<スポンサーリンク>

2020年11月04日

トランプ大統領よりもバイデン大統領となるほうが果たして良いのか?高齢者同士の争い。

トランプ大統領よりもバイデン大統領のほうがよくなるのか?
アメリカもそして日本も。
極めて疑問だ。
また、両者70歳代の高齢者。
健康面での不安もある。
アメリカはどうなってしまうのだろう?

Yahoo!より、
トランプ政治の継続か終焉か 米大統領選、投票始まる
11/3(火) 20:00配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/782a1ed9ec94ff4f30896081947588e35e7e37f4
記事より、
 共和党のドナルド・トランプ米大統領(74)と民主党のジョー・バイデン前副大統領(77)が争う米大統領選は3日、投票が始まった。即日開票されるが、郵便投票の急増から一部の州では開票作業が遅れる見通しで、両者が競り合う展開となれば、勝者判明まで時間がかかる可能性もある。

 今回の大統領選は、トランプ氏の信任投票の性格が強く、1期目の路線がさらに4年間続くかどうかが問われる。再選を目指す現職大統領が敗れれば、1992年のブッシュ元大統領(父)以来となる。

 最大の争点は、新型コロナウイルスをめぐるトランプ氏の対応だ。トランプ氏は「状況は良くなっている」と主張しているが、米国では感染者数900万人超、死者23万人超という世界最悪の被害が出ており、バイデン氏は「大統領としての責任を果たしていない」と激しく批判している。黒人差別への抗議デモの対応や、トランプ氏が掲げる「米国第一」の方針の是非も、争われている

投票について、不正があったなどといった争いがどちらからでもでる可能性がある。
だが、トランプ大統領に決まるだろう。

2020年11月03日

大半のCA(客室乗務員)は金に困ってデリヘルへ?

大半のCA(客室乗務員)は金に困ってデリヘルへ?
アンテナショップでコンパニオンをやっても大した金にならない。
月収30万円を稼げる方法でなければならない。
やるだけ無駄だ。
キャバクラ、ガールズバー、デリヘル、ヘルスなど現役CAであることを生かして大金が稼げる。
会社として金もなくコンプライアンスで何もできない対策を取り上げることには全く意味がない。
すでにそれぞれの分野でCAは活躍中だ。

Yahoo!より、
CAが「アンテナショップ」に派遣…社内から「非難轟々」の日本航空
11/2(月) 8:02配信
現代ビジネス
https://news.yahoo.co.jp/articles/266d1d02bfd3fe6c04b8d902dd135a4e3a70f11d
記事より、
 「便数激減で、大半のCA(客室乗務員)は乗務手当がほぼゼロの状態。そこにきて、慣れない仕事に配置換えして手当も支払わないなんて……」

 不満の声を上げるのは、JALの現役CAだ。

 JALは11月から、新事業「ふるさと応援隊」を始めると発表した。

 長引くコロナ禍で、同社の国際線は約88%の減便となっている。そのせいで余剰人員となったCAに、乗務以外の仕事を割り当てる苦肉の策だ。

 具体的には何をするのか。JAL幹部が言う。

 「全社で約6000人のCAのうち約1000人に、月に数日は客室乗務をしてもらいながら、残りの日は全国の観光地のイベントの手伝い、特産品PRなどに携わってもらう予定です」

 この唐突な配置転換策にJAL社内でブーイングが広がっている。理由のひとつは、業務内容がはっきりしないことだ。同社中堅社員が話す。

 アンテナショップで働くという話も出ていますが、販売のプロでもないCAをいきなり現場に投入して、効果が上がるとは思えない。コンパニオンをさせるつもりか、という声すらある」

 もうひとつ不満を招いているのが、冒頭のCAも述べた通り、馴染みの薄い地方に派遣され、全く新しい仕事を割り当てられるのに、手当などは支給されないこと。彼女らの窮状はまったく改善しないのだ。

 いまCAの懐事情は極めて厳しい。コロナ前には東京五輪に備えた国際線増便で、月収30万円を超えるのが普通だったが、現在はほぼ基本給のみが支払われている状態だ。

 「若手は手取り15万円ほどで、最低賃金並みです。パイロットには、コロナ禍でも30万円以上の給与が保障されているのに」(冒頭のCA)

 別のCAも、今回の新事業について「家賃を払うのにも苦労している最中、タダ働き同然の仕打ちでがっかり」と肩を落とす。

冬にコロナは感染拡大!パンデミックが日本でも!

