アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月29日

ガースーは恐怖政治、官僚はイエスマンのバカばかりで周りを固める裸の王様!

ガースーは独裁者。
バカだから自分より能力のあるものは使えない。
政治家も官僚も全てイエスマンを揃えた結果、バカな政策ばかり行われ壮大な税金の無駄遣いを引き起こしている。
もういいよ。要らない。
年内に総辞職するのが菅内閣のすべきことだ。
併せて、イエスマンの官僚も課長以上は更迭して新体制にしてもらいたいものだ。

Yahoo!より、
「Go To」が大失敗したのは、安倍・菅政権の「官僚イジメ」のせいだった
現代ビジネス
https://news.yahoo.co.jp/articles/91698c1dca7fcdaf8b760ef51c027ef605799eb4?page=3
記事より、
 本来、政治家が不見識なゴリ押しをしてきた場合、防波堤となるのが官僚の役目のはずだ。江藤氏の恫喝もひどいが、そうした言い分をそのまま通してしまう農水官僚の胆力のなさ、知恵のなさも看過できない。ある農水省OBはこう嘆く。

 「菅総理が官房長官時代、農水次官に『壊し屋』とあだ名された奥原正明氏を送り込み、敵対する幹部を根こそぎ排除した結果、まともな人材がいなくなった。残っているのは官邸と大臣の顔色ばかり見て、国民や業界のことなど顧みないヒラメ官僚だけだ。能力的にも、今では農林族議員への根回しなどをまともにやれるような事務官も払底していて、先は暗いと言わざるを得ない」

 菅氏は総理となっても、自らの意向にそぐわない官僚を異動させると公言し、霞が関全体を恐怖で支配している。「官僚というのは給料が半分になっても昇進したい生き物」(全国紙政治部記者)なだけに、各省幹部級職員の「ヒラメ化」が急速に進んでしまうのはやむを得ない。

 インターネット社会となり、官僚の非常識で過酷な働き方が志望者に知れ渡った結果、明治以来「官僚育成校」としての役割を担ってきた東京大学出身者でも官僚離れが進んでいる。2020年度の国家公務員採用総合職試験の合格者1717人のうち、東大出身者は249人(14.5%)で、いまやたったの6人に1人。10年前(2010年度)や20年前(2000年度)は約3割を東大出身者が占めていたことを考えると、人気が落ちているのは明らかだ。

遅すぎる入国制限を先手と嘘を突き通すガースー、菅内閣は年内総辞職が適切だ!

先手を打ったのなら時間は稼げるはず。
年内総辞職しても新型コロナウイルス対策が変わることはないだろう。
どのみち国会議員が現場で仕事をする訳ではないのだから。
Go To トラベルだけを突然、予約しているものも停止したり、Go To イートというGo To 居酒屋は放置プレイだったりと無茶苦茶な「先手」ばかりのガースー。
菅内閣は教養がないものばかりの集まりでクズばかりだ。

Yahoo!より、
首相「先手、先手で対応」 きょうから外国人新規入国停止
12/28(月) 10:05配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ebdf832f4e8088a3ae13978c73bbf47c7c99b05
記事より、
 菅義偉(すが・よしひで)首相は28日午前、新型コロナウイルス変異種の新たな国内侵入を阻止するため、全ての国・地域を対象に外国人の新規入国を一時停止したことについて「国民の命と暮らしを守るために先手、先手で対応するために土曜日(26日)に方針を指示し、全世界から外国人の新規入国者の停止を発表した」と
 変異種については「対策は従来のウイルスと一緒だ」と説明し、手洗いやマスク着用の徹底を呼びかけた。その上で「静かな年末年始をお過ごしいただきたい」と
 一方、感染対策強化に向けた新型インフルエンザ等対策特別措置法の改正に関しては「(飲食店営業の)時間短縮をより実効的なものにするために特措法の改正を視野に入れていることは事実だ。できるだけ早く国会に提出したい」と表明した。ただ、「専門家の皆さんの議論が始まったばかりだ」と

全く先手を打つ気などないことを表明。
そもそも、国内へのイギリスからの新型コロナウイルスの変異種対策だって、やっと昨日から始めたばかり。
すでに何千人規模の新型の変異種の感染者が上陸しているだろうことはまちがいない。
つまらない嘘しかつかないガースーはすぐに辞職することが必要だ。

