アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月15日

石原さとみはヒモの金蔓

石原さとみが結婚と合わせて事務所を独立。
男の仕業だ。
男を食わせるための動きだろう。
女優は元気なヒモが好みなのだ。

Yahoo!より、
「石原さとみ」が個人事務所を設立 結婚相手のアドバイスも影響か10/15(木) 10:56
配信
デイリー新潮
https://news.yahoo.co.jp/articles/f89e24d23a76eb1536df35c8c2829d7b0c1c157f
記事より、
 今月1日、一般の会社員との結婚を発表した石原さとみ(33)。時を遡って、今年5月、彼女は密かに個人事務所を設立していた。同時期に所属事務所であるホリプロに結婚の意向を報告しており、個人事務所の設立には“新郎”の影響も見え隠れするのだ。

 結婚報道を1面で扱った「スポーツニッポン」(10月2日付)には、こんな記述がある。

〈本紙の取材では、石原は今年の春先に所属事務所に「真剣にお付き合いしている人がいる」と報告している。「結婚したいと思っている」という意向も同時に伝えており、生涯を共に過ごすという答えは出ていた〉

 この時期に石原から交際相手について報告を受けていたことは、所属先のホリプロも概ね認めている。

 問題は「今年の春先」というタイミングだ。

 実は、今年5月8日、「株式会社SK」という会社が設立されていたのだ。

それにしても何かと創価学会。
石原さとみが創価学会と繰り返し報道するのはなぜだろう。
芸能人で創価学会の人間は極めて多い。
特別扱いするのはどうしてだろう?

子供がさらに欲しいとは何かのための理由?

子供がさらに欲しいとは?
別にもらうモノではない。
そう言わないとうまくできないことがあるからだろう。
今さらなんで?
いや、子供もう1人いてもいいなと思って、みたいな。

Yahoo!より、
「子どもさらに欲しい」過去最多 既婚男女、在宅勤務も一役 明治安田調査
10/15(木) 8:14
配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4acc68c5adeb793a3801356c28595014f00e2966
記事より、
 明治安田生命保険が15日発表したアンケート調査によると、乳幼児のいる既婚男女のうち、「さらに子どもが欲しい」と答えた人の割合は30.5%(前年21.3%)と、調査を始めた2018年以降で最多となった。子育て費用は月額平均3万6247円(同4万687円)と過去最低だった。

 幼児教育・保育の無償化による経済的な負担の軽減に加え、新型コロナウイルスの感染拡大で在宅勤務が浸透し、「育児と仕事を両立しやすくなった」(同社)ことも一因とみられる。 

経済産業省はもはや昭和とともに不要になった、廃止する必要

経済産業省はもはや過去のもの。
廃止が適切だ。
問題は天下りとの関係。
実質的に元役人が金をもらっていないか?
マスコミも本気でやる気もないのだろう。
野党もそうだ。

Yahoo!より、
一般社団に支出1.3兆円、最多は電通系3708億円 支出元は経産省突出 15〜18年度予算
10/13(火) 21:55
配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d41dcf46c287c5e5525f612a44fd5520347cf70
記事より、
電通関連の企業や社団法人が入居する恒産第3ビル=東京都中央区で6月18日、高橋祐貴撮影
 国が2015年度から18年度の4年間に予算化した政策のうち、一般社団法人に支出した予算が少なくとも1兆3500億円に上ることが毎日新聞の調べで分かった。支出元は経済産業省が突出して多く、同省の予算執行が一般社団法人に依存している構図も浮かび上がった。
 一般社団法人は08年に始まった公益法人制度で誕生した法人形態。公益社団法人が内閣府の監督下にある一方、一般社団法人に監督官庁はない。情報公開のルールも甘く、その実態を網羅する統計は存在しない。一般社団法人が担う予算の規模が明らかになるのは今回が初めて。

 毎日新聞は政策シンクタンク「構想日本」などが開発した予算情報の解析システムをもとに、約5000に上る国の全事業について分析。一般社団法人への支出予算に限定し、公文書と照らし合わせて支出額とその執行状況を検証した。

 それによると、集計可能な15年度からの4年間に一般社団法人に委託された事業は延べ5413件で、委託先は計1369法人。支出額のトップは電通が設立した一般社団法人「環境共創イニシアチブ(SII)」で、エネルギー関連事業など30件、計3708億円を支出していた。国の事業は5年に1度は外部点検を受ける必要があるが、SIIが担った事業の3分の2近くは点検を受けていない。

加藤浩次が新型コロナウイルスに感染?

