アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月08日

モンテローザ系の居酒屋では500円近いお通しがGo Toイートで税金で支払われている!

Go To イートは実際は、Go To居酒屋。
ホットペッパーなどで予約できる店というと、ほとんど居酒屋、飲み屋ばかり。
モンテローザ系の店ではさらに、
・お通しが500円近い
・生ビールは500円ちょっと
ということで、これだけで1,000円!=Go Toイートのポイント1,000円相当となっている。
つまり、Go Toイートの実態は、Go To居酒屋で座っていっぱい飲んだところまでを税金で支援!というものだ。
ガースーもこれは認めざるを得ないだろう。
そのまま帰れば、無限居酒屋ができる。
ビール一杯とお通しだけだが・・・
話題になった鳥貴族はこうしたお通しという昔ながらのもうけを出す仕組みをもっていないが、多くの居酒屋にはコスパの悪いお通しがあるのが現実。
本当のGo Toイートにしたいならくら寿司や和食さとなどを利用するのがおすすめだ。

Yahoo!より、
GoToイートの「錬金術」 西村大臣が容認の考え
11/6(金) 18:16配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/69af7779eaf9cd02aa78dd0011ff7e5392ff8f80
記事より、
 政府が飲食店を支援する「Go To イート」事業で、もらえるポイントを使えば、繰り返し金銭を払わずに食事ができる「無限ループ」と呼ばれる使い方について、西村康稔経済再生相は6日の参院予算委員会で「制度として認められている」と容認
 新型コロナ対策で始まった同事業では、対象店舗をネット予約して千円以上の食事をすると、次回使える千円分のポイントがもらえる。2回目の食事をポイントで支払っても、新たに千円分のポイントがもらえるため、千円分の食事をすれば金銭負担なしで何度も食事ができる。ネット上では「無限ループ」「錬金術」などと話題
 国民民主党の舟山康江氏は、利用方法によって「何度もタダで食べられる」と指摘。「予算を使う以上、できるだけ多くの人が恩恵を受けることが必要だ」と見直しを求めた。これに対し、西村氏は「厳しい状態にある方の負担軽減や、飲食店の支援につながる」と主張。「認められたやり方でうまく使って頂ければいい」と

おまけに、Go To 居酒屋。
酒に酔って唾を飛ばしまくり・・・感染者が無自覚で入っていることは多く、これが新規の新型コロナウイルス感染者が増えている理由であるのは明らかだ。
また、無限くら寿司は容認するのなら無限鳥貴族も容認することが公平、公正というものだろう。
今のガースー内閣はアンフェアとしか言いようがない。また、アル中量産を税金を投じて行うなど、信じられない状態だ。

NHK受信料無料化ではないのか??ガースーしっかりしろよ!

全世帯から高額なNHKの受信料を取らないことにしたのではないのか?
NHKの受信料を無料にしてN国を自民党に吸収すればいい。
総務大臣を経験したガースーなら、だからできない?、NHKを無料にすることのほうが携帯電話の料金に口先介入するよりもずっと簡単で筋が通っている。
今すぐ、CM導入を許してNHKを無償化することが必要だ。
高齢者の票はこのキャンペーンで確実に取れる。
すぐ解散だ!

Yahoo!より、
NHK受信料、全世帯徴収見送り 23年度までに引き下げ要請 総務省会議
11/8(日) 7:09配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e3e18c16b031feb35a4b38c0010a7d82aa191bb
記事より、
 NHKの受信料制度改革をめぐり、総務省がテレビ設置の有無に関係なく全世帯・事業所から受信料を徴収する仕組みの導入を見送ることが7日、分かった。

 NHKがインターネットによる番組の同時配信を始めたことを受け、有識者会議で是非を検討してきたが、時期尚早と判断した。NHKが抱える剰余金を受信料負担の軽減につなげる方策は具体化させる。9日に開く有識者会議で確認する。