冬は空気が乾燥する。
また、締め切られた空間が多くなる。
そうした中に一人でも感染者が入ってしまったら・・・
パンデミックはこれからまずます多くなる。

Yahoo!より、
寒冷地のコロナ、増加傾向に 本格的な冬への備え 積極的な換気、一定の湿度を 
11/2(月) 21:36配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d49dc8632c783375010cefa54f86689b675c349
記事より、
 寒冷地で新型コロナウイルスの新たな感染者が増加傾向にあり、北海道や宮城県ではこのところ、過去最多の感染者数を更新している。北海道東北地方知事会議は「寒冷対策で気密性の高い住宅が多く、感染防止のための換気が難しい」と地域の特性を指摘するが、本格的な冬を迎えるにあたって、その対策は全国的に起きることにも重なる。「ウィズコロナ」の冬を前にして、専門家は適切な換気の重要性などを再認識する必要性を指摘する。

 「寒いと部屋の中に閉じ籠もり、換気をしなくなるということも想定されるが、寒くても換気をしっかりとしてほしい。最近は水が冷たいが、手洗いもしっかりしなければいけない」

 田村憲久厚生労働相は先月30日の閣議後記者会見で、冬に向けて懸念される感染拡大を防ぐため、こう言及した。

 北海道では新規感染者が増加傾向にある。9月半ばから徐々に増え始め、10月23日に51人の感染が確認され、これまで最多だった4月23日の45人を超えた。繁華街ススキノの接待を伴う飲食店などでクラスター(感染者集団)が発生し、ほぼ連日最多を更新。10月31日には81人、11月2日は96人に及んだ。北海道は10月28日の段階で、独自に設定している5段階の警戒ステージについて、最も低い「1」から「2」へ引き上げた。

 冬になり、気温が下がると、必然的に室内での滞在時間が長くなり、密集や密閉といった感染リスクを高める状況も生じやすい。重症化しやすいとされる高齢者らにとっては、北海道で目立つ家庭内感染も懸念材料になる。

 風邪などの原因となるコロナウイルスは一般的に気温が低下すると、飛沫(ひまつ)感染で流行が拡大すると考えられている。

 東京医科大の濱田篤郎教授(渡航医学)は「欧州で感染が再拡大しているのも寒さが原因といわれている。北海道の感染者増も同様で、感染拡大地域が北日本から南下してくる恐れがある」と警戒感を示した。

 冬場の特徴は寒さと乾燥だが、濱田教授によると、気温の低下が人の行動に与える影響が大きい。濱田教授は「部屋を暖めて積極的に換気をするしかない。手洗いももちろん大切で、室内でもできる限りマスクを着用すべきだ」と指摘する。

 乾燥時はウイルスを含んだ細かな飛沫「エアロゾル」が飛びやすくなる。理化学研究所などはスーパーコンピューター「富岳」で、湿度と飛沫の飛散距離の関係を解析。マスクをせずにせきをした際、机を挟み1・8メートル離れて向かい合った人にどれだけ飛沫が届くかを調べたところ、湿度30%では、60〜90%のときと比べ2倍以上の飛沫が到達することが分かった。

 また、エアロゾルは長時間にわたって空気中を漂う。このため、濱田教授は一定の湿度を保つことも有効だと説明、「加湿器は清掃などで適切に管理しなければ、別の病原体をまき散らす可能性があるため注意が必要だ。部屋干しなどでもよいだろう」と話した。

 JR東日本では、窓開けや車両上部の空調装置からの外気取り入れなどで2、3分で車内の空気が入れ替わるという。同社の担当者は「気象条件によっては、暖房効果が十分に得られない場合がある」とした上で、「換気の重要性は認識しており、基本的には今後も継続していく予定だ」と話している

2020年11月02日

那須川天心がRISEのレジェンドをKO

那須川天心は連勝記録をまた一つ伸ばした。
会場は大阪。
実力差は明らかで4度のダウンをパンチで奪ったという展開だった。
跳び膝蹴りでKOという容赦のないものだった。

