アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月03日

RENAはRIZINを欠場

RENAはまだメンタルなのだろうか?
大晦日のRIZINを欠場。
Bellator世界女子フェザー級王座をかけて闘うには、まだ、倒すべき相手が日本にはいる。
引退にはまだまだ時間がかかりそうだ。

Yahoo!より、
RIZIN】大晦日出場断念のRENAにクリス・サイボーグからメッセージ、RENAは「来年はいろいろな戦いを楽しみたい」
2020/12/27(日) 13:26配信
ゴング格闘技
https://news.yahoo.co.jp/articles/49bf20741ce799d0dac34db38df9106b2d238516
記事より、
 2020年12月21日の記者会見で、榊原信行RIZIN CEOが「(出場を予定していた選手として)RENA選手の名前も出していましたけど、RENA選手の出場は無くなりました。彼女も最終的に引退に向けてのカウントダウンに入っていくなかで、外国勢が入って来れないというところで、戦いたい相手も含めて、最終的に国内での対戦相手等で、この選手はというマッチアップは出来なかった。今回は致し方ないところではあります」と、RENAの出場を断念したことを明かした。

 そのRENAに26日(土)、現在Bellator世界女子フェザー級王座に就く“世界最恐女子”クリス・サイボーグ(ブラジル)がメッセージを送った。

 RENAとサイボーグは以前からSNSを通じて交流があり、『ゴング格闘技』のインタビューに「RENAの試合は見ていてとてもエキサイティングです。観客を楽しませる方法を本当によく知っているし、非常に高いレベルのスタンドスキルを見せてくれます。彼女がアジアの女性キックボクサー、MMAファイター、コンバットスポーツ選手のために、他の女性ファイターのお手本となるように、チャンスを作ってきたのを見るのが大好きでした。もっとアメリカのファンが彼女の姿を見る機会が増えればと思っています。彼女がBellatorで別の戦いをするのを見てみたいと今でも思っています」と答えている。
タグ:rena 引退

NHKの訪問要員は年収1,000万円の高級取り!

NHKの訪問要員は年収1,000万円の高級取り!
しかも、ごまかしや脅迫まがいの契約取次が起こっている現状。
金のために何でもやるということだろう。
こんなの相手に払う必要を全く感じない。
無駄金ばらまくNHK。
もうCMを入れて自主運営にする時期だ。
高齢者を搾取しているとしか思えない料金設定はそのまま。
携帯電話料金よりも政府はNHKの受信料撤廃に取り組むことが必要だ。
次の政権に期待。

Yahoo!より、
NHK受信料「強引な営業は是正すべき」、徴収員も同意する実態 現場から見た公共放送
1/3(日) 9:55配信
弁護士ドットコム
https://news.yahoo.co.jp/articles/29c778f2d239d4b998a9a1304a52aa2f1b2c843e
記事より、
新規の契約獲得など、NHKの営業経費のうち訪問要員にかかる約300億円の費用を削減するため、「訪問によらない営業活動」の拡大を打ち出しているNHK。新型コロナウイルス感染拡大はその方針をさらに加速させている。

現場の徴収員にとっては仕事を失う危機でもあるが、一部からは好意的に受け止める声も聞こえてくる。

「経費も減って、クレームも減るなら良いこと」。こう話すのは、受信契約などを受託する「地域スタッフ」ら60人でつくる「全日本放送受信料労働組合(全受労)」の勝木吐夢書記長だ。

――新型コロナ問題でどんな影響がありましたか?

2月末に北海道、3月末からは東京や大阪などの大都市、4月11日からは全国で訪問ができなくなりました。

地域スタッフには、住所変更や未納者からの収納などの業務もあり、歩合制です。平均すると月収は約30万円。全受労にはいませんが、年収1000万円を超える人もいます。

それだけに訪問できないとお金になりません。その点NHKは、3月については前年の成績に応じた報酬を払ってくれました。

4月からは2カ月ごとに見直されています。たとえば、前年度の業種平均の6割を払って、あとは営業リストの整備やポスティング量に応じてといった感じです。平均額近くにはなりますが、成績が良かった人にとっては大幅減収です。


――どういうことでしょうか?

