アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月27日

商売で儲けようとするなら営業が大事なのは法人タクシーだって同じ

商売では営業が大事だ。
たとえサラリーマンであっても同じこと。
個人タクシーではなく法人タクシーの運転手が営業をしてはいけないということはない。
稼ぐためにはなんでもするというのが、金を稼ぐためには必要で、変な平等主義は害悪だ。

Yahoo!より、
「個タクじゃないのに年収1000万」荒技師の流儀
9/27(日) 8:21配信
東洋経済オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/590bed3f3237af31c2681d31f18e02191aef4f44?page=3
記事より、
 「六本木と銀座にいるとき限定ですが、9割以上の方に車中で営業をかけていますね(笑)。もちろん嫌がられる方もいますが、だいたいの人はタクシーで営業をかけられると思っていないから、案外受け入れられるんですよ。

 100人声をかけたら、そのうちの10%くらいがまた使ってくれて、その中でいいお客さんとして残っていただけるのが3割くらいです。今までの仕事で散々挫折を味わってきたので、声をかけるくらいは痛くもかゆくもないですよ」

 中山さんは「営業なんて断られてからが仕事」と力強く言う。法人ドライバーとしては異色ともいえるそのスタイル


人よりも儲けるには工夫が必要。
この場合はタクシーの固定客になってもらうこと。
会社としても売り上げが上がることで収益が上がるのだから悪いことではないのだ。

意見の合わない官僚はクビと言ったガースーを評価する毎日新聞の異常さ

毎日新聞はリベラルとは程遠いようだ。
官僚に対して、意見が違えばクビといった恐怖政治のトップがガースーこと菅総理。
こんな人間を褒め称えるのは異常としか言いようがない。
毎日新聞の記者はどこまで馬鹿なのか?
聖域がないというのは、誰も止めることができず暴走してしまう政権だということだ。
例えば、携帯電話会社に無理やり料金の引き下げを迫るなどというとても資本主義国家とは思えないことを実行しようとしているのがガースー。
こんなクレイジーが放置されていること自体に日本に聖域がない、また、マスコミも批判能力ゼロという聖域のなさを物語っている。

Yahoo!より、
聖域なんてない? 経済記者は見た「菅首相」の恐ろしさ
9/26(土) 9:30
配信毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/198561799c27c97b476609a960cde2e98b1390d4
記事より、
 自民党総裁に菅義偉氏が決まり、菅政権が発足した。自民党としては初の「無派閥たたき上げ」の首相で「非世襲」は20年ぶりという。そんな菅氏は安倍政権の路線継承を明言しているものの、いずれ政権運営で菅カラーが出てくるのは間違いない。【毎日新聞経済プレミア・大久保渉】

 安倍政権の官房長官時代の菅氏で私が印象に残っているのは、時の首相ですら口を挟めなかった自民党税制調査会と全面対決し、「聖域」をぶち壊したことだ。

 権威や慣習をモノともせず、大義や理屈すら無視して、実利を取りに行く姿に空恐ろしさを感じた。

 霞が関の官僚の菅氏への評価は「骨があって頼もしい」との意見がある一方、「首相の器ではない」と二分されているように見える。当時を振り返り、なぜ評価が割れるのか、読み解いてみたい。

 「しっぽ(菅氏)に胴体(政府・与党)が振り回されている。むちゃくちゃだ」。2015年冬、自民党税調幹部は自民・公明の与党間で協議するはずの税制改正を、官房長官の菅氏が陰で操っていることに怒りを爆発させていた。

 当時の課題は、食品など生活必需品の消費税率を8%に据え置く軽減税率制度。自民党は「事業者負担が大きい」と導入に反対だったが、公明党は「消費者の痛税感を和らげるため必要」と譲らなかった。

 そこで動いたのが、公明党と太いパイプを持つ菅氏。翌年の参院選での選挙協力を至上命令に、公明党の願い通り政策を実現させようとウラで糸を引いた。

 まずは、軽減税率に反対していた自民党の野田毅税調会長を「更迭」し、新会長の下で具体的な制度設計の議論を始めさせた。

 その後の焦点は、軽減税率の対象範囲。生鮮食品に限定したい自民党と、加工食品にまで拡大したい公明党の間で再びバトルが始まった。

 軽減税率の対象を広げれば消費者にはありがたいが、その分だけ税収が減り、穴埋め財源が必要になる。公明党案では1兆円規模の財源が必要だが、穴埋めのメドはついておらず、「社会保障の負担増の痛みを皆で分かち合う」という消費増税の基本精神が崩壊する恐れがあった。