Yahoo!より、
那須川天心「感慨深い」惜別の飛び膝で無傷42連勝
11/1(日) 20:13配信
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f214de5abb230c6e92b5443e1f77f2d1acb51d9
<RISE>◇1日◇エディオンアリーナ大阪
キックボクシング界の「神童」那須川天心(22)がデビューから無傷の42連勝を飾った。引退マッチとなる元RISE3階級制覇王者の裕樹(37)との58キロ級契約3分3回(延長1回)で対戦。2回2分56秒、左飛び膝蹴りでKO勝ちを飾った。「Mr.RISE」と呼ばれる裕樹と拳と拳で語り合ったファイトをみせた那須川は「この、何だろう。非常に感慨深いというか、昔から裕樹選手にはお世話になっていた。その情を消して戦った。最高の試合ができて良かった。ボクはまだまだ強くなるので、たくさんの応援をよろしくお願いします」などとあいさつした。
一方、5日後に38歳となる裕樹は引退試合を終え「言葉にならない。素晴らしい舞台を用意してくれたRISEさん、那須川天心選手ありがとうございました。子供たちにかっこいい姿を見せたかったですが、格好良かった? ボクは16歳の頃からキックを始め、本当に強くなりたい一心やってきた。世界一の男と拳を交えてうれしく思う」と感慨深げだった
タグ:天心

不況で買い手市場になりセクハラが横行!企業名を報じる必要がある!

不況だ。
新型コロナウイルス対策が不十分だったこと。
また、海外の感染が止まらないことで世界的に不況。
国内では飲食やアパレルは瀕死状態。
そうしたなかで完全に買い手市場となった就職戦線。
セクハラが横行している。
詳細は要らないので、企業名をきちんと報じることが必要だ。

Yahoo!より、
「部屋見せて」 オンラインでも絶えない就活セクハラ
10/30(金) 6:50配信
NIKKEI STYLE
https://news.yahoo.co.jp/articles/f13d4f562463d0f0b6967e3aad7babe4200a6399
記事より、
 選考やOB・OG訪問など学生の就職活動における性的嫌がらせ(就活セクハラ)。選考での優位な立場をちらつかせ迫る卑劣な行為に一部の学生は悩まされてきた。新型コロナウイルス感染拡大の影響で就活の舞台が主にオンラインに移った今も、残ったままのようだ。
 都内私大4年の早川美咲さん(仮名)は3年生の時、学内で開かれたあるメガバンクに勤めるOB・OGによるセミナーに参加した。就活について相談する中で、早川さんは1人の女性行員と対話アプリ「LINE(ライン)」の連絡先を交換した。
 その後数回セミナーに誘われ、銀行業や同行の業務内容を学んだ。4月のある日、本命の大手自動車メーカー総合職の内定を得た早川さんは、数日後に控えていた同行人事との面談を辞退するために、その女性行員に連絡した。
 4カ月以上やりとりを重ねてきた女性行員は辞退を受け入れてくれただけでなく、「心からおめでとう」「これからもよろしく」と他社への内定も祝ってくれた。
 しかしその直後、LINEで一通のメッセージが届いた。本文は「見納めに早川美咲をお届けしました」と記され、なぜか自分のプロフィル写真が添付されていた。
 どうやら早川さんの写真を行員同士で共有しようとしたようだった。しかも、同性だからと気を許していた女性行員までもが加担して。早川さんが「心外だった」と憤ったのは、そのことだけではない。女性行員は「早川さんのきれいな容姿にファンが多かった」と明言したのだ。業界研究や企業分析、自己PRなど一生懸命就活に打ち込んできたのに「見た目で評価されていたのか」と、早川さんは落胆した。
 別の都内私大の3年生、中野芽生さん(仮名)は今夏、友人を通じてある外資系の男性社員と知り合い、OB訪問した。
 最初は喫茶店で会い、30分ほど企業や業界について話を聞いた。その後「サマーインターンの対策をしてあげる」と男性から連絡があり、再度会うことにした。
 指定されたのは夜、都内のイタリア料理店。男性はシャンパンのボトルを注文し、お酒を勧めてきた。はじめは就活に関わる話題だった。しかしお酒が進むと「どんな人がタイプ?」など恋愛の話が中心になった。
 2時間ほどたった後、店を出た。男性は酔っていて、手をつないできたり、ハグをしてきたり。「今からホテルに行かない?」「付き合ってほしい」。途切れなく投げかけられる誘い。気持ち悪かった。「明日朝早くバイトが入っているので」とウソをつき、なんとか振り払った。「別荘にこないか」。男性からは今でも連絡が来るという。
 中野さんはほかに別の会社の男性2人からも頻繁に食事の誘いを受けたという。「OB訪問って本当に面倒くさい。こういうことがあると企業のイメージが下がる」とあきれ顔だ。
 新型コロナの影響でOB・OG訪問や面接などをオンラインでするケースが増えたが、ここでも学生がセクハラと受け取る社員の行いがなくならない。谷出氏によれば「どんな部屋なの?」とウェブカメラで部屋を見せるよう強要したり、「ちょっと立ってみて」とスタイルを確認するため全身を見せるよう要求したりする事例があるという。
 一般社団法人Voice Up Japan(VOJ)の山本和奈代表理事も、従来は対面によるボディータッチなどの被害が多かったが、最近は言葉を通じた不快な要求が目立つと指摘する。
 連合が2019年にまとめた調査によると「就職活動中にセクシュアル・ハラスメントを受けたことがある」と答えた人は20代で17%だった。意外だったのは女性は13%だったのに対し、男性は21%と高かったことだ。
 学生はセクハラにどのように対処すればよいだろうか。ディスコの武井房子上席研究員によると、対面では「夜間ではなく、昼間に会社内の施設で会う」「スカートではなく、パンツスーツを着用する」などの対応により、性的な誘いを未然に防げるという。
 もう一つは、性的な質問をされたその場で「それはどういう意味で聞いているのですか?」と聞き返すのも手だという。それでも収まらなかったら、「今日はこれで失礼します」と一方的に画面を閉じて接続を切ればいい。対面と違って追いかけられるリスクはない。