 全世帯から受信料を徴収する仕組みは、4月のネット同時配信サービス開始を受け、テレビではなく、パソコンやスマートフォンなどで番組を視聴できることを根拠に検討されてきた。しかし、総務省は現状で利用者が限られていることなどから、国民の理解が得られないとみている。衛星波と地上波の受信料を一本化する案や、徴収単位を世帯から個人に変更する案については引き続き議論する。

 一方、有識者会議はNHKが抱える剰余金を受信料負担の軽減につなげる方策は具体化させる。NHKが10月に提案した剰余金を契約者に還元する枠組みについて、次期中期経営計画期間(2021〜23年度)中の実施を前提に具体化を検討。剰余金は19年度末で1280億円に上っており、実質的な受信料引き下げを要請する。

 9日の会議では、NHKの未契約者に対するテレビの有無の届け出義務化についても継続して議論する。届け出がない場合、NHKは該当住所の居住者氏名について、公益企業などへの照会を可能とするよう要請。委員の間にはテレビがない場合の届け出や居住者情報の照会に消極的な意見が多い。

Go Toトラベルは東京都を適用除外に!東京都はとうとう約300人!

東京都から新型コロナウイウルスがばら撒かれている現実が明らかになりつつある。
その場合は、東京都をGoToトラベルから除外することになってる。
直ちに除外することが必要だ。

Yahoo!より、
新たに1332人の感染確認 3日連続1000人超え 死者4人増え1829人
11/7(土) 20:35配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/00e3609b12dcb2d0f462cc4e1a6d4d037efe6070
記事より、
 新型コロナウイルスの感染者は7日、全国で新たに1332人が確認され、3日連続で1日当たりの新規感染者が1000人を超えた。新規感染者が1300人を超えるのは8月14日以来。クルーズ船の乗客乗員らを合わせた感染者は計10万8163人、死者は4人増えて1829人となった。
 東京都は294人で、3日連続で200人を超えた。北海道は187人、神奈川県は137人でいずれも1日あたりの過去最多を更新。大阪府は191人、沖縄県は32人だった。

東京都は約300人となっている。
結局、全く感染拡大防止ができていない。
このような状況では東京が諸悪の根源ということになりかねない。
規制をするのなら早ければ早いほうがいいのは当たり前だ。
これから寒くなる。
密閉度の高い室内でパンデミックが至るところで発生するだろうことは間違いないだろう。

2020年11月06日

東京は約200人、埼玉も100人で全国は1100人と新規感染者を抑えることに失敗したガースー!

ガースの無策が露呈。
人気が下がるのは確実。
早く解散しないと野党が与党になる!
最悪の事態を避けるには今すぐにでも解散することだ。

Yahoo!より、
【速報】全国感染1000人超 2日連続 東京242人 埼玉で過去最多114人
11/6(金) 19:09配信
フジテレビ系(FNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef7dd592118c7a79e4d755568cbebbee440534c3
記事より、
新型コロナウイルスの感染者が、6日も1,000人を超えた。

6日は、東京都で242人、埼玉では過去最多となる114人の感染が確認され、午後6時半現在、全国の感染者は1,110人となった新型コロナウイルスの感染者が、6日も1,000人を超えた。

6日は、東京都で242人、埼玉では過去最多となる114人の感染が確認され、午後6時半現在、全国の感染者は1,110人

水樹奈々、40歳で第1子を妊娠!

水樹奈々も40歳。
実質的にデキ婚。
しかし、40歳まで妊娠を引っ張るというのはほめられたものではないだろう。
それにしても、子供ができるまでは守るべきものは居なかったということでもある。
夫は守るべき相手ではないのだ。