オンラインでYouTuberよりも稼ぎのよい佳子さま

オンラインの仕事で皇居で何不自由なく暮らすことができる佳子さま。
YouTuberよりも遥かに効率的だ。

Yahoo!より、
佳子さま26歳、オンラインで活動取り組まれ
12/29(火) 0:00配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd616e416e22c805a5289cc9a0dab186c3695311
記事より、
 秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは29日、26歳の誕生日を迎えられた。新型コロナウイルスの感染拡大で行事の中止や延期が相次ぐ中、ウェブを使い専門家から感染症の影響を聞いたり行事を視聴したりするなど、5月以降35回にわたってオンラインでの公的な活動に取り組まれている。
 11月には、秋篠宮さまが皇位継承順位1位の「皇嗣(こうし)」となられたことを示す「立皇嗣(りっこうし)の礼」の中心儀式「立皇嗣宣明(せんめい)の儀」に姉の眞子さまとともに参列するなど、皇室の重要儀式にも臨まれた。

佳子さまも仕事をしているという提灯記事。
だが、これで年収1000万円以上ということだと異論もでるだろう。
ネットで稼いではいけないのだろうか?
自活をしていくということも必要なことだと思う。

2020年12月28日

ガースーは国会議員まで新型コロナウイルスで命を奪った、羽田議員は新型コロナで死亡!

ガースー、菅総理は新型コロナウイルスは大したことがないと放置。
その結果、国会議員の羽田氏を死に追いやった。
弱冠53歳という若さだ。
糖尿病、高脂血症、高血圧の基礎疾患を羽田議員が持っていたという。
野党だから問題ない?
恐ろしい独裁者だ。

Yahoo!より、
死因は「新型コロナ」と判明 羽田雄一郎参院議員(53) 現職の国会議員では初
12/28(月) 18:15配信
NBS長野放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/764d675ce070c0bcb551864c6551d2492d180732
記事より、
きのう27日に亡くなった立憲民主党の羽田雄一郎参院議員の死因が新型コロナウイルスの感染によるものだったことがわかりました。立憲民主党の福山幹事長がきょう、記者会見で明らかにしました。現職の国会議員が新型コロナウイルス感染症で亡くなったのは初めてです。

28日に会見した福山幹事長によりますと、羽田議員は今月24日の深夜に38.6度の発熱があり、27日に民間のクリニックでPCR検査を受ける予定でした。27日の朝には体温は36.1度まで下がっていたということです。午後、検査に行こうと秘書が運転する車に乗り込んだ後、体調が急変。呼吸が荒くなり「俺は肺炎かな」と話した後、無言になったということです。異常に気付いた秘書が車を停めて救急車を手配しましたが、午後4時半過ぎに搬送先の東京大学附属病院で死亡が確認されました。クリニックに向かう車内か救急車内で死亡したと見られることから検視を行った結果、死因が「新型コロナウイルス感染症」と判明したということです。

福山幹事長によりますと、羽田議員には新型コロナに感染した場合に重症化リスクがあるとされる糖尿病や高脂血症、高血圧といった基礎疾患があったということです。

羽田議員は、発熱する前日の23日に長野市で開かれた立憲民主党長野県連の常任幹事会に出席していて、篠原議員・杉尾議員ともPCR検査を受けたということです。

新木優子のインスタの宣伝、UNIQLOとのコラボを拡散して幾ら儲かる?

新木優子のインスタの宣伝、UNIQLOとのコラボを拡散して幾ら儲かるのだろうかと思う。
こういう記事って、誰でも書ける。
儲かるなら良い商売だ。

Yahoo!より、
新木優子、ユニクロとZARAを合わせた私服姿「モデルさんもUNIQLOで服買うの?」
12/28(月) 8:03
配信
ENCOUNT

https://news.yahoo.co.jp/articles/432cb3a1ef0f5615a4f36e2419809d4c5d5d0999
記事より、
「皆様寒いから暖かくして下さいね」とメッセージ
新木優子、ユニクロとZARAを合わせた私服姿「モデルさんもUNIQLOで服買うの?」
 モデルで女優の新木優子が27日、インスタグラムを更新。ユニクロとZARAを組み合わせた私服の着こなしを公開し、話題を呼んでいる。