加藤浩次が新型コロナウイルスに感染?
芸能界は嘘ばかり。
それこそ、毎日頑張っている姿を見てたら、新型コロナウイルスに感染したというより、過労で肺炎というほうがイメージがよいということはだれしも理解するのだろう。
違法な麻薬中毒、ジャンキーや、ロリコンも見て見ぬ振りがテレビの世界。
PCR検査は1回は陰性がでて、実は陽性ということはいくらでもある。
1度陰性がでたという事実をもって、肺炎と発表しているのではないだろうか?

Yahoo!より、
加藤浩次「無理がたたって」肺炎入院…水卜アナが“男気”奮闘
10/14(水) 21:51配信
SmartFLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/a66b61b36f2f52b4aff1603c7bbdf7edf0857d39
記事より、
 10月13日、『スッキリ』(日本テレビ系)でMCを務める、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)が、肺炎の疑いで入院
 発熱をしたのが10月9日。PCR検査では陰性だったものの、39度台の高熱が出たことから、ネット上では新型コロナウイルスの感染が心配されていた。吉本興業の関係者が、加藤の病状を明かす。
「加藤さんは、情報番組のメインキャスターを務めているのですから、陽性であったら隠すことはあり得ません。だから、『肺炎の疑いがあるとの診断を受け、治療のために入院した』と、きちんと病名も出して発表・・・
 番組スタッフに体調不良を訴える人はいないので、加藤さんの発熱は、今までの無理がたたってのことだと思います」
「加藤さんは、『スッキリ』のほかにも、レギュラーをいくつか持っています。昔、『狂犬』と言われていたころのイメージとはほど遠い、とても真面目な人なんです。新聞はほぼ全紙を読んで、ニュースについての勉強もしっかりとしています。
 遊ぶ暇もないほどの毎日で、『スッキリ』には、ほとんど寝ていない状態で番組に出ることもありました。今回は本当に無理がたたったのだと思います」
「共演している水ト(麻美)アナは、じつはこれから少し長めの休暇を取る予定だったと聞いています。ただ彼女は、ふだんの加藤の勤勉さを見てきたので、今回は彼の穴を埋めるべく、『休暇は諦める』と、“男気” を見せて頑張っています」(前出・吉本関係者)

サイゼリヤが新型コロナウイルス感染の拡大で赤字、さらなる値上げか?

サイゼリヤが新型コロナウイルス感染の拡大で赤字、さらなる値上げとなるだろうか?
それともただ、倒産するのみか?

Yahoo!より、
コロナ影響…サイゼリヤ上場以来の営業赤字
10/14(水) 18:52配信
日本テレビ系(NNN)
Nippon News Network(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/460b9000d84493a7fb96090e8f659263eb1c99f9
記事より、
ファミリーレストランのサイゼリヤは今年8月期の決算で、上場以来初めて営業損益が赤字
サイゼリヤが発表した去年9月から今年8月の決算によりますと、売上高が前の年の同じ時期より、およそ2割減の1268億円でした。営業損益はおよそ38億円の赤字で、営業赤字は上場以来初めて
新型コロナの影響による時短営業や、外出自粛の要請が原因

売り上げが2割減が続くと倒産する。
サイゼリヤの収益構造はその程度のものなのだ。
格安イタリアンという店の性格からは仕方がないことかもしれない。
残念だが政府の無策で感染拡大はいまだに収まっていない。
外食するのはリスクがあると誰もが感じている中で特に客単価の低い飲食店の経営が成り立つはずがないのだ。

2020年10月14日

iPhone 12miniの大きさは?

iPhone 12miniの大きさは?
過去のコンパクトなiPhoneと比べてみると、

iPhone mini   64.2×131.5×7.4mm
2代目SE    67.3×138.4×7.3mm
初代SE     58.6×123.8×7.6mm

ということになる。
厚みは2代目よりもわずかに分厚く、初代よりは薄い。
大きさは2代目より3ミリ、7ミリ小さく、
初代よりも、5.6ミリ、7.7ミリ大きい。
性能面の向上を考えると、素晴らしい。なにより、2代目SEよりも小さいのだから、コンパクトなiPhoneを待ち望んでいた人には買うしかないという製品になっている。

Go Toトラベル、連休で感染者が増えている!