Yahoo!より、
水樹奈々、第1子妊娠を発表「愛おしい守るものができ…」
11/6(金) 15:50配信
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/a60709e6d72b6da438c195a27dbae4824c61857c
記事より、
 今年7月、音楽関係者の男性と結婚した声優・歌手の水樹奈々(40)が6日、自身の公式サイトで第1子を妊娠中であることを発表
 水樹は「私事で大変恐縮ですが、新たな命を授かりましたことをご報告させていただきます」と発表。「現在、安定期に入り、体調も良好で、お医者様からもいつも通りお仕事をして問題無しという許可をいただいております」と
 「40歳での初めての妊娠ですが、愛おしい守るものができ、更にパワフルに活動していきたいと思っておりますので、温かく見守っていただけますと幸いです」と
 今年7月7日には、音楽関係の仕事に携わる男性と同月6日に結婚したことを発表。「40歳、そして歌手デビュー20周年という節目を迎え、改めて自身を振り返り、これから先を考える機会が増え、側にある心穏やかな日常も大切にしていきたいと思い、大好きな父がつけてくれた名前、奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました」と

弘中綾香アナも29歳、男は面白くても顔はよくないと相手にしないと宣言!

弘中綾香アナも29歳、男は面白くても顔はよくないと相手にしないと宣言!
そういうものだ。
芸能界に入るのはそういう輩ばかり。
本人も相当レベルが高いと思っているのだから、無理もない。
何しろ局アナ、女子アナなのだから・・・

Yahoo!より、
弘中綾香アナ 最近“キュン”とした芸能人を告白「何を話しても前向きに返してくれる」
10/31(土) 15:43配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/81158d2b96481d4117f1d67881779d61d957c830
記事より、
 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(29)が、29日深夜放送の同局「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」(木曜深夜0・50)に出演。好きなタイプについて語り、最近「キュンときちゃって…」という男性を明かした。
 弘中アナは好きなタイプについて「面白い人が好きです」と告白。すかさず、藤本から「じゃあ、顔は関係ないってことね?」と投げかけられると「いや、ちょっと関係させてください…」と苦笑
 続けて「最近は『ぺこぱ』の松陰寺(太勇)さんにキュンときちゃって…」打ち明けた弘中アナ。松陰寺は“否定しないツッコミ”で知られていることから「フリートークもすごい面白いし、何を話しても前向きに返してくれる」と

メルセデスへフェルスタッペンが移籍?

フェルスタッペンは若く、いいドライバーだ。
ホンダの理不尽な撤退でメルセデスも獲得したいところだろう。

Yahoo!より、
「フェルスタッペンはレッドブル・ホンダF1マシンが持つ力以上のドライビングができている」とメルセデスのボスが賞賛
11/5(木) 20:44配信
TopNews
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbc5ff6f9b2ffae0ec1056c3797e0eb09220582b
記事より、
メルセデスF1チームを率いるトト・ヴォルフ(チーム代表)が、ライバルチームであるレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンを賞賛した。

「マックスはものすごくうまくやっているよ」

フェルスタッペンの母国オランダの『De Telegraaf(テレグラーフ)』にそう語ったヴォルフは次のように続けた。

「どう言えばいいかな? 彼はクルマが持つ実際の能力以上にうまくドライビングしているんだ」

「全ての週末において、我々は同じ3人が一番前で走るのを目にしている」

現時点において、メルセデスのルイス・ハミルトン、バルテリ・ボッタスと常に争うことができる唯一のドライバーであるフェルスタッペンについてそう語ったヴォルフは次のように付け加えた。

「彼はどうすればくらいつくことができるかを知っているんだ」

レッドブルがホンダと最後のシーズンを迎えることになる2021年はフェルスタッペンの存在をさらに警戒する必要があるだろうと次のように付け加えた。

「ホンダはエンジンサプライヤーとしての最後の年をいい形で終えたいと思っているだろうし、一層やる気を強めてくるだろう。それはレッドブルも、そしてマックスも同じだろうことを忘れてはならないよ」

女子会、女子力というのも差別表現?

女子が問題というのか、無断写真掲載が問題なのか?
盗撮とかいう表現もやりすぎと感じる。
Twitterを使うのはやめたらどうか?