経済成長が落ちると炭素の排出量は減るから何もしなくて良い

経済成長が落ちると炭素排出量は減る。
だから低炭素や脱炭素のための経済対策はナンセンスだ。
環境問題を訴える人たちは一貫して論理的ではなく、単なる感情論以外の何ものでもない。

池田信夫ブログより、
長期停滞で地球温暖化は減速した
2020/12/26 18:07 1
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/52053738.html
記事より、
政府の「グリーン成長戦略」が発表された。その目標は菅首相の宣言した2050年カーボンニュートラルだが、世界のCO2排出量がピークアウトした現状で、限界削減費用の高い日本がこんな大規模な対策をとる必要があるのだろうか。

予約済みのGo To トラベルが一時停止できるならGo To イートのすでに予約分も停止できる!

Go To トラベルの一時停止というが、すでに予約したものを向こうにするというキャンセルそのものだ。
しかし、
「イート」のプレミアム付き食事券を販売停止する県がある
と記事にもあるように、Go To イートは野放し状態の放置プレイ。
予約済みのGo To トラベルのキャンセルを政府が実施できるなら、予約済みの年末年始のGo To イートのキャンセル、ここでいうところの一時停止をする必要がある。
ガースー、こと菅総理もやっと会食はしない、飲食店潰れろと言っているのだから、とどめを刺すべきだろう。
Go To イートとは誰が考えてもGo To 居酒屋で感染拡大の場に出かけましょうという政策なのだから。

Yahoo!より、
GoToトラベル、全国で停止 判断遅れ、病床逼迫に懸念の声
12/28(月) 0:00配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f395a92b34642d42efab8fa5c1fbe473359de009
記事より、
 政府は28日、観光支援事業「Go To トラベル」を全国で一時停止した。人の往来を抑制し、新型コロナウイルス感染拡大に歯止めをかけたい考えだ。ただ停止判断が遅いとして、年末年始の医療機関の病床逼迫を懸念する声が出ている。地域経済への打撃は大きく、民間研究所は3千億円超の経済損失と推計。停止は来年1月11日までの予定で、年明けに再開の可否を判断する。
 28日は新型コロナ変異種の新たな国内侵入を阻止するため、全ての国・地域を対象に外国人の新規入国も一時停止。「Go To イベント」の代金割引も停止され、「イート」のプレミアム付き食事券を販売停止する県がある。

2020年12月27日

村上春樹はガースーを全く評価していない!

村上春樹はノーベル賞候補。
だが、なかなか撮れないのは政治的な色がありすぎるからかもしれない。
しかし、官僚の無謬性、つまり、官僚は失敗しない、なんて米倉涼子でもあるまいし。
意図的ではなくとも、最適という選択ができなかったための結果的な失敗というのはいくらでもある。
それを失敗と呼ぶと先輩の顔を潰すことになる・・・
こういうバカばかりになっているのが問題。
紙を読むのはいいが、それは自分で書いたものならいい。
官僚や取り巻きに書かせたものを、これを読めば大丈夫なんだな?と責任を周りに押しつけたペーパーを読むから問題なのだ。
このあたりはもう少し正確に、丁寧に書いて欲しいものだ。
ガースーも、最後は、この答弁は秘書が書いたので・・・と逃げるだろうから。

