事より、
 日本政府の観光支援事業「GoToトラベル」が新型コロナウイルスの感染拡大に影響した可能性があるとする研究論文を京都大学のグループが発表
 調査は京都大学の研究グループが行ったもので、21日に国際的な医学誌に掲載
 去年5月から8月にかけて24の県で約4000人の新型コロナウイルスの感染者を分析した結果、約2割が県をまたいで旅行したか、旅行者と接触していました。
 また、事業が始まって以降の調査期間について、感染者の発生率が開始前の1カ月に比べて約3倍に伸びたということです。
 論文では、少なくとも初期の段階では影響した可能性があると指摘しています。

感染者数ではなく重傷者数を報道することが必要!

感染者数ばかりの報道のマスコミ。
また、緊急事態宣言の解除も新規の新型コロナウイルス感染者数をもとに判断するとされている。
500人というのがその目安。
だが、実態は重傷者に着目する必要があるというのだから、指標としては重傷者数を基準とする必要があり、マスコミの報道もそうする必要。
なお、重症者数が減るには1つは回復するということだが、もう一つは亡くなってしまうこともあり、重症者と死者数をセットで報道することが必要だ。

Yahoo!より、
【イチからわかる 新型コロナ】感染リスク高める“GoTo”は見直しを 専門家会議メンバー和田耕治教授「一時停止の間に制度設計して欲しい」
1/25(月) 8:56配信
日本テレビ系(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d4de3441bbb45130166b787985c388988d7f0a3
記事より、
新型コロナウイルスの政府の政策決定や、ワクチン開発、医療現場などの最前線で奔走する専門家たちに、今更聞けない素朴なギモンから最新情報のアップデートまで聞く企画。第2回は、厚生労働省の感染状況を分析する専門家の会議のメンバーで、国際医療福祉大学医学部公衆衛生学の和田耕治教授に取材
この感染症の潜伏期間が大体5日だとすると、(感染者数が)下がってくるのが見えるとすれば大体2週間後です。例えば、東京都をみると、確かにまだまだ多いんですけど、いわゆる指数関数的に増加する数字は少し収まってきている。ただ、減っていないというのが現状です。
緊急事態宣言の解除に向けて色々な指標がいわれていますけど、やはり重症の患者さんが減らないと解除はできません。
いま大分見えてきたのが、場所によって全然違うということです。東京を含めた1都3県は、まだまだ増える傾向が見えています。一方で、栃木県はかなり下がっている方向が見えてきている。
ですから、緊急事態宣言の期限は2月7日ですけど、そのときに解除される所もあるかもしれないです。
感染者の1週間の平均をみるわけですけど、500人を切るというのは2月7日は、ちょっと難しいかなという感じです。特に1都3県は「解除は厳しい」と、比較的、今の段階から想像できるかなと思います。
例えば、特措法の中であげられるようなところでいうと、「人の集まる機会をどうするか」というようなお願いも選択としてはあるかなと思います。
これまでも、昨年3月末には、50人以上の集まりはやめて下さいというお願いをしています。海外でも、人の集まる時間、結婚式、葬式だったり、例えばオーストラリアなど10人とか20人までとか呼びかけている国もあります。
「人の集まる機会」をより厳しくお願いすることも今後は必要になります
そうですね・・うーん・・。やはり総理は、医療の専門家ではないですから、わからないことは専門家に頼るというのは致し方ないと思います。
しかしながら、きちっと専門家に聞いた上で、自分なりにはこう解釈しているんだということで、ご自身の言葉で語っていただきたいなと思います。
100年に1回というピンチの中で、国民にどうしてほしいのか、きちんと丁寧に説明をすることはお願いしたいと思います。

菅総理はやはり教養がないと言わざるを得ないようだ。

ビールのテイクアウトにはグラウラー

ビールのテイクアウトができる店がでてきているという。
グラウラーという容器を使うのがいいようだ。

【24日20:00-28日1:59限定ポイント最大32倍】シャインクラフトヴェセル 1.8L Shine CRAFT VESSEL 64OZ BOTTLE ステンレス ボトル タンブラー 水筒 キャンプ アウトドア BBQ

