アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月31日

NHKは無料にする必要あり、密集した大晦日の寺から中継!

NHKは無料にする必要。
無料なら誰も文句は言わない。
だが、新型コロナウイルス感染拡大収束祈願などといい、密集した寺から中継。
2mの距離など全く守られていない。
さらに、初詣を推奨!
あり得ない。
これでは、いつものように初詣をしようとなる。
できるだけ初詣はしないようにというのが国の要請であったはずだが・・・どうしたらこうした全く感染拡大の帽子と真逆の映像を垂れ流して、受信料を払えと言えるのだろうか??
こんな放送を平気でするNHKに受信料を払うつもりになる人がどれだけいるだろうか?
さらに中国ウイルスである新型コロナウイルスであるのに、風評被害が横浜の中華街であったと擁護。
既に中国に買収されているのだろうか?
ひどいものだ。

Yahoo!より、
「年越し番組」何を観る? 1位は『ゆく年くる年』それとも『絶対に笑ってはいけない』どっち?
12/31(木) 15:03配信
サライ.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8f5fa55fb73efd787087674e5ec4e4a1a8c0bf7
記事より、
2020年も終わりが近づいています。
民放各局は、大晦日の夜から2021年の始まりにかけて放送する「年越し番組」を発表しました。
日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER )は、「年越し番組」に関するアンケートを実施し、 結果をサイト内にて公開

調査期間:2020年12月15日〜12月16日
集計対象人数:900人(男女450名ずつ)
集計対象:男女

まず初めに、年末の年越しの時にテレビを見ている予定か聞きました。


73.4%(661人)の方が「はい」と回答しました。

次に、「はい」と回答した661人の方に、どの年越し番組を見ている予定か聞きました。
現時点で、今年の年末に放送が決まっている民放各局の番組と、NHK総合テレビの年越し番組として長い歴史のある『ゆく年くる年(NHK総合テレビ)』、そして「その他」を入れた全7つの選択肢の中から、見る予定の番組を選んでもらった結果がこちらです。

最も多かったのは、241人が選んだ『ゆく年くる年(NHK総合テレビ)』でした。
次いで、第2位は『絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時(日本テレビ)』。
同率第3位となったのは『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2020→2021(TBS)』『日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021(フジテレビ)』でした。

特措法の改正は菅内閣の後の内閣で行う必要!

ガースーこと菅内閣は官房長官時代からの新型コロナウイルス対策を間違いとは認めない。
そのため、抜本的な改正はできない。
小池百合子都知事にしてもそうだ。
都知事選挙のためだけにロックダウンと何度も叫んだ小池百合子。
だが、1,300人以上の新規感染者を大晦日に記録。
これはいかに、対策がデタラメだったかを示すものだ。
Go To トラベルを東京都民にもと訴えて全国に新型コロナウイルスの変異種を撒き散らしたのは自分ファースト小池百合子の責任。
菅総理もにたにたするだけで何もしない、何も説明しない、何も責任をとらないに徹している。
年頭の挨拶はキャンセルすることが必要。
ただし、辞任の会見ならOKだ。

Yahoo!より、
<独自>コロナ拡大で特措法、2段階で改正 政府検討、国と地方の権限見直しへ
12/31(木) 21:22配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/0361bf7c299c2f6cbdabe4993e8efc4c0231c683
記事より、
 新型コロナウイルスの感染拡大への対応をめぐり、政府が新型インフルエンザ等対策特別措置法に関し、2段階での改正を検討していることが31日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。政府は1月召集の通常国会に、改正案を提出する方針を固めているが、収束後に国と地方の権限の在り方にまで踏み込んだ抜本的な改正を検討する見通しだ。

 国と都道府県との役割分担をめぐっては、現行では飲食店への休業や営業時間短縮、外出自粛などの要請・指示は知事権限となっている。ただ、都道府県の対策について「(政府は)総合調整を行うことができる」と定めており、これを根拠に政府は都道府県に影響力を行使している。

 さらに総合調整について知事は政府に「意見を申し出ることができる」としている。政府と知事との調整がしばしば難航するのは、こうした規定の曖昧さが背景にある。都道府県の中には知事権限の強化を求める声がある一方、政府内には「現状の仕組みが望ましい」との意見も根強い。