 財政規律と社会保障の両立という増税の大義を重んじる自民党税調は、党ナンバー2の谷垣禎一幹事長(当時)の後ろ盾を得て一歩も譲らなかった。

 だが、菅氏はお構いなしだった。公明党や支持母体の創価学会幹部らと接触を重ねつつ、自民党税調とタッグを組む財務省幹部に「公明党案をのめないなら、消費増税そのものを先送りする」と密かに脅した。

 最終局面では、独自に公明党とのパイプを持つ二階俊博総務会長(当時)にも相談。「参院選のためにはやむなし」との党内世論をテコに安倍首相の同意を取り付け、公明党案を丸のみさせた。自民党税調と谷垣幹事長のメンツはボロボロに潰された。

 菅首相を待望する官僚は、聖域を恐れず、自らの責任で、どんな手を使ってでも政策を実現してしまう姿にほれ込んでいる。ある経済官庁幹部は「菅氏の理解さえ得れば希望する政策を実現できる。族議員や業界団体との調整が少なく済み、やりやすい」と話す。

 一方、菅首相を警戒する官僚は、大義や理屈を無視し、個別政策の実現に血眼になる姿に危うさを感じている。党内で「人格者」の誉れ高い谷垣氏の顔に泥を塗るような冷酷さへの恐れも少なくない。

 別の経済官庁幹部は「日本をどんな国にしたいのか、大きなビジョンが見えない。暗い雰囲気で指示が細かい首相は旧民主党政権の菅直人氏以来で、官僚が萎縮しないか心配だ」と話す。

本当に心配なガースー。
まとめに果たしてなんてテキトーなコメントをしている場合だろうか?
これまでの強引で恐怖政治を実行してきた、叩き上げ、なのだ。
政治の中でしか、しかも、日本の安倍政権というベースのもとでしか活躍しない裏方。
ビジョンなどなく、大義や理想、こうあるべきという考えがないマリオネットがそれ以上の仕事を任されている状態なのだ。
これを危険だと警鐘を鳴らせない毎日新聞ってすでに与党の犬でしかない。

竹内結子がコロナ禍で仕事激減、収入大幅ダウンで自殺!?

竹内結子が自殺。40歳で再婚して子供も設けたばかりなのに。
芸能界の自殺が続いている。
芸能界というのは派手な世界であり、金の動きも激しいのだろう。
そうした中で、仕事減で収入の大幅ダウンは必至。
贅沢三昧の生活から抜け出せない体質には、とても節約など無理だったのではないか?
また、東京都の感染拡大も連休後は、200,200,300人と新規感染者も増える一方。
コロナ禍が収まる気配がないのが現状。
ガースーが無策であるためとも言える。

Yahoo!より、
竹内結子さん死去 40歳 ドラマ「ストロベリーナイト」、朝ドラ「あすか」 映画、舞台でも活躍
9/27(日) 8:30
配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5151c49760de5e9a6242f5c7d1c13d9af876e21
記事より、
 女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳。都内の自宅で遺体で見つかった。自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。

 昨年2月に俳優の中林大樹(35)と再婚。今年1月下旬に都内の病院で第2子男児を出産した。

 竹内さんは、1980年(昭和55年)4月1日、埼玉県生まれ。中学卒業後に東京・原宿でスカウトされ芸能界へ。96年、フジテレビ系「『新・木曜の怪談Cyborg』での女子高生役でドラマデビューした。99年にはNHK連続テレビ小説「あすか」でヒロインに抜てきされ、01年のTBS系「白い影」の看護師役でも人気を博した。

スマートフォンの新規の割引規制を撤廃するのが先だ!暇な総務省は人員整理をする必要!

