アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月24日

24時間テレビはそもそも継続の必要があったのか?

成功とか?
そもそも既に時代遅れの企画の番組を毎年ただギネスブックのために続けているだけの自己満足の世界。
新型コロナウイルス感染拡大の今年こそ止めるチャンスだったのに。
最悪ではないか?

Yahoo!より、
「24時間テレビ」舞台裏の努力実り最近10年で2番目に高い募金額…記者の目
1344
配信スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/07cf70afbb7a09a4be55d9c2c952151eada08947
記事より、
 毎夏恒例の日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ43 愛は地球を救う」が23日夜、2日間の生放送を終えた。自らが持ち込んだ新企画「募金ラン」に挑戦したシドニー五輪女子マラソン金メダリスト・高橋尚子さん(48)は116キロを走破。アテネ五輪女子マラソン金メダルの野口みずきさん(42)、女優の土屋太鳳(25)ら「チームQ」のメンバーも計5人で120キロを走り抜き、6人で総額470万円を募金。コロナ禍における「24時間」の新たな可能性を示した。

 放送上は大きなトラブルもなく終えた「24時間―」。

 会場は、例年なら募金に訪れる視聴者に加え、局内外の関係者、取材陣などで大盛況だが、今年は史上初の無観客開催。「24時間テレビ」専用のガイドラインを作り、制作スタッフの数も7割以上減らし臨む“少数精鋭”での生放送となった。例年設置されるプレスルームも作らず、番組終了後に関係者が執り行う恒例のセレモニーも中止に。メインパーソナリティーの記者会見もリモート形式となり、感染拡大防止策を徹底した。

そもそもなぜ開催を強行した?

市原ゴルフガーデンは誠意ある対応をしているが土地の境界問題で土地の売却による補償に時間がかかっている

市原ゴルフガーデンは誠意ある対応をしているが土地の境界問題で土地の売却による補償に時間がかかっているということ。
それを1年もかかっているというのはひどい取り上げ方だ。
そもそも、今回の件は台風によるものであり、市原ゴルフガーデンが100%補償するという話ではないだろう。
裁判をすればほとんど補償しなくて良いという結果もあり得るが、きちんと補償しようとしているのだからもっと評価する記事を書くのがマスコミの中立性というものだろう。
もちろんサラリーマン記者にそんな矜持はない。

Yahoo!より、
台風で鉄柱の下敷きに…まもなく1年も補償決まらず
8/23(日) 19:03配信
テレビ朝日系(ANN)
All Nippon NewsNetwork(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa4b6a27002c22b1a69b8d626fc3b54f6c0addd9
記事より、
 去年9月の台風15号により千葉県市原市ではゴルフ練習場の鉄柱が倒れ、近隣の住宅が全壊するなどしました。まもなく発生から1年が経ちますが、住民への補償は今も決まっていません。
 去年9月、千葉県を台風15号が直撃し、市原市ではゴルフ練習場の鉄柱が根本から倒れて住宅が下敷きになるなど12棟が全壊しました。この被害の補償を巡っては、住民と練習場のオーナーが早期解決を目指し、災害が原因となった場合に裁判をせずに両者の間に弁護士が入って話し合いをする「災害ADR」という手法が取られています。オーナー側は練習場の土地を売って補償するとしていましたが、今月23日午後、市原市で災害ADRが行われて住民に対して補償内容は現段階で決まっていないと報告がありました。
 土地の境界線について課題が残っているということです。オーナー側は年内には土地の売買契約を締結し、住民へ補償することを目指しています。

WHOは今さらマスクが必要と言いだした!

WHOはこれまでマスクではなく手洗いで良いと言ってきた。
コロコロと変節するテドロス事務局長。
全く信用できない。

Yahoo!より、
マスク着用、12歳以上の子どももすべき WHOが指針
1496配信BBC News
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e275a3973a54e2df1bd5b8838e1f2558249ade7
記事より、
世界保健機関(WHO)は21日、12歳以上の子どももマスクを着用すべきとする指針を発表した。それぞれの国や地域で、大人に推奨されているのと同様の対策を取るよう勧告している。

WHOは、子どもによる新型コロナウイルスの伝染についてはほとんどわかっていないと認めている。一方で、10代の若者が大人と同じように他人に感染させることを示す証拠があるとしている。