 収束後の改正論議としては、緊急事態宣言の発令要件の見直しも俎上(そじょう)に載る可能性がある。小池百合子東京都知事は12月30日の記者会見で、感染状況の悪化が続けば「緊急事態宣言の発出を要請せざるを得なくなる」と語った。

 ただ、現行では発令には「全国的かつ急速な蔓延(まんえん)により国民生活や国民経済に甚大な影響を与える恐れがある」などの要件を満たさなければならない。

 昨年4月7日に初めて発令した際は7都府県を対象にしたが、これは7都府県での感染拡大が、全国への蔓延に直結すると判断したためだ。今回政府が再発令しようとしないのは、東京都だけ突出して感染が拡大しても、全国への蔓延に直結するとは言い切れないと判断していることが大きい。

諸悪の根源、東京都はいきなり1,300人以上の新規感染者!

諸悪の根源といえば東京都。
批判があったが、全くの真実だ。
新型コロナウイルスの1日の感染者数が1,000人を超えるのは時間の問題と考えていたが、いきなり、1,300人だ。
小池百合子都知事の命令で隠蔽してきたことは間違いない。
このまま隠蔽をし続けると、感染者数が後送りとなり、元旦に2,000人超となるからだろう。
そのままでも2,000人超なのかもしれない。
2021年を2,021人超の新型コロナウイルス感染者数で迎える日本。
ガースーこと菅内閣の責任だ。
総辞職しかない。

Yahoo!より、
東京都の新たな感染者1300人超える 過去最多
12/31(木) 14:39配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d67f9ead3c50f2bbb075193eb966e07e7d70ff0
記事より、
 東京都できょう確認された新型コロナウイルスの新たな感染者が1300人を超えた。一日あたりの人数としては、過去最多となる

紅白歌合戦が歌手のクラスターに??

紅白歌合戦で無観客だが歌手は多数出演。
新型コロナウイルスクラスター発生で一気に元旦から東京都で1,000人超えとなるだろう。

Yahoo!より、
データから見えてくる『紅白歌合戦』──70年の歴史と無観客開催
松谷創一郎 | ライター、リサーチャー
12/31(木) 6:30
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20201231-00215415/
記事より、
 今年で71回目となる、大晦日の『NHK紅白歌合戦』。今回は、新型コロナウイルスの感染拡大によって、はじめて無観客開催を余儀なくされた。放送時間も昨年から15分短縮され、出演者数も減った。番組がどのような構成となるかは、始まってみないとわからない。

 現在も『紅白』は、もっとも注目されるテレビ番組の地位にある。「○○が出演していない!」、「この企画はなんだ!?」と、なにをやっても文句を言われる。もちろんそれも注目度の高さによるものだ。

 視聴率も、昨年は第一部が34.7%、第二部は37.3%と過去最低レベルにまで落ちたが、依然として高い水準を維持していることに違いはない(●図1)。今年は深夜営業の店が少なく、初詣を控えるひとも増えることが予想されるため、数字が上向く可能性もあるだろう。

図1(筆者作成)
 本稿ではそんな『紅白』をデータを使って分析していく。その歴史はどのように捉えられ、そして現在の『紅白』はどうあるのか──。

近年目立つベテラン勢の退場
 まず確認しておくのは、『紅白』の選考基準だ。NHKは公式にそれを、1:今年の活躍、2:世論の支持、3:番組の企画・演出としているが(NHK「紅白について」)、具体的とは言い難い。ただ、毎年観ていて感じるのは、公共放送として老若男女に受け入れられる番組を目指して、なんとかバランスを取ろうとしていることだ。

 その“さじ加減”による変化が近年は目立っている。とくに顕著なのがベテラン勢の退場だ。北島三郎や森進一のようにみずから勇退したケースもあるが、39回出演していた細川たかしは2015年に落選し、同39回の和田アキ子も2014年が最後となっている。メンバーが司会を務め23回出場していたSMAPのように、解散によって出場が途絶えたケースもある。

 初期は初出演者が当然多くなるが、1958年の第9回あたりから20%程度に落ち着き、それ以降も大きな変化はない。つまり、毎年5組に1組程度が新陳代謝している。かなり安定して推移しているので、おそらく意図的に新しい風を吹き込もうとしているのだろう。