SNSは就職用のアカウントを用意するのが賢明だ。

2020年11月01日

井上尚弥が防衛!

井上尚弥は強い。
次のラスベガスでも勝利をするだろう。
まだ、27歳だ。

Yahoo!より、
【畑中清詞評論】井上尚弥パッキャオ超え夢ではない 内容問われるベガスで完璧に決めた
11/1(日) 21:24配信
中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/90e689a51d28242b218110e9a6c8bc4e4042fd69
記事より、
◇31日(日本時間1日) WBA&IBFバンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッチ12回戦

 統一王者の井上尚弥(27)=大橋=が、挑戦者でWBA2位、IBF4位のジェーソン・モロニー(29)=オーストラリア=を7回2分59秒KOで下した。本紙評論家の畑中清詞さん(53)=元WBC世界スーパーバンタム級王者=も「さすがというほかにない」「パッキャオ超えも夢ではない」とうなる快勝だった。
   ◇   ◇
 いつもながらのすごい試合だった。無観客がモチベーションに影響しないか気になっていたが、全く関係なかった。さすがというほかない。

 1回は互角だった。出方も見ていたのだろうが、2回からは余裕だった。モロニーは堅いディフェンスからいいパンチを出す。いい選手だが、井上は序盤からの左でプレスを掛けていた。ボクシングはやっぱり左だ。7回の右もそれまでの左が生きていたからだ。

 新型コロナウイルスの感染拡大で、試合予定が二転三転。それも1年ぶりの試合が米国。ラスベガスでは、ただ勝つだけではダメで、内容が問われる。完全に倒しきらないと評価は厳しい。内容も完璧だった。高速のジャブとストレートジャブで2回からはワンサイド。6回に左フックでダウンを奪うと、7回に右を鮮やかに決めてのKO。ラスベガスを意識したリングだった。

 無観客でも全世界に放映され、井上尚はまた世界へ評価を上げた。

新型コロナウイルス蔓延で外食チェーンが大赤字!不況だ。

新型コロナウイルス蔓延で外食チェーンが大赤字!不況だ。
しかも、今後、満員御礼のような居酒屋、飲食店というのはあり得ない。
換気をよくしてということが大前提となってしまった以上、ほとんどの飲食店は値上げをしない限りは成り立たないのだ。
だが、今は不況の真っ只中。
まず外食が切られる時代。
コンビニもランチ、夕食需要に対応済み。
多くの外食の店舗が携帯ショップになったりなど業務転換が求められることだろう。