総務省が無駄なことばかりするのはどうしたものか。
ガースーがまともではないということだ。
スマートフォンを新しくして機能をアップさせることとネットワークの高速化などの質の改善は一体不可分だ。
この両方を同時に進める必要があるのだが、爺には分からないのだ。
まずは中古などという性能の低いスマートフォンに気を配るよりも新規に購入する、変更で購入するスマートフォンの割引を従来のように自由にすれば自ずと中古のスマホの値段だって下がるし、競争も激しくなる。
経済音痴の菅総理の馬鹿さ加減がよく判る。

Yahoo!より、
中古スマホのガイドライン改定へ 状態の表示を義務化
9/26(土) 22:02
配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7ae0443f348754276450961468c2ee8eb83a357
記事より、
 国内の中古スマートフォン販売事業者などでつくる業界団体「リユースモバイル・ジャパン(RMJ)」が、中古スマホの品質表示についての統一基準(ガイドライン)を今秋にも見直す方針を固めたことが26日、分かった。代金が未納のスマホを誤って購入するといったトラブルの予防に向け、値札や通販サイト上で、端末ごとに「代金支払いが未了」などの注釈表示を義務付ける。

 新型コロナウイルスの感染が広がり、スマホをネット通販などで取引するケースが増加する中、通販などの利用者が安心して中古スマホを購入できる環境を整備し、中古市場の活性化を図る狙いがある。

 新たなガイドラインでは、分割払いが終わらないなど代金の支払いが未了の端末は、未了であることを明示するよう義務化する。スマホは分割払いが終わらない状態でも、購入者が支払いを続ければ使用できるが、購入者が分割払いを滞らせると使用制限がかけられることがある。だが、現行のガイドラインではこうしたリスクの表示については「推奨」程度にとどまっていた。

 また、端末買い取り時の本人確認を強化するほか、スマホのバッテリーの劣化度合いについても、各メーカーごとの独自基準ではなく、劣化を診断するアプリを指定して数値を明示するなど、第三者の客観的な評価を付け加えることを推奨する方向だ。

 スマホは高機能化による高価格化が進み、安く購入できる中古スマホのニーズは高まっているが、見た目では状態が分かりにくい中古品への不信感も根強く、中古市場が活性化しない一因とされる。


推奨もなにも、ガイドラインだから拘束力はないはずだ。
バッテリーといったものについても無理に表示をしようとすれば悪い方向でしか表示できないので、ますます中古を買う気が失せるだろう。
だが、新しい端末が総務省の愚かな、また、市場原理からはあり得ない2万円までしか割り引かないという規制により、スマートフォンの普及において安物ばかりが出回ってしまう国に日本は成り下がったことが大きな問題だ。
この調子では5Gの普及など無理だろう。
市場を正しく理解しながら政策を進められないのだから、もうガースーは終わっている。
ここは、河野大臣に総理を断捨離してもらいたいものだ。

コロナに「かつや」

コロナ禍に業績を伸ばしたのが宅配、持ち帰り系。
かつやはその一つだ。
勝ち組の一つ。
名前は当然、縁起を担いだものだろうが実際にコロナ禍に勝ち抜いている。
揚げ物だけれども専用のフライヤーを開発し、すぐに出てくるファストフートとしたところとロードサイドの店舗が中心というのがマイナスが少なかった要因。
特に地方部では車での移動を新型コロナウイルスの感染拡大が後押ししているという現実がある。

Yahoo!より、
コロナ禍に「かつや」大躍進の理由 機動力と立地がキーワード
9/26(土) 10:57配信
デイリー新潮
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e223b9428d6aa6561f430ae6a5947112cb261ab
記事より、
 飲食業界を救うための「Go To イート」が始まる。何しろ、今年7月の売り上げが「パブ・居酒屋」で対前年同月比47・2%と、焼け野原のような状態なのだ。マクドナルドやケンタッキーなど、「テイクアウト特需」の恩恵を受けたところもあるが、さらにコロナ禍にあって逆に売り上げを伸ばしたのが、とんかつ店チェーン「かつや」

「運営会社の『アークランドサービスHD』は国内外に500店以上を展開しています。9月初旬に発表した8月の売り上げは全店で対前年比123・5%。勝ち組と言われるマクドナルドが113%なので好調ぶりが分かる」(証券会社幹部)

 コロナ対策も早かった。いち早く、肉がてんこ盛の「豚玉丼から揚げチキンカツ弁当」などのテイクアウトを出し、8月には新聞に大広告を打ってロースカツ定食を540円に引き下げた。

「かつやは9割が郊外にあり、40代の男性がターゲットです。コロナでは駅前の商業ビルにあるとんかつ店が営業できなかったりしましたが、ロードサイド店が多い当社は影響が少なかったのです」(アークランドサービスの広報担当者)

 機動力とロードサイドが二つのキーワードか。

2020年09月26日

減らない東京都の新型コロナウイルス新規感染者数、連休後は約300人!

東京都での新型コロナウイルス感染者数は相変わらず減らない。
結局、連休の後は予想通り増えていて、約300人を記録。
明日も出し惜しみの結果、数字はさらに大きなものとなり、500人程度を突破するのではないか?

Yahooより、
新型コロナ 東京都で新たに270人の感染確認
9/26(土) 15:06
配信FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/a21ad04ad7b0a939decf29460b2965a47839067d
記事より、
東京都できょう新たに270人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
都内の1日の感染者数が200人を超えたのは今月19日以来、1週間ぶり
重症者はきのうから1人減って29人
年代別では、20代が62人、30代が52人、40代が51人

18mのガンダムが横浜に、歩く!

18mのガンダム。
「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」でお披露目の予定が延期されている。
しかし、この18mというリアルな姿のガンダムがすごいのは、
これが歩いたり手をあげたりするからだ。

Yahoo!より、
「こいつ動くぞ」、高さ18mの巨大ガンダム 横浜の新施設
9/24(木) 15:59配信
CNN.co.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/00d2f8499a40a36f8e589565f0403f27231c7c4a
記事より、
(CNN) 横浜にこのほど、名作アニメ「機動戦士ガンダム」を基にした巨大ロボットが登場し、動作を確認する試験が行われた。

「機動戦士ガンダム」は1970年代後半から放映された人気テレビシリーズ。横浜に登場した巨大ヒューマノイドは同番組のロボットにそっくりで、21日に投稿された動画では、歩く、ひざをつく、指でジェスチャーを示すといった動作が確認できる。

ロボットの建造が始まったのは2014年。完成後のサイズは高さ約18メートル、重さ24トンに上る。建造を手掛けた企業によると、鉄と炭素繊維補強プラスチックの混合素材で作られた200以上のパーツを使用したという。

このロボットは当初、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」と呼ばれる新アトラクションで披露され、ファンは至近距離から見物したり、建造方法について学んだりできる予定だった。

オープンは今年10月を予定していたが、新型コロナウイルスの流行を受けて延期が決まった。

会場運営に当たる企業は声明で、延期の決断について「新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、お客様、従業員および関係者の皆様の安全確保を考慮しての判断となる」と説明。オープンを楽しみにしていたファンに謝罪するとともに、延期に理解を求めた。

本オープンの時期については「年内」をめどにすると述べ、ウェブサイト上で詳細を発表するとしている。
タグ:ガンダム

河野大臣はメールも止めて欲しいという本音がすでに・・・

河野大臣。
本当にこの人は大丈夫なのか?
はんこの廃止は賛成。
だが、書面の廃止は容易ではない。
少しそうしたことを考えたことのある人なら分かる程度のことだが、そこに言及。
馬鹿じゃないか?

Yahoo!より、
河野行革相「次は書面とファクスやめたい」
9/25(金) 13:49配信
日本テレビ系(NNN)Nippon News Network(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bf3dbb4e73bf05599804be9785df9252e9ce6de
記事より、
脱「はんこ」を打ち出している河野行政改革相は、「次は書面とファクスをやめたい」と述べ、行政手続きのオンライン化に意欲を示しました。

河野行革相「書面あるいはファクス、あるいは対面を求めているものが結構あります。次の段階として、この書面・ファクスをやめたらいいというふうに思います」

河野行革相は、はんこを押すために書面の印刷が必要とされるケースが多いことを指摘し、「はんこをやめれば、次の段階として、書面やファクスでなくても良いということにつながる」と説明しました。

一方、無駄な規制や縦割り行政などについて国民が情報を提供できる、「縦割り110番」について河野行革相は、内閣府の既存の窓口を改組し、「規制改革・行政改革ホットライン」に一本化すると発表

河野行革相は先週、個人のホームページに「縦割り110番」を設置しましたが、意見が殺到したため、受け付けを一時停止していた

2020年09月25日

東京都の新規感染者数は明日には500人超か?

