アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月27日

ガースーの決意は辞任の決意しか誰も聞きたくない!

ガースーが決意というとデタラメとしか聞こえない。
辞任の決意をした、という決意だけが求められている。

Yahoo!より、
期限数日前に緊急事態の延長判断 首相「1カ月で改善」は「決意」
1/27(水) 17:28
配信
共同通信

https://news.yahoo.co.jp/articles/aad0a0cf5e2373025c6b5eb4451df0e44586894f
記事より、
 菅義偉首相は27日の参院予算委員会で、新型コロナウイルスの緊急事態宣言延長の要否判断に関して問われ、期限となる2月7日の数日前が目安との認識を表明した。1月7日に緊急事態を宣言した際、「1カ月後には必ず事態を改善させる」と発言した根拠を問われ「強い決意を申し上げた。最初から延長するとは言うべきではない」と語った。対策の効果を見極めるには1カ月が必要だとの専門家の意見も踏まえたと
 西村康稔経済再生担当相は、感染者数の指標が宣言解除の目安となる「ステージ3」相当になっても「直ちに解除ではなく、病床や療養者数も見ながら総合的に判断する」と

専門家の判断だから責任はないという説明にしか聞こえない。
決意をさせられたが根拠はお任せなので責任はないという言い方だ。
さすがガースー!

上級国民の国会議員は何をやっても陳謝や秘書のせいにして済ませられるお気楽な階層!?

謝っておきさえすればいい、そういう対応。
全てはガースー、菅内閣のモラルの低さによるものだ。
自分のことは改めて謝罪しないのも上級国民意識からだ。
もう早く辞めるしかない。
印象悪すぎだ。

Yahoo!より、
与党議員による夜のクラブ通い、「大変申し訳ない」=菅首相
1/27(水) 9:54配信
ロイター
https://news.yahoo.co.jp/articles/c81b716a938192620104cf3fa4e1279a40584778
記事より、
 菅義偉首相は27日午前の参院予算委員会で、自民党の松本純・国会対策委員長代理や公明党の遠山清彦・前財務副大臣が、緊急事態宣言下の夜に銀座のクラブなどに通っていたとの報道に対し、「夜8時以降の外食・飲食や不要不急の外出をしないように協力をお願いしている中、このような事態が発生し大変申し訳ない」と陳謝
 徳永エリ委員(立民)に対する答弁。
 菅首相は「国会議員それぞれ、国民の理解を得られるよう行動すべき」と述べ、「自民党としても、幹事長の下でしっかりと対応したい」と

緊急事態宣言の延長でオリンピック開催が不可能に!

緊急事態宣言の延長で春節には対応できない。
オリンピックの開催も無理だということが確定した。

Yahoo!より、
2月末までの「宣言」延長論強まる
1/27(水) 5:17配信
TBS系(JNN)
Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
https://news.yahoo.co.jp/articles/258768a21d65518cf2c6469194ce9ecf5ee6fdf4
記事より、
 政府内で、緊急事態宣言の“延長論”がさらに強まっています。
 政府内では、東京などの首都圏に関してオリンピック・パラリンピックを実施するため感染者数が宣言解除の目安よりもさらに減少する必要がある、などの声が一部で出ています。
 菅総理周辺も「このままでは解除は難しい」
 政府は、今週いっぱい感染者数や医療提供体制のひっ迫度合いなどの推移を見極めたうえで、来週早々にも判断する見通しですが、延長した場合の幅については少なくとも2月末まで、との見方が有力視されています。

数字を見ると収束の方向はあるものの100人レベルで大騒ぎしていた頃に戻るには半年ぐらいはかかりそうな減り方。
また、1,000人を切ったと喜んだものの、結局1,000人レベルの毎日の新型コロナウイルス感染者が出ている状態。
変異株も静岡、東京で発見されすでに市中感染レベルに広がっているとすれば、感染力の強い変異株であるため、イギリスのようにあっという間に数字が上がってくるだろう。
3,000人ぐらいまでに上がると、ますます解除ができなくなるのは必至だ。
政府はトップのガースー、菅総理を交代、菅内閣を解体して新しい体制で新型コロナウイルスに対応することが必要だ。