レコード大賞も鬼滅の刃、歌手は誰だっていいのだ

レコード大賞って。
もうレコードとは言わない。
すれにしても、何でも鬼滅の刃だ。

鬼滅の刃 1〜23巻セット 全巻 全巻セット コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 鬼滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃全巻 鬼滅の刃1-23

価格:18,390円
(2020/12/31 08:39時点)
感想(119件)



Yahoo!より、
レコ大は「鬼滅の刃」劇場版主題歌「炎」 LiSA11年目の初戴冠に涙 女性ソロでは西野カナ以来
12/30(水) 21:54配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/9282a405dea6e0317644f5cca80316dbdddd642a
記事より、
 「第62回日本レコード大賞」(主催日本作曲家協会)の最終審査会が30日、都内で行われ、LiSA(33)が歌う映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌「炎(ほむら)」が大賞に決まった。LiSAはメジャーデビュー11年目の初選出で、女性ソロ歌手では西野カナ(31)以来で4年ぶり。「鬼滅の刃」の社会現象に乗り、シングルリリースから2カ月半でのスピード受賞となった。

 LiSAは「凄くうれしいです。ありがとうございます」と受賞した喜びを語り「今回、私がこうやって立たせていただいていますが、本当にたくさんの方に支えていただいて、今日いただいたと思っています。本当にありがとうございます」と周囲の支えに感謝し涙を流した。母親とケンカし家出のような形で上京してきたが「こんなところに立てる未来を全く想像せずに出てきました。みなさんと歩んできた先にこんな未来があって本当に幸せです」と笑顔も見せた。

 LiSAにとっては通算17作目で初のオリコンシングルチャート1位となり、アルバム「LEO-NiNE」とともに令和初のシングル・アルバム同時1位を達成。オリコン週間音楽ランキング史上最多となる7冠まで記録した。ビルボード・ジャパンのストリーミング・ソング・チャートでも初登場から7週目で再生回数が累計1億に達し、史上最速記録を更新。11週目で過去最速だった韓国グループ「BTS」の「Dynamite」の記録を大幅に塗り替えた。

 テレビアニメ「Angel Beats!」の劇中バンドの2代目ボーカリストに抜擢されてメジャーデビューしてから10年。2012年4月に日比谷野外音楽堂で、15年1月には日本武道館でワンマンライブを開催するなど地道にキャリアを積み上げてきた。大きな転機は昨年リリースの「紅蓮華」。こちらはテレビ版「鬼滅の刃」のオープニングテーマとしてヒットし、NHK「紅白歌合戦」に初出場。その熱唱は年が明けても小学校の運動会の遊戯などで全国的に使用されるなど、“鬼滅”ブームを歌声であおり続けた。

のぞみの遅延で払い戻しをしなかったのは女性の駅係員!?

のぞみの遅延が119分だから払い戻しをしなかったという。
こんなバカな判断をするのはきっと女性だろう。
杓子定規にもほどがあるが、そういう感覚しかないのが多いからだ。

Yahoo!より、
のぞみ120分到着遅れ、なのに払い戻し拒否 JR東海、駅係員が勘違い
12/30(水) 22:11配信
カナロコ by 神奈川新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1baa3f5024446c252f5c3416b2a8154f7a0764e
記事より、
 JR東海は30日、東海道新幹線の新横浜駅で、特急料金の払い戻しを申告した乗客3人に対し、誤った案内をしたと発表した。博多発東京行き「のぞみ4号」の到着時刻の遅れについて、駅係員が規定の120分に満たないと誤認したため払い戻しを断ったという。
 同社によると、のぞみ4号は120分遅れで新横浜駅に到着。駅係員は遅延した時間が表示されるホームページの確認を怠り、駅ホームにいた別の駅係員に口頭確認して遅延が119分30秒と誤認した。同社は同駅で降車した約60人全員に料金を払い戻すとしている。

森田健作が知事の千葉は大晦日も断水!台風でも断水!停電!

森田健作が知事だからだろう。
漏水の影響だという。
悪いのはきっと森田健作だ。

Yahoo!より、
千葉の約4800戸断水 復旧は大晦日以降にずれ込み 
12/30(水) 12:13配信
テレビ朝日系(ANN)
All Nippon NewsNetwork(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/df30bd903882ea0597152ab842f4584c17a88101
記事より、
 千葉県富津市で水道管から水が漏れて約4800戸が断水している問題で、作業が難航して復旧は早くても大みそかまでずれ込むことが分かりました。

 給水に来た人:「お正月の支度の煮物とか不便で困っている。コロナでひどいのに手もしっかり洗えない」
 富津市の水道を管理する「かずさ水道広域連合企業団」によりますと、水道管からの漏水の影響で29日から5つの地区の合わせて4870戸で断水しています。水道管は地下約5メートルから7メートルの地点にあります。深く掘り進める際に土砂の崩落を防ぐための鉄板を打ち付ける作業が夜通しで行われました。水漏れしている場所の特定はこれからで、復旧は早くても31日の大みそかになるということです。

2020年12月30日

Zoomは中国政府と繋がっている

Zoomでの会話は中国政府に筒抜け。

Yahoo!より、
中国政府の要求で会合中止 Zoomに迫る米政府の踏み絵
12/30(水) 6:00配信
日経ビジネス
https://news.yahoo.co.jp/articles/197fbbf93661a663f9a4c22da97e0ee2ae9eed08
記事より、
 新型コロナウイルスの感染拡大によって、この1年間で最も存在感を増した企業といえば、ビデオ会議サービス「Zoom」を手掛ける米ズーム・ビデオ・コミュニケーションズだろう。株価は年初から6倍以上に高騰し、時価総額は10兆円を超えた。「Zoom送ります」といったやり取りがビデオ会議の代名詞にもなった感がある。

 米政権が移行しようとしている年の瀬に、同社が現在置かれている環境を象徴する出来事が起こった。米司法省は2020年12月18日、ズームの元中国人幹部を起訴したと公表した。起訴内容は米国内のZoom利用者のサービスを正当な理由なく切断した嫌がらせ行為と、Zoomのユーザー情報を違法に共有した疑いだ。

 事の発端は2019年9月。中国国内でズームが突然利用できなくなった。中国政府がズームのサービスを停止する措置を講じたためで、これに対処するためにズームのエリック・ユアンCEO(最高経営責任者)が中国政府との調整に乗り出した。

 中国政府の要求は検閲だ。開催された会議の内容を分析して違法行為を特定したり、中国の法律に違反している会議をシャットダウンしたりするものだ。米ワシントン・ポストによると、中国政府が違法と考えるような会議を1分以内に終了させることを求められたという。

 ズームは中国の法律を順守する目的で、現地のパートナー企業とこれらの機能を開発。納得したとみられる中国政府は19年11月、ズームのサービス再開を許可した。

 この過程で問題の元幹部が登場する。ズームはセキュリティー関連を担当していた元幹部を中国政府の連絡先に指定。ターゲットとしたZoomアカウントの削除や会議の終了、ユーザーデータに関する中国政府の要求への対応を担当することとなった。天安門事件を批判するグループの会合など、中国政府に不都合な内容の会議を阻止する目的だ。特定の政治や宗教、性的な内容も規制の対象にしていたという。

 米司法省が問題としているのは米国内での措置だ。中国政府からズームに対し、6月4日に天安門事件に関する4つの大規模な会合が開かれるので、会合の中止とホストのアカウントの削除が求められた。

 ズームは中国からの参加者がいる会合を切断し、ホストのアカウントを削除するなどの対応をした。中国以外の参加者のセッションはそのままにしたという。結果として、4つの会合のうち3つを終了させ、主催するホストのアカウントを閉鎖または中断した。

 この対応において米国など中国以外の参加者もいる会議を中断させ、米国の利用者のホストアカウントを削除または停止したという(アカウントはその後復旧)。また、司法省は元幹部が米国のユーザーデータを中国側に渡したとしている。これに対して、ズームは「10人以下のユーザーを除いて、中国外の利用者のデータを提供したとは考えていない」と説明している。

 ズームは元幹部を解雇している。米国内の利用者の会議を切断した理由をテロについて話しているとする虚偽の内容をズーム側に伝えたからだという。

 元幹部は中国国内にいるため身柄は拘束されていないし、現時点で有罪ではない。ただ司法省によると、元幹部が特定した中国側の利用者や家族らに、中国政府からの圧力がかけられたという。1人は一時拘束された。

 急成長を支えたのが主として中国にいる数百人の精鋭エンジニアによる開発だが、それを懸念する声も少なくない。20年4月には北米の参加者だけのビデオ会議の情報が、中国のデータセンターを経由することがあることを指摘された。