NHKは2004年に発覚した不正支出問題で、100万件を超える支払い拒否が発生し、政府から営業経費の削減と公平負担の実現、つまり支払い率の向上を要請されました。

その中で、地域スタッフの数は減らされ、10年ほど前からより効率のよい外部法人への委託が進んでいきました。地域スタッフは2004年の不祥事前最盛期には5800人もいましたが、今は1000人を切っており、歩合制によるアメと成績不振者に対する委託契約打ち切りというムチの政策で成績に対するプレッシャーも強くなってきています。

支払い率が80%を超え、テレビ離れやロックマンション、お会いできないなど訪問営業活動には厳しい状況の中で、解約におびえながらノルマを達成しなければならない状況があります。そういう中でごまかしや脅迫まがいの契約取次が起こり、法人化が拡大する中で国民・視聴者との軋轢が拡大し、多くのクレームが発生しています。

そうなると外部法人はもとより、地域スタッフでも強引で不適切な営業になりやすい。これは是正しないといけません。

官房長官時代からの菅総理の新型コロナウイルスの対策失敗で3572人が死亡!

官房長官時代からの菅総理の新型コロナウイルスの対策失敗で3572人が死亡!
最近は毎日50人程度亡くなっているから、1年間であれば、2月12日までで、プラス1,500人で5千人近くになることはほぼ確実だ。
緊急事態宣言も金がかかるから出さない。
満員電車も放置。
デジタル化にしてもほとんど何もしていない。
さらに原発の再稼働について触れずに脱炭素。
教養がないのは勝手だが、仕事はしてくれないと困る。
ガースーは新型コロナウイルス対策を放置してのんびり正月、にたにた正月。
税金の無駄。

Yahoo!より、
国内コロナ死者、3500人超える 増加のペース速まる
1/2(土) 19:25配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d73e25a07d16f8af8619531f43d16c941f10602
記事より、
 新型コロナウイルスの国内の死者数が、朝日新聞の集計で1日、3500人を超えた。コロナ感染が確認された死者数であり、死因は必ずしもコロナではないが、2日午後8現在で3572人

 国内で死者が初めて確認されたのは昨年2月13日。約5カ月後の7月20日に1千人、約4カ月後の11月22日に2千人を超えたが、それ以降は増加ペースが速まり、1カ月後の12月22日に3千人を超えた。

 一方、インフルエンザが死因で亡くなった人は、2019年の年間で3571人で、18年は3325人。

2021年01月02日

菅総理は西村担当大臣に任せて正月休み、税金ドロボー!

菅総理は何もしない。
西村担当大臣に任せて何もしない。
年末年始はたっぷりお休み。
伊勢神宮にも出かけない。
日頃から何もしない。仕事をしない内閣が菅内閣。
嘘だけはつく。
年始の挨拶も一切やめてもらいたい。
にたにた、薄ら笑いで嘘ばかりの話はもう聞きたくない。
税金ドロボーだ。

Yahoo!より、
西村担当相、緊急事態宣言「受け止めて検討」 1都3県知事が要請
1/2(土) 19:10配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/2714d9026961285b8983ab0a57fac0031acb5c26
記事より、
 西村康稔経済再生担当相は2日、新型コロナウイルスの感染拡大防止に関して小池百合子東京都知事と神奈川、千葉、埼玉各県の知事と都内で面会し、首都圏1都3県に緊急事態宣言を発令するよう要請を受けた。西村氏は緊急事態宣言について「緊急事態宣言が視野に入る厳しい状況だとの認識を共有した。(再発令の要請を)受け止めて検討していく」と記者団に語り、緊密に連携する考えを示した。

 西村氏は面会で、小池氏らに「ただちに行う措置」として4項目を求めたと明らかにした。飲食店について、昨年4〜5月の緊急事態宣言時と同等の対応として午後8時までの営業時間短縮、酒類提供は午後7時までとし、政府は応じた店舗への支援を拡充する考えを示した。午後8時以降の不要不急の外出自粛要請なども求めた。

東京都は2,000人以上の新規感染者?緊急事態宣言を発令へ?

東京都は既に1日の感染者数1,300人超を記録している。
1日の新規感染者の数字は予め小池百合子都知事に知らされ、いつ、どのように発表するかを決める。
都知事が緊急事態宣言を言い出したのは2,000人以上の新規感染者となるの日が分かっているからだろう。
それにしても、こんなことのために面会?
リモートでやればいいのだが、高齢者には無理か?