Yahoo!より、
ワタミ、ロイヤルHD、サイゼリヤ……外食チェーンが軒並み大赤字に転落 業態転換など急ぐ
11/1(日) 12:28配信
ITmedia ビジネスオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c9165b3d2d255a60e5b5517ab5bcd216d49dcf7
記事より、
 居酒屋など外食チェーン大手の「ワタミ」は10月5日、居酒屋から焼肉店への大々的な業態転換を打ち出した(ワタミ、120店を「焼肉の和民」に転換 料理配膳ロボット、特急レーンを使用した“非接触型”店舗に参照)。居酒屋の「和民」全店のほか、「ミライザカ」「三代目鳥メロ」などグループ全体の3割にあたる120店舗を「焼肉の和民」に切り替えていくという。
 新型コロナがなかなか終息しない中で、外食業界は厳しい状況が続いている。特に和民のような居酒屋チェーンは顧客が戻らず、存亡の危機に立たされている。日本フードサービス協会の集計によると、9月の「居酒屋」チェーンの来客数は前年同月の53.8%、売上高は52.8%にとどまっている。
 「パブ・ビヤホール」の客数46.5%、売上高44.4%に比べればまだマシとはいえ、「ファミリーレストラン」チェーン全体の売上高が前年同月の80.3%まで回復し、「ファストフード」チェーン全体が95.5%にまで戻っているのと比べると、壊滅的な状態だ。
 「GoToイート」などのキャンペーンが始まっているものの、どうしても「密」が避けられないイメージが強い居酒屋は敬遠されている。新型コロナが下火になったとしても、完全に終息しない限り、居酒屋の来客数などが元に戻るとは考えにくい。ワタミが一気に舵を切るほど、居酒屋業態の先行きは厳しいということだろう。
 前述の日本フードサービス協会の9月調査の詳細を見ると、「焼肉」チェーンは売上高が前年同月の91.7%にまで戻っている。52.8%の居酒屋を91.7%の焼肉店に変えることは、ある意味、合理的な決断とも言える。もともと排煙が必須で換気が行き届いているイメージの強い焼肉店は、消費者にとって新型コロナ下でも行きやすい業態と言えるのかもしれない。
 新型コロナウイルスの蔓延(まんえん)による外食需要の激減で、外食産業は存亡の危機に直面している。
タグ:飲食 不況 倒産

大阪都構想は失敗!

拮抗しているというマスコミの報道は嘘だろう。
賛成する理由を感じる大阪府民、市民は少ない。
興味がないということは投票率からも現れている。
もはや喫緊の課題ではないのだ。
不景気の中で、こんなことよりも経済対策を議論してほしいというのが正直な気持ちだろう。

Yahoo!より、
大阪都構想 住民投票出口調査 賛否が拮抗
11/1(日) 20:13配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0095d926848dbe3873f33a9a3e133c13bd3d787
記事より、
 大阪市民を対象に大阪都構想の是非を問う住民投票が行われた1日、産経新聞社は市内64カ所の投票所で有権者の動向を探る出口調査を実施した。
 調査の結果、賛否が拮抗している。投票は午後8時に締め切られ、同9時から開票作業が行われる。深夜には結果が出る見通し。
 調査は共同通信社、毎日新聞社、日経新聞社、毎日放送、関西テレビと協力して行われ、投票を終えた有権者2816人から回答を得た

大阪都構想とは、小さな政府を目指す動き。
だが、リーマンショック以上の不況の今では、政府に支出をしてもらって景気回復への期待が高い。
つまり大きな政府が求められている。
真逆の話にピンとこないというのが今の状況。
都構想は景気が回復してから、それまでは取り組む必要性はない。

補正予算で経済対策だがGo Toの延長だけ?

補正予算で経済対策。
15か月予算。
しかし、その中身はGo Toシリーズ。単なる延命策でしかない。
何かを変えるという金の使い方。ムダ金。
むしろ本格的なIT化を行う予算で将来につながるものでなければならない。
こうした理念がないのがガースー。
器ではないのだ。
教養が足りないし、思いがない。
談合で裏口入学をするぐらいの志?があるだけだ。

Yahoo!より、
首相、3次補正予算を指示へ 来月10日、10兆円規模
10/30(金) 21:42配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8443c9b5cc9fb64c2a0bfe6d65ed48aa92932c0d
記事より、
 菅義偉首相が来月10日に、追加経済対策を盛り込んだ2020年度第3次補正予算の編成を関係閣僚に指示する見通しになったことが30日、分かった。新型コロナウイルスの感染拡大で落ち込んだ消費喚起や雇用対策が柱で、歳出総額は10兆円規模の可能性がある。3次補正と21年度当初予算案を一体編成する「15カ月予算」とし、デジタル化の推進や国内のサプライチェーン(調達・供給網)強化など、コロナ収束後を見据えた政策も進めたい考え。
 自民党幹部が30日明らかにした。消費喚起策では、来年1月末までの観光支援事業「Go To トラベル」の実施期間を延長する方向で調整している

Go Toトラベルを修学旅行で使う?