連休で新型コロナウイルス感染拡大。
この現実。
秋から冬にかけて空気が乾燥して感染拡大となるのは必至だ。
9月までの数字での分析。
これから、もっと酷いことになるだろう。

Yahoo!より、
専門家組織「感染拡大に留意を」 9月4連休の影響指摘
10/13(火) 23:15
配信
朝日新聞デジタル

https://news.yahoo.co.jp/articles/db5ba3adc8f85561cc8b513a330daf8f807950d0
記事より、
 厚生労働省に新型コロナウイルス対策を助言する専門家組織(アドバイザリーボード)は13日、感染拡大が懸念された9月の4連休(19〜22日)以降、感染者が増えた地域があるとし、「感染拡大の動向に留意が必要」と評価
社会活動が活発になる中で、全国的な感染拡大につながる兆候を早く見つけて対応するよう求めた。
 専門家組織によると、1人の感染者が何人に感染させるかを表す実効再生産数は8月末以降、東京、大阪、北海道、沖縄で1前後が続く。1超えは感染拡大を示す。直近では全国的にみて1を上回った。
 座長を務める脇田隆字・国立感染症研究所長は会議後、「9月の連休の影響が出ていると考えている」今回の分析は9月末ごろまでで、10月以降の状況は含まれていない。
入院や療養中の感染者は9月以降も減り続けている。厚労省の集計では、8月12日時点で1万3千人を超えたが、10月7日時点で約5千人。内訳は入院が約3千人、自宅や宿泊施設で療養中が約1800人、確認中が約400人だ。
 感染者の増加ペースが落ち、退院や療養を終える人が増える中で、医療現場への負荷も減ってきている。
 ただ、「Go To トラベル」や「Go To イート」など経済活動を促す対策がとられ、大学が対面授業を再開する動きも広がっている。各地で依然、会食や職場などでのクラスター(感染者集団)が起きており、専門家組織は「3密」の回避や室内でのマスク着用など「基本的な感染予防対策の実施を徹底することが重要」

iPhone12が発表、5Gに対応

アップルのイベント。
新製品の発表で2番目に出てきたのがiPhone12.
5Gを強調。

https://www.apple.com/iphone/

イベント
https://www.apple.com/apple-events/event-stream/

5カラーで搭乗。
XDRディスプレイ。OLEDだ。これにより薄くすることができたと説明。
460ピクセル/インチと11の2倍の密度。
落としてもこれまでの4倍丈夫だという。
5Gの高速通信で何ができるのか?
まずLTEの速度でいい場合はLTEで接続してバッテリーを節約。
すべてのiPhoneで5G対応。
A14Bionicが新しいCPU.
どのスマートフォンよりも高速。6コア。に4コアのGPU.
写真はAIで調整される。
ウルトラワイドレンズを装備。ナイトモードも装備。ムービーでもナイトモード。
編集までiPhoneで。
MagSafe、つまり、無線充電に対応。

Max proのみがスキャナーを装備。
やはり、iPhone12miniだろう。
ちなみにiPhone11も継続して売られている。
タグ:iPhone 12

アップルの新製品の発表イベント、最初はHome Pod

日本時間の2時からアップルの新製品発表イベント。
もちろんオンラインのみだ。

https://www.apple.com/apple-events/

ホームポッドでスマートホームをというもの。
99ドル。

積水化学は中国のスパイにやられた

積水化学が中国のスパイにやられている。
そのほかにも多数の情報が盗み出されているだろう。
リンクトインは転職・求職専用のSNSだ。
きちんとそう書かないと、スパイに協力した元社員がどういう人間だったか伝わらないだろう。
高給を得られる企業が来たら情報漏洩とセットで高給で雇ってもらうつもりだったことが伺える。
ITディバイドが記事を書くからこうしたことが伝わらない。