東京都の新規感染者数の数字のベースが上がっているように感じる。
100人代などと文系の記者は意図的に少ないような雰囲気の記事を書いているが、実際には約200人の新型コロナウイルス 感染者が出ているということだ。
しかも、東京都としては諸悪の根源、Go To トラベル除外という逆風の中でできるだけ新規感染者数を少なくしたいと細工をしている中でのこの数字だ。
週末は約200人どころの数字ではない数字が発表されることだろう。
もちろんGoToは無理だ。

Yahoo!より、
東京都で新たに195人の感染を確認 重症者は1人増え30人 2日連続で100人台
9/25(金) 15:01配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/8195caec06bfee1fe19cfc425225c2ddb4b80004
記事より、
 東京都によると、25日に都が確認した新型コロナウイルスの感染者は195人だった。2日連続で100人を上回った。

 感染が確認されたのは10歳未満から90代の男女195人。20代が最も多く46人で、次いで40代が40人、30代が39人、50代が23人だった。

 重症化のリスクが高い60代以上は合わせて28人で、10代以下は19人。重症の患者は前の日から1人増えて30人になった。これで都内の感染者は2万4844人となる。

 小池知事は先ほどの会見で、「感染が幅広い世代に広まっていて、その要因として家庭内感染が考えられる。手洗いや消毒、日用品を別にするなどの対策を万全にしてほしい」と

家庭内感染ということはそうかもしれないが、東京都民があちこちの地方に行って感染を拡大するのはダメだろう。

徴用工問題は解決しないだろう

徴用工問題が解決することはないだろう。

Yahoo!より、
首相、徴用工問題「放置してはならない」 日韓首脳電話会談で要求
9/24(木) 12:23配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/19e853be23ae74321192b164f66adee20f90c8c9
記事より、
 菅義偉(すが・よしひで)首相は24日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と電話会談した。首相は文氏に対し、韓国最高裁のいわゆる徴用工判決について「このまま放置してはならない」と述べ、韓国国内における日本製鉄(旧新日鉄住金)の資産(株式)売却を阻止するよう求めた。
 会談終了後、首相は官邸で記者団に「さまざまな問題に関するわが国の一貫した立場に基づき、今後とも韓国に適切な対応を強く求めていきたい」と強調。一方で「日韓両国はお互いにとって極めて重要な隣国であり、北朝鮮問題をはじめ日韓、日米の連携は重要だ」と語った。
 文氏は首相就任に祝意を伝え、首相は「新型コロナウイルス問題をはじめ、さまざまな課題にともに取り組んでいこう」と呼びかけた。
 会談談は韓国側が申し入れ、約30分間行われた

復興庁が消えた訳ではない・・・

復興庁は消えた訳でもないのだから文字だけで騒ぐのはおかしな話。
そもそも菅内閣は短期政権で安倍政権の延長でしかないのだから。
だが、それぐらいしか攻め手がないということでもある。
しっかりしてほしいものだ。

Yahoo!より、
「復興」が消えたのは「たまたま」? 菅内閣苦しい弁明
9/24(木) 21:17配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/d49f10cd9f769dfc82ffdd946345a8d987831032
記事より、
 菅内閣が16日の初閣議で決定した「基本方針」で、安倍内閣で掲げていた東日本大震災からの復興に関する記述がなくなったことをめぐり、政府側が苦しい弁明を続けている。平沢勝栄復興相は「たまたまそういうことになった」と釈明。加藤勝信官房長官は基本方針に「安倍内閣の取り組みを継承」との文言があることを理由に問題とはならないと

 平沢氏の「たまたま」という釈明は23日に記者団に語ったもの。真意を問われ、「(基本方針の)字数とか、いろんなある中で、あれしたけれども」としどろもどろになりながら、「福島の問題を軽視しているなんてことはまったくありません」と

 加藤氏は24日の記者会見で、安倍内閣で復興が「一丁目一番地(の課題)だった」ことを紹介しつつ、菅内閣の基本方針に「『安倍政権の取り組みを継承し、更に前に進めていく』としっかり記載されている」と

 菅内閣の基本方針は冒頭に「新型コロナウイルス感染症や激甚化する自然災害など、かつてない難題が山積する中、『政治の空白』は決して許されない。国民の皆さんが安心できる生活を一日も早く取り戻すため、安倍政権の取り組みを継承し、更に前に進めていく」と

 一方、昨年9月の安倍内閣の基本方針は「まず何よりも、『閣僚全員が復興大臣である』との意識を共有し、熊本地震、東日本大震災からの復興、そして福島の再生を、更に加速する」と

閣僚全員が復興大臣という表現を入れられなかった理由は、やはり、復興についてはこれ以上関わりたくないということだろう。
福島を切り捨てたというか、普通になったという認識がガースーなのだ。

2020年09月24日

諸悪の根源の東京は結局、連休明けの新規感染者約200人!