2021年01月26日

AMDのRyzenも5000シリーズに突入

AMDのCPU。
Ryzenも5000番台となった。

Yahoo!より、
CES 2021にてAMDが発表したモバイル向けRyzen 5000シリーズの細部に迫る
1/26(火) 23:00配信
アスキー
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bfdf0626afe57aed0b459c9f02327ed89fd7b61
記事より、
 2021年1月11より始まったCES 2021では、さまざまな主要テック企業がオンラインの発表会を開催した。1月13日、AMDもYouTube上において1時間近い発表を行なったが、今回の発表の軸は「Ryzen 5000シリーズ モバイル・プロセッサー」(以降、モバイル向けRyzen 5000シリーズと略)だった。発表イベントの内容は既報記事のとおりだが、技術的詳細については伏せられていた。 
 だがAMDはオンラインの発表会直後にプレスを集め、モバイル向けRyzen 5000シリーズの詳細なブリーフィングを実施した。既存の記事と被る部分もあるが、AMDがモバイル向けRyzen 5000シリーズをローンチするにあたり、どうブランディングしているのか、設計的にどんな工夫を盛り込んできたのかなどをかいつまんで解説したい。
 モバイル向けRyzen 5000シリーズは全てGPUを内蔵した“APU”となる。内蔵GPUの世代は既存製品と同じく7nmプロセスで設計されたVega世代のアーキテクチャーが採用されている。 
 モバイル向けRyzen 5000シリーズのラインナップは“Uシリーズ”“Hシリーズ”“PROシリーズ”の3ラインで展開し、さらにHシリーズについては“HS”“HX”のバリアントも用意する。
 最上位の「Ryzen 7 5800U」はTDP15W仕様の8コア(C)/16スレッド(T)、動作クロックは最大4.4GHzとなる。前世代では型番ひとつおきにSMTのあり・なしモデルが交互に登場していたが、今回は全モデルでSMTが有効となっている。
  見分け方は数字型番の百のケタが偶数ならZen 3、奇数ならZen 2となるが、同格のZen 3ベースRyzenと比較した場合、コア数もTDPも同じだが、動作クロックが若干引き下げられ、かつL3キャッシュも少ない。同じRyzen 7の8C16Tモデルでも安いからという理由で選ぶとZen 2とベースの製品を選んでしまうこともある。消費者側から見るとやや透明性に欠く製品ラインナップではないだろうか。
 ライバルであるIntel製のモバイル向けCPUだと第10世代の「Core i9-10980HK」が8コア16スレッドで倍率アンロックで競合製品となるが、最大ブーストクロックでは10980HKの方が勝つ(5.3GHz対4.8GHz)一方で、ベースクロックでは5980HXの方が上(2.4GHz対3.3GHz)となっている。プロセスルールの新しさについてはインテルが14nmに対しAMDが7nmなので比べるべくもない、といったところだ。 
 そして残された“PROシリーズ”だが、今回のブリーフィングにおいても具体的な型番やスペックについては語られることはなかった。ただしプロに照準を合わせた製品(恐らくセキュリティー周りも強化済)となるだろう。
 モバイル向けRyzen 5000シリーズの設計も旧4000シリーズと同様にCPUコアから各種コントローラ、さらにGPUまで全て1ダイに実装している。パッケージのピンアウトも旧4000シリーズとある程度共通化することで、ノートPCメーカーの設計負担を減らしている。
 
 CPUコア以外の基本設計はRyzen GシリーズAPUや旧世代モバイル向けRyzenとほぼ共通している。最大8コアのCPU部や7nmプロセスのVega(GPU)、さらに様々なコントローラー類はInfinity Fabricで連結される。 
 CPUコア周りの省電力機能も改善され、電圧制御がコア単位で細かく設定できるように改善された。旧4000シリーズでは全てのCPUコアとGPUのコア電圧は状況に関係なく全て同じ電圧で動作していたが、モバイル向けRyzen 5000シリーズではその縛りが解消され、コアの動作状況に応じてコア単位で調整される。
  さらにACPI 6.0で実装されたCPPC2(Collaborative Processor Performance Controls 2)がモバイル向けRyzen 5000シリーズでサポートされるようになり、CPUの動作クロック切り替えがより素早くなり、さらに“優秀なコア”に対し優先的に仕事を振り分けるような処理も可能になった。
  これはデスクトップ向けのRyzen 3000シリーズ(Zen 2)とWindows 10のMay 2019 Update以降で対応してきた機能だったが、モバイルにも5000シリーズでようやく利用可能となったわけだ。
  これら改善点に加え、DC-DCレギュレーターの変換効率改善、オーディオコーデックの省電力化などにより、Ryzen 5000シリーズ搭載ノートのバッテリー持続時間はスタンバイ時で最大20時間、動画再生でも1時間強の延長が期待できるという。
 
 最後に内蔵GPUだが、残念ながらVegaアーキテクチャーのままであり、CU数も最大8基のまま。ただ動作クロックが旧4000シリーズの最大1750MHzから最大2.1GHzに引き上げられていいるのでクロック上昇分は性能は引き上げられている。ただ前述の通りCPUコアとは独立してコア電圧を制御できるようになった結果、よりバッテリーに優しくなりつつもパワー効率が向上しているといえるだろう。
 簡単ではあるが、以上がAMDがプレス向けブリーフィングで語ったことの概要となる。期待していたデスクトップ向けRyzenの下位モデルやThreadripperの新モデルなどの情報は一切開示されなかったのは残念だが、今年のAMDはモバイル向けプロセッサーにもかなり力を入れていることが窺える。

WHOの統計では1月26日の新たな死者数は74人!

WHOは毎日世界各国の新型コロナウイルス感染者、死者数を発表している。
もちろん、政府から情報を得ているのだ。
1月26日の統計では74人の新たな死者が出ている。前日は65人。
こうしたことに対して、単なる謝罪で済むはずがない。人として。
甘かったなどと言い訳までしている。
辞任という言葉を出すしかないはずだ。
教養がないのは分かるが、それ以下。

WHOより、
WHO Coronavirus Disease (COVID-19) Dashboard
Data last updated: 2021/1/26, 9:41am CET
https://covid19.who.int/table

ガースーは甘い対応の責任を取って首相を辞任!?

ガースーは甘い対応の責任を取って首相を辞任!?
もう辞める以外の選択肢はない。
一刻でも早く総理を辞任することが必要。
自民党の支持率を上げるためには菅総理の辞任しかない。

Yahoo!より、
時短要請「甘かった」 菅首相、「勝負の3週間」を反省
1/26(火) 12:30配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c231a1183d46ebefb963b4ecc4fb12d6f7c8e57
記事より、
 菅義偉首相は26日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた「勝負の3週間」の反省点を問われ、飲食店の閉店時間について「いまは午後8時から時間短縮をさせていただいているが、そこの部分が甘かったと思っている」と
 立憲民主党の奥野総一郎氏への答弁。
 この日の予算委でも、野党議員が菅首相に答弁を求めているにもかかわらず、他の閣僚が答えようとする場面が相次いだ。立憲の辻元清美氏が「ここで逃げるからダメだ」と指摘すると、菅首相は「私は逃げるようなことはまったくしません」と

在宅勤務には部屋が必要!大きなモニターやテーブルが必要!

在宅勤務環境は会社が用意する必要がある。
一般的な執務環境を自宅でも用意するには大変なところがあるというのは現実だろう。
まずは場所がないというのが一番厳しい。
特にビデオ会議の場合は十分な速さのインターネット回線と部屋が必要となる。
これを東京都周辺の地価の高い場所で確保するのはなかなか難しいだろう。
コワーキングスペースなどの借り上げということも会社に求められることになる。

Yahoo!より、
自宅にテレワークの場所ありますか? 世論調査でわかった温度差″ン宅勤務したいけど「ほぼ出勤」の現実
1/26(火) 7:00配信
withnews
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1ad580dd0b0f3836e6703d1a2aea004f9fe01e0
記事より、
再びの緊急事態宣言で、テレワークの推進が呼びかけられています。会社に行かずに自宅で仕事をこなす。コロナ下で広がった働き方は、どう受け止められているのか。ネット調査で経験者1千人に聞いてみました。
テレワークの評価を3択で聞くと、「メリットの方が大きい」38%が、「デメリットの方が大きい」23%を上回り、特に女性から高評価でした。
一方、「自宅にテレワークに集中できる場所はありますか」と聞くと、「ある」66%に対し、「ない」は34%。集中できる場所が「ない」人に限ると、テレワークは「メリットの方が大きい」は27%にとどまり、「デメリットの方が大きい」34%の方が多い結果になりました。
地域別にみると、首都圏の1都3県で「メリット」が50%と突出していました。通勤時の「密」を避けるために推奨されたテレワークですが、特に、首都圏では「痛勤」を避けられるメリットが特に、大きかったのかもしれません。
メリットの中身についても聞いてみましたが、「通勤時間が不要になり、心に余裕ができた」が「あてはまる」人は62%に達しました。やはり東京では72%とさらに高い結果となりました。
ほかのメリットとしては「自分のペースで仕事が進めやすくなった」59%、「仕事上の人間関係のわずらわしさが減った」55%などが目立ちました。「家族との仲がよくなった」は全体では35%でしたが、子どもがいる人に限ると、42%と高めでした。

