アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月19日

Go Toトラベルで日本は新型コロナウイルス蔓延

日本はこれから新型コロナウイルスパンデミックになるだろう。
Go Toトラベルをいつ止めるのか?
東京都医師会の面々も長崎や北海道に出かけていないというはずはないだろう。

Yahoo!より、
「コロナ以降で一番」 4連休初日、観光地、久々のにぎわい 感染リスク懸念も
9/19(土) 20:54配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b167e710ade14c9ce04ced498a52bacaf2cf1c9
記事より、
 4連休の初日となった19日。全国の観光地には、久しぶりに多くの観光客が訪れた。

 東京・浅草では、雷門の前で記念撮影したり、ソフトクリームなどをほおばったりする家族連れや若者らの姿が見られた。

 「新型コロナ以降、一番のにぎわいではないか」と話すのは仲見世商店街の土産物店主、朝比奈裕次さん(50)。しかし、土産はあまり売れていないといい、「近隣から訪れた人が多いのでは」とみる。「Go Toトラベル」事業の対象に10月から東京が追加されることで「地方からの客が増えれば」と期待する。

 埼玉県で単身赴任中の30代男性は、兵庫県から妻と小学生の子ども2人を呼んだという。「夏休みも旅行を我慢していた。『Go To』を利用して千葉県のホテルに泊まり、ディズニーランドに行きます」

 京都を代表する観光地の清水寺(京都市東山区)。大阪市から友人と来た会社員、田中千夏さん(22)は「久しぶりの京都。感染に気をつけて観光したい」と話した。

 秋は一番の観光シーズンだけに業界の期待は強い。門前の清水坂にある土産物店の女性経営者(90)は「まだ前年の2割程度。店を開けながら少しずつ回復を待つだけ」と冷静だった。

 グラバー園や世界文化遺産の大浦天主堂などが並ぶ長崎市の観光名所・南山手地区。土産物店「御菓子処(おかしどころ)まえだ」従業員の花田真由美さん(59)は「緊急事態宣言以降の週末と比べると、倍以上の人出で久しぶりににぎわった。街が活気づくのはとてもありがたい」とうれしそう。

 「Go To」を利用して長崎県内で3泊するという広島市の会社員、堀江美紀さん(32)は「予想以上に人が多くて驚いた。地元に迷惑をかけないように、感染対策に気をつけながら観光したい」と話した。

 旅行客が増えることで、感染リスクの高まりを懸念する声もある。

 北海道の温泉地として知られる登別市。地元の観光協会からは期待の声があがるが、登別の医師らが所属する室蘭市医師会の野尻秀一会長は「今後はインフルエンザの流行も始まる時期。観光客の増加には十分な注意が必要」と警鐘を鳴らす。観光は経済を支える基幹産業ではあるが「旅行者で疑わしい人がいればすぐに検査ができる体制を整えたい」と話す。

 来月1日には「Go To」の対象に東京発着の旅行も加わる予定だ。東京都医師会の尾崎治夫会長は「(感染者が)少し減ったから東京を入れるのはあまりにも工夫がない」と

連日約200人の新規感染者を輩出している諸悪の東京からGo Toトラベルで地方に拡散!

東京都は諸悪の根源。
そういわれた時と状況は変わらず、毎日約200人の新型コロナウイルス新規感染者を出している東京。
とうとう国会議員の感染者も出て、誰がウイルスを持っているか分からない状態と言える。
無自覚、無症状な人が8割もいるのだから、Go Toトラベルを使う東京都民によってある程度地方に感染拡大が広がるのは必至だ。
どこかの離島の医療崩壊を招くことも十分あり得る。
受け入れる側は東京都民のGo Toにはノーの声を上げることが必要。
もっともGo To以外にまでは東京都民の来訪禁止というのは難しいかもしれないが、それが民主主義国家というものだろう。
それにしても、連日約200人の新規感染者を輩出している諸悪の東京からGo Toトラベルで地方に拡散!となったら誰が背金を取るのか?ガースーが解散をする理由に使うためか?

Yahoo!より、
GoTo 東京商品の販売スタート 観光地の期待高まる
9/18(金) 17:32配信
テレビ朝日系(ANN)All Nippon NewsNetwork(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e534cc5ddefcfc09b269cf5816a5c969decab603
記事より、
 18日、東京都内では新たな感染者が200人以上、確認されました。そんななか「GoToトラベル」の販売商品に東京が追加。期待と不安を背負ってのスタート
 18日正午を迎えた旅行代理店、次々と予約が殺到しました。18日にGoToトラベル東京発着の旅行商品が販売を開始しました。来月1日から東京追加の予定ですが、すでに予約していた人からは変更を希望する相談もきていました。皆さん、手探り状態です。それもそのはず、観光庁から正式に販売開始の許可を知らせるメールが届いたのは55分前です。とはいえ、コロナ禍で苦境にあえぐ旅行業界ではこのキャンペーンが“一筋の希望”です。
 今月18日正午の販売開始から2時間で普段の倍の予約がきていました。ただ、不安も隠せません。感染が拡大した場合、延期になる可能性もまだあります。18日、都内で確認された感染者は220人でした。6日ぶりに200人を超えました。
 ただ、受け入れる側は意外なサービスを準備して客を待ち焦がれていました。国内最大級の露天風呂が人気の「スパリゾートハワイアンズ」。今月から一日2組限定でその広大な露天風呂を貸切るプランも始めました。接触を減らしたい人に人気だそうです。また、こんな接触を減らすサービスも…。来月、東京追加に合わせて始まる東京都民向けプランです。宿泊料込みで3万7200円からで、自宅まで「アロハイヤー号」が迎えに来てくれます。3密を回避し、公共交通機関を使わずに往復できます。長く苦境にあえいだ地方からは東京追加に期待の声が高まっています。福島にある温泉宿。近くにある果樹園では、ぶどう狩りもできます。
 観光地にとって頼みの綱であることには間違いありません。東京・浅草にある「忍者カフェ」です。忍者によるデモンストレーションや忍者体験もできます。このカフェもコロナに翻弄(ほんろう)されていました。去年7月、オリンピックを見据えてオープン。そのオリンピックも外国人も姿を消しました。ファミリー層に向けてシフトチェンジした後も東京除外など、二転三転する状況に不安を募らせていました。ようやく見えた一筋の希望に期待を寄せています

2020年09月18日

電気自動車はまだまだ売れない

電気自動車は売れない。
理由は明らかで充電スタンドがないなどから、長距離を安心してドライブできないからだ。
これが未だに解決していないのが日本の現状。
世界でも同様だ。

アイミーブ i−MiEV 200V急速充電 充電ケーブル(三菱)【中古】

価格:698,000円
(2020/9/18 21:25時点)
感想(0件)



Yahoo!より、
三菱自、「アイミーブ」生産終了へ 世界初の量産EV、競争激化
9/18(金) 19:46配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/768ed8e8ca22c80ebf82f2a6a5d21609eaa5ad13
記事より、
 三菱自動車が、世界初の量産電気自動車(EV)として発売した「アイミーブ」の生産を2020年度にも打ち切ることが18日、分かった。09年に販売を始め、世界50カ国以上で展開してきたが、近年は競合製品に性能が劣り低迷していた。

 EV開発をめぐっては、三菱自に続き日産自動車が10年に「リーフ」を発売。その後も各社が相次いで参入し、性能や価格面の競争が激しくなっていた。アイミーブの累計販売台数は約2万3700台にとどまり、昨年度は219台まで低迷。開発費がかさむことなどから、一度も全面改良をせず生産終了となる。

ガースーがゲス不倫とかニュースに載ると面白のに・・・

ガースーは菅総理公認。
だから、今度はスキャンダルでもガースーで報道してほしいものだ。
ゲス不倫は無理でも、エロとかセクハラガースーとか訴えられたりすることはないのだろうか?

Yahoo!より、
「ガースー」公認に 自民党総裁選ネット討論会で
9/13(日) 5:42配信
カナロコ by 神奈川新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/73bfc38f05d320408e64871b2d8b32f3ff5ceef4
記事より、
 自民党総裁選に立候補した3氏が12日夜、インターネット番組の討論会に臨み、自身の愛称をアピールする場面があった。

 菅義偉官房長官(衆院2区)は、ネットを中心に「ガースー」と親しまれていることを司会者から振られると「嫌な気なんて全然しないですよ。ガースー、公認ですよ」と笑顔を見せた。

 「ゲル」と呼ばれている石破茂元幹事長は「そうやって(愛称を)つけていただけるのはありがたい」と感謝し、岸田文雄政調会長も「同期や仲間からキッシーと呼ばれていた。最近、世の中に広まっているので不思議な気もする」と語った。

 番組では、新型コロナウイルス後の社会のあり方や、経済の立て直しなどを巡って3氏が議論を交わした

ネットで騒がれるだけでご満悦ってどういうレベルなのだろうか?
ガースーなんて呼ばれ方には何のリスペクトもない。
プライドのない日本の総理なんて最低、最悪だ。
やはり裏口入学だから後ろめたさがあるのだろう。

ガースーは自ら背を向けた東北に冷たい

ガースーは秋田から飛び出してきた人間。
東北には冷たいのだ。

Yahoo!より、
菅内閣、基本方針で「震災復興」「原発事故」に触れず 前政権は全9回で言及
9/18(金) 12:16配信
河北新報
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d2e8f4e4b275ca2329163292e32a014d2641f1d
記事より、
 菅内閣が16日の初閣議で決定した基本方針で、東日本大震災からの復興と東京電力福島第1原発事故の記載が消えた。震災復興を最重要課題に掲げた第2次安倍政権は2012年の誕生以来、内閣発足や改造に伴う基本方針全9回で震災や福島再生に言及していた。

 菅義偉首相は全閣僚に「自分が復興大臣と思い、しっかり復興に取り組んでほしい」と指示し、安倍晋三前首相の方針を踏襲。平沢勝栄復興相には「縦割り主義を排し、現場主義できめ細かく対応してほしい」と求めた。

 菅内閣は基本方針で、目指す社会像に「自助・共助・公助、そして絆」を据えた。その上で(1)新型コロナウイルス感染症への対処(2)雇用の確保(3)活力ある地方の創出(4)少子化対策と安心できる社会保障の構築(5)国益を守る外交・危機管理−を掲げた。

 前政権の路線継承を公言する一方、(5)で自然災害などあらゆる緊急事態・危機に迅速、的確に対処するとしたにとどまり、震災復興、原発事故には触れなかった。

 安倍氏は在任中「東北の復興なくして日本の再生なし」と繰り返してきた。旧民主党から政権奪還した後の12年12月、閣議決定した基本方針で「閣僚全員が復興大臣であるとの意識を共有」「福島の再生を、国が前面に立ち、国の責任において実現する」などと前面に押し出した。

 東北大の吉原直樹名誉教授(社会学)は「安倍内閣の末期に震災復興の幕引きを図ろうとしていたが、菅内閣で本音が出た」とみる。菅氏が目指す社会像にも触れ「被災地に自助を押し付けるという象徴が出たのではないか」と


どうでもいい東北大の人間のコメントはともかく、何度も言及してきたのは進展がなかったから。
もうこれ以上進展はないという宣言だろう。
すべてガースーの指示によるものだ。

恐怖政治のガースーが民間の携帯料金の値下げを強行!異常だ!

人気取りということ。
だが、中国ではない!

Yahoo!より、
首相、携帯料金の下げ指示 総務相、大幅減額に意欲
1814
9/18(金) 12:09
配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/57a8fd87a0fbbf7d1c544102b6dc760f04cfe118
記事より、
 菅義偉首相は18日、武田良太総務相と官邸で会い、携帯電話料金の引き下げに向けた検討を進めるよう指示した。武田氏が会談後、記者団に明らかにした。武田氏は「国民の生活と直結する問題なので、できるだけ早く結論を出すよう全力で臨んでいきたい」と強調。「1割とかいう程度では改革にならない」として、大幅な引き下げに意欲を示した。

携帯乗り換え手数料ネットで0円 総務省、指針改定へ
 携帯料金を巡っては、首相が官房長官時代の2018年に「今より4割程度下げる余地がある」と発言。強く値下げを求めてきたが、実際には高止まりした水準が続いている。今後の値下げ実現の可能性を問われた武田氏は「100パーセントやる」と断言した。

安倍政権の単なる延長、リリーフのマリオネット政権に新機軸などない!

ほとんど安倍政権のメンバーなのに新機軸が出てきたら出し惜しみしていたということに過ぎない。
実際にそのようなことが行われていたことが明らかになったら、出し惜しみ政権、マリオネット、裏口入学政権というしかないし、恐らくそういうことだろう。
新しいと言っても単なる思い付きレベルの出来の悪い話ばかりだ。
こんなもの評価できるという人は本当に政府がすべきことを分かっていない人だろう。

Yahoo!より、
菅首相、デジタル庁や不妊治療など新機軸矢継ぎ早に 「縦割り110番」即日設置
9/17(木) 21:11配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6f55ce76646d9b5130b814a4f2a317b6da8b5bf
記事より、
 菅義偉首相は就任2日目の17日、首相官邸に河野太郎行政改革担当相、平井卓也デジタル担当相、田村憲久厚生労働相の3人を相次いで呼び、自民党総裁選で掲げた「縦割り打破」「デジタル庁新設」「不妊治療への保険適用」の検討を加速するよう改めて指示した。河野氏は17日、自身の公式サイトに「行政改革目安箱(縦割り110番)」を早速設置。新政権は「新機軸」の打ち出しに腐心している。
 首相は16日夜の記者会見で「行政の縦割り、既得権益、あしき前例主義を打ち破って規制改革を進める。国民のために働く内閣を作る」と述べ、「規制改革をこの政権のど真ん中に置く」と表明。河野氏に「縦割り110番」の新設を検討するよう指示したと明かしていた。河野氏が設置した「目安箱」では、メールアドレスや住所などを入力し、自由記述の意見を送信できる。河野氏本人が全てに目を通すという。ツイッターには「霞ケ関の住民からのインプットも歓迎します」と記し、詳細を知る官僚による提案も受け付けるとした。内閣府でなく自身のサイトを使った理由について、河野氏は「役所がやったらいつまでかかるか分からない。自分でやれば1時間でできる」と周囲に語った。
 首相は17日朝、首相官邸で記者団に「まさに身の引き締まる思いだ。国民のために働く内閣をスタートさせて、しっかりとした成果を上げて国民の期待に応えたい」と決意を語った。本格始動した菅内閣は18日、各府省の副大臣・政務官人事を行い、政務の陣容を固める。
 コロナ収束前に衆院を解散して政治空白を作ることにはリスクもあり、16日の閣僚人事で再任、横滑りが多かったことから「解散がありそうなにおいのしない内閣だ」(閣僚経験者)などの声も出ている。一方で、首相が内閣発足からそれほど間を置かず、比較的高い支持率を維持しているうちに衆院解散・総選挙に踏み切るのではないかとの臆測も政府・与党内で消えていない。
 自民党の二階俊博幹事長は16日、NHKの番組で「いつ解散があっても対応できるように準備を整えている。明日からでも結構だ」と述べた。首相は17日、東京都内のホテルで選挙プランナーの三浦博史氏と朝食を共にした。選挙情勢について意見交換した可能性がある。

2020年09月17日

東京都は新型コロナウイルス感染拡大をオリンピックのために画したいだけ

都民の命は?

Yahoo!より、
東京都、新型コロナ警戒レベルは上から2番目を維持
9/17(木) 15:14
配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/82782f3e225f32300000e5d36c736c61db9d153d
記事より、
 東京都は17日、新型コロナウイルスのモニタリング会議を開き、感染状況に関する警戒度を上から2番目の「感染の再拡大に警戒が必要であると思われる」で維持した。ただ7日間平均の新規感染者数は前回に比べて増加し、出席の専門家から「さらに増加傾向が続くと、急速に感染拡大することが強く危惧される状況にある」との懸念が示された。小池百合子知事は4連休を前に感染防止対策の徹底を改めて求めた。

【図】区別困難!熱中症とコロナ 大切なのは…

 7日間平均の新規感染者数は16日時点で181・3人となり、前回の9日時点の148・6人から増加。緊急事態宣言下での最大値だった167・0人(4月14日)を上回った。現状では持続的に増えていく状況なのか見極めるのは難しいなどとして、警戒度を上から2番目で維持した。

 今月8日から14日までの感染経路別の割合では同居人からの感染が32・9%。前週の37・4%から減少したものの、最も多い状況が続いている。一方、会食による感染は前週の41人から67人に増加。23区内の酒類を提供する飲食店とカラオケ店を対象にしていた時短営業要請が15日に終了し、会食の機会の増加が想定されるため、感染防止対策の徹底が重要とした。

 入院患者数は16日時点で1149人となり、増減を繰り返しながら依然として高い水準であるとした。重症者数は20人台が続き、医療提供体制に関する警戒度は上から2番目の「体制強化が必要であると思われる」に据え置かれた。

 都は今月10日、感染状況に関する警戒度を約2カ月間維持してきた最高レベルの「感染が拡大していると思われる」から1段階下に引き下げていた。

ガースー内閣の支持率が高すぎて、落とされるのは怖い状態

根拠のない高評価はボロが出たとたん地に落ちる。

Yahoo!より、
菅内閣支持率64% 第2次安倍内閣発足時上回る 毎日新聞世論調査
9/17(木) 16:22
配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a273411c744813306b52c46347e804e1df031fc
記事より、
 毎日新聞と社会調査研究センターは17日、JNNと共同で、菅義偉内閣の発足を受けて緊急の世論調査を実施した。内閣支持率は64%で、調査方法が異なるため単純に比較できないが、第2次安倍内閣発足時(2012年12月)の52%を大幅に上回った。不支持率は27%だった。

 支持すると答えた理由では、「政策に期待が持てそうだから」が35%で最多だった。縦割り行政、既得権益、前例主義の打破などを打ち出しており、改革姿勢を強調している点に期待があるようだ。「安倍政権の路線を引き継いでくれそうだから」が30%で続いた。首相は「安倍政権の継承」を掲げており、一定の評価を得ている。「首相の人柄に好感が持てるから」が27%だった。地方出身で非世襲の「たたき上げ」などと評されていることが好印象を与えているようだ。「自民、公明の連立内閣だから」は5%だった。

叩き上げ?裏口入学?

ガースーの河野太郎大臣の扱い、ナンバーツーは席だけ!

席だけの話。
単なる担当大臣に過ぎない。
しかも、110番の電話番担当。
二階のマリオネットにできることは極めて限られているお飾り内閣。

Yahoo!より、
国会ナンバー2席に河野行革相 新政権
9/16(水) 23:22
配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/80bdfe8c5a408a51a4d1cf2578edadba205b0f01
記事より、
 16日の菅内閣発足を受け、衆参両院本会議場の閣僚席(ひな壇)の席次が決まった。

 議員席から見て中央にある演壇左側に菅義偉首相が座り、ナンバー2とされる演壇右側には河野太郎行政改革担当相が座ることになった。

 首相の左隣には麻生太郎副総理兼財務相、次いで茂木敏充外相、加藤勝信官房長官が順に並ぶ。

 首相官邸の閣僚応接室の席次は、首相から見て左側に麻生氏、右隣に茂木氏が座る。 

PS5が発表!10万円でVR!

PS5が発表された。
10万円の使い道!

Yahoo!より、
PS5発売は11月12日!通常版が49,980円、デジタルエディションは39,980円…予約は9月18日スタート!【UPDATE】
9/17(木) 5:48
配信
Game Spark
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5f147f95cbf46b847b953eade8126c97f5f92cc
記事より、
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、9月17日に配信された「PLAYSTATION 5 SHOWCASE」にて、次世代機「PlayStation 5」を国内向けに11月12日に発売すると発表しました。価格は通常版が49,980円(税別)、デジタルエディションが39,980円(税別)です。予約開始は各小売店で9月18日より開始予定。

今回のアナウンスに際してSIE社長兼CEOのジム・ライアン氏は以下のように語っています。
「昨年、PS5を発表して以来、世界中のデベロッパーの皆さま、そしてファンの皆さまより、驚くほどの期待の声をお寄せいただき大変嬉しく思います。PS5がお届けするゲーム体験は、ビジュアル、感触、音、ゲームプレイなど、ユーザーの皆さまの想像を超える、まさに次世代のものとなるでしょう。11月の発売まであと2か月となりますが、皆さまが実際にお手に取り、その驚異的なスピードと、思わず息を呑むほどの最高の没入感を体験していただける日を心待ちにしております。ぜひご期待ください。」

2019年10月8日に発表されたPlayStation 4の後継機となるPlayStation 5は、光学ドライブを搭載した通常版と、非搭載のデジタルエディションの2パターンが用意されており、それぞれ性能に違いはありません。

2016年には4K出力に対応したPlayStation 4 Proが発売されましたが、ネイティブの4K出力に対応するのはPS5が初です。4K出力時には120FPS、また最大8K/60FPSの出力にも対応するなどまさに“次世代機”の名に相応しいスペックとなっています。そのほかPS5の特徴としては、光の軌跡をリアルタイムで演算し、よりグラフィックの表現度を高める「リアルタイムレイトレーシング」への対応、高速なロードを実現する「超高速SSD」の搭載などがあげられます。

なお、現行のソニーのVRグーグルはPS5にも対応している。
これとゲームをセットで楽しむチャンスだ。

河野行革担当大臣は早速、菅政権を批判!改革するポイントがずれていると痛烈批判!

大臣からただの担当大臣に降格の河野太郎。
怒り心頭だ。
安倍政権をただ引き継いだのガースー内閣。
旧態依然、前例主義、忖度、裏口入学まで全てを引きずっている。
解散するしかないのは明らかだ。

Yahoo!より、
河野行革相、未明の就任会見慣例を批判「やめたらいい」
9/17(木) 2:26配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/83fff18408298a39336080b4bb864bd3a97e5c28
記事より、
 河野太郎・行政改革担当相は17日未明、首相官邸で就任会見を行った。河野氏は、新内閣が発足した際、各閣僚が深夜に及ぶまで順番に首相官邸で会見を行う慣例を批判。「この会見も各省に大臣が散って行えば、もういまごろみんな終わって寝ている。さっさとやめたらいい」と
 組閣のあった16日は、菅義偉首相が午後9時に初の会見を開いた。その後、初閣議が開かれ、加藤勝信官房長官の会見が始まったのは午後10時50分ごろ。これを皮切りに、菅内閣で就任した閣僚20人が順番に会見した。
 河野氏の出番は15番目で、会見が始まったのは翌17日午前1時ごろだった。河野氏はこの形式について「前例主義、既得権、権威主義の最たるものだ」と

ガースーこと菅総理の恐怖政治が具体化、縦割り110番!忖度110番を設けるのが先だろう!

ガースーは恐怖政治。
官僚叩きで自らは安全圏に居たいというのが見え見え。
だが、110番を設けなければいけないのは政権側の方だ。
河合夫妻議員についてものらりくらりごまかしてきたのが安倍政権。
これをずるずると引きずっているのが菅政権だ。
まずは、自らの欠点の批判を受ける窓口が必要。
忖度110番から始めるのが正解だ。

Yahoo!より、
首相、「縦割り110番」検討を指示 国民から情報募る
9/16(水) 22:03配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c0bb77e7a73a4ea09c118b51bee7158b5a54f73
記事より、
 菅義偉首相は16日夜、就任後初の記者会見で、国民が縦割り行政について情報提供できる「縦割り110番」の検討を河野太郎行革担当相に指示した、と明らかにした。この日、首相は首相官邸で河野氏に、「国民の皆さんからこんなことが現実に起きている、そうしたこと(情報)を参考にしたらどうだと指示した」と
 首相は「縦割り、既得権益、前例主義、こうした問題のあることについては、すべて河野大臣のところで対応する。私は規制改革をこの政権のど真ん中に置いている。これは大臣と首相でしっかりやっていきたい」と

さすが、できそこないの裏口入学のガースーらしい頭の悪さ全開の政策?
こういう密告制度を作るのはいいのだが、自らを律するというものである必要がある。
すぐに忖度110番を設けて、鳴り止まない苦情に対応する覚悟はないだろう。
握り潰し、隠蔽・・・
110番をつけなければいけないことは縦割りよりもはるかに政権側にあるはずだ。

ホンダのエンジントラブルで2戦連続でリタイアのレッドブル、フェルスタッペン

ホンダのエンジントラブルで2戦連続のリタイアを強いられたフェルスタッペン。
これでタイトル争いから脱落。
レッドブルもやり切れないが、メルセデスからエンジンの供給をうけられるわけでもないだろう。

Yahoo!より、
フェルスタッペンに“戦えるエンジン”を与える必要があるとレッドブル首脳
9/16(水) 19:59配信
TopNews
https://news.yahoo.co.jp/articles/76fec7b936eb096b5b59e6f2f4dc1e626bb120ce
記事より、
レッドブルのヘルムート・マルコ(モータースポーツアドバイザー)が、2022年以降もマックス・フェルスタッペンをキープするためには“戦えるエンジン”を与えなくてはならないと語った。

2020年シーズン開幕前にはフェルスタッペンをF1史上最年少チャンピオンにすることが目標だとしていたマルコだが、全17戦のうち9戦を終えた時点でドライバーズランキングトップのルイス・ハミルトン(メルセデス)とフェルスタッペンにはすでに80ポイントもの大差がついており、現実的にはもうフェルスタッペンにタイトル獲得の望みはないと考えるしかない。

イタリアで行われた第8戦イタリアGPと第9戦トスカーナGPにおいて2戦連続でホンダエンジンのトラブルに見舞われたフェルスタッペンはこんなことは「受け入れられない」と語り、母国オランダの『Ziggo Sport(ジッホ・スポルト)』に次のように続けた。

「来年はメルセデスとの差を縮められることを期待しているよ」

「僕たちが勝利できるとは思っていない。コロナウイルスのせいで僕たちは(2021年に向けて)クルマに多くの修正を加えることはできないからね。だから、2020年に導入される新たなレギュレーションが新たな出発となることを願っているよ」

「だけど、これほど離されてしまっていれば、それも無理だろうね。今でも全ての週末で勝ちたいと思っているよ。でも、今年の選手権はもう終わったよ」

「ホンダは進歩を遂げている。だが、メルセデスの方がまだバッテリーの分野においては優れている」

「これから改善していかなくてはならないよ」

「ホンダは何人かのエンジニアを入れ替えたが、予期していなかった困難が発生したのはそれが理由かもしれない」

うわさによれば、レッドブルがフェルスタッペンと結んでいる契約にはワークスエンジンを使用することが条件となっており、もしレッドブルが2022年以降ホンダワークスエンジンを失うことになればフェルスタッペンに現在の契約を中途解除する権利が生じることになると考えられているようだ。

2020年09月16日

桜を見る会は安倍総理に無理やりさせられていたとガースー!

桜を見る会の何が悪いのか?
これでは、まるで、桜を見る会を止めるように安倍総理に行ったのが無視され、無理やり、嫌々ながら弁護していたという話ではないか。
やりとりを見る限り、いろいろと嘘をついている、ついていたということがよくわかる。
嘘つきはガースーが官房長官だったから、安倍政権のマイナスイメージにもなっていたのだ。
その嘘つきが表に出てきてどうするのか?

Yahoo!より、
菅首相、桜を見る会「来年以降中止したい」 記者会見で発言
9/16(水) 21:36配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/17d3b0c3b571a431b1d1df91310f1d36463b4d0f
記事より、
 菅義偉首相は16日夜の記者会見で、2021年以降は首相主催の「桜を見る会」を中止する意向を表明した。安倍晋三前首相の後援会関係者が多数招待されたことが問題となっていた。首相は「安倍政権発足以来、政権が長くなる中で、招待客が多くなったことも事実だ」との認識を示した上で、「最近この会のあり方についてもいろいろ批判がある。首相に就任したのを機に来年以降、この桜を見る会、こうしたことは中止をしたい」と述べた。

 中止判断について首相は、9月末の概算要求を念頭に「これから予算要求をすることになっているが、新型コロナ対策に集中していきたい。そういう強い思いの中で予算要求しないことを決めた」と理由を説明した。安倍氏と話したかを聞かれると「従前から予算要求には否定的だった」と

 首相は自民党総裁選期間中は「さまざまな指摘があり、今年は中止して、これからのあり方を全面的に見直している」などと述べるにとどめていた。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。