価格:8,118円
(2021/1/25 06:06時点)
感想(0件)



【公式】送料無料【あす楽】水筒/ビール炭酸可能/国内総代理店/正規品/レボマックス2/RevoMax/レボマックス/マイボトル/ボトル/オシャレ/人気/プレゼント/保温ボトル/保冷ボトル/カラフル/ギフト/アウトドア/DWF/グラウラー/グロウラー【RevoMax2/592ml】

価格:6,028円
(2021/1/25 06:06時点)
感想(15件)



Yahoo!より、
ペットボトルに水筒 コロナ禍、ビールの持ち帰りが続々
1/24(日) 11:10配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/a27794154459a1dafd10ef67c1e8c5c5c6c92e62
記事より、
 海外の食品や酒類の輸出入などを手がける「グリーンエージェント」(本社・埼玉県上尾市西門前)は先月、鮮度を保ったまま配送やテイクアウトできる「ペットボトル生ビール」を発売した。
 単に「ペットボトルに生ビールを入れたもの」ではない。ロシアから輸入した専用の充塡(じゅうてん)機は、品質劣化をもたらす最大の敵である酸素がビールに直接触れるのを防ぐため、ペットボトルの中に炭酸を充満させてからビールを入れる仕組み。白い泡もグラスに注いだときと変わらぬ状態になる。ペットボトルは酸素の透過を防ぐ特殊なコーティングが施されたものを採用した。
 記者がその場でつがれた生ビールとペットボトル生ビールを飲み比べてみたが、味は同じ。持ち帰ったものを約1週間後にグラスに注いで飲んだが、白い泡もそのままで、炭酸も味も正真正銘の「生ビール」だった。約2週間、保存がきくという。
 「コロナ禍で多くのことがリセットされ、生ビールはお店でしか飲めないというイメージを変えた」と同社マネジャーの西堂晃進(あきのぶ)さん(33)。約1カ月で約6500本を売り上げた。地域住民のリピーターも多いといい、「地元に根付いて商売をさせてもらう大切さを改めて感じた」と話す。
 税抜き1本(500ml)850円。同社内にある店舗やホームページ、アマゾンや楽天でも購入できる。
 JR西川口駅近くのブルワリー「GROW BREW HOUSE」では、保温・保冷効果に優れ、ビールを入れて持ち運べるグラウラーと呼ばれる水筒のような容器を、6千円程度で販売している。
 40代の男性客も最近グラウラーを購入した。テイクアウトした翌日や2日後でもおいしく飲めるという。「お店で人と飲むのがもちろん楽しいけど、家で1人でたしなむのもありだなと気付いた」。別の男性は「出勤時にはお茶を入れて、夜までに空にしてビールをテイクアウトして帰るんですよ」と

ガースーは感染爆発を無策から招いた教養のない首相として歴史に名を残した

ガースーこと菅総理は感染爆発を無策から招いた教養のない首相として歴史に名を残した。
これは事実だ。
東京オリンピック2020を2021年に開催できないのも放置プレイの結果だ。
教養なさすぎ。
もともと総理の器ではないのだ。