Yahoo!より、
日本モンキーセンターが不適切投稿で謝罪 「女性蔑視」と批判相次ぐ
11/6(金) 2:00配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e26538bc9af934574c8f78d9593357301f9f330
記事より、
 世界最大級の霊長類動物園「日本モンキーセンター」(愛知県犬山市)の男性飼育スタッフが、公式ツイッターに女性蔑視と取られかねない不適切な投稿をしたとして、同センターは5日、伊谷原一所長名でホームページ上に謝罪文を掲載した。

 同センターによると、問題の投稿は10月末のもので、サルの一種・シロガオサキの「モップ」の観賞に訪れる女性について言及。「『モップくんが大好きなんです!』と来園してくださる方は素敵(すてき)なお姉さまばかりだと思っていましたが、なんと!本日初めて『女子』にお会いしました!!」と、女性の後ろ姿の写真とともに投稿

 この投稿に対し、ツイッター上では、「このツイートを公式アカウントで投稿する意味を考えてください。差別と侮蔑入ってますよ?」「時間がたてばたつほど、このツイートは気持ち悪い」といった批判が相次ぐなど炎上。同センターにも苦情の連絡が何件か寄せられたため、内部調査を実施し、5日に公式ホームページ上などに伊谷所長名の謝罪文を掲載した。投稿は既に削除されている。

 謝罪文では「多くの方に不快な思いをさせお詫(わ)び申し上げる。添えられた文言によって多くの方を傷つけた事実に弁解の余地はない」としている。同センターは女性の写真について「無断掲載ではない」としている。伊谷所長は5日夜、毎日新聞の取材に「本人の指導・教育を一からしていく」と

 同センターは1956年設立で、世界最多の約60種850頭を飼育する。インターネットを活用した、飼育スタッフによるユニークな発信や寄付集めなどが話題を呼んでいる。

参考)toggetter.com より、
https://togetter.com/li/1618438

バイデン氏が勝っても共和党多数で何も決められない!

朗報だ。
バイデン大統領が実現したとしても、共和党が多数で決めるのは共和党。
これなら中国に売国しそうなバイデン大統領となっても大丈夫だ。阻止できる。

Yahoo!より、
バイデン勝利なら「ねじれ」 上院選は共和党が過半数か
11/5(木) 21:14配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/01347d4cedc28cc115996e706cba2cb09f44fadb
記事より、
 米大統領選とともに行われた連邦議会選挙で、共和党が上院(定数100)の過半数を保つ見通しが強まっている。上院は閣僚人事の承認や経済政策の策定で強い権限を持っている。共和党が過半数を維持した場合、仮に大統領選で民主党のバイデン前副大統領が勝利したとしても、議会との「ねじれ」が起こり、党派対立による政策の停滞につながりそうだ。

 上院議員の任期は6年で、2年ごとに約3分の1が改選される。今回の改選前の議席は共和53、民主47(無所属も含む)だったが、事前の世論調査では民主が6年ぶりに過半数を奪還する可能性が指摘されていた。

 3日の選挙の結果、コロラド州とアリゾナ州では民主党候補が共和党の現職から議席を奪ったが、アラバマ州では逆に現有議席を奪われた。また、共和党現職を倒す可能性があったアイオワ州とメーン州では、民主候補が敗北を認めた

2020年11月05日

分かりにく過ぎるGo Toイート、持ち帰りでポイントゲット?

Eパークの予約ではくら寿司で持ち帰りでも予約でGo Toイートのポイントが使えるとある。
ポイントゲットは出来ない!
HOT PEPPERのテイクアウトは?
と試して見るも店まで行ったが不可と。
訳が分からない。

参考
https://takeout.epark.jp/contents/campaign/gotoeat/

郵便投票で大統領選挙の結果は数日後

郵便投票で今回の大統領選挙の開票が遅れている。
結果については遅い。
数日後にしか結果が分からないという興ざめな結果となっている。
接戦ではそもそも再集計を求める権利がある。
さらに裁判にもなっており、一体、いつ決着がつくのだろうか・・・・