Yahoo!より、
積水化学のスマホ技術情報を中国企業に漏洩 容疑で元社員を書類送検 大阪府警
10/13(火) 21:11配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba747c9475b4481dd41d4588d1e0173b3f17296f
記事より、
 大手化学メーカー「積水化学工業」(大阪市北区)の男性元社員(45)=懲戒解雇=が在職当時、営業秘密にあたる技術情報を中国企業に漏洩(ろうえい)した疑いが強まり、大阪府警は13日、不正競争防止法違反(営業秘密侵害)容疑で書類送検
 中国企業がビジネスに特化したSNS「LinkedIn(リンクトイン)」で元社員に接触したことも判明。SNSを通じた中国側の産業スパイが事件化された例はほとんどなく、日本の技術が中国側に流出した新たな実態が判明
 関係者によると、中国企業は、広東省に本社を置く通信機器部品メーカー「潮州三環グループ」。元社員は平成30年8月上旬〜昨年1月下旬、同社の営業秘密にあたる「導電性微粒子」の製造工程に関する技術情報について、潮社の社員にメールで送るなどした疑いが持たれている。
 導電性微粒子は、スマートフォンのタッチパネルなどに使われる電子材料。積水化学は導電性微粒子の製造の高い技術を有し、世界トップクラスのシェアがある。
 ホームページによると、潮社は昨年、中国の電子部品業界百強ランキング9位となった国内大手で、研究開発者は2千人以上。潮社側の関係者は中国にいて捜査が及ばず、漏洩情報の使途などは不明
 元社員は犯行当時、技術開発部門に所属し、営業秘密にアクセス可能だった。府警の聴取に容疑を認め、「潮社の社員と技術情報を交換することで自身の知識を深め、社内での評価を高めたかった」と
 リンクトインはビジネスマンが交流するSNSで、元社員の情報をみた潮社側が接触したという。積水化学が元社員を懲戒解雇し、府警に告訴。元社員が容疑を認めたことなどから府警は逮捕を見送った。積水化学は産経新聞の取材に「回答を控える」と

2020年10月13日

諸悪の根源の東京都のコロナ感染者数はやはり毎日約200人!

東京都は諸悪の根源。
新型コロナウイルスの感染拡大エリアであることは間違いない。
感染経路不明が相変わらずまかり通っている。
61%の102人がなんと感染経路不明なのだ。
なお、それを差し引いたうえで、数字から読み取れるのは、接待を伴うフィリピンバーのような飲食店では、会食という4人だけが該当しており、これよりもはるかに家庭内感染が多いということから、飲食店での飲食は問題ないと考えられる。
ただし、感染経路不明が6割なのだから、この人たちが例えば居酒屋利用だったり、デリヘルなどの風俗利用だったり、はたまた満員電車に毎日揺られているということだったりするなど、本当の感染経路を分析する必要があるだろう。

NHKNEWSWEBより、
東京都 新型コロナ 166人感染確認 運動部員や劇団関係者なども
2020年10月13日 20時58分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201013/k10012661111000.html?utm_int=all_side_ranking-access_005
記事より、
東京都は、13日、都内で新たに166人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表
大学の運動部の部員やパブの従業員、劇団の関係者などが含まれていて、都は3密を避けるなど感染防止対策を徹底するよう引き続き呼びかけています。

年代別では、
▽10歳未満が8人、
▽10代が11人、
▽20代が37人、
▽30代が33人、
▽40代が28人、
▽50代が24人、
▽60代が9人、
▽70代が8人、
▽80代が4人、
▽90代が4人です。

166人のうち、
▽およそ39%に当たる64人はこれまでに感染が確認された人の濃厚接触者で、
▽残りのおよそ61%の102人はこれまでのところ感染経路が分かっていないということです。

濃厚接触者の内訳は、
▽家庭内が25人と最も多く、
▽施設内が12人、
▽夜間営業する接待を伴う飲食店の関係者が10人、
▽会食が5人、
▽職場内が3人などとなっています。