Yahoo!より、
村上春樹氏インタビュー、首相が紙に書いたことを読むだけの日本は最悪
12/27(日) 6:01配信
ダイヤモンド・オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/1032cf0828a9cccefb6561430c2dc3f7a1172cc0?page=3
記事より、
 だからとんでもないことを言う人が発言権を奪われ、排除されてしまうというのは、大変まずいことだと思う。学術会議に総体の意見とは異なる何らかの問題があっても、むしろ問題があるからこそ大事にしなければいけない。
 今の時代は、SNSやインターネットによって、意見がどんどんマス(集団的)なものになるじゃないですか。そういう時代にこそ、マスにはならない「個の声」の方が、僕は大事だと思っているのです。
 ――村上さんはフィクションを書く一方で、実社会に大きな変化が起こるたびに、作品やスピーチを通してメッセージを発してきました。東京電力福島第1原子力発電所の事故の直後には、「日本人が倫理と規範を失っていたことをあらわにした」と指摘しました。今回のコロナ禍では、何があらわになりましたか。
 まず一つ大きいのは、政治の質が問われているということです。コロナのような事態は初めてのことですから、政治家が何をやっても、間違ったり、展望を見誤ったりすることは避けられません。そういう失敗を、各国の政治家がどのように処理したかを見比べたら、日本の政治家が最悪だったと思います。
 ――日本の政治家の、どこが最悪なのですか。
 自分の言葉で語ることができなかった。政治家自身のメッセージを発することができなかった。それが最悪だったと思います。
 こんな混乱ですから、人が間違ってしまうのは当然のこと。ならば、「アベノマスクなんて配ったのはばかげたことでした」「Go Toを今やるのは間違っていました」ときちんと言葉で認めればよいのです。国民も「間違うことは仕方がないよ、これからちゃんとやってくれればいいよ」と思うはずです。
 それなのに多くの政治家は、間違いを認めずに言い逃れするじゃないですか。だから余計に政治に対する不信が広がっていくのです。そういう、日本の政治家の根本的な欠陥がコロナではあらわになった気がします。
 日本人であれば、田中角栄さんは話がうまかった。どこまでが本心か、よく分からないところがありましたが。
 こういう人たちと比べると、今の多くの日本の政治家はどう見ても、自分の言葉で語ることが下手です。今の総理大臣だって、紙に書いたことを読んでいるだけではないでしょうか?
 元々日本人には、周囲を見ながら話をして、全体から外れるようだとたたかれてしまう面があります。こういう中でどう発言や表現をするのか。これは政治家の問題でもありますし、同時に、表現を仕事とするいわゆる芸術家の問題でもあるのです。

国会議員は秘書のせいにすれば逮捕もされないお気楽な商売

国会議員は秘書のせいで本人は知らないと言えば逮捕されない。
おかしいが、このことはずっと以前からこのままでと野党も含めて国会議員は法改正をしようとしない。
なぜなら、何か問題があれば秘書のせいにすれば全て済むからだ。
秘書という都合のいい切り代があることで不正がやりたい放題。
見つかっても秘書を切ればいい。
あとで相当の額を支払うからとしておけばいいからだ。
安倍元総理もこれを活用。
安倍を引き継いだ菅、ガースーも同じ手段を使うから、何だって無責任にやれるのだ。
これからは疑惑改名には必ず秘書を全員読んで偽証罪に問われる状況で答弁をさせることが必要。
だが、国会議員は野党も含めてこの便利な仕組みを最大限活用しているので、決してやらない。
単に連休を取りたいだけの国会議員たちの集まりが野党だからだ。

Yahoo!より、
安倍氏 秘書がやりました釈明…失笑「令和に聞くとは」「鵜呑みにする人いる?」
12/26(土) 21:50配信
デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d04edad618acb488e17aa6152fd3c2bbb4400fcf
記事より、
 安倍晋三前首相が、「桜を見る会」前日の夕食会費用補填問題に関して、24日に1時間会見、25日に衆参両院の議院運営委員会で釈明を行った。「私が知らなかった中で行われた」と主張。道義的責任はあるとしながらも「秘書が」「秘書が」を連発し、議員辞職を拒んだ。もはや民間では通用しない、いわゆる「秘書がやりました釈明」が令和の時代に公然と発され、失笑が広がっている。

 安倍氏の発言を受け、ネット上には「これは酷い」「鵜呑みにするのいるのか?」「悪いことは全部秘書」「俺も秘書が欲しい」「小者過ぎる」「聞き飽きた」と驚きや、呆れる投稿が続いている。

 安倍氏は「厳しい検察側が捜査を行った結果、聴取を行った結果、今回、問題ないというご判断をいただいたものと思っております」と主張しているが、「記憶にございません」と並ぶ政界の2大定番を展開したことで、「令和にもなって、秘書がやりましたなんて昭和なフレーズを聞くとは思わなかった」「昭和の汚職政治家達のデフォルトな言い訳をされた所で、誰が信じるか」「昭和の政治茶番を見ているようだ」「昭和以前の伝統芸能」「昭和で終わりかと思ってましたが、令和でも」「令和になっても、秘書がやりましたなのか」と酷評や反発を招いている。

堀口恭介は朝倉海にリベンジできるか?