連休明けの新規感染者が約200人の東京都。
新型コロナウイルスを東京都民がばらまいてきたと言えるだろう。
全国的なパンデミックの原因になったことは今週中には明らかになるだろう。

Yahoo!より、
【速報】東京都で新たに195人感染確認、4日ぶり100人超え
9/24(木) 15:02配信
TBS系(JNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f48f0cb91021560a3f6b6a4ba2974abeb50404ba
記事より、
 新型コロナウイルスについて東京都は24日、新たに195人の感染を発表
 年代別では20代が最多で53人、次いで30代が38人
 4連休で検査件数が減っていたことから、今週は新規陽性者も減少傾向にありましたが、24日は4日ぶりに100人を上回りました

約200人なのに、100人を上回って、195人だから200人とは違うかのような数字の評価の仕方は全く理解ができない。
なぜ、約200人という規模に注目しないのか?
これが文系の算数しかできない頭の欠点というものだろう。
グラフなどを作ってもらって載せたほうがよほどいいのではないか?

政府が海外からの流入を解禁!

海外からの流入を解禁するという。
新型コロナウイルスの蔓延は日本国内よりも海外が中心。
門戸を開くことで結果的に東京オリンピック2020がなくなったと海外のせいにするのだろうか?
その意図が分からない。

Yahoo!より、
全世界からの入国、政府が来月に一部解禁へ 観光客除く
9/23(水) 5:00配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd8e3380eb97c55efab68a6d34e71dff5084818c
記事より、
 政府は来月初めにも、全世界からの新規入国の受け入れを一部再開する方向で検討に入った。ビジネス関係者に限らず、3カ月以上の中長期の滞在者を主な対象とし、観光客は除外する。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、2週間待機などの条件を課し、入国枠も最大「1日1千人」程度に絞る。そのなかで外国人留学生の入国も全面解禁する。複数の政府関係者への取材でわかった。
 政府は現在、世界の159カ国・地域について、日本からの渡航中止を勧告し、外国人の入国は原則拒否している。これまでは例外措置として、感染状況の落ち着いているアジアなどの16カ国・地域を選び、ビジネス関係者の往来再開に向けて交渉してきた。
 このうちタイやベトナムなど7カ国・地域との間では7月末以降、長期滞在者の往来が再開した。これを受けた感染拡大が「現時点でみられない」(政府関係者)ほか、欧米などの要請もあり、全世界からの入国を緩和する方向となった。入国拒否の例外を拡大する形で、人数や条件の面で制限をかけつつ、対象の在留資格や地域を広げる

新型コロナウイルス感染拡大は止まらず東京のGoToトラベルは対象外継続!

東京でも新型コロナウイルス感染拡大は収まる気配が見えない。
これではとてもGoToトラベルは東京都民は利用することはできない!

Yahoo!より、
コロナ感染者数「減少に鈍化が見られる」
9/24(木) 15:23
配信
日本テレビ系(NNN)
Nippon News Network(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b33530b45e43c91a9279cccc2e0e6b4208d558d
記事より、
厚生労働省の新型コロナウイルス対策について検討する「アドバイザリーボード」は、全国の直近の感染状況について「減少に鈍化が見られる」と分析

24日の会議では今月10日以降、この2週間の感染状況について「7月27日から29日をピークに下降に転じたが、その傾向が鈍化している」と分析

また、先月の最終週以降、複数の自治体で新規感染者数の減少が止まったり、増加に転じたりしていて、動向に注意が必要だと指摘

特に、東京都と大阪府、愛知県では、1人が何人に感染させているかを示す「実効再生産数」が「1」を挟んで前後している

背景には、会食や職場などで感染していて4連休の人の動きの影響なども含めて今後、全国的な感染拡大につながらないよう警戒を呼びかけています。

このアドバイザリーボードの意見を踏まえると当然、GoToトラベルは東京都除外を継続となるはずだが。

大阪市長が引退、国会議員へ

大阪市長が引退、国会議員へ。
そういうことだろう。

Yahoo!より、
都構想否決なら…松井市長「政治家終了」 知事は絡めず
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6371876
記事より、
 大阪維新の会代表の松井一郎・大阪市長(56)は23日、大阪都構想の是非を問う住民投票が否決された場合、2023年4月までの任期は全うした上で政界を引退する考えを明らかにした。東京都で行われた日本記者クラブ主催の会見で「負けたら政治家としてはもう終了です」と語った。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。