 ズームは中国データセンターなどの問題を是正する一方で、通信の暗号化を強化。開発プログラムのソースコードについて定期的なレビューを行っていると説明する。また、米国、インド、シンガポールに開発のハブを設置したことを明らかにした。この2〜3年は米国人役員を次々と採用している。

RIZINの運営はデタラメ

RIZINでは軽量もまともに行われないようだ。
適当すぎる。
ストップも適当すぎる。
この調子では、朝倉海がまた早すぎるストップで勝つだろう。

Yahoo!より、
【RIZIN】萩原京平の“体重計の誤差問題”に、川尻達也が選手の立場からRIZINに苦言
12/30(水) 20:37配信
ゴング格闘技
https://news.yahoo.co.jp/articles/0786937a60e4af33f91a3905fe02b640f9bbcdff
記事より、
ネックレスを付けてジャストのつもりが、4度目の計量でようやくパスした萩原。体重計の誤差問題が関係していると推測される

 2020年12月31日(木)さいたまスーパーアリーナ『Yogibo presents RIZIN.26』の前日計量が、30日(水)都内にて10:00より行われた。

 第8試合の68kg契約5分3R(ヒジあり)で、平本蓮(THE PANDEMONIUM)と対戦する萩原京平(SMOKER GYM)が初回の体重計で「ネックレス込みでジャスト」のつもりが、68.65kgでオーバー。その場でネックレスを外し、パンツを脱いでも68.10kg。「つばを出してきます」と言ってから、約10分後に3度目の計量も68.05kgとわずか50gながらオーバーし、午後2時までの時間内に、4度目の秤に乗ることとなった。

 その後、公式サイトで萩原はリミットちょうどの68kgで計量を無事パスしたことが告げられた。

 計量の様子は10:00から11:00までYouTubeでLIVE配信されたが、萩原と思われる声で「ホテルの体重計おかしいですよね」との発言が聞かれた。

 この件について、RIZINファイターである川尻達也が自身のSNSにて「体重計の誤差問題は、ホテルに計量で使う体重計かそれと同じ物を常に置いておけば、選手が自分で用意した体重計との誤差を確認できるので無くなる。UFCの時はそうしてた」と、実際の計量で使う体重計と違う物を使うから誤差問題が起きると指摘。

 さらに「RIZINの時もそうしてくれって言ったけど用意してもらえなかった。選手はいつもギリギリだからね。誤差で100gさえもキツい!」と、選手側の立場と自身の経験からRIZINの運営に苦言を呈した。

電車では感染しないことになっている、情報操作が徹底されているからだ

電車では感染しないことにしている。
政府の方針だろう。
いかにあるように、真実は、
乗車率が高ければ感染リスクも拡大
ということなのだ。
だが、電車の中で感染とは認めずに、同僚などとされているのが現実ではないだろうか。
そもそも感染経路不明が半分はいる調査しかない。
このうちの満員電車による感染者数は東京などの都市部では8割程度ではないだろうか。
対策ができない部分は放置して情報操作というのがガースーのやりそうなことだ。
本当のことは喋らない菅内閣の面々。
嘘ばかりだ。