堀口恭介はしばらく試合ができていない。
朝倉海は試合を続けている。
試合勘という意味では圧倒的に不利だろう。
また、大怪我で手術をして復帰するものの、できなくなったことがある。これは圧倒的にマイナス。
もはや朝倉海はビビってリングに上がることはない。
むしろ堀口恭介がビビッてしまう気がする。
本人の言葉をみると、そう考えざるを得ないのだ。

Yahoo!より、
「イメージとしては軽くはない」堀口恭司インタビュー 因縁の朝倉海へ秘める闘志、格闘家の醍醐味って?――2020 BEST5
12/27(日) 6:01配信
Number Web
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fe3a0e9a05eae5e87dad2588f792fc87c5994d1?page=2
記事より、
――以前にもインタビューさせていただきました。そこから新たにアップデートされて得たものや強くなれたと感じる部分はありますか。

 膝が壊れて、最初は元通りに戻すということを目指していたんですけど、やっぱり元通りに戻ることってないと思うんですね。手術したてのときは感覚がなかったですが、感覚はすごく戻ってきました。だから、動かないなら動かないなりの、何か違うスタイルでもいいんじゃないかなと思っています。そういう開き直りでここまでやってきました。それがすごくうまくいっているという感じ。ファイトスタイル的にも(以前とは)ちょっと違うのかなとは思っていますけど。全部が変わるわけじゃないですけど、できないことはやらないという感じですね。

――良くなったことはありますか。

 前回までは体がボロボロだったので、身体のケアの部分は大きいですね。身体がきれいになったというか。そういう感覚はもう長年なかったので(笑)。

ガースーは未だに海外から変異種を大勢受け入れている!

ガースーこと菅総理は未だに海外から大勢の変異種をもった外国人を日本に受け入れている。
第3波は菅総理が海外から持ち込んだ変異種の新型ウイルスによることは間違いない。
実際、ガースーもわざわざ新型ウイルスと最近新型コロナウイルスについて語るときに言及している。

Yahoo!より、
新規入国、1月末まで一時停止 14日間の待機緩和取り消し
12/26(土) 21:41配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6bf132de51cefc0185cd67531f2342aa2d56848
記事より、
 政府は26日、各国で広がっている新型コロナウイルス変異種の国内侵入を防ぐため、全ての国・地域からの外国人の新規入国を今月28日から来年1月末までの間、一時停止すると発表した。11の国・地域との間で政府間で合意しているビジネス関係者らの往来は、引き続き認める方針。

 政府は、新型コロナの影響で冷え込んだ経済活動の再開を後押しするため、出入国の緩和策を進めてきたが、感染力が強いとされる変異種の国内侵入で再び水際対策の大幅な強化を余儀なくされた。

 帰国者については、11月1日から条件付きで認めていた帰国後14日間の待機緩和措置を28日から取り消す。1月末まで。

2020年12月26日

羽生弓弦は異次元のレベル、当然のように優勝

羽生弓弦は異次元のレベル。
当然のように優勝だ。
ANAの業績悪化でスポンサーが変わる可能性も高い。

Yahoo!より、
羽生V、異次元の演技 2位に大差「世界に平穏を」
12/26(土) 22:37配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e8ca5cda9373a85a775053d4c2363bbffdb1a07
記事より、
 フィギュアスケートの全日本選手権第2日は26日、長野市ビッグハットで行われ、男子は羽生結弦(ANA)がフリーで215・83点を出して前日のショートプログラム(SP)に続いて1位となり、合計319・36点で5年ぶりの優勝を果たした。
 次元が違った。5年ぶりの王者奪還を確信した羽生は両手を広げてフィニッシュポーズを取った後、右手の人さし指を天高く突き上げた。
 「練習してきたことを、体の感覚を信じてやりきることができた」
 会心の演技は4回転ループの成功で幕を開けた。三味線や琴の音色を取り入れた和を基調としたフリーの新演目「天と地と」。戦国武将の上杉謙信と武田信玄による川中島の合戦がみどころに描かれた大河ドラマのテーマ曲に乗り、圧巻の舞いを演じ切った。
 「すごく自信を持っている」と言い切る4回転サルコーと演技後半にコンビネーションで跳ぶ2本の4回転トーループは抜群の安定感で加点を引き出した。前夜のSPに続き、フリーも全体トップの215・83点。2位に大差をつけての「完全優勝」だった。
 五輪2連覇の絶対王者は、とことん自分と向き合う時間の中で「どういう風に調子が悪くなるのか、よくなっていくのか」を自ら考え、体現してきた。
 「何よりも世界に早く平穏が戻って、僕自身も平穏な暮らしをしたいというのが率直な思い」。穏やかな表情で願いを口にした

ニトリはアスベスト含有製品を大量に販売!謝罪で済む話ではもちろんない!