<調査方法>昨年12月1〜3日、ネット調査会社クロス・マーケティングを通じて実施。登録モニターのうち新型コロナの感染拡大以降にテレワークを経験したことのある20〜50代の男女1千人から回答を得た。四捨五入の関係で合計が100にならないことがある。

東京ガールズコレクションにワークマンが参加!

東京ガールズコレクション。
ワークマンもここへ参加するという。

Yahoo!より、
ワークマン、「東京ガールズコレクション」への参加を発表 若年層への訴求を狙う
ITmedia ビジネスオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/d97dcd3816e3a562b57f283da7694af6a649e9eb
記事より、
 ワークマンは1月26日、「東京ガールズコレクション2021 SPRING/SUMMER」(TGC)にパートナーとして初参加すると発表した。YouTuberやブロガーなどの「アンバサダー」と共同開発した商品を展開している同社。若い女性から支持を得ているTGCに参加し、トレンドに敏感な若年層への訴求を図る。
 ワークマンは18年9月に「WORKMAN Plus(ワークマンプラス)」を出店。製品の機能性や価格などがSNSなどで紹介され、ワークマンプラスの来店客は5割以上を女性客が占めているという。また、20年10月には商業施設「コレットマーレ」(横浜市)に「#ワークマン女子」を出店。「インスタ映え」する店舗づくりを進め、開店初日には3時間待ちの行列ができるほど話題を集めた。
 しかしワークマンの広報担当者は「若年層への訴求には課題があった」と話す。ワークマンの製品を使用する女性は40、50代が中心で、20代女性は全体の1割以下だという。そこで、インスタ世代の女性やトレンドに敏感な若年層への訴求を目指し、TGCへの参加を決めた。

 3月には、東京スカイツリーに直結する商業施設「東京ソラマチ」(東京都墨田区)に2店舗目となる#ワークマン女子の出店を予定してる同社。メインターゲットである職人向けの商品を中心に扱う「ワークマン」の混雑解消や、若年層への訴求に向け、都心駅の近くや路面店を中心に#ワークマン女子の出店を進め、2040年をめどに全国900店舗へ拡大する方針だ
タグ:ワークマン

東京都は結局1,000人超の新型コロナウイルス感染者が出た!

東京都は結局1,000人超の新型コロナウイルス感染者が出た!
1,000人を切ったと喜ぶかのような報道が見られたが、実際は1,000人を超える状況だったということだろう。

Yahoo!より、
東京都で新たに1026人の新型コロナウイルス感染を確認
1/26(火) 15:12配信
ハフポスト日本版
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a9f4078d8c811aae8881f60ac98b4bfd6ea95fb
記事より、
東京都は1月26日、新たに1026人の新型コロナウイルス感染を確認した。午後3時時点の速報値として発表した。感染者数は24日が986人、25日が618人と2日連続で1000人を下回っていたが、再び1000人以上の感染が確認された。

このうち65歳以上の高齢者は270人で、現時点での東京都基準の重症者は148人だった。

USBーCがDC電源のアダプターとしてデフォルトに!

USB TypeCが一般的な電源アダプターの規格になりそうだ。
ただし、機器によってV、Aが異なるので、同じようにつなげても充電でいなかったり、充電できてもものすごく時間がかかったりということがありうる。
かえって面倒かもしれない。