5歳以下の幼児には通常、マスクを着けさせるべきではないとした。

新型ウイルスの死者は世界で80万人を超えている。

諸悪の根源の東京は新規感染者数約200人と休日でもペースは落ちない

相変わらずの東京都の新規感染者数。
減っている感じがしない。
実際、200から300人程度で推移をしており、確かに400人クラスになることはないようだが、それも1日の検査数の上限が理由かもしれないため、安心できるものではない。
休日なのに200人を超えているというのは問題だろう。

Yahoo!より、
東京都で新たに212人の感染を確認 重症者は2人増えて39人
8/23(日) 15:01配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d92cc71e79cf74a635093cb57a2adb371a870a9
記事より、
東京都で新たに212人の感染を確認

 東京都によると、23日に都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は212人だった。

 212人を年代別でみると、20代が最も多い66人で、次いで30代が43人、40代が29人、50代が28人。また60代以上は36人で、10代以下は10人だった。

 重症の患者は前の日から2人増えて39人になった

2020年08月23日

パンクラスの試合がYouTube中継だったのに感染した選手が出て中止!

新型コロナウィルス感染の選手が出て直前に中止したパンクラスの試合。
具体に誰なのか?
その内明らかになるだろう。

Yahoo!より、
【パンクラス】開場10分前に急きょ試合中止を発表、選手に陽性反応
8/23(日) 17:04
配信イーファイト
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f18f7862d515afcf8fc98f520ab4c3fde78a54c
記事より、
【パンクラス】開場10分前に急きょ試合中止を発表、選手に陽性反応
中止となり消毒作業が始まるパンクラスの試合会場
 8月23日(日)、東京・新木場スタジオコーストで開催を予定していたパンクラスの格闘技イベント『PANCRASE317』が、出場選手から新型コロナ陽性が出たため当日の開場直前に中止を発表した。陽性が出た出場選手の名前は公表されていない。
 パンクラスの酒井正和代表はSNSで「この度パンクラスは、本日スタジオコーストで開催予定の『PANCRASE317』の中止を決定致しました。パンクラスでは7日前に抗体検査、大会当日に抗体検査、抗原検査と3段階の感染検査を実施しております」と厳重な検査をしていたと報告。

日本の経済不況は小池百合子都知事、それを追認した安倍総理の責任だ!

コロナ不況。
風邪扱いすることが既にできなくなった。
ワクチンの登場で大して現実が変わるわけではないが自粛警察のような話はなくなり、インフルエンザ対策と同じとなる。
それには2年かかるだろう。
安倍総理が、そのままでは難しいため、退陣して、新型コロナウイルスを風邪扱いする石破総理として難局を乗り切るのが適切ではないか?
スタンスを変えるには体制を変えるしかない。
自民党与党体制ではやはり中選挙区制が適切だ。

アゴラより、
日本経済を破壊するのはコロナウイルスではなくコロナ脳
2020年08月23日 16:29
池田 信夫
アゴラ研究所所長(学術博士)
http://agora-web.jp/archives/2047747.html
記事より、
日本経済は危機だが、ここから脱却することは原理的にはむずかしくない。今回のコロナ不況は100%行政の介入による自粛や休業要請で作り出されたものだから、行政が介入から撤退すれば不況も終わる。問題は撤退が政治的にむずかしいことだ。


各国のネット世論調査で「コロナ感染が恐い」と答えた人の比率だが、4月から日本がほぼ一貫して首位で、80%近い人が「非常に恐い」または「かなり恐い」と答えている。

現在の日本の感染者は累計で約6万人(人口の0.05%)だから、その1600倍の人が感染を心配しているわけだ。この数字はコロナ死亡率が日本より2桁多いEU諸国の2倍近い。

主要国でもっとも被害の少なかった日本で、コロナを恐れる「コロナ脳」がもっとも多い原因は、マスコミが毎日「コロナが恐い」という報道を続けているからだ。これが経済が萎縮する最大の原因である。

だから「コロナを撲滅したら経済はV字回復する」というのは錯覚である。ウイルスはゼロにできないので、マスコミが「きょうの感染者数」を報じるかぎりコロナ脳は騒ぎ、経済は萎縮する。日本のコロナ問題はウイルス感染ではなく、マスコミの作り出した情報災害(infodemic)なのだ。

だから必要なのはコロナウイルスを撲滅することではなく、コロナ脳を撲滅することだ。情報災害を止める最強の対策は情報操作である。手っ取り早いのは、政府がワイドショーの放送を禁止することだろう。そういう対策のとれる中国では、コロナの経済被害はいち早く回復した。

