アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月03日

諸悪の根源の東京は新規感染者約200人、減らない!

新型コロナウイルス感染者の増加は止まらない。
東京は約200人。
終息は遠いとしか言えない。
相変わらずひとり単位の増減で一喜一憂するバカな表現。
もう少し相場観のような捉え方が出来ないのか?文系の限界か?

Yahoo!より、
東京都で新たに211人の感染を確認 5日ぶり200人台 重症者は2人減り27人
9/3(木) 15:02
配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b8deb64d136227d53beae7186c79a79e6724a1f
記事より、
東京都で新たに211人の感染を確認 5日ぶり200人台 重症者は2人減り27人
東京都で新たに211人の感染を確認
 東京都によると、3日に都が確認した新型コロナウイルスの感染者は211人だった。5日ぶりに200人を上回った。

 きょう都が確認した新たな感染者は10歳未満から90代までの211人で、20代と30代が全体の半分を占めた。年代別にみると、20代が最も多い62人で、次いで30代が45人、40代と50代がそれぞれ30人。60代から90代は合わせて28人で、10代以下は16人だった。重症の患者は前の日から2人減って27人になった。これで都内の感染者は2万1340人となった。

 きょう、都内の感染状況などを分析する会議が行われ、小池都知事は「新規陽性者数は減少傾向にあるものの依然高い水準であり、再増加に厳重な警戒が必要な状況である」と

TOEIC820点で大企業に入れる?元芸能人だからだろう。

NY留学で、どこを、鍛えたのだろう??
結果として大人の女性に成長するということに関係する部分だ・・・・
TOEIC820点で大企業に入れる?元芸能人だからだろう。

Yahoo!より、
元モー娘。エース鞘師里保、大人の女性に成長して再始動! NY留学で鍛えた“人間力”武器にマルチなスターへ
9/3(木) 5:00配信サンケイスポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/65a26aa51c2c56b66fff55bac8b5dd0dd27c9f68
記事より、
 元モーニング娘。のエース、鞘師里保(22)が女優、篠原涼子(47)ら多くのスターを擁する大手芸能事務所、ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属し、芸能活動を再開させることが2日、分かった。グループ卒業から5年、米ニューヨークでのダンス留学で人間的にも成長。ダンス、歌、演技とマルチな活躍を目指し、「I want my fans to see brand new SAYASHI(新しい鞘師を見せたい)」と

 モー娘。の絶対的エースとして活躍した鞘師が新たな一歩を踏み出す。

 「この度、活動を正式に再開させていただくことになりました。応援してくださっている方々に恩返しする気持ちとともに、新しい私を見せていける活動ができたら」

 15年末にグループを巣立ち、ダンスと英語を学ぶために約2年間ニューヨークなどに留学。さまざまな国の生徒とストリート系のダンスレッスンを受け、「日本とは違って『何なのこの表現!』っていう人が多くて。今まで見たことないような動きを目の当たりにできて、すごく勉強になりました」と

 卒業後は表舞台にほとんど姿を見せなかったが、帰国後の昨年3月に古巣のハロプロ20周年公演にゲスト出演し、約3年ぶりのステージでファンを熱狂させた鞘師。

 今後の動向が注目される中、先月、ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属が決定。新天地には篠原や俳優、谷原章介(48)、フリーアナウンサーの加藤綾子(35)ら各分野のスターが在籍している。「パフォーマンスをしたい」という思いから復帰を決めた鞘師は「皆さん自分なりの活動を展開されているので、いい影響を受けられたら」と喜んだ。

 今後は歌やダンスを中心にボーダーレスに活動。再始動第1弾は主演を務める音楽朗読劇「●(=黒の旧字体)世界」(東京・サンシャイン劇場、20日〜10月4日)で、「プレッシャーよりも新しい環境でやれることのワクワクの方が大きい。女優業は新しい世界が広がる気がします。いつか朝ドラに出たい!」と誓った。

 目標はNHK紅白歌合戦で「デビュー当時からの夢。命尽きるまでにはかなえたい」と意欲。モー娘。との共演については「それまでに個人として認識してもらえるようにソロで頑張らないと」と背筋を伸ばした。