施設内の感染には、日本大学のバレーボール部の部員1人が含まれています。

都によりますと、今後、報告される分も含めて、この部では28人の感染が確認されているということです。

また、接待を伴う飲食店では、フィリピンパブの30代から40代の女性従業員4人の感染が確認され、このパブでの感染の確認は
合わせて8人になりました。

このほか、集団感染が発生したさいたま市内にある劇団「ミュージカル座」の関係者3人も含まれていて、これまでに都として確認したのは合わせて13人になったということです。

都は、うがいや手洗いに加え、3密を避けるなど感染防止対策を徹底するよう引き続き呼びかけています。

これで都内で感染が確認されたのは合わせて2万7959人
都の基準で集計した13日時点の重症の患者は12日より2人増えて27人
感染が確認されていた60代と70代の男性2人が死亡した、2人とも基礎疾患があった
これで都内で死亡した人は合わせて423人

日本では正規雇用と非正規雇用は明らかに就職のしやすさが違う

日本では正規雇用と非正規雇用は明らかに格差がある。
これは会社に入る前からそうで、簡単に採用されるのが非正規雇用。
雇用契約の際に賞与・退職金は定めているはずで、これが契約社会の原則。
この前提は変わらない。
弁護団の谷真介弁護士が負けた理由をきちんと説明していないが、最高裁まで行くと負けるのは分かっていただろう。
原告に対してそういうものだという説明を本当にしたのか?
勝てる見込みのない裁判に大金を支払わせておいて、負ける可能性についてきちんと説明していないのではないだろうか?
原告の人たちは、弁護士に勝てると思い込まされていたから判決の結果に怒っているのではないかと思う。
いいことだけ言ってたくさん金をとるということになっていないか?
弁護団の弁護士資格のはく奪ということもあり得そうな気がしてならない。

Yahoo!より、
落胆「不公平感募る」 「最低裁だ」憤る原告 非正規訴訟で逆転敗訴
10/13(火) 19:48配信 
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e65e8ca46090546f35f222f4aa9a8528e4c064a
記事より、
 非正規社員に対する退職金やボーナスの支給が最高裁判決で認められず、逆転敗訴した二つの訴訟の原告は13日午後、東京都内で記者会見し、怒りをあらわにした。
 東京メトロ子会社メトロコマースの契約社員だった疋田節子さん(70)は「奈落の底に突き落とされた気分」と声を震わせた。約10年間、駅の売店で正社員らと同じように働いてきたが、東京高裁が認めた正社員の4分の1の退職金を、最高裁は認めなかった。「本当に悲しい。最高ではなく、最低裁判所だ」。
 もう一人の原告の加納一美さん(71)も「希望も、働く意欲も持てない。不公平感が残るばかりだ」と
 一方、ボーナス支給を求めた大阪医科薬科大の元アルバイト職員の女性は、判決の瞬間、「目の前が真っ暗になった。裁判長、一体何を見ていたんですかと問いたくなった」と
 非正規労働者全体に影響する裁判との思いから、訴訟を続けてきた。女性は「少しでも前に進むことができず、申し訳ない。本当に悔しく残念。言葉が見つからない」と
 弁護団の谷真介弁護士は「判決がまかり通れば、(不合理な待遇を禁じた)パートタイム労働法が適用される場面はないのでは」と

ソフトバンクのスマホの利用料金が5000円以下なら安いのか?

スマホの料金、しかも、ソフトバンクというブランドで月額5000円払うのが安いのか?
金銭感覚がおかしいのではないか?
MVNOならば3000円程度で使い放題の回線がある時代。
なぜ大手、ソフトバンクだけど、だから高いのか意味不明だ。

Yahoo!より、
月5000円以下の新プラン検討 菅政権の要請に対応・ソフトバンク
10/13(火) 19:54配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c42b7269cea5c74e3e81f5a8eb0fa3b67023fd6
記事より、
 ソフトバンクが、価格を抑えた新たな携帯料金プランの導入を検討している
 データ通信量が20ギガ〜30ギガバイトの大容量プランを月額5000円以下で提供する方向
 菅義偉首相が携帯電話料金引き下げを強く求めていることに対応する。NTTドコモの現行の大容量プラン(30ギガバイト)より3割安い水準で、ドコモとKDDI(au)も値下げに追随する見通し
 ソフトバンクが検討しているのは現行通信規格「4G」が対象。現在は50ギガバイトまで利用できるプランで月額7480円(割り引き前)となっている。通信量が少ない利用者向けに基本料が3980円のプランも提供しているが、利用者が多い20ギガ〜30ギガバイトのプランはこれまでなかった。

新しいiPhone12の割引規制の撤廃を!