Yahoo!より、
トランプ陣営、激戦2州で集計差し止め請求
11/5(木) 4:28配信
AFP=時事
https://news.yahoo.co.jp/articles/82b48a1f744c1c5dda86b5b4258f885c620784f5
記事より、
【AFP=時事】(更新)開票が進む米大統領選で、共和党のドナルド・トランプ(Donald Trump)陣営は4日、ミシガンとペンシルベニアの激戦2州での票集計差し止めを求める訴えを裁判所に起こすと発表した。
 トランプ陣営のビル・ステピエン(Bill Stepien)選対本部長は、ミシガン州で自陣営が法律で保証されている開票作業の参観を「多数の」場所で拒否されたと主張。その証拠は示さなかった。
 さらにトランプ陣営は、ペンシルベニア州で自陣営の「参観人」が集計作業員の25フィート(約7.6メートル)以内に近づくことを選挙管理当局から阻止されたと訴え、「有意義な透明性が確保され、すべての開票作業が公明正大かつ法律にのっとって行われていることを共和党が確認できるまで、開票を一時停止するよう求める訴えを起こす」と表明した。
 ミシガン州では開票率94%の時点で民主党のジョー・バイデン(Joe Biden)氏が4万5000票近くリード。一方のペンシルベニア州では、開票率78%の時点でトランプ氏が50万票近くリードしているが、民主党支持が厚い地域での集計が終わっていないことから、バイデン氏が挽回する可能性もある。
 同じく激戦州のウィスコンシンではバイデン氏の勝利が伝えられたが、トランプ陣営は同州での再集計を要求した。

ファミリーマートは無人店舗へ

ファミリーマートは無人店舗へシフト。
ロボットはいない。
人手不足の日本では外国人に頼らずにIoTで解決をするのが方向性だ。
もちろんキャッシュレスが前提。
また、客はすべて、今でもそうだが、ビデオカメラで撮影、保存されているのはもちろんだ。

Yahoo!より、
ファミリーマート、無人決済店舗を来春開店。TOUCH TO GOと提携
11/4(水) 15:11配信
Impress Watch
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cf8808339b756da48b876c9217d21ba46f2c3c8
記事より、
ファミリーマートと無人決済店舗の開発を進めるTOUCH TO GO(TTG)は、無人決済コンビニエンスストアの実用化に向けて業務提携した。第1号店の開店は、2021年春を予定している。

TTGが開発した無人決済システムでは、利用者が商品を手に取り、出口でタッチパネルの表示を確認し、支払いを行なうだけで買い物を完了できる。そのため、時間節約のニーズの高い朝や移動の合間の時間等でも、短時間で買い物を済ませられ、省人化による店舗オペレーションコストの低減も実現できるという。

同システムは、高輪ゲートウェイ駅にも導入されており、設置されたカメラなどの情報から、入店した利用者と手に取った商品をリアルタイムに認識。出口付近の決済エリアに立つと、ディスプレイに購入商品と金額が表示され、電子マネーなどでスピーディに買い物できる。

今回の業務提携により、両社は省人化による店舗運営コストやオペレーション負荷の軽減、非対面決済の推進、マイクロマーケットへの出店を可能にする店舗形態の創出などで協力。さらなる利便性の向上と新しい店舗運営のあり方を検討していく。

2020年11月04日

Appleが独自CPUのMacを発表か?

Appleがインテルと決別。
もともとアップルのMacはPowerPCという独自のCPUだった。
いつの間にかインテル入っているになって、今に至る。
原点回帰という動きだ。

Yahoo!より、
アップル、11月11日に特別イベント「One more thing.」--AppleシリコンMac登場か?
11/3(火) 3:07配信
CNET Japan
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4d495d09601007ac072a8dbb9843d3c992c47ae
記事より、
 アップルは日本時間11月11日午前3時より特別イベントを開催すると発表した。関係者に送られた招待メールには「One more thing.」と記されている。
 9月に「Apple Watch」と「 iPad」、10月はiPhone 12シリーズを発表したばかりのアップルだが、さらにArmベースの自社製チップ「Appleシリコン」を搭載したラップトップ型のMacを11月に発表するといううわさがある。
 6月にオンラインで開催した開発者会議「WWDC 2020」では、Macで長年採用してきたIntelのプロセッサーをAppleシリコンに切り替えると発表。2020年末までにApple Siliconチップを搭載した最初のMacを出荷し、2年ほどで移行を完了させる計画としている。