Yahoo!より、
【点描・永田町】不安と不信の「緊急事態再宣言」
1/24(日) 19:01配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e0b68ad28fb5ec00133cb5d5472a33b59bb8384
記事より、
 令和3(2021)年は、全国民がパンデミック(世界的大流行)の恐怖に怯える「悪夢のような年明け」(閣僚経験者)となった。新型コロナウイルスによる感染が年末年始に急拡大し、首都圏が「感染爆発」状態になったからだ。慌てた菅義偉首相は7日、東京、神奈川などまず1都3県を対象に2度目の緊急事態宣言を発令し、国民に最大限の協力を呼び掛けた。ただ、飲食店の営業時間短縮や住民の外出自粛要請など「前回宣言よりかなり手ぬるい内容」(自民党幹部)となった。このため、首相が明言した「1カ月での事態改善」は困難視され、相次ぐ「場当たり的な首相発言」(自民若手)には、国民の不安と不信が広がる。
 昨年12月下旬まで緊急事態宣言に慎重だった首相が、方針大転換を決断したのは、大晦日の東京の新規感染者が一気に1300人超に激増したのが原因だ。首相はこの事態を「想定外」(政府筋)と受け止め、宣言発令に踏み出さざるを得なかった。年末から宣言発令を求めていた小池百合子都知事が2日、埼玉、千葉、神奈川の3県知事を引き連れて、西村康稔経済再生担当相に直談判したことも踏まえ、首相は4日の年頭会見で宣言発令を「検討する」と明言。政府は7日に基本的対処方針等諮問委員会と国会報告の手続きを経て、同日夕の対策本部で8日から2月7日までの1カ月間、1都3県を対象とする宣言の発令を決定した。
 その後官邸で記者会見した首相は、冒頭発言で「国民の皆さんへのお願い」としてマスク着用、外食・外出自粛、テレワーク7割の徹底を求め、「1カ月後には必ず事態を改善させる」と決意表明した。ただ、従来通り発言はほぼメモの棒読みで、しかも最後に顔を上げて「(冒頭発言を)私からの挨拶とさせていただきます」と、通常の会合のような結びの言葉を付け加えたことが「本気度を疑わせる大ミス」(閣僚経験者)となった。会見はネット上でも中継されており、画面には瞬時に「挨拶とはなんだ!」「危機感ゼロ!」などの書き込みがあふれた。
 首相は宣言が発令された8日夜の民放テレビの情報番組に録画出演したが、その中で年末年始の首都圏での「感染爆発」については「想像していなかった」と開き直ったことも批判を呼んだ。さらに、1カ月後の宣言延長の可能性を問われると「仮定のことは考えない」とはぐらかして「危機意識の薄さ」(共産党幹部)を露呈。有識者も「想像力も決断力も感じられず、首相の器ではない」と

2021年01月24日

ご協力、それ以外にはないと人任せの自分ファースト小池百合子都知事

ご協力、それ以外にはないと人任せの自分ファースト小池百合子都知事。
何の知恵もない。

Yahoo!より、
12日ぶりの1千人以下に小池都知事「ここは正念場」「折り返し地点に他ならない」
1/24(日) 18:13配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/445bd7e443b0ab4bcf28b3c314c5a9f959e6be9b
記事より、
 東京都できょう、新たに986人の新型コロナウイルスの感染者を確認した。1日としては12日ぶりに1000人を下回ったことを受け、先ほど記者団の取材に応じた小池都知事は「都民の皆様方のご協力、そしてまた事業者の皆様方のご協力、それ以外にはない」と感謝の意を述べる一方で「ここは正念場」とも話し「折り返し地点ではあるが、引き続き皆様方には基本的な部分、ご協力いただきたい」と引き続きの協力を要請した。
 また小池都知事は人流の抑制について「人の流れの分析を色々確認していたが、まだ人の流れ。とくにテレワークの関係、下がりきっていない」とも指摘すると「ここで踏ん張っていただくことが、その先が見えてくることにつながる」と
タグ:小池知事

電通が本社ビルを売却するほど厳しい状況。

電通が本社ビルを売却。
経済産業省から金をもらい損ねて大赤字。

Yahoo!より、
電通などコロナで広がる本社売却 進む都心オフィスの空洞化、外資も触手 
1/24(日) 10:00配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/c27d81e0f5773343f439e07bc196a638e861e986
記事より、
 電通グループが本社ビル売却の検討を発表するなど、都心のオフィスを売却・縮小する動きが大企業で広がっている。丸紅は5月にも移転する新本社で社員用の座席数を3割減らす。新型コロナウイルスの感染拡大で社員のテレワークが定着し、都心に大型のオフィスを構えている必要性が薄れてきているためだが、こうした不動産を割安と見た外資が買い取ったとみられる事例も出ている。
 電通グループは、東京・港区の本社ビルを売却する。売却額は国内のビル取引としては過去最大級の3000億円規模になる見通し。新型コロナの影響で広告収入は低迷、本社ビルに勤務する約9000人の出社率は最近では2割程度にとどまり、余剰スペースが生じていることから、売却で資産の効率化を図る。
 平成18年に不動産ファンドが香港企業から取得したJR東京駅近くのオフィスビル「パシフィックセンチュリープレイス丸の内」の約2000億円
 電通の本社ビルが立地する汐留のような一等地にある大規模なオフィスビルは従来、“旧財閥系”を中心とした日本の大手資本が独占し、海外資本に売却されることはほぼなかった。海外投資家には、コロナ禍で「千載一遇の取得機会」と
 今後も都心のオフィス需給は緩むと見込まれる。
 オフィス仲介大手の三鬼商事によると、昨年末時点で、東京の都心5区(千代田、中央、港、新宿、渋谷)のオフィス空室は前年同月の3倍に拡大。オフィス面積の削減が進む。
 ゼネコン大手の大成建設は、建築物の改装・改修を行うリニューアル事業を担当する部署を新設した。相川善郎社長は産経新聞とのインタビューで、都心では経年劣化した建築物を取り壊して新築するのは、所有者の費用負担や周辺環境への影響が大きく「難しい」と指摘。耐震補強や増築に加え、通信環境などIT化工事で、完成から数十年たった建築物の資産価値向上を図る、と語った。令和2年11月に本部を新設し、全国の10支店にリニューアル室を設置した。
 新型コロナや大規模災害を事業機会と捉える企業の取り組みは今後、低迷する経済活動の反転材料となりそうだ。

WHOで日本は新型コロナウイルスで105人の死者!

WHOの統計には世界の感染状況がある。
前日は87人。
日本もそう。
死者がすぐにわかる。
これが菅政権のやっていることだ。
教養がない、という言い訳では済まされない。

WHO Coronavirus Disease (COVID-19) Dashboard
Data last updated: 2021/1/23, 4:57pm CET
https://covid19.who.int/table

3Dプリンターにはプリンター用に変換するソフトが必要

3Dプリンターで印刷するには、そのためのソフトが必要。
モデルを作るだけではだめなのだ。

参考)3PySciより、
3Dプリンタ用 無料スライサーソフト Ultimaker Cura 〜ダウンロード、インストール、そして初期設定〜
https://3pysci.com/cura-1/

オリンピックは無観客試合でホテルは新型コロナウイルス患者を受け入れるしか生き残りの道はない

オリンピックは無観客試合で実施。
これではホテル利用はごく一部に限られる。
もはやオリンピックになど期待はできない。

Yahoo!より、
開催期待も「まず日常を」 窮地のホテル、見えぬ先行き 東京五輪まで半年
1/24(日) 7:34配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/76d2525d03ae421e688fd5112414042a834f2358
記事より、
 東京五輪「特需」に沸き、建設ラッシュが続いた国内ホテルは、出口の見えない新型コロナウイルス流行で経営危機に陥っている。

【写真】客室照明でエール

 開幕予定日が半年後に迫る中、感染状況に改善は見られず、業界からは「中止されれば持たない」と悲痛な声が上がる。「期待はするが、まずは日常の回復を」と
 東京・浅草の雷門旅館は、五輪開催に合わせて老朽化した建物を建て替え、2019年夏に新装開業した。インバウンド需要を見込んだが、コロナ禍で状況は一変。取締役の男性によると、予約が入らず休業する日が続き、今年1月の売り上げは前年の9割減となる見通しだ。
 男性は「五輪は盛り上がるしやってほしいとは思うが、ボーナスステージくらいに思っている」と淡々と語る。「それよりも早く日常が戻ってほしい」。
 8月にマラソン競技が予定される札幌市。札幌パークホテル(同市)は2月から競技期間中の宿泊予約を本格化させる予定だが、担当者は「売り出してもさほど動きはないでしょう」「今後も人が動くと感染が広がり、自粛する流れを繰り返すのでは」と
 国立競技場が一望できる日本青年館ホテル(東京都新宿区)には、国内外の企業や団体から五輪期間中の予約が入っている。三田村成之総支配人は「開催がなくなったらどうにもならない。業界が持たない」と
 感染拡大で開催に疑問の声があるとは理解するが、「五輪を頼りにする人もいると知ってほしい」と
 五輪開催は本来、外国人旅行者の宿泊需要が拡大する好機だが、見通しは暗い。高崎経済大の井門隆夫教授(観光経営学)は「インバウンドが戻るまでホテル業界の回復は難しい」「ホテルの売り上げ減少は23年ごろまで続く恐れがある」と

感染者の減は2週間前から分かっていたが、変異種で増加した人数は予想外の政府

政府は緊急事態宣言を出す時には、必ずピークがすぎていることを確認してから宣言する。
2週間後についてはサンプル数などから予測が可能だ。
ただし、その後の増加については分からない。
水際対策をろくにしてこなかったためにイギリスの変異種が入り込んでしまったガースーniyoru
人災だ。

Yahoo!より、
東京都の感染者、12日ぶり1千人下回る 986人確認
1/24(日) 15:00配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ae922de7637dac30bc7f1cac3dad2fa4e47fc10
kijiyori ,

 東京都は24日、新型コロナウイルスの感染者を新たに986人確認したと発表した。感染者が1千人を下回るのは12日(970人)以来で、12日ぶり。「人工呼吸器か体外式膜型人工肺(ECMO〈エクモ〉)を使用」とする都基準の重症者数は、前日と同じ156人だった。
 986人を年代別にみると、最多は20代の191人。50代が148人、30代が143人、40代が125人と続いた。65歳以上の高齢者は260人だった

ゆきぽよはドラッグ使用のカレを庇った!

ゆきぽよがドラッグ使用の男を庇っていたという事件。
親密だったからだろうが見て見ぬふり。
芸能界引退しかない!

Yahoo!より、
ゆきぽよ謝罪、自宅で“親密男性が薬物・逮捕”と文春砲
1/23(土) 23:28
ナリナリドットコム
https://article.yahoo.co.jp/detail/bfb71e05ce07f503da21f82f1dd15a2932d78d1c
記事より、
タレントのゆきぽよ(24歳)が1月23日、「週刊文春」で報じられた、親密男性がコカインで逮捕・強制捜査を受けた件について謝罪のコメントを発表した。
21日に発売された「週刊文春」に掲載された、「ゆきぽよ自宅で親密男性がコカイン逮捕 直撃40分『尿検査され写真を…』」によると、一昨年、ゆきぽよの自宅で、親密にしていた男性がコカインを使用して倒れ、逮捕されたという。ゆきぽよも結果は“シロ”だったものの、その際に尿検査や家宅捜査を受けたと伝えられている。

コスプレの著作権

コスプレの著作権。
ホームページに出したりSNSに投稿するだけでわずかだが利益は出る。
何を具体的な著作権料支払いの必要がある状況なのかを明確にすることが必要。
しかし、普通に考えて、コスプレイベントを後押しするようなものではないことは確かだ。

Yahoo!より、
コスプレ著作権ルール化へ 政府、海外展開を後押し
1/23(土) 18:58配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e03185b5a6b1ec84dc075c652a47b2f929922c9
記事より、
 アニメやゲームのキャラクターに扮するコスプレに著作権使用料が要るの?―。政府は、海外にも人気が広がるコスプレが著作権トラブルになる事態を防ぐため、ルール整備に乗りだした。利益が出た場合、著作権法との関係が曖昧なためだ。日本文化を海外に売り込むクールジャパン戦略の柱として期待しており、積極展開を後押しする。
 日本アニメは海外のファンが多く、コスプレイベントも増えてきた。コスプレが非営利目的なら著作権法に抵触しないが、写真をインスタグラムなど会員制交流サイト(SNS)に投稿したり、イベントで報酬を得たりすれば、著作権侵害に当たる可能性

2021年01月23日

妊娠した元欅坂46の今泉佑唯のロリコン の旦那が逮捕され、事務所から契約解除に!

妊娠した元欅坂46の今泉佑唯の旦那が逮捕され、事務所から契約解除に!
しかもロリコン、変態がその理由。
ユーチューバーって一体どういう輩か?
もともと目立ちたいだけであって、その人物像には問題ありが多いのではないだろうか。
これでは、もうシングルマザー確定だろう。

Yahoo!より、
ワタナベマホトを契約解除に追い込んだ「悪・即・斬」ユーチューブ文化
1/23(土) 11:30配信
東スポWeb
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ddc3e3feed1a7e1a4170a1925683c0eca297831
記事より、
 元欅坂46の今泉佑唯(22)との結婚を発表したばかりの人気ユーチューバー・ワタナベマホト(28)が22日、マネジメント事務所「UUUM」から契約を解除された。
 21日にユーチューバーのコレコレ氏が自身の動画チャンネルで、ワタナベが昨年11月から未成年女性Aさんにわいせつ写真を送るよう要求していたことを暴露。これを受けUUUMがワタナベ本人を聴取≠オたところ、概ね事実であることが判明、契約を解除された。
 すると、再びコレコレ氏が自身のチャンネルを更新し、ワタナベがAさんに送ったメールを公開。その中には謝罪の言葉とともに、今泉と「離婚も考えています」という衝撃的な内容も含まれていた。
 今泉は現在妊娠中で、6月にも出産予定。ネット上では身重の妻を気遣う声が寄せられている。
 このところ芸能人とユーチューバーの熱愛・結婚がトレンドとなっている。フジテレビの久代萌美アナウンサーは、人気ユーチューバー「北の打ち師達」のはるくんと昨年末に結婚。ほかにも「アバンティーズ」そらと元欅坂46の志田愛佳、「水溜りボンド」のカンタと女優・池田エライザの熱愛が報じられた。格闘家でユーチューバーの朝倉未来もグラドルの小倉優香との交際で話題となった。

ロリコンは縁の病。
TOKIOの山口など芸能界には多数存在する。
繰り返し逮捕されているのでよくわかる。

諸悪の根源の東京都は今日も1,000人を超える感染者!

諸悪の東京都は今日も新型コロナウイルスの新規感染者が1,000人を超える有様。
ただし、数字は減ってきているようにも見える。
それでも、この辺りが下限ではないかとも感じるところ。
500人までになれば緊急事態宣言を解除するということなのだが、それは難しいだろう。

Yahoo!より、
東京都で新たに1070人感染、11日連続で1000人超
1/23(土) 15:02配信
TBS系(JNN)
Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
https://news.yahoo.co.jp/articles/482b599c417ed437bdf3f1487f72aa16f00d798f
記事より、
 東京都は、新たに1070人の感染を発表
 1809人だった先週土曜日と比べると減少していますが、11日連続で1000人を超えていて、依然として高い水準
 年代別では20代が最多の206人、重症化リスクの高い65歳以上の高齢者は250人
 一方、現在入院している患者のうち重症者は、22日から2人減って156人

死者数を意図的に避けている。
これでは実態がわからない。
重傷者数が減ったのは死んだからということがあるからだ。

悲報!浅草演芸ホールが新型コロナウイルス感染者が出たために臨時休館!

浅草演芸ホールが臨時休館!
1月30日までということだ。

HPより、
https://www.asakusaengei.com/news/?p=#1600313269-015061

「臨時休館」のお知らせ
2021/01/20

この度、「落語協会出演者」の中で「新型コロナウィルス感染者」が数名見つかりました。
つきましては、協会とも相談した上で、お客様並びに寄席関係者、演芸場スタッフの安心・安全を最優先し、
1月下席(1/21〜1/30)の落語協会の公演を中止することにいたしました。
公演を楽しみにしていらっしゃったお客様には、大変申し訳ございませんが、なにとぞ事情ご賢察の上、
ご了承賜りますようお願い申し上げます。
尚、1月31日(日)夜の部の「昭和元禄落語心中寄席」は予定通り開催する予定です。(チケットは完売です)
また2月1日からの定席は、予定通り開催する予定です。
ご来場を心よりお待ち申し上げます。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。