 ◆TOICEで820点

 単身留学したNYは、14年にモー娘。の米国公演で初めて訪れた場所で「そのときに『住みたい!』と言っていたので、直感で行きました」と笑顔。滞在先などの手続きも全て自分で行うなど自立した生活を送り、「怖かったことは家賃を過剰請求されたこと。書類を全部そろえて『私はこう見積もったんですけど』と伝えたら大丈夫でした」と堂々の対応。語学力も「SHEとHERの使い分けも分からない」状態からTOICEで820点(満点990点)を取るまでに成長し、「大企業に入れていただけるぐらいになりました」と

パソナの本社が淡路島に移転!

パソナ本社が淡路島に移転するそうだ。
淡路島は兵庫県内であり、車で高速道路を使えば神戸市もすぐであり、そんなに不便なところではない。
わざわざ淡路島に住む必要もないのだが、それでも嫌な人はたくさんいるという。

配置転換あるいは退職勧奨

が現実的に社員が取れることだというのだから、覚悟をする人は覚悟をして行動すればいい。
しかし淡路島も随分嫌われたものだ。

Yahoo!より、
パソナ、本社機能を移転 「淡路島には行きたくない」社員は拒否できる?
9/2(水) 10:03配信
弁護士ドットコム
https://news.yahoo.co.jp/articles/843c011ab8b192feaee6757475d2e415080c4cc4
記事より、
人材派遣大手のパソナグループが、東京都千代田区にある本社機能を兵庫県の淡路島に移すと明らかにし、話題となっている。
災害などに備え、東京への一極集中を避けるなどの狙いで、経営企画や人事などを担当する社員約1200人が移る見込みだという。計画は2020年9月から段階的に進められる。
新型コロナウイルス感染拡大を受け、テレワークが大企業を中心に普及。「高い賃料等を払ってまで東京に本社を置く必要がない」という企業も現れている。しかし、社員にとって、遠方への移転は負担となり得る。
ネットでも、「自分ならすぐ辞める」「どこでも仕事できるなら移転も不要では」「移転拒否者に対する新手のリストラ案」など懸念の声が多く上がっている。
本社機能が遠方へ移転する場合、移転したくない社員はどうすればいいのだろうか。島田直行弁護士に聞いた。


ーー移転を断固拒否した社員を、企業は解雇できますか
日本では、企業に大幅な人事裁量権が付与されている見返りとして、厳格な解雇規制がひかれています。本社機能の移転は、あくまで企業の論理です。そのうえで配慮もなく社員を解雇できるというのはバランスを失しているでしょう。
現実的な解決策としては、配置転換あるいは退職勧奨ということになります」

2020年09月02日

マイクロソフトのサーフェスデュオが9月10日に発売、アンドロイド端末だ

マイクロソフトのサーフェスデュオが9月10日に発売、アンドロイド端末。
15万円という高額なものだが、売れるだろうか?
マイクロソフトはスマホに2回も失敗しており、今回も同様に失敗する可能性は高い。

Yahoo!より、
MS、2画面スマホ発売へ 米国で9月、15万円
8/13(木) 6:20配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f7e9794478247eb1d162ca462323cb2078e2fb3
記事より、
 【ニューヨーク共同】米マイクロソフト(MS)は12日、折り畳み式で2画面のスマートフォン「サーフェスデュオ」を米国で9月10日に発売すると発表した。価格は1399ドル(約15万円)から。
 「デュオ」は5.6インチの画面が二つ。開くと8.1インチ相当のディスプレーとして使用できる。手のひらサイズで、折り畳んでポケットに入れられる。基本ソフト(OS)は米グーグルの「アンドロイド」

固定電話も含めてかけ放題の携帯がHISから登場!2480円から!

携帯をはじめ固定電話にまで携帯からかけ放題。
時間制限もないというプランが、HISから提供開始。
とにかく電話をしないと仕事にならない不動産業には最適なプランだ。

参考)HISの格安かけ放題プラン
https://his-mobile.com/domestic/service/unlimitcall

Yahoo!より、
HISモバイル、通話無制限の「格安かけ放題プラン」――3GBで2480円から
8/27(木) 20:07配信
Impress Watch
https://news.yahoo.co.jp/articles/3285cf945b14796764b544cba4660c5f1090f5b1
記事より、
 H.I.S. Mobile(HISモバイル)は、8月28日から音声定額プラン「格安かけ放題プラン」の提供を8月28日15時から開始する。
 基本プランは、通話し放題+データ通信3GBセットで2480円(税別、以下同)。1GBごと250円で最大30GBまで上限設定して好みの容量と料金で利用できる。8GBの場合、基本の3GB(2480円)に5GB分のデータ通信容量(1250円)を追加して月額利用料は3730円となる。
 かけ放題は、専用のアプリを介する必要がなく、通常の電話をかける操作で利用できる。
 新プラン発売に伴い、HISモバイルに新規申し込み、もしくはMNPで転入した場合、「Nichiphone-S 3G」または「DisneyMobile DM-01G」(中古Bランク)がプレゼントされるキャンペーンが実施される。

いつまでも官房長官のような総理は要らない!裏口入学の菅総理なんて日本の恥だ!老害!

いつまでも安倍政権。
官房長官か!
森友学園などについてもこれまで通りに惚けるというのだから話にならない。
安倍総理とセットだから変わりようがない出来損ないだ!
そもそも器でもないのにお友達人事で内閣総理大臣をプレゼントされるつもりの菅官房長官。
これは裏口入学総理、裏口入学内閣ではないか・・・
こんな腐った総理は要らない。
まずは新しい風を取り入れることが重要。
自民党が変わるチャンスを潰してはいけない。

Yahoo!より、
菅氏が自民総裁選に出馬表明、「安倍政権の政策継承し前進させる」
9/2(水) 17:28配信
ロイター
https://news.yahoo.co.jp/articles/901c8e5fc1d94836cefea70d644cf467feb35636
記事より、
[東京 2日 ロイター] - 菅義偉官房長官は2日夕に会見し、安倍晋三首相の後継を決める自民党総裁選に出馬することを正式に表明した。アベノミクスを含めた安倍政権の政策を継承、前進させると強調。大規模金融緩和を進める日銀との関係も、安倍首相の手法を引き継ぐと語った。

会見冒頭では雪深い秋田の農家で生まれ徒手空拳で横浜市議からたたき上げた半生を紹介。「地方を大切にしたい思いを胸に抱き政策を実行している」と強調し、安倍首相をはじめとした二世、三世議員との違いを際立たせた。

菅氏はこれまで公式の場で首相への意欲を一度も表明していないが、「この国難にあって政治の空白は決して許されない」として、出馬は「道半ばの首相辞任表明後に熟慮を重ねて判断した」と説明した。

政策面では「新型コロナ対策を最優先するのが務め」と強調するとともに、「安倍首相が全身全霊を傾けて進めてきた取り組みをしっかり継承し、さらに前に進めるために持てる力を尽くす」と述べた。

政府・日銀が第2次安倍政権発足直後に結んだ政策協調を維持するかとの質問に対して「アベノミクスの成果で、経済が厳しい状況でも為替がドル円105円だ」と強調した。

金融政策の出口戦略を問われると、「今の(経済)状況では雇用を守るため、状況をみて金融政策を更にしっかり進める」とし、強力な金融緩和と財政出動を柱とする「アベノミクスはしっかり責任を持って前に進めていく」と明言した。

今後は、これまで注力してきた地方の活性化や、北朝鮮による日本人拉致問題の解決にも取り組む考えを表明。コロナ対策を念頭に「目の前の危機を乗り越え、少子高齢化や外交安全保障、とりわけ拉致問題、憲法改正など山積する課題に取り組む」と語った。

自民党内で検討されている敵基地攻撃能力の保有については、与党と議論して進めると述べた。


安倍政権の負の遺産とされる森友学園・文書改ざん問題については、「財務省、検察の捜査も終わっておりすでに結論が出ている」との認識を示した。桜を見る会については「国会での指摘を踏まえ開催を中止し今後のあり方を見直している」と説明した。


なんの新しさもない総理、内閣なんて要らない。
ばかか?

JRがまた運休!

JRはすぐに運休するようになった。
これまでは本当に運航に支障が出れば運休するというもので、予め天気予報を100%実現するものと想定しての運休はなかったのが、台風21号などの機会に事前に運休を強行したので、その名残で公共交通機関であるにも関わらず簡単に災害見込み運休をするようになった。
だが、今の新型コロナウイルス感染拡大の状況なので大した影響もないのだ。

Yahoo!より、
山陽新幹線 3日始発から午前8時「広島−博多」運転見合わせ 台風9号接近
9/2(水) 14:30配信
テレビ新広島 TSSテレビ新広島
https://news.yahoo.co.jp/articles/a182fb60f0196407a5e1f9fb1baa5f4f2ededd0d
記事より、
JR西日本は、台風9号の接近に伴い、3日始発から午前8時ごろまで、広島〜博多駅間で運転を見合わせると発表しました。3日未明から広島〜博多間で強風が予想されており、JRでは、強風が収まり次第設備点検を実施し、安全確認を行うとしています。

また山口県内の山陽本線や岩徳線などの在来線でも、3日始発から一部運転を取りやめる可能性があります。最新情報はJR西日本のホームページなどをご確認ください。

東京都は約200人の新規感染者!

東京都は約200人の新型コロナウイルス感染者!

Yahoo!より、
国内で新たに633人感染 新型コロナ
9/1(火) 21:05配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f17abda6becc5fddb3ba228aff3569708ab85ca
記事より、
 国内では1日、新たに633人の新型コロナウイルス感染者が確認された。東京は170人で、伊豆大島でも感染者がでた。そのほかは大阪114人、神奈川59人、埼玉46人など。石川は27人で過去最多となった。沖縄は台風9号の影響で発表していない。

 死者は愛知と大阪で各3人、神奈川、千葉、埼玉、東京、長野、滋賀、福岡、大分で各1人の計14人が確認された。累計は1327人。

 神奈川は、検査結果が陰性だった男性を8月に感染者として誤って発表していたと明らかにした。

 国内の累計の感染者はクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員を含め、6万9777人。

福岡で中学生にわいせつ目的で殺された吉松弥里さん

福岡は恐ろしい。
福岡で中学生にわいせつ目的で殺された吉松弥里さん。
中学生がわいせつ目的に近づき、失敗したら用意していた包丁で刺し殺すというのだから。

参考)わいせつ目的で殺された吉松弥里さんのFacebook
https://ja-jp.facebook.com/mishapoyo

Yahoo!より、
「抵抗され刺した」男子中学生 わいせつ目的で接触か 福岡市の女性刺殺事件 
9/1(火) 11:45配信
TNCテレビ西日本
https://news.yahoo.co.jp/articles/46c54bff15a9c4267a8a6a3be511bd8c7232988a
記事より、
福岡市の商業施設で女性が刺殺された事件で、銃刀法違反の現行犯で逮捕された男子中学生が、「わいせつ目的で近づき抵抗されたために刺した」と
8月28日、福岡市中央区の商業施設で客として訪れていた吉松弥里さん(21)が左胸や首などを包丁で複数箇所刺されて死亡し、近くで包丁を持っていた住所不定の15歳の男子中学生が銃刀法違反の現行犯で逮捕されました。
捜査関係者によりますと、男子中学生は吉松さんを刺したことを認めていて、「わいせつ目的で近づき抵抗されたために刺した」と
この事件では現場から包丁2本が押収されていて、鑑定の結果、男子中学生が持っていた包丁に付着した血液と、吉松さんのDNA型が一致したということです。
福岡県内の更生保護施設を抜け出した男子中学生は、逮捕時所持金がなかったということ

加藤夏希も35歳、3児の母

加藤夏希も35歳。
ウェブデザイナーが旦那。
しかも三人の子持ちだ。
そしてユーチューバーデビュー。

Yahoo!より、
加藤夏希 第3子妊娠を報告、YouTubeでつわりの辛さ吐露「起きて立っているのも辛くて」
9/1(火) 22:30配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/f71e2e5cf76a323d5c9b533e3c81056f5fccfaca
記事より、
 女優の加藤夏希(35)が1日、第3子を妊娠したことを自身のYouTubeチャンネル「なついろ」の動画内で発表した。

 この日、チャンネルを開きユーチューバーデビューした加藤は、「今3人目を妊娠中で、まだ安定期に入っていないので表上は公表をしていないんですけど。YouTubeが配信されるときには安定期に入って公表している状態になっていると思います」と報告した。

 この言葉と同時に「この時4カ月です」「安定期になったら配信します。というか、ここでサラッと公表です」とのテロップ

 加藤は14年6月にウェブデザイナーの男性と結婚。16年7月に長女を出産し、19年2月に第2子となる長男を出産した。「今回、3人目でつわりは慣れているはずなのに結構しんどくて、起きて立っているのも辛くて」とも告白。「吐いたほうがきっと楽なんだろうけど吐けなくてっていうのが、1カ月ちょっとくらい続いて本当に辛くて。つわりが落ち着いたタイミングで(YouTubeを)始めようっていうので」と

 チャンネルではライフスタイルや料理を中心に、動画をあげていく方針。

3人も子供を作っているのだから、不妊に悩む人にむけての子作りの指南をしたらどうだろうか?

2020年09月01日

菅官房長官が推し進めたGo To トラベルで感染拡大!

Go To トラベルを先頭を切って推し進めたのは菅官房長官。
令和おじさんだが、Go Toトラベルおじさんでもある。
こんな人間に総理の芽はない。
自民党ももう少し世間の雰囲気を取り入れる必要がある。
党員の投票を行わないにしても、世論については厳しく見たうえで次期総理を検討することが必要。
今、刷新ができないものが、次の総理でできるはずがない。
自民党のイメージを変えるのは今しかないはずだ。
もしそれが分かっていないのであれば、自民党は終わりだ。
石破新党ににより下野して戻って来れなくなるだろう。

Yahoo!より、
GoTo対象宿、感染者泊31人 割引利用は6人、施設内感染なし
9/1(火) 19:52配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a2de0cd7253abf07e2815f0a11f83f5d3f4dff8
記事より、
 観光庁は1日、観光支援事業「Go To トラベル」対象の宿泊施設23カ所で、新型コロナウイルス感染者31人の宿泊を確認したと明らかにした。
 8月31日時点で旅館やホテルからの報告を集計。24日時点の16人から2倍近くに増えた。31人のうち、GoTo割引を利用していたのは6人で、施設での感染や、クラスター(感染者集団)の発生はなかったとしている。

GoToキャンペーンをろくなコロナ対策もせず第一次補正予算にねじ込んだのは菅と二階ということのようだ。

立憲民主党の枝野党首の法律違反で辞任しないのは認識が甘い!

明確な法律違反。
枝野党首の辞任は当然だが、認識が甘い?
立憲民主党は諸悪の根源だ。
ただうるさく騒ぐだけのほとんど国会でのテロリスト!
安倍総理が仮に喫煙してたら辞任と騒いだであろう。
本当に税金のムダは辞めて、議席を減らして欲しい。

Yahoo!より、
立憲・枝野代表、議員会館で喫煙 「認識甘かった」
8/31(月) 16:55
配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d53a8068a49481d414060fd8f870faa25b61e241
記事より、
 立憲民主党の枝野幸男代表が、受動喫煙対策を強化する改正健康増進法が全面施行された今年4月以降も禁止されている衆院議員会館事務所内での喫煙を続けていたことが分かった。

 31日の記者会見で質問を受け、認めた。

 会見で枝野氏は、「制度を明確に認識し、厳格に運用する認識が甘かったと反省している」と述べた。「おそらく(事務所内で喫煙する)議員が多く、徹底されていなかった側面が間違いなくある」と

裏口入学はダメだ!竹下派と石破総理の新しい自民党に期待!

裏口入学といわれるほどあり得ない菅総理の可能性が高まっている。
だが、あくまで裏口入学はダメだ。
官房長官続投で十分。裏方は裏方の仕事に徹することで成果を上げるのであり、副総理を飛び越えて総理なんて器ではない。
竹下派と石破総理の新しい自民党に期待したい。
令和おじさんというのが唯一の取り柄のじじいは要らない。
自民党に自浄能力があるかが問われている。
お友達内閣の脱却だ。

Yahoo!より、
カギ握る大派閥 竹下派は波乱含み
8/31(月) 22:23
配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/42ad54292576e4bd67c567645ed3131aebfea7aa
記事より、
 安倍晋三首相(自民党総裁)の後継を選ぶ総裁選は、候補者を擁立しないとみられる大派閥の動向が選挙戦を大きく左右する。党内では、二階派(志帥会、47人)が菅義偉(すが・よしひで)官房長官の支持を正式決定、麻生派は菅氏支持の方針を固めた。加えて細田派(清和政策研究会、98人)と竹下派(平成研究会、54人)が菅氏の支援に動けば形勢は決するが、派によっては内部に波乱要因を抱える。

 「日本の政治の真ん中で竹下派がみこしを担ぐのが大事だ」。31日の竹下派総会では、若手の衆院議員らから会長代行の茂木敏充外相を候補に立てるべきだとの意見が続いた。だが、参院側の幹部が「固有名詞を挙げるのは時期尚早だ」と声を荒らげると、擁立論はしぼんでいった。

 ただ、総裁選への対応は竹下亘会長への一任とはならず、「一枚岩で臨む」ことを確認するにとどまった。これまで対立を繰り返した派内の衆参両サイドがともに納得できる形でなければ、再び派閥の対応が割れかねないためだ。

 首相と石破茂元幹事長の一騎打ちとなった平成30年の前回総裁選では、竹下派内が真っ二つに分かれた。衆院側の大半が首相を支持したのに対し、竹下氏ら一部衆院と参院側は石破氏を支援した。

 竹下氏や参院側が「石破支持」で動いたのは、今も派内に強い影響力を持つ青木幹雄元党参院議員会長の意向とされる。そのため、衆院側は参院側への不信感がいまなお根強く、会長一任とならなかったのも、こうした派閥内の複雑な事情がある。

 安倍政権下では首相の出身派閥として結束の強かった細田派も、不安要素を抱える。「派内で一致して動く」「今回は他派に首相の座を譲る」というのが細田氏の基本的な考え方だが、首相に近い稲田朋美幹事長代行と下村博文選対委員長が出馬への準備を進めているためだ。

 細田派は31日の総会で、総裁選の対応を細田氏に一任することを確認した。稲田氏は総会後、今後も出馬を目指すかどうかについて記者団に、「同志と考えたい」と慎重に判断する意向に転じた。下村氏は立候補に必要な20人の推薦人を「既に集めた」としながらも、「派閥の分裂は望んでいない」と周囲に話す。

 細田、竹下両派が菅氏支持を決めれば、党内の無派閥議員も雪崩を打つ可能性がある。

人気のない菅総理なんていらない!辞退しないのは異常だ!まるで裏口入学!

菅総理。
やめてくれ。頼むから。
病気が理由で辞退でもいい。
人気ないのが明らかだからだ。そんなクソな人間が総理になることが許されるのは明らかにおかしい。
まともな人間なら辞退するだろう。病気が理由でもいい。

Yahoo!より、
次の首相、石破氏1位34% 菅氏14%、共同通信世論調査
8/30(日) 18:42配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d90f538064fa79a23b2fe5b5eaf8c8c464b39428
記事より、
 安倍晋三首相の退陣表明を受け、共同通信社が29、30両日に実施した全国緊急電話世論調査で、次期首相に「誰がふさわしいか」と聞いたところ、石破茂自民党元幹事長が34.3%でトップとなった。菅義偉官房長官が14.3%、河野太郎防衛相が13.6%と続いた。

 2018年の総裁選で、首相に党員らによる地方票で善戦した石破氏への期待の高さが表れた格好だ。次期首相にふさわしい人は自民党議員10人の名を挙げ質問。4位以下は、小泉進次郎環境相10.1%、岸田文雄政調会長7.5%の順。「分からない・無回答」も15.1%あった。

 電話の有効回答数は固定528人、携帯522人
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。