Yahoo!より、
都知事、緊急事態宣言要請へ コロナ感染拡大で医療逼迫、西村担当相と面会
1/2(土) 11:37
配信
時事通信

https://news.yahoo.co.jp/articles/c26bced93038e84ae49c0df0957d630530cbbd9a
記事より、
 東京都の小池百合子知事が新型コロナウイルスの感染急拡大に伴い、政府に緊急事態宣言の発令を求めることが2日、分かった。

 同日午後、西村康稔経済再生担当相と面会して要請する。

 会談には、埼玉県の大野元裕知事も同席する予定。都は飲食店の営業時間短縮や外出自粛の要請などを行ってきたが、都内の新規感染者は昨年12月31日に過去最多の1337人を記録した。医療提供体制も逼迫(ひっぱく)しており、都は新型コロナの特別措置法に基づき、休業要請などさらに強い対策を行える緊急事態宣言について政府に要請する検討を進めていた。

 小池氏は、12月30日の記者会見で「年末年始で感染を抑えなければ、ますます厳しい局面に直面する」と強調。「緊急事態宣言の発出を要請せざるを得なくなる」と話していた。

 政府は感染拡大「第1波」となった昨年4月7日、東京など7都府県を対象に緊急事態宣言を発令。その後全国に広げたが段階的に解除し、5月25日に全面解除した。

高額おせちが売れるのは金あまり

高額おせちが売れるのは旅行もできず、外食、宴会もできずということで余った金が流れている。
一人用が売れているのもそういうことだろう。
人数が少なくなればなるほど、料理の種類が多いおせちをつくるのは大変。
なら、買った方がよいとなるのは必然だろう。

Yahoo!より、
「高額おせち」がコロナ禍で売れまくった事情
1/1(金) 9:01配信
東洋経済オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9641e430178fed6ac3d25f109d68be7292ea856
記事より、
 新型コロナウイルスの感染が拡大して以降、初めてのお正月を迎え、「おせち料理」にも異変が生じている。

 「売り切れたスピードは例年の倍以上で、異常な伸びだった。いくら巣ごもりと言っても、以前からおせちを食べる文化がない人には響かないと思っていた。なぜこんなに売れているのか正直把握できていない」

 百貨店大手の三越伊勢丹でおせち販売を担当する中本光昭マーチャンダイザーは驚きを隠さない。同社が展開する伊勢丹では、2020年10月の予約開始当初から注文が好調で、売り上げは前年比で1割ほど増えた。

 EC(ネット通販)やGMS(総合スーパー)でも同様だ。特設ページを設けたEC大手の楽天市場では、10〜11月における注文数は前年比で倍増。GMS大手のイトーヨーカドーでは、おせちの売り上げが前年比4%増加すると当初見込んでいたが、ふたを開けると約10%も増加した。

 例年であれば年末年始を海外で過ごしていた中高所得者層が、自宅に巣ごもりする分、豪華なお正月を過ごそうという動きも強まった。高級料亭「東京吉兆」のおせちは、伊勢丹での販売数が例年の1.5倍に伸長。全体的には新規顧客が多く単価が安い傾向にあるECからの注文が増えた一方で、店頭や電話での注文では5万〜10万円といった高額品の売れ行きが好調だった。

ドコモは格安SIMを排除して市場を独占するつもりだ

ドコモは格安SIMを排除して市場を独占するつもり。
アハモはその戦略だ。
独占した後は料金を上げていくことになるのはまちがいない。
コンテンツの拡充でさらに大量のデータを売りつけるというビジネスモデルは成立しないだろう。
基本的にはビジネスベースでの利用となり、その場合は、アハモではない。

Yahoo!より、
携帯料金引き下げで存在感増すドコモ、戦略を解剖する
1/1(金) 21:18配信
ニュースイッチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/940569ca99c9d66c044a261844d4a16e7c50616e
 国内携帯通信業界でNTTドコモの存在感が増している。菅義偉政権の通信料金引き下げ要請を受け、ドコモは格安の新プラン「アハモ」投入をいち早く発表。これに伴う業績下押し圧力を踏まえ、収益源を多様化する姿勢も鮮明にした。ドコモは2020年3月期連結決算で売上高・営業利益とも業界3位に甘んじたが、携帯通信サービスのシェアは1位を堅持してきた。業界の代表として変革を先導し続けられるか試される。

 「通信もサービスも期待される品質と価格を提供する」―。ドコモの井伊基之社長は、こう決意を示す。同社は2020年12月、新料金プラン「アハモ」を21年3月に投入すると発表。データ容量が20ギガバイト(ギガは10億)で月額2980円(消費税抜き)とした。競合のKDDIやソフトバンクは20年10月、それぞれのサブブランドで、20ギガバイトを4000円程度とする新プランを発表していた。それだけにアハモの割安さが際立つ格好となった。

 アハモでは、事務手数料や細かい割引の条件などがなくなっている。その後ソフトバンクとKDDIはブランド間の乗り換え手数料無料化を決定。ソフトバンクはアハモと類似する新料金プランも発表した。ドコモの決断が競合他社をも動かしたことは間違いない。

 ドコモの料金戦略には、第5世代通信(5G)の普及を促す狙いも込められている。2021年4月1日には、大容量データ通信を使う人向けの新料金プランを投入。5Gは現行比1000円安価になり、4Gも同600円安くなる。5Gと4Gの料金差を小さくして、5Gを選んでもらいやすくする考えだ。

 また、コンテンツの充実も欠かせない。この観点で太口努5G事業推進室長は「没入感や臨場感を顧客に感じてもらえるものが必要」と分析する。ドコモはライブ配信サービス「新体感ライブ CONNECT(コネクト)」に、8K画質の仮想現実(VR)映像を生配信する「8KVRライブ」機能を追加した。こうした“5Gならでは”のコンテンツが増えれば、消費者の関心も強まる。

2021年01月01日

人出がないことを愛でる異常な令和3年の元日

人出がないということがいいことなのか。
ばかじゃないか?

Yahoo!より、
元日の人出、前日より減少9割超 主要駅や繁華街、初詣避け自宅で
1/1(金) 20:50配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/df40891f1c1cac95837da145b93934a17694b01b
記事より、
 NTTドコモがまとめた元日の1日午後3時時点の人出は、全国の主要駅や繁華街計95地点のうち9割を超える88地点で、大みそかの前日から減少した。感染の急拡大を懸念して初詣や百貨店の初売りといったイベントへの外出を避け、自宅で過ごす人が多かったようだ。

 特に札幌駅の人出は、感染拡大前(昨年1月18日〜2月14日)の休日平均と比べて72.5%減で、前日の30.0%減を42.5ポイント下回り、全地点で減少幅が最大だった。次いで横浜駅が24.2%減から41.0ポイント下がった。

生田神社はおみくじの番号をQRコードでアクセス!

生田神社のおみくじ。
QRコードが読めない場合は、以下で。

https://plate.id/ext/project/3955/

引き換えしないと何の意味もないのだけれども。

武尊が那須川天心と対戦、ただしK-1ルールだ

武尊が那須川天心と対戦、ただしK-1ルールで自分に不利な戦いはしない。
だが、ペタスに負けたあとの武尊との対戦では那須川天心としてもやりがいがない。
さらに、RIZINでも試合はしないという。
ワンマッチを開催するだけのスポンサーは決まっているのか分からないが、あり得るのは、AbemaTVだろう。

Yahoo!より、
武尊が待望の那須川戦へ! RIZIN来場は「僕の意思表示。来年実現させる決意で」
2020/12/31(木) 23:45配信
東スポWeb
https://news.yahoo.co.jp/articles/7929b0b3b5d69fddeefb308cc613b1f9ebfe5d00
記事より、
 大みそかの格闘技イベント「RIZIN.26」(さいたまスーパーアリーナ)にK―1のカリスマ・武尊(29)が来場

 クマンドーイ・ペットジャルーンウィット(26=タイ)を一方的に攻めて判定3―0で下す試合を見守った後、リングサイドで武尊が勝利を祝福するようにハグ。

 その後、囲み取材に応じた武尊は電撃的にRIZINの会場を訪れた理由を「今年最後の日ですけど、僕の意思表示です。来年実現させる決意をこめて来場しました。来年しかないと思います」と説明。さらに「この試合はずっとみんなが熱望してくれていて、なかなか実現できなくて、僕自身悔しい思いがあった。去年『実現できなかったら引退します』と宣言して今年迎えたんですけど、コロナでいろいろ状況が変わって実現できなくて。信じてついてきてくれるファンや同じK―1で戦っているファイター、僕に憧れてK―1に入ってきてくれる子たちに少しでも希望を見せたかった」と

 「やるためにはこの試合を格闘技界が良くなっていくためのものにしないといけないと思う。片方が片方の団体を脱退してというのはやりたくない。それをすると片方は落ちちゃうし。いっぱい団体はありますが、どこかを落としてやる試合にはしたくない。僕はK―1チャンピオンとして、天心選手はRISEとRIZINのチャンピオンとして。RIZINでもK―1でもない中立なリングを作ってやりたい」と

 「本当に素晴らしい選手だと思いました。KOではなかったですけど、天心選手の強さが出ていて、今まで見たことがない選手だなって…。早くリングで向き合いたいと思います」。交わした言葉は2人だけの秘密として「今日会って目を見てしゃべって、もっと戦いたいなと思いました」と

 なお、自らは来年1月24日の「K’FESTA4」(東京・国立代々木競技場第一体育館)でのレオナ・ペタス(28)とのタイトル戦を控えており「僕も天心選手の試合を見て、早く戦いたいっていう気持ちが強くなったので、僕の試合も見に来てほしい。1月24日、K’FESTAで待ってます!」と

イギリスがEUから離脱

イギリスがEUから完全に離脱した。
EUがこれからどうなっていくか。
今後の展開が楽しみだ。
どの国も自由が第一だ。

Yahoo!より、
英、EUから「完全離脱」 半世紀近い歴史に幕
1/1(金) 8:04配信
AFP=時事
https://news.yahoo.co.jp/articles/608c1b50fd7703d0422c8090949aa10dbade31f8
記事より、
 欧州本土の大半の国が2021年を迎える1時間前の31日午後11時(日本時間2021年1月1日午前8時)、英ロンドン中心部、英議会議事堂の大時計「ビッグベン(Big Ben)」の鐘の音が鳴り響き、英国はEU加盟国としての半世紀近い歴史に幕を閉じた。

 ボリス・ジョンソン(Boris Johnson)英首相は国民に向けた新年のあいさつで、EUからの完全離脱について「素晴らしい瞬間」と呼び、英国を「オープンで、寛大で、外向きで、国際主義的で、自由貿易の」国にするものだと述べた。

 さらに、「自由は私たちの手中にあり、謳歌(おうか)できるかは私たち次第だ」と呼び掛けた

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いつものような初詣の風景がNHKの行く年くる年では中継されていますが、そうしたことに乗せられないようにしたいと思います。

美的センスは様々、一つの広告をもって中国人差別だと騒ぐのはおかしい

美的センスは様々だ。
「中国人を蔑視している」って本当か?
一般にというのは難しい。
こういうことで広告を取り下げるのはあり得ない話で、こんなことを繰り返してはいけない。
表現の自由のない中国の基準に合わせるのか?

Yahoo!より、
ベンツ広告動画も批判殺到 細目女性は「中国人蔑視」
12/30(木) 20:03配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/09c1cbcb45e241bb5fea7ac694d45b73ca82af1b
記事より、
 【上海共同】ドイツ自動車大手ダイムラーの高級車部門メルセデス・ベンツが中国のインターネット上で公開した広告動画が物議を醸している。動画には目が細い女性モデルが登場し「中国人を蔑視している」との批判が殺到。ベンツは動画の撤回に追い込まれた。

 中国では、フランスの高級ファッションブランド「ディオール」が上海の美術展で11月に公開したアジア系女性モデルの写真が陰険な表情だとして「アジア人や中国人を侮辱している」との批判が殺到、写真の撤回に追い込まれている。

 目尻を引っ張って目を細くする「つり目」のしぐさは、アジア人に対する差別的な身ぶりとして知られている。

RIZINはデタラメ、ドローと発表が実はタップして一本勝ちだった??

RIZINはデタラメ。
判定もろくにできないレフリー。
テレビでデタラメがバレて訂正ということだろう。
なにそれ?

Yahoo!より、
RIZIN シバターまさかの健闘ドロー一転勝利に!対戦相手HIROYAに一本勝ち
12/31(木) 15:32配信
デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/acf816ea3672c650ed6a589f979caa1102b11ee2
記事より、
 「RIZIN.26」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 大みそかに初参戦した人気ユーチューバーで格闘家のシバター(35)がまさかの健闘を見せた。元Krush65キロ級王者のHIROYA(トライハードジム)と特別ルールで対戦し、2回引き分けだった。対戦相手は「X」として試合当日まで発表されていなかったが、キックボクサー相手にダウンを奪うなど見せ場をつくった。

 シバターは同じくユーチューバーのヒカル、てんちむの「炎上軍」を引き連れて入場。1回はキックボクシングルールだったが、プロレスさながらのロープワークや挑発ポーズ、浴びせ蹴りなどを披露。いつもの負けモードでここからボコボコにされると思いきや、耐えしのぐと、ラウンド終了直前にはカウンターのパンチで逆にダウンを奪って沸かせた。

 MMAルールの2回は、寝技に引き込んで腕ひしぎ十字固めで捕らえた。決めが甘くて一本勝ちのチャンスは逃したが、見せ場はつくった。

 シバターは大みそか初参戦について「結果的に回り道だが、RIZINに出られるのはすごくうれしい。諦めた夢をかなえられる。思わぬ形だが、懸ける思いは強く持っている」と感慨深げに話し、「時間が短かったが、で最大限時間を確保して勝つための練習をした。相手を倒すことを前提に試合を行う」と“負けキャラ”封印を予告していた。

 主催者は試合後に2回にシバターが腕十字固めに入った際にHIROYAがタップしていたとして、2回2分38秒アームバーによる一本勝ちと変更されたと発表した。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。