Yahoo!より、
鉄道事業者はコロナにどう対応した? 2020年の対策振り返り
12/29(火) 14:35配信
鉄道コム
https://news.yahoo.co.jp/articles/75af0a019ab840dcd804ef2401da5024de3c9662?page=1
記事より、
 2020年に猛威を振るった新型コロナウイルス(COVID-19)。特に日本でも感染が拡大した3月以降は、鉄道各社はさまざまな取り組みを進めてきました。
 12月時点でも先行きが見えない状況。各社はこれまでどのような対策を実施してきたのか振り返ります。
 いわゆる「3密」の1つとなる「密閉」を防ぐため、鉄道各社では車内換気の取り組みを実施しています。
 各社とも、通勤電車では窓を開けての換気を呼びかけているほか、JR東日本や小田急電鉄などの一部事業者では、窓に開口幅の目安を示すシールを貼り付けています。
 なお、鉄道総合技術研究所が10月に発表した「走行時の窓開けによる車内換気の数値シミュレーション」の結果では、通勤電車で6箇所の10センチ程度開けて時速70キロで走行した際、車内の空気は5〜6分ほどで入れ替わるということです。また、空調装置を併用した場合には、2〜3分程度で空気が入れ替わることになります。なお、混雑率によって換気効率が変化することはありません。
 新幹線やほとんどの特急列車では窓を開けることはできませんが、これらの車両では、新型コロナウイルスに関係なく、車内の換気に配慮した設計となっています。JR東海によると、東海道新幹線の車両については、計算上では6分から8分で外の新鮮な空気と入れ替わるとしています。
 朝夕の通勤電車は、「3密」の空間そのもの。先述のように車内換気は実施していますが、それでも乗車率が高ければ感染リスクも拡大します。
 新型コロナウイルスの感染が拡大しつつあった3月ごろからは、国土交通省や鉄道各社は時差通勤やテレワークの導入を呼びかけ、混雑率の低下を図りました。12月現在は、テレワークの普及などで昨年同時期よりも乗車率は低下していますが、時差通勤やテレワークを呼びかける放送は、今現在も継続しています。
 ただし、放送や掲示によって呼びかけるだけでは、それほどの効果は上がりません。そこでJR東日本やJR西日本が実施するのが、時差通勤によるポイントの付与です。交通系ICカード「Suica」「ICOCA」の定期券利用者が対象で、平日にピーク時間帯を避けて対象区間を利用すると、両ICカードのポイントが15〜20ポイント付与されるサービスです。
 同様の時差通勤によるポイント積算サービスは、東京メトロが東西線や有楽町線で実施しています。ただし、こちらは新型コロナウイルス感染拡大以前から混雑が激しい両路線に対し、混雑緩和策として導入したもの。新型コロナウイルス対応策としての時差通勤優待サービスは、JR2社のものが初めてとなります。

買い物はOK、会食、食事はダメ!

どんどん買い物に行ってくださいという。
食事がだめ。

Yahoo!より、
「マスクなし」感染リスク明らかに コロナ禍の年末年始…専門家がアドバイス
12/24(木) 19:50配信
テレビ新広島
広島ニュースTSS
https://news.yahoo.co.jp/articles/049f1ed608f8645d72677e5b2a7a1c158109213a
記事より、
感染症が専門の広島大学病院の大毛教授。まずは、心構えの変え方を指摘します。

「今までは人からうつらないようにという気持ちだったじゃないですか。もうすでに自分がうつっているかもしれない。そうしたら自分がマスクはずす場面は相当気をつけますね、そこにいる誰かにうつすかもしれないと思うわけだから。その気持ちを1人ずつが持てばずいぶん感染は抑えられると思います」
「ようはどういうところでうつるのか分かっている。例えば買い物に出ました。もしくは満員電車やバスに乗りましたそういう所ではうつってないんです。みんなマスクをして黙っているから。だからスーパーに行っても、デパートの食料品売り場に行っても、あれだけ人がいてもクラスターなんて1件も起きないんです。マスクをはずすときにうつっている」
「食事をするときに気を付けてほしいんです」
「じゃんじゃん買い物には行けばいいんですよ。マスクをはずすところが大事。そのうちにワクチンや治療薬がどんどん出てきますから。それまで少し辛抱」

ということで、満員電車とバスではうつっていないというのは本当か?
そもそも感染経路不明だらけの数字しかないはず。
マスクだけではなく、接触感染に気をつける必要がある。
特に外出した場合は手洗いをしてから顔などを触るということで、手洗いの徹底をすることが必要。
この視点がない発言は全く信用できない。

朝倉海は60秒程度でKOできなければ堀口恭介に負けるだろう

朝倉海は朝倉未来と同じストライカー。
堀口恭介は何でもありだ。
前回は64秒でパンチが入って腰を落とした堀口恭介が負けた。
レフリーが止めずにそのまま続けていたらわからない試合だった。
別に堀口恭介は試合で蹴られて膝を痛めた訳ではない。

Yahoo!より、
朝倉海、決戦直前のバッキバキボディーにファン興奮「オーラが…」「今回の体が1番」
12/30(水) 9:16配信
THE ANSWER
https://news.yahoo.co.jp/articles/b056c064e7c033d83d17de82db2c0f4f920a59f5
記事より、
 総合格闘技のRIZINバンタム級王者・朝倉海(トライフォース赤坂)がインスタグラムを更新。31日の格闘技イベント「RIZIN.26」で堀口恭司(アメリカン・トップチーム)との再戦へ向けて、仕上がり切ったバッキバキボディーを披露すると、ファンからは「かっこいい」「オーラが…」などと注目が集まっている。

 いよいよだ。決戦2日前の29日に投稿されたのは1枚の写真。上半身裸にトランクスという、実戦同様の装いの朝倉。左肩にはRIZINのベルトを背負い、鋭い眼光をカメラへと向けている。注目は仕上がったボディーだ。無駄な肉がそぎ落とされ、腹筋が綺麗に割れていることが見て取れる。

「オーラが…」「引き締まってめっちゃ格好いい体!」「今回の体が1番いい」「楽しみでしかない」などとファンを早くも興奮させている。

 昨年8月の対戦では64秒KOで破った朝倉。一方の堀口もリベンジに燃えている。目の離せない大晦日決戦は間もなくだ。

当たり前だがかっこいいから勝てる訳ではない。
朝倉兄弟が揃って負けるというのが大晦日のRIZINのシナリオではないか。
選手は使い捨てなのだ。

ガースーが放置したイギリス人などの入国により変異種による第3波の感染力は約2倍!

新型コロナウイルスによる毎日の感染者数は東京都で年内に1000人を超えるか、ガースーが年頭の挨拶の直後に1000人を超えるかという状況。
無策なガースー。
このまま年を越すつもりか?
あり得ない状況が続く。
一体、何人死ねば責任を感じるのだろうか?

Yahoo!より、
新型コロナウイルス 東京都で新たに856人の感染確認 火曜日最多【最新情報】
12/29(火) 15:01配信
FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ec68d7bd9cb9fe6928afb204188cc2680a5b0ef
記事より、
東京都できょう新たに856人が新型コロナウイルスに感染した事が確認されました。

都内できょう新たに感染が確認されたのは火曜日としては最も多い856人でした。
これで、15日連続で曜日ごとの最多感染者数となっています。
年代別では、20代が220人、30代が169人、40代が125人、50代が129人、60代が64人、70代が48人、80代が41人などとなっています。
また、都内の重症者はきのうから3人増えて84人で緊急事態宣言解除後で最多

新宿に来れば金がもらえる?

新宿に来るだけで金がもらえるというのだろうか。
コロナ村ってひどい名前だ。
人が集まる場所じゃない。

Yahoo!より、
年越し支援、新宿で「コロナ村」 「所持金ない」と相談次々
12/29(火) 20:40配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8004e9a100f97e3922b4b37605821a02aabe229c
記事より、
 新型コロナの影響で仕事や住まいをなくした人の年越しを支援しようと、労働組合や弁護士らが29日、東京都新宿区の大久保公園で「年越し支援・コロナ被害相談村(コロナ村)」を開いた。生活に困った人たちが次々と訪れ、弁護士らに「所持金がもうない」などと相談したり、弁当を受け取ったりしていた。コロナ村は30日と来年1月2日にも同公園で、午前10時〜午後5時に開催する。
 会場を訪れた中野区の40代男性は、今年6月に体調を崩し休職を願い出たところ自主退職を迫られた。両親と妻、息子2人と暮らす。仕事を探しているが募集は少なく「どんどん貯金がなくなる」と

2020年12月29日

スリープフォンという寝フォン

寝フォンというジャンルがある。
これは寝転がって使うインナーフォンを指すことが一般的。
アマゾンでも検索窓に寝フォンで検索可能。
その中にちょっと変わったものを発見。
フリープフォンというものだ。
バンダナみたいな形のもの。
これは、結構よさそうに見える。

AcousticSheep SleepPhones Wireless 安眠ソフトヘッドホン ワイヤレス Lサイズ ミッドナイトブラック SB5BL

価格:25,666円
(2020/12/29 11:56時点)
感想(0件)



海外輸入ヘッドホン ヘッドフォン イヤホン 海外 輸入 SB1BM 【送料無料】AcousticSheep SleepPhones Wireless | Bluetooth Headphones for Sleep, Travel, and More | The Original and Most Comforta海外輸入ヘッドホン ヘッドフォン イヤホン 海外 輸入 SB1BM

価格:22,660円
(2020/12/29 11:56時点)
感想(0件)


検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。