CPUについては、以前からアップルはiPadについて、他のノートパソコンを上回る性能を持つと表現してきている。
もはやスマートフォンのほうが下手なパソコンよりも高速なのが現実。
スマホとPCの境はどんどん境がなくなってくるだろう。

ホンダが潰したF1ドライバー、フェルスタッペンの夢

ホンダの撤退の発表であとは惰性のレースとなり、フェルスタッペンの優勝の夢は消えた。
それと同時にレッドブルも終わった。
日本人として恥ずかしいという一言しかない。
シーズン途中に突然金がないからF1から撤退。二度と参戦することはないとまで発表。
もうホンダの車に興味はない。
本田宗一郎が亡くなったあとのホンダはただのサラリーマン会社になったということだ。
さようなら。
トヨタで十分だ。

Yahoo!より、
F1最年少王者記録更新の可能性が消えたフェルスタッペン「それは僕にとって重要ではない」
11/4(水) 20:28配信
TopNews
https://news.yahoo.co.jp/articles/41d75698729e082db4fc711a999600f56a1e4a84
記事より、
マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が、F1史上最年少チャンピオンとなるチャンスを失ったことを気にしてなどいないと主張した。

2015年に17歳という若さでトロロッソからF1デビューを飾ったフェルスタッペンは2016年シーズン途中でレッドブルに昇格し、これまでに数々のF1最年少記録を塗り替えてきた。

だが、2014年にパワーユニットとも呼ばれるハイブリッド方式F1エンジンが導入されてからはメルセデスがライバルたちを圧倒する日々が続いており、フェルスタッペンもF1タイトル争いに加わることはできなかった。

そして、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)が持つF1史上最年少チャンピオン記録を破る最後のチャンスとなった2020年シーズンだったが、今季もやはり最強メルセデスと対等に争うことはできなかった。

先週末にイモラ・サーキットで行われた2020年F1第13戦エミリア・ロマーニャGPをリタイアで終えたフェルスタッペンと、このレースで今季9勝目をあげたルイス・ハミルトン(メルセデス)とのポイント差は120に拡大。仮に残り4戦全てでフェルスタッペンが優勝し、ハミルトンが全てのレースをノーポイントで終えても、逆転は不可能となってしまった。

F1史上最年少チャンピオンという称号を得るチャンスを失ったフェルスタッペンだが、このことに関して質問されると次のように答えた。

「そういう記録は、今の僕にはそれほど重要ではないんだ」

「自分のキャリアにおいてそういうことに焦点を合わせるのはまだ早すぎるよ。もし僕に最高のクルマがあれば、記録は自然に付いてくるだろうからね」

とは言え、先ほども書いたように、フェルスタッペンはすでにF1で多くの最年少記録を塗り替えている。

トランプ大統領再選!

トランプ大統領が勝利宣言。
根拠がない?
あるじゃないか?
でたらめは朝日新聞。
いつものことで、でたらめの釈明をしないのもいつものことだ。
こんな新聞社がいまだに続いているのは日本の民主主義がおかしな証拠だ。

Yahoo!より、
トランプ氏、一方的に「勝利した」 開票中止求める考え
11/4(水) 17:44配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/68cbf2941d9790d611dab6c316a2c18dc74732cf
記事より、
 米大統領選の開票が続く4日午前2時30分(日本時間同日午後4時30分)ごろトランプ大統領はホワイトハウスで演説し、「我が国に対する重大な詐欺が起きている」「我々は選挙に勝つ準備ができている。いや、率直に言って、我々は勝利した」と宣言した。まだアリゾナやペンシルベニアなど多くの激戦州で開票が続いているが、「最高裁判所に行く。全ての投票をやめさせる」と述べ、訴訟を起こして、開票作業をやめさせる考えを明らかにした。
 トランプ氏が根拠なく「勝利宣言」を行う懸念は以前からあり、米メディアは演説について一斉に「極めて無責任な発言だ」「民主主義を損なう」などと批判している。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。