ニトリはアスベスト入りの製品を大量に販売。

Yahoo!より、
ニトリHD会長が石綿含有商品について謝罪
12/26(土) 16:42配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c70b5339fbb4193f3289518a0273921ff37c717
記事より、
 ニトリホールディングスの似鳥昭雄会長は26日、東京都内で記者会見を開き、ケイ藻土を使う商品に法令の基準を超えるアスベスト(石綿)が含まれていた問題について「深くおわび申し上げます」と謝罪した。

謝罪というが、一言だけ?
そもそも、なぜアスベスト入りの製品を作ったのか、また、それを大量に販売したのか、グッドデザイン賞などは取り下げるのかなど数多くの疑問がある。
それは放置されたままだ。
まるで菅総理、菅官房長官時代の答弁と同じような感じだ。
最低。

安倍元総理は議員辞職、年金もたっぷりで何も困らない

安倍総理は辞職をしても何ら問題ない。
検察からのクリスマスプレゼント。
議員辞職を求められていることを承知した安倍元総理。
別にやめても年金あるし関係ない。
むしろ裏方の前官房長官のほうが問題だ。
野党が追求しないのは連休気分で本気でないのとバカだからだ。

Yahoo!より、
議員辞職求める国民の声、「承知している」=安倍前首相
12/25(金) 13:34配信
ロイター
https://news.yahoo.co.jp/articles/d63ac77c7c6e375c3177f7233f27bef1d83f2b79
記事より、
[東京 25日 ロイター] - 安倍晋三前首相は、「桜を見る会」前夜祭を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部が公設第一秘書・配川博之容疑者を略式起訴した経緯などを説明するため、25日午後に衆参両院の議院運営委員会に出席した。安倍氏自身は不起訴となったものの、捜査によって安倍氏の国会答弁が事実と異なっていたことが判明したことを陳謝した。議員辞職を求める声があるのを知っているかとの辻元清美・立憲民主党副代表の質問に対して「承知している」と述べたが、議員辞職は否定した。

安倍氏は衆院議院運営委員会の冒頭で、「開催費用の一部を支出し、収支報告書に記載しなかった」会計処理が行われたことに「道義的責任を痛感している」と述べた。「事実に反する国会答弁があった」として、「国民の皆様におわび申し上げたい」と語った。

辻元氏は、民間企業の社長であればコンプライアンス失格だとして議員辞職を迫った。安倍氏は「厳しいご指摘を頂いたが、そういった反省の上、信頼回復のため努力を重ねていきたい。私に課せられた責任を果たし、国家・国民の期待に応えるよう、全力を尽くす」と述べた。

2020年12月25日

新型ウイルス?さすが教養のないガースー!

新型ウイルスと言ったガースー。
相変わらずバカだ。
感染者数が1日3千人を超えることで不安。
医療従事者の方などに感謝。
一貫して尾身先生の提言をもらいながら、適当な対策をのらりくらりしてきた。
金はばら撒いてやっているふりをして、失業率は今時点では数字にでないから悪いとは言えない。
Go To は散々やってきた。
会食の件は、本来、立場にありながら、深く反省、お詫びします。辞任します。
私の飲食は全く減っていない。年末年始も忘年会、国民は静かにしてろ!上級国民だけはかってきまま。
てめえら感染拡大するなよ!

Yahoo!より、
「年明けに再び感染が急増する可能性も。今、この時期に“3つの急所”を」菅総理の会見で分科会・尾身会長が訴え
12/25(金) 18:41配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/339e69fe4d5b15e479cae4c0bc51ab1afa96ffbc?page=2

ひどいものだ。
また、バカな西村担当大臣は自分は金メダルものだと自画自賛。
本当にバカばかりだ。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。