Yahoo!より、
USB Type-Cを使うと電子ゴミ「e-waste」が減る?
1/25(月) 6:40配信
PHILE WEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/36d5c736fa67ac489592c83aa7f4ad89efb30bf4
記事より、
「e-waste」という言葉を耳にしたことがありますか? 「e」はElectronicsのeで「waste」はゴミ、すなわち電化製品の廃棄物という意味合いで用いられます。電化製品が増えるにつれe-wasteも増加し、いまや世界で年間5000万トンもの量が処分されているそうです。
 一般的に、電源を内蔵しない比較的小型の電化製品は円筒型のバレルコネクタを搭載し、それに応じたACアダプタを添付することで電力供給源としますが、バレルコネクタの直径や長さ、電圧/電流に関する世界標準規格は存在せず、メーカー/製品ごとにまちまちです。これをUSB Type-CおよびUSB PD(最大100Wの電力供給が可能な規格)に置き換えれば、製品にACアダプタを同梱する必要がなくなり、ひいてはe-wasteの削減につながるというわけです。
 ACアダプタ/バレルコネクタの代替役を果たすBCRコントローラICの普及に力を入れるチップベンダーも現れています。この取り組みが進めば、デジタルガジェットにはACアダプタが付属するものという “常識” が変わり、e-wasteの削減にもつながるのではないでしょうか。
タグ:TypeC USB

NHKは詐欺師!

NHKのどうでもいいのにやり続ける紅白歌合戦。
しかも、生中継を偽装!
受信料はこんなNHKでも観るという人だけが払えばいい。
CM入れたら済むだけ。

Yahoo!より、
NHK紅白、「実は収録でした」の後出しはどうなのか もう「SONGS」の別撮りを流せば?
1/26(火) 6:31
配信
デイリー新潮
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2469ae23867b009ac73bdc113cd14fc5c54ed58
記事より、
 昨年、大晦日に放送された「第71回NHK紅白歌合戦」で、特別企画「ディズニースペシャルメドレー」ほか、YOSHIKI、Mr.Children、星野源、玉置浩二の4アーティストの歌唱場面が「生ライブ」ではなく「事前録画」だったことが明らかになった。芸能ジャーナリストの渡邉裕二氏は、こうした番組の在り方に疑問を呈する。
 事前録画だったことは、1月20日に東京・渋谷のNHK放送センターで行われた定例会見で判明した。記者の質問に答える形で、「紅白」の番組責任者が明かしたのだ。ただし「演出上、時代によって色々な方法がある」と述べ、その是非に関する回答は避けていた。その後、記者から意見を求められた正籬聡(まさがき・さとる)放送総局長は「公共放送として大晦日に生(放送)を中心に歌で感動できる機会を作ることは大切だと考えている」と述べただけだった。
 正籬放送総局長も言うように、大晦日に「生放送」で放送してきたのが「紅白」のウリのひとつだったはずだ。

逮捕されたのはゆきぽよのヒモだから彼氏ではない!?

ゆきぽよのヒモだから彼氏ではないと釈明。
コカインはセックスドラッグ。
それでもヒモはヒモ、彼氏は彼氏。
さすがヤクザだ。

Yahoo!より、
ゆきぽよの「元カレ否定」は本当か ウソ≠ネら宮迫級ダメージも!1/26(火) 5:15
配信
東スポWeb
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3800cdb0079e941a52e66f519db9b0d590b4066
記事より、
ゆきぽよの「元カレ否定」は本当か ウソ≠ネら宮迫級ダメージも!
ゆきぽよ(左)と宮迫博之
 ギャル系タレント「ゆきぽよ」こと木村有希(24)が大ピンチ!! 親密な関係にあった男性が、ゆきぽよの自宅でコカインを使用し、逮捕されていたことが発覚してから芸能界は大騒ぎだ。ゆきぽよは「交際を断っていた」と、男性と親密さを否定したものの、合鍵を渡していたことに芸能界から正論ツッコミ≠ェ相次いでいる。ネット上では「ウソをついているのでは?」と、ゆきぽよに厳しい声が噴出している。
 25日放送のフジテレビ系情報バラエティー番組「バイキングMORE」では、ゆきぽよと親しくしていた知人男性が2019年5月、ゆきぽよ宅で、コカイン使用の疑いで逮捕されたという週刊文春の報道を取り上げた。
この知人男性は、18年に振り込め詐欺グループの指示役として、詐欺容疑で逮捕されていた経歴もあり、ゆきぽよに好意を寄せ、自宅に自由に出入りしていたという。
「向こうから好意は持たれていた。しつこく付きまとわれていたので、(関係を)切りづらかった」
 俳優・坂上忍も「若気の至りといったらそれまでですけど、これ逮捕でしょ。逮捕された人がその後も自由に家を出入りしてた、う〜ん…」と

マリオネットガースーは原稿を読むだけで国会の開催自体意味がない!

ガースーは二階のマリオネット。
原稿を読むことしか許されていないのだ。
こんな国会に意味があるか?

Yahoo!より、
首相、Goto予算1兆円の撤回を拒む 「再開に備え」
1/25(月) 19:50配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bb4cd0de552bb08c1ee99d17d3c718def24b7bf
記事より、
 今年度第3次補正予算案の審議が25日、衆院予算委員会で始まった。野党側は、消費喚起策「Go To トラベル」事業として1兆円が計上されている点を問題視し、撤回するよう求めた。菅義偉首相は「しかるべき時期の事業再開に備えて計上している」と述べ、受け入れなかった。
 予算案は、緊急事態宣言の発出前に編成された。感染収束後の経済対策や、「コロナ後」の社会を見すえて中長期に取り組む脱炭素化・デジタル化・国土強靱(きょうじん)化などの政策に軸足が置かれている。このため、野党は「菅政権の危機意識の薄さを象徴する予算」(立憲民主党の江田憲司氏)などと追及した。
 「Go To」停止や緊急事態宣言発出の判断が遅れたことへの反省を問われた首相は、「『後手後手』と言われていることは素直に受け止める」「地域経済への影響、感染状況を踏まえて適切に判断をしてきた」と

ガースーこと菅総理が先手先手なのは、新型コロナウイルス感染拡大。
海外にはエビデンスがすでにあるGoToトラベルやGoToイートをゴリ押しした菅総理。

2021年01月25日

予定通り2週間後になって新規感染者数は落ちているが、これから増えることも官邸は分かっている!?

緊急事態宣言の効果があると分かっていて、2週間後の数字を見て宣言を出している政府と東京都。
2週間後に減るのは確実なのだ。
だが、そのあとは分からない。
今の変異種が拡散してしまった状況となったのは2週間前には仮定していなかっただろう。
いい意味ではないがV字回復するのではないか?

Yahoo!より、
東京都で新たに618人の感染確認 重症者は8人減り148人 700人を下回るのは4週間ぶり
1/25(月) 15:00配信
ABEMA TIMES
886a7a4c2c28535020710c2c828a62bc50cfdddc
記事より、
 東京都によると、25日に確認された新型コロナウイルスの感染者は618人だった。重症者は前日から8人減って148人
 1日あたりの感染者が700人を下回るのは先月28日の481人以来、4週間ぶり
 感染が確認されたのは10歳未満から90代までの618人で、年代別にみると20代が最も多い117人、次いで30代が114人50代が93人、40代が83人、重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は合わせて121人

iPhone miniが売れない!ヨーロッパで!

iPhone miniが売れない!ヨーロッパで!
もともとiPhone12 miniは日本向けだと思っていたのだが、そうではなかったようだ。
これではせっかくコンパクトなiPhone好きにとって大正解だったiPhone miniだが、今後の継続はなしという可能性もある。

Yahoo!より、
iPhone 12 miniの“不振”について、海外メディアが徹底調査
1/25(月) 7:07配信
リアルサウンド
https://news.yahoo.co.jp/articles/a64964944da7a58613f9c88a54d545dd88d38405
記事より、
 iPhone 12 miniは、Appleが現行シリーズで新たに投入した小型モデルだ。低価格で目新しいもの好きの注目を集めると思われていたが、蓋を開けると売れ行きは芳しくない。そんな新たな取り組みについて、2021年にリリースされるiPhone 13シリーズも念頭に置きながら、海外メディアが議論を展開している。
 小型モデルiPhone 12 miniは、主にアメリカとヨーロッパの市場をターゲットに発売されたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)大流行が、これらの地域の売上に影響を与えていると『MacRumors』は報じている(参考:https://www.macrumors.com/2021/01/22/poor-iphone-12-mini-sales-supply-chain/)。
 その結果Appleは、iPhone 12 miniの主な製造業者であるPegatron(台湾)への発注を減らしていると台湾メディア『DigiTimes』は伝えている。
 これがもし正しければ、Appleにとって朗報だという見方を『9to5Mac』は示している(参考:https://9to5mac.com/2021/01/22/iphone-12-mini-production/)。
 小型で低価格のiPhone 12 miniより、ハイエンドモデルiPhone 12 Proの方が、収益が高いとみられているからだ。AppleはiPhone 12シリーズ、とりわけ2つのProモデルの需要に嬉しい驚きを覚えていると伝えられている。
 Appleが今年、フォームファクタを変更する可能性は、ほとんどないかもしれない。
タグ:12 Mini iPhone
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。