残された対策は政府が「コロナ収束宣言」を出すことだが、まだ感染者が毎日数百人出ている状況で、それは政治的に不可能だ。それに代わる手段が指定感染症の指定解除である。今はエボラ出血熱と同じ「一類相当」になっており、これをインフルと同じ五類に格下げすることが実質的な収束宣言になる。

しかし加藤厚労相は維新の国会質問に「解除は検討していない」と答弁した。実際には検討しているだろうが、そう答えると「対策の手をゆるめるのか」とコロナ脳に攻撃されるからだ。

マスコミが騒ぐ大義名分は、政府がコロナを指定感染症に指定して「特別の感染症」と位置づけているからだ。それをやめてインフルと同じ「普通の感染症」にすれば、毎日コロナ感染者が報じられることもなくなり、コロナ脳も消えてゆくだろう。それが最大の経済対策である。

ユニクロが本気のエアリズムマスク2代目を発表

ユニクロが真面目に開発した2代目のエアリズムマスクを発売開始。
980円、税抜き。
在庫は豊富なようなので焦って買う必要はないようだ。
また店舗でも買えるようなのでサイズなども良く見て判断すればいいだろう。
参考)ストア
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437784-000/00?colorCode=COL00&sizeCode=SMA005

Yahoo!より
ユニクロの新型エアリズムマスクを早速レビュー! 初代とは別物の高い完成度
8/22(土) 6:45配信
PHILE WEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d9d31ee4f90cb134ffb7e1c86396ba14a61859f
記事より、
ユニクロは、6月に発売したエアリズムマスクを改良した新モデルを開発。8月20日からオンラインストアで注文受付を開始
価格はこれまでと変わらず、3枚組で990円(税抜)で、サイズはS/M/Lの3サイズを用意。カラーはこれまでのホワイトのほか、グレーが新たに追加されたので、迷わずグレーを選択した。なお、10点までまとめて注文できる。

今回の新モデルでは、マスクの構造を大きく変更した。旧モデルのレビュー記事は、発売初日に当サイトでも掲載したが、3層構造でフィルター性能が高い一方、呼吸しづらいという難点があり、これは他の多くの方も同様に指摘していたようだ。
初代エアリズムマスクは、細菌や花粉などの粒子を99%カットするフィルター、紫外線を90%カットするメッシュ素材、そして汗ばんでもなめらかな肌触りを維持するエアリズムの3層構造となっていた。かなり分厚く、これが息苦しさの原因となっていた。
それに対して新モデルでは、1層目と3層目にエアリズムメッシュを使い、2層目で細菌や花粉などの粒子を99%カットするフィルターが使われている。紫外線は3層全体で90%カットする仕組みだ。
装着して数秒で、「これは、初代エアリズムマスクとは全く別物だ!」と感じた。とにかく呼吸がしやすい。1層や2層構造などの、薄手の布マスクには及ばないが、これだけのしっかりした作りで呼吸しやすいというのは素晴らしい。BFE99%という粒子カット率、紫外線90%カットという性能を維持しているのも頼もしい限りだ。
フィット感も微調整したとのことで、初代と同じLサイズで着け比べてみると、耳掛け部までが多少短くなっているようだ。ただし耳が痛くなるほどではなく、適度なフィット感が得られる。
ほかの夏用マスクのように、強力な接触冷感効果が得られるわけではないが、エアリズムメッシュの肌触りが心地よいので、夏の使用にも問題なく使えると感じた。もともとエアリズムマスクは年中使えるマスクとして開発されたとのことだが、高いフィルター性能もあいまって、季節を問わず使える定番モデルとして活用できそうだ。

村中洸太が障害者ヘイトで24時間テレビを狙うものの逮捕

村中洸太が障害者ヘイトで24時間テレビを狙うものの逮捕。
なぜか障害者を殺すという主張が消されている。
「サリンまいて障害者大量に殺してやる」
と書き込んだのをなぜ消すのか?その背景にはものすごい差別意識を感じてしまう。
マスコミは恐ろしい。

Yahoo!より、
24時間テレビに「サリンまいて殺す」 男が投稿か
8/22(土) 12:25配信
テレビ朝日系(ANN)All Nippon NewsNetwork(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/36947ae31a6b92c9aa5b6d560a700f6b09bdfae5
記事より、
 日本テレビの「24時間テレビ」放送当日に「サリンをまいて殺してやる」などとSNSに投稿し、業務を妨害したとして男子大学生が逮捕されました。
 石川県に住む私立大学2年・村中洸太容疑者(20)は15日、「24時間テレビ当日、武道館にサリンまいて殺してやる」などとツイッターに投稿し、日本テレビの業務を妨害した疑い
 今年の24時間テレビは両国国技館から新型コロナウイルスの影響で無観客での開催を予定していましたが、日本テレビはこの投稿があったことで警備体制を検討するための安全対策会議を開いた
 日本テレビは「警察の捜査に協力し、放送の安全に万全を期して参ります」と

2020年08月22日

者悪の根源の東京都は新規感染者数約300人

マスコミはバカだから約という数字の示し方がわからない。
東京都内は相変わらずの約300人という状況には変わりがない。

Yahoo!より、
都内で「社員の4割が感染」の会社も…国内は新たに983人確認、死者は6人
8/22(土) 21:25配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/b686b8716df1a4205693a7e81d9aaf40553cc808
記事より、
 国内では22日、感染者が37都道府県と空港検疫で新たに983人確認された。死者は愛知県2人、埼玉県、富山県、大阪府、福岡県で各1人の計6人だった。

 都内では新たに256人の感染が判明した。1日当たりの感染者が200人を上回るのは3日連続。重症者は前日から4人増の37人で、直近1週間の平均陽性率は5・3%だった。

 都によると、感染経路が判明している96人中、職場内感染が36人に上った。このうち28人が都内の企業1社に勤めており、同社の感染者はこれまでに判明した分も含め、社員の約4割に相当する約50人となった。職場のオフィスが比較的狭く、密集状態で働く社員の間でクラスター(感染集団)が発生したとみられる。家庭内での感染は35人、会食を通じた感染は8人で、経路が不明な人は全体の約6割の160人だった。

熊本県で建設型仮設住宅だが、これは住宅ではなく一時収容施設でしかない、建築基準法に適合していない!

熊本県で1件あたり700万円もの税金をつぎ込んで仮設住宅を建設。
仮設住宅というのだが、これは仮設の建築物であり普通には建たない代物。
そんなものに700万円もかけているのだ。
これを700戸近くも作るとは・・・50億円あまり・・・
これが建設型仮設住宅の現実。
住宅だと思っている人がいるが、建築基準法には適合したいもの。
杭だってろくなものではなくあくまで2年間のためのものでしかない。
払い下げなんて非現実的な話。後から建築基準法に対応させるために、結局、700万円ぐらいかかるだろう。
税金の使い方はもう少し考えたほうがいい。
キャンピングカーでも買って、後で払い下げたらどうかとも思う。

Yahoo!より、
熊本豪雨 「建設型」仮設住宅への入居開始(熊本県)
8/22(土) 11:51配信
KKT熊本県民テレビ 熊本県民テレビ(KKT)
https://news.yahoo.co.jp/articles/63026f08610f9d0748a2710378448514f6e9b0a6
記事より、
熊本豪雨の被災者が生活する仮設住宅が完成し、22日から入居が始まった。完成したのは人吉市、山江村、相良村の56戸で、入居者に鍵の引き渡しが行われた。熊本豪雨の仮設住宅はすでに球磨村で移動式のムービングハウスへの入居が始まっているが、建設型タイプの完成は初めて。いずれも木造平屋で、部屋は家族構成に合わせて3種類ある。熊本県は合計683戸の工事に着手していて、残りは9月上旬から10月中旬に完成予定。

吉野家の大量閉店の内訳は実は吉野家ではなく京樽だった!

吉野家大量閉店というニュースで吉野家終わったと思ったが違ったようだ。
実は内訳はほとんどが京樽だったということ。
マスコミもただのプレスリリースを発表するだけというサラリーマンバカ文系記者は本当に辞めてほしい。
やめなくてもいいけれど派遣で時給制ぐらいでいいと思う。

Yahoo!より、
吉野家「大量閉店」の深層…いま本当に起きている「意外なこと」
8/22(土) 8:01配信
現代ビジネス
https://news.yahoo.co.jp/articles/a00d70ef28bb48d4fe0649aaef58607ef2695e51?page=2
記事より、
 実は、このコロナ禍が起こる直前、吉野家HDは経営面で“ファインプレー”と言える動きを見せていた。
 2019年12月26日、吉野家HD子会社のアークミール社の全株式が安楽亭社に売却されている。当時このニュースを耳にした時に筆者は、双方にとって非常に良いM&Aだと感じた。
 手掛けているブランドはご存知だろう。「ステーキのどん」、「しゃぶしゃぶどん亭」、「フォルクス」がそうだ。
 同社はかねてより経営不振に苦しんでいたが、2008年に吉野家ホールディングスに救いの手を差し伸べられた形でグループ傘下に入った。だが、それから12年あまり、率直に言えば利益に貢献することができずにいた。事実、2017年からの直近3年だけでも、当期純利益で合計約25億円の赤字を計上している。
 今回の吉野家HDの大量閉店を語る上でまず、2019年末のアークミール売却という“超ファインプレー”があったことは、まず抑えておきたい。
 件の大量閉店発表について、その内訳を見ると、メインブランドの吉野家が約40店舗、そしてはなまるうどん、京樽といった他ブランドが最大100店舗閉店となっている。
 このうち、はなまるうどんはコロナの影響は大きいものの総じて順調なのだが、問題なのが、持ち帰り寿司の「京樽」、寿司店の「海鮮三崎港」「すし三崎丸」を運営している京樽だ。
 ポイントは、「100店舗閉店」とひっくるめて発表された点にある。ここに、吉野家HDが京樽の閉店・縮小・整理に対して大声を上げられない社風と歴史が明確に現れている。
 京樽の売却、整理に関して、吉野家HDはこれまで強く動けていなかった。しかし、京樽はすでに前述のアークミール同様、グループシナジーも小さく、未来も見えない、“お荷物”になってしまっているのだ。
 今回の吉野家HDによる大量閉店は、言葉は悪いが「コロナ禍を盾にした『ドサクサ閉店』の恰好のチャンス」と見て取れる。
 同社にとってアークミールに次いで京樽が片付けば、大きな悩みのタネは一旦整理できる――。つまり、京樽に大ナタを振るうことこそが、今回の大量閉店のウラにある1つの目的というわけだ。

吉野家の京樽切りが進行中。
京樽ファンは今のうちに京樽を使っておいたほうがいいだろう。先は真っ暗な状況だからだ。

Go To トラベルは食事付きのホテルや旅館を利用するのがベスト

GO To トラベルでいいのは宿泊費の中には夕食付などの食事代も含まれること。
このことで、イセエビ付きなんて夕食が3割引きなどで食べられることになる。
まるでGo Toイートのような使い方だが温泉に入っておいしいものを食べてという使い方を家族で楽しむのはありだろう。
例えば、楽天トラベルでクーポン35%引きで宿泊、夕食在り、で探してみるといい。
選択肢がいろいろあることがわかるだろう。

Yahoo!より、
GoTo需要喚起、期待外れ 感染再拡大で迷う旅行者 事業見直しの声・開始1カ月
8/21(金) 19:44配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a0f824a86a6af2a19c40efc209065959f570f46
記事より、
 政府の観光需要喚起策「Go To トラベル」が始まり22日で1カ月。

 代金割引で旅行を促す政策で、新型コロナウイルスで打撃を受けた観光業界の期待は大きかったが、夏場の需要掘り起こしは不発に終わった。感染再拡大を懸念し、旅行をためらう人は少なくない。キャンペーンを見直すべきだとの声も出ている。

 「7〜9月の旅行予約は前年の2〜3割だ」と大手旅行会社は嘆く。航空各社によると、お盆期間の国内線利用者は前年比65%減。JR旅客6社では76%減となった。9月の4連休も「今のところ動きが鈍い」(別の旅行大手)ことから、状況は大きく変わりそうにない。

 政府はお盆の帰省自粛を求めなかったが、東京都の小池百合子知事は旅行や帰省を控えるよう呼び掛けた。沖縄県や愛知県は独自の緊急事態宣言を出した。政府と自治体で異なる方針が旅行者の迷いを呼んだ。

 キャンペーンをめぐる迷走も尾を引く。感染者が相次ぐ東京都は事業開始直前に支援対象から除外され、混乱を招いた。制度が分かりにくいとの批判は根強く、手続きの煩雑さもあって、キャンペーンに参加登録した宿泊事業者は全体の半分程度にとどまっている。

 旅行先での買い物に使える地域共通クーポンは9月上旬に取扱店舗の登録を始める予定。ただ、実際にクーポンの配布が始まる時期は、コロナの感染状況を踏まえて政府が判断するという。

2020年08月21日

まだまだ諸悪の根源と東京都の小池百合子知事!

小池百合子知事は東京都での新型コロナウイルス感染者数は下降傾向だとは考えていない。
専門家は一体何をしているのか?

Yahoo!より、
コロナ感染「下降傾向と考えても間違いではない」 政府分科会メンバーが会見
8/21(金) 15:24
配信
THE PAGE
https://news.yahoo.co.jp/articles/85cd1c6280340f5f23f2d924d536ca80bc0a5d61
記事より、
 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会が21日、開かれた。その後の記者会見で、分科会メンバーの押谷仁東北大教授が感染状況について感染者の発症日を基にしたデータを示しながら「全国のエピデミックカーブ(流行曲線)を見ると、現在のところ7月22日から28、29日にピークがあるように見える。(感染は)下降傾向にあると考えても必ずしも間違いではないという状況にあると判断できると思う」と語った。東京、大阪、沖縄など地域ごとの傾向にも触れた。

 ただ、これらの分析はあくまで現時点のデータから導き出されるものであり「ピークに達したという結論ではない」と強調。「今後どこかで感染拡大が起きるリスクは当然あり、お盆での移動に伴う感染拡大があった可能性もある。(1人の感染者が何人に感染を広げるかを示す)実効再生産数も1をようやく切ったところ。その傾向がずっと続くか慎重に見極めないといけない」と語った。

 東京都については「全国の傾向と比べると、まだこの先がどうなるのか、高止まりしている可能性があるという判断になると思う」と説明。「今後も東京都の報告数はある程度の数が出てくると。もし下降傾向にあるとしてもどの程度時間がかかって下がっていくか分からないし、また大きな流行がどこかで起これば再度増加に転じる可能性も十分に残されている」と続けた。

 愛知はに関しては「7月終わり、27日くらいにピークが見えている。愛知に関しては(東京に比べて)減少傾向がより明らかなのかなというデータになっている」と指摘。大阪についても「同様のパターン」と述べた。

 一方、福岡は「緩やかに減少しかかっているのかな。大阪とか愛知に比べるとより減少していると判断する根拠に乏しい感じがするが減少傾向にあるかなと(思う)」と説明。

 沖縄についても「かなり大きな感染拡大が起きていて、まだどうなるのか不確実なところもあるが、少しずつ減っている可能性もあるのかなと。ちょっと沖縄の状況は不確実性が残る」と語った。

結局、何となく減ってきているかもしれないと思うというような話だ。
こんな何も分からないような説明を会見でする意味はあるのか?
まじで専門家?

諸悪の根源の東京都では新規感染者約300人!

諸悪の根源の東京都。
今日も新規感染者は約300人。
これを一桁単位で語るのは文系の脳味噌の空っぽな人間の書く記事だ。
約300人。
なぜ、簡単にそう書かないのか?
えーっと四捨五入って何だっけとかいうレベルなのだろう。

Yahoo!より、
東京都で新たに258人の感染を確認 重症者は3人減って33人
8/21(金) 15:02ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a407d531311d170e201623a4d1e027e6645f047
記事より、
新たに258人の感染を確認
 東京都によると、きょう都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は258人だった。おとといは186人、きのうは339人だった。また重症の患者は前の日から3人減って33人となった。

 258人を年代別にみると、20代が最も多い83人で、次いで30代が54人、40代が40人、50代が33人。60代から80代は合わせて29人で、10代以下は19人だった。

これで都内の感染者は合わせて1万8866人になった。

危険な暑さとは猛暑日!

危険な暑さが35度以上を言うのならそれは猛暑日だ。
酷暑という俗称もある。
言葉がいろいろと言い換えすぎでちょっとどうかと思う。
猛暑日なら猛暑日としたらどうか?
また、外で歩くだけならマスクなしでよいときちんと伝えないのは全く理解に苦しむ。

Yahoo!より、
名古屋や大阪ですでに35℃超 西日本・東日本は危険な暑さ続く
8/21(金) 11:19配信
ウェザーニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/53a6a57a969087b3f788d2c41aef1c7748d6a033
記事より、
今日21日(金)も西日本から東日本、東北では、夏の高気圧に覆われて、朝から強い日差しが照り付けています。

このため気温もぐんぐん上昇、10時半過ぎには名古屋や大阪で35℃を超えて、いずれも8日連続の猛暑日となりました。

11時の時点で真夏日の地点数は618地点に達し、猛暑日も33地点と、すでに体にこたえる猛烈な暑さになっています。
東京も4日ぶりの猛暑日になる予想

このあともさらに気温が上がる見込みで、予想最高気温は大阪で38℃と今年一番の暑さになる可能性があります。

東京は36℃と、4日ぶりの猛暑日になる見込みで、危険な暑さになります。

適切に冷房を使ったり、こまめに水分や休養をとるなど、室内でも熱中症対策を万全に行ってください。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。