新しいiPhone12が間もなく発売される。
デジタル化を進めるには高性能なスマートフォンが必要。
買い替えて5G対応しなければならない。
販売促進の競争を自由にして、新しいiPhone12と5G回線の普及を図ることが必要だ。

Yahoo!より、
アップル新型iPhoneに期待する3つの「速さ」
10/13(火) 9:00
配信
アスキー

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac06a7a2603115bbd14eb94f07306fc40c4ca333
記事より、
アップルがいよいよ今年のiPhoneを発表する。招待状には「Hi, Speed.(ハイスピード)」とあり、期待するのは「速さ」の向上。5G対応はもちろん、充電速度やシャッター速度などカメラの性能向上にも期待したい。


 アップルは日本時間10月7日未明にかけて、プレス、世界中のユーザーにイベントの告知をしました。英語では「Hi, Speed.」というタイトルが付けられたイベント告知のメールは、群青色の背景に、青やオレンジの波紋が描かれ、中心にアップルロゴが鎮座するデザイン。
 
 iPhone、iPadからウェブサイトにアクセスすると、ARとしてロゴを目の前に出現させることができる仕組みとなっており、いくつもの球体が集まって、ロゴを構成する様子がアニメーションで楽しめます。
 
 最近のパターンとして、招待状には登場する新製品のヒントが隠れている、という法則が引き継がれていることを前提に、今回のイベント招待状について解析していきましょう。
 
●そもそも、何が出そうなのか?
 アップルは新型コロナウイルス感染拡大の中でも、各種製品の年次刷新を続けてきました。春にはiPad ProとMacBook Air、iPhone SEを登場させ、夏にかけてはMacBook Pro 13インチ、iMacを刷新。秋に入ってiPad、iPad Air、Apple Watchを刷新しました。
 
 すべての製品が必ずしも毎年更新されていくわけではありませんが、中でもまだ新製品が登場していないのは、アップルにとって最重要製品であるiPhoneです。今回のイベントでは、iPhoneの2020年モデルが登場することは間違いないでしょう。iPhoneのみの刷新でも十分話題性は大きいと思われます。
 
 これら以外で刷新されていない製品としては、AirPods、AirPods Pro、HomePod、Apple TV 4Kなどがあります。

Go Toトラベルが割引額減少で政府が予算を配分!

Go To トラベルなどのGo To シリーズをなんとか成功させたい政府。
金がなくて割引額、回数を制限する事業者に対してさらに追加配分をするということだ。
Go To を使わないと損という世界に。
それにしても、Go Toの導入でもともとの値段が旅行でも飲食でも上がっているという問題がある。
政府としてはむしろそうしたことを規制することが必要ではないだろうか?

Yahoo!より、
GoTo割引額 給付金追加で元通り要請へ
10/13(火) 0:01配信
日本テレビ系(NNN)
Nippon News Network(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa7d8a9ef2ec7e99a9b5f199ca35cf46e24e22ef
記事より、
国の観光支援事業「GoToトラベル」で、一部の大手旅行予約サイトで旅行代金の割引額を縮小するなどの動きが相次いでいることについて、観光庁が、追加で給付金を配分し、割引額を元に戻すよう求める方針
「GoToトラベル」については、国から事業者に対し給付金が配分されています。しかし、今月から東京発着の旅行も対象になったことなどで、自宅などから簡単に利用できる旅行予約サイトにアクセスが集中し、事業者の給付金が不足したとみられ、週末から一部の大手旅行予約サイトで割引額などを縮小する動きが相次いでいました。
関係者によりますと、これを受けて観光庁は割引額の縮小などをしている事業者に対し、追加の給付金配分を検討し、13日にも発表する
その上で、事業者に対し元の割引額や回数に戻すよう求めていく
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。