Go Toトラベルを修学旅行で使う?
おかしいじゃないか?

Yahoo!より、
修学旅行生、「GoTo」で大人買い 土産物店にクーポン特需 世界遺産の島・宮島
10/31(土) 22:50配信
中国新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/245b6375069050309c92393f3bc5edd86a6670ac
記事より、
 10月から配布が始まった「Go To トラベル」の地域共通クーポンで、修学旅行生も対象となったことから世界遺産の島・宮島(廿日市市)の土産物店を中心に大きな経済効果が出ている。千円前後の土産物を「大人買い」する小中高校生が続出しているため。各店はおつりが出ないクーポンに対応し、千円単位のセット品を企画するなど売り込みに力を入れている。
 「修学旅行さまさま、です」。もみじまんじゅう店藤い屋の藤井邦深葉常務(70)は喜ぶ。昨年まで、修学旅行生は数百円の品を買うか買うまいか迷う姿が普通だった。「いまは違う。1箱千円のもみじまんじゅうを、5人くらいで来て5箱さっと買ってもらえる。1人当たり6千円分のクーポンを持ってきた高校生グループもあった。すごくありがたい」
 表参道商店街では、修学旅行生を呼び込む店主の声が飛び交う。クーポンの額は旅行代金の15%(千円未満は四捨五入。1泊当たり上限6千円分)で、島内のある旅館によると、交通手段や宿にもよるが、小学生はだいたい1人3千円分、中学生で4千〜5千円分になる。宮島と関西に連泊した高校生に1人1万5千円分が配られた例もあるという。「子どもにはすごい大金。しかも有効期限があるから、使うのも大変みたい」と50代の旅館支配人は話す。
 九州屋の従業員上垣貴美子さん(85)は「島が活気づいてうれしい。でも、来島者はまだ本格的に戻らず、クーポンの配布が終わった後の売り上げの反動減が少し心配」と懸念する
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
最新記事(iPhone,BBC,News)
(03/08)レジ袋も紙袋も実質的には便乗値上げ、売り上げ、利益が数%アップしているのが事実だろう
(03/07)マイクロソフトのメールサーバーが中国人ハッカーにやられている
(03/07)みずほ銀行は使えない、役に立たないATM
(03/07)ガースーが65歳以上の外出禁止令で、二階氏から即刻総辞職を命じられる?
(03/07)元アイドルが就職できたのは結婚相手結婚として見られているから
(03/07)自分ファーストの小池百合子都知事は嘘つき!
(03/07)キャリアメールと携帯決済いうしばり
(03/06)すべてが公文書、情報公開の対象になるはずもない
(03/06)基本的にLINEも含めてSNSはメンタルヘルスに悪く、犯罪に巻き込まれる可能性が高い!
(03/06)アップルの新製品、iPadの新製品は3月16にちに発表か?
(03/06)元乃木坂46の斉藤優里が妊娠、シングルマザー?引退?
(03/06)新型コロナウイルスの感染が年内は広がるなら東京オリンピック2020は中止に決まっているだろ!
(03/05)キャバクラは儲かる!
(03/05)東京都の65歳以上の新規感染者は74人!
(03/05)近江友里恵アナは金のために結局フリーアナウンサーをすることになるだろう
(03/05)ガースーが謝ったのは水際対策をしなかったことか?
(03/05)4都県の共同メッセージビデオ作成に小池百合子都知事はいったいいくら注ぎ込むのか?税金を!
(03/04)みずほ銀行のATMは使いたい、使わなければならない時に使えない!
(03/04)オリンピックを国民の命より優先するガースー、管内閣だ!
(03/03)中国のZoomはバイオテロでロックダウンを引き起こし大儲け!?
検索
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
  20. レオパレスの宣伝の広瀬すずは殺人アパートの広告塔
放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
棒人間ニュース
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自助努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。 コメントなどもいただければ幸いです。
ニュースタイトルをリライトする
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール