アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月30日

楽天ポイントを考えなければ信頼のUQモバイルで使い放題!

UQモバイルがとうとう楽天モバイルに対抗。
低速モードの使い分けができるのだが、低速が1Mbps!
これは楽天モバイルと同じだ。
安定性の欠ける楽天モバイルよりも、このプランのほうが正解だ。

UQモバイル「月額2980円の新料金」が“楽天つぶし“である理由
5/26(火) 8:10配信
BUSINESS INSIDER JAPAN
https://news.yahoo.co.jp/articles/d19576b4c0e9a9e60fa9bcfb286fb01e5e2bceb7
記事より、
UQコミュニケーションズは5月25日、同社のMVNO(格安SIM)事業「UQ mobile」の新料金プラン「スマホプランR」を発表

スマホプランRは月額2980円(税抜、以下同)で、データ容量が月間10GB。10GB以上利用した場合も、最大1Mbpsでの通信が可能。提供開始日は6月1日、5月27日から予約受付を開始

例えば、同社が従来から提供する「スマホプランS」の場合、月額1980円で、データ容量は月間3GB。超過時の通信速度が最大300Kbpsと考えると、スマートフォンをより利用するユーザーにとってはおトクなプラン

スマホプランRは競合他社と比較してもその価格設定が絶妙なプランだ。例えば、同じく格安SIMを展開するソフトバンクのワイモバイルは、月額2680円で月間3GBの「スマホベーシックプランS」、月額3680円で月間9GBの「スマホベーシックプランM」を提供している。10GB以上を使いたいとなると、さらにその上の月額4680円で月間14GBの「スマホベーシックプランR」のみとなる。

ただし、UQ mobileと比べるとワイモバイルのプランはいずれもやや割高に感じるが、それはワイモバイルの料金には「1回につき10分間通話無料」という“10分かけ放題”の料金が含まれているからだ(UQ mobileの場合、月額700円のオプションとして国内10分かけ放題が利用できる)。

生活範囲が楽天回線エリアであれば当然Rakuten UN-LIMITの方がおトク感があるが、前述のエリア外の場合は同価格で2倍のデータ量が使えるUQ mobileを選ぶ、というユーザーもいるだろう。

トランプ大統領はWHOと縁切り!

トランプ大統領はWHOに切れた!

Yahoo!より、
米、WHOとの関係解消 トランプ氏が表明
5/30(土) 4:52配信AFP=時事
https://news.yahoo.co.jp/articles/608d38fe4d4f3d9be614ca5feb4c55529db6cf3b
記事より、
【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は29日、米国が世界保健機関(WHO)との関係を解消すると表明した。

 トランプ氏は記者らに対し、新型コロナウイルス流行に対するWHOの初動不足を批判。「大いに必要とされる改革の要請に応じなかったため、われわれは本日、WHOとの関係を断つ」と述べた。

 トランプ氏は先に、新型コロナウイルスの世界的流行への対応をめぐり、WHOを中国の「操り人形」だと批判し、WHOへの資金拠出停止を表明していた。トランプ氏は会見で、「(米国は)その資金を他の世界規模かつ価値のある国際公衆衛生ニーズに振り向ける」と述べた

USJが新規採用を中止!

中国人観光客目当てだったUSJ。
新型コロナウイルスの蔓延により、休園を強いられている。
さすがに新卒の採用を中止という事態。
今後、さらに関西の景気は悪化することだろう。
しかし、
突然の活動中止の連絡に学生からは「不誠実だ」との声
というような学生は一体何様?
来年度からの就職なのに今の時点で連絡するのは十分に誠実だ。こういう世間知らずはUSJも採らない方がよかっただろう。

Yahoo!より、
USJ、コロナで新卒採用を中止 21年度、臨時休業で
5/29(金) 19:43配信共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a8f62ef670d1dffb9907652a9add5f7c4de7105
記事より、
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)の運営会社が2021年度入社の新卒採用の活動を中止した
 新型コロナウイルス感染拡大による臨時休業が続いており、このまま採用活動を続けるのは困難と判断
 応募していた学生らにはメールなどで通知した。
 20年度は事務職などを含む約120人を採用
 21年度は選考途中だった学生も多く、突然の活動中止の連絡に学生からは「不誠実だ」との声も上がっている。既に内定を出している数人の学生については取り消さない。

早くも東京アラート、解除は早すぎた東京!だが逆に小池百合子都知事は自粛緩和を強行!

東京アラート。
1日で22人の感染者。
なのに、発動しないって・・・さすがでたらめヒステリーババアの小池百合子都知事。
もうにわか人気は終了。
新型コロナウイルス自体は消えてなくなるわけではない。
東京ではまだまだ厳しい状況だ。
早めの対応とは逆に自粛の緩和、ステップ2に踏み切る小池百合子都知事。
どうかしている。
もともと、東京オリンピック2020を開催したいために、感染者を隠した小池百合子都知事。
やることはすべて思いつき、自分勝手なのだ。
最近の会見では、もう面倒だからマスクをしないと・・・
気の緩みとはまさにこのことだろう。
誰だ?小池百合子都知事に実行力があるとか、信頼できるとか言っていたのは?

Yahoo!より、
「東京アラート」目安超える…発令は「推移見極めて判断」
5/29(金) 21:01配信読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c1d60010bd329c57757d10b9d7ec0cb51ffc990
記事より、
 東京都内の感染者は4日連続で前日を上回り、感染再拡大の兆候が表れた際に都が独自に出す警戒宣言「東京アラート」の目安を超えた。
 ただ、都は、医療機関の逼迫(ひっぱく)状況が一時期よりも改善していることなどから、休業要請の第2段階の緩和に移行する。アラートが発令されたとしてもただちに休業要請が前の段階に戻るわけではないが、発令について都は「週明けまでの推移を見極めて判断したい」としている。

 都は休業要請の段階的な緩和に当たり、〈1〉1日の新規感染者数が直近7日間平均で20人未満〈2〉感染経路不明者の割合が50%未満〈3〉週単位の感染者が減少傾向――とする指標を定めた。

 指標を一つでも達成できなかった場合、都は原則として医療体制など他の四つの指標も踏まえながらアラートの発令を検討する。29日に感染者が15日ぶりに20人を超え、〈2〉は54・9%に上昇。〈3〉も増加傾向が進んでいる。

   ◇

 入院患者らの間で集団感染が発生している東京都小金井市の「武蔵野中央病院」は29日、新たに患者7人の感染が判明したと発表した。同病院の感染者は計16人となった。

2020年05月29日

新型コロナウイルススプレッダーの富川悠太との共演を拒否するゲスト続出!

殺人鬼とある筋では呼ばれる富川悠太。
まさかの復帰。
共演拒否は当たり前だろう。
こういうときには、きゃりーぱみゅぱみゅはダンマリ?
記事の、
新型コロナウイルスに感染した富川悠太アナウンサー
というのは大間違い。
新型コロナウイルスに感染したことを隠して番組に出演し、ウイルスをまき散らし、赤江珠緒に感染させ、緊急入院にまで追い込んだ富川悠太アナウンサー
と紹介することが必要だ。
反日のすることは理解ができない。

Yahoo!より、
「報ステ」富川アナが6・4復帰 木金限定…小木アナ&徳永有美アナと別チームに
5/29(金) 15:09配信 デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a31a35e81b9c203aea0533b20f07c65b8337d0b
記事より、
 テレビ朝日は29日、新型コロナウイルスに感染した富川悠太アナウンサーが、メーンキャスターを務める「報道ステーション」に6月4日から復帰すると発表した。当面は木曜と金曜のキャスターを担当し、月曜から水曜はフィールドリポーターとして取材活動を行うとしている。文書でコメントも寄せ、「視聴者の皆様からいたただいたお叱りの言葉を必ずいかしてまいります」などと綴っている。

 月曜から水曜は、現在代役を務めている小木逸平アナと、徳永有美アナがキャスターを担当。富川アナは木曜と金曜に森川夕貴アナとキャスター出演する。

 富川アナは4月3〜4日に発熱があり、その後も息切れを感じるなどの症状があったが、同9日まで出演を続けた。同11日にPCR検査を受け、陽性と判明した。同21日に退院し、自宅療養していた。

 文書でコメントを発表し、「番組で繰り返し感染予防を呼びかけてきた立場にも関わらず、このような事態を招き、大変なご迷惑を掛けました。深く反省しております」と謝罪。医療従事者に感謝し「視聴者の皆様からいただいたお叱りの言葉を、これからの仕事に必ずいかしてまいります」とした

東京都は北九州よりはるかに多い第2波、たった1日で22人!

北九州市が第2波とも言われているが、それを軽く上回るのが東京。
緊急事態背宣言=ロックダウンのイメージが強すぎて、解除=なんでもありの状態。
ガールズバー、ホストクラブでの感染がクラスター化しているのは周知の事実だ。
第2波。
もう東京にはやってきたということだろう。

Yahoo!より、
東京都で新たに22人の感染確認 20人超えは14日以来
5/29(金) 15:16配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/199850ac7e82a55f567745bb1b6a8b0229f11751
記事より、
 関係者によると、29日に東京都が確認した新型コロナウイルスの感染者数は22人だった。20人を超えるのは、今月14日の30人以来となる。

スーパーホテルは支配人が貧乏らしい

スーパーホテルは支配人が貧乏。
そんなホテルに泊まっていいのか?
それにしてもセブンイレブンといい、サラリーマンかどうかは契約で決まっている話。どうしたものか?

Yahoo!より、
「24H労働、手取り月10万円」住み込みの“名ばかり支配人”、スーパーホテルを提訴
5/28(木) 18:04
配信弁護士ドットコム

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6cafcfd25366c2826475084b6d814db60626f4e
記事より、
「24H労働、手取り月10万円」住み込みの“名ばかり支配人”、スーパーホテルを提訴
支配人のSさん(左)と、涙を流す副支配人の渡邉さん
女性は涙ながらに「被害者がたくさんいると思います。声をあげたことをきっかけに、被害を受けたかたがたも声をあげられたら」と語った。
全国で130店舗以上を展開するビジネスホテルチェーン「スーパーホテル」(本社:大阪府大阪市)の支配人だった男女が、未払いの残業代など計約6200万円を求め、5月28日、東京地裁に提訴した。

同ホテルの「支配人」「副支配人」の多くが業務委託契約で働いているが、その実態は「裁量の全くない24時間365日働かせ放題の奴隷労働」だと主張する。
賃金の支払いと契約解除の無効を求めて裁判を起こしたのは、「スーパーホテルJR上野入谷口」で支配人として勤めていた男性Sさんと、副支配人だった女性渡邉亜佐美さん。

2018年9月19日から2人で年間約1000万円(2年目からは約1200万円)の委託料で業務委託契約を結び、2020年3月24日に同社から追い出されるまでホテルを運営してきた。9月まで契約が残る中、4月15日に契約を一方的に解除された。

同社のウェブサイトには、「例えば、4年間お二人で3,250万円以上の報酬が手に入る!」などとして、同居住み込みで働ける男女を募集している。Sさんらも、このプロジェクト「Super Dream Project」にひかれて働くことになったが、実態は全く異なるものだった。

アルバイトを雇う人件費なども引かれると、月の手取りは1人あたりわずか10万円程度。本部の支配人代行サービスの利用には1日3万円かかるため、休みたくてもおちおち休めない。「事実上24時間業務」に追われているという。

渡邉さんらは2020年1月に首都圏青年ユニオンに加盟し、自分たちが労働者であることを認めさせ、働き方の改善を求めて交渉を続けてきた。しかし、同社がそれを認めることはなく、そればかりか、業績悪化等を理由として契約解除を通告してきた。

4月10日には上野労働基準監督署に未払い残業代の発生などを申告している。現在も調査中であるが、同社の対応に変化がないため、今回の提訴に踏み切ることとした。

業務委託契約であっても、2人に労働基準法上の労働者性が認められるかどうかが裁判の争点となる。

あらゆる業務内容は1400ページにも及ぶマニュアルで規定されていた。また、ホテル内の居住スペースには、フロントの監視カメラの映像が常時流れており、緊急時対応用の電話がある。これによって、客のトラブルなどにいつでも対応して出動しなければならなかった。

Sさんらが暮らしていた部屋は、フロントまでの移動に10秒しかかからない。心休まることがなかったため、耳鳴りや動悸がひどく、「頭痛によって精神病院に救急搬送され、緊急入院した。過労は死に至ると実感した」と話す。

住民票をホテルに移すという契約条件もあった。時間、場所ともに職場に拘束される状況から、代理人弁護士らは「労基法上の労働者性が認められることが明白だと思う」と主張する。

●暴行罪で告訴も

今年3月24日、渡邉さんが1人で勤務している際に、社員らによって職場兼住居であるホテルから無理やり追い出された(4月10日に暴行罪で刑事告訴)。

渡邉さんは「3月24日に起きたことは今でも覚えています」と涙で嗚咽まじりに「副社長を務める男性らがホテルに押し入り、私を事務所まで高圧的に追いやりました」と話した。

その様子をうつした映像も残されている。「やめてください」「無理やり事務所に入ろうとしています。男5〜6人です」などSさんが通報する生々しい様子が会見で紹介された。

●全国の支配人からも悲鳴

ユニオンには全国のスーパーホテルの支配人らから同様の相談が寄せられているという。 執行委員長の原田仁希氏は「偽装業務委託契約での働かせ放題が社会に広がることは問題。政府は雇用によらない働き方を推奨しているが、こんな内実では崩壊してしまう」と話した。

●スーパーホテルのコメント

会見後の14時ごろ、編集部は株式会社スーパーホテルにコメントを求めた。担当者からの折り返しを待っている。

東京では全面解除ですでにガールズバーもオープン!感染爆発!

東京都は第2波と言われるのはすぐ。
ガールズバーもホストクラブもやっているのだから。
解除で何でもありとなった。
パチンコ店よりも大きな問題だ。
任意で協力をお願いするしかない。
韓国と同じことが起こるし、既に起こっている可能性もある。
メッセージの出し方が下手くそ過ぎる!

Yahoo!より、
都内で若い人の感染増加 きょう15人確認
5/28(木) 19:29 日本テレビ系(NNN)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200528-00000449-nnn-soci
記事より、
東京都は、新たに15人が新型コロナウイルスに感染していたと発表しました。

東京都内の新たな感染者は10代から80代までの男女15人で、このうち8人は、今のところ感染経路が分かっていません。すでに感染が判明している人の濃厚接触者は7人で、このうち1人は、クラスターが起きた小金井市にある武蔵野中央病院の医療従事者だということです。

都内では最近、10代から30代までの若い人の感染が増えていて、28日も15人のうち11人を占めています。また、ガールズバーやホストクラブなど夜の歓楽街で働く若い人の感染も複数確認されていて、都の担当者は、注意を呼びかけています。

一方、新たに3人の死亡も確認されました。都内の感染者は5195人で、このうち299人が死亡しています。

北九州から第2波が始まっている!?

恐れている第2波は北九州からスタートか?
新型コロナウイルスなどもうなかったかのような雰囲気が既に首都圏でも出てきている。
このまま行くと第2波が第1波を上回る感染拡大の波になる可能性も否定できない。
奇跡の日本はいつまでも奇跡でいられるだろうか?
政府は旅行に対して補助をするとアナウンスしているが、北九州もその対象地なのか?
そもそも年内の早くにそうしたことをするのはバカではないか?
今後の北九州の感染拡大を見極める必要がある。

Yahoo!より、
【速報】北九州市できょう21人感染確認
5/28(木) 21:08配信RKB毎日放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ead4c7b0ca3e86aeefcf3c10d286e962f089f0f
記事より、
新型コロナの「第2波」が懸念されている北九州市できょう21人に感染が確認
市や民間機関の検査で陽性だった人は、今月27日までの5日間であわせて22人
新たな感染者の確認は、きょうを含めると6日連続
北橋市長は午前の会見で「徹底した調査を進め、封じ込めに全力をあげたい」と
濃厚接触者については、これまで2週間の健康観察の期間に症状が出た人だけに検査を実施していたものの、今回は症状の有無に関わらずPCR検査を実施していることを明らかにしています。

「第2波」への懸念が高まっていることを受けて、福岡県の小川知事は、北九州市民に対して不要不急の外出を自粛するよう要請
病院の受け入れ態勢の強化や事業者への休業要請などの検討に入る「福岡コロナ警報」を発表するか、あす判断する方針
小川知事は、現時点では「福岡コロナ警報」を発表する状況ではないとの考えですが、あすの県の対策本部会議で判断する
影響は周辺の自治体にも広がっています。佐賀県は、県民に対して北九州市との往来を控えるよう求めています。
一方、厚労省はクラスター(感染者の集団)対策班を北九州市に派遣し、感染ルートを探っています。ただ、連日報告されている新たな感染者は、これまでの感染者の濃厚接触者でない人も多く、感染経路が分からない人は22人のうち17人、77.3%
日本感染症学会西日本地方会の理事の青木知信医師は、「今後、調査を進めても感染経路が不明の場合『市中感染』と言っていい」と

2020年05月28日

赤江珠緒を死の一歩手前まで追い込んだ富川悠太がテレビに出続けるのはあり得ない!

赤江珠緒殺人未遂とも言っていい、富川悠太。
未だにテレ朝の社員、しかもテレビに出られるというのが信じられない。
いかに反日のテレビ朝日という放送局が異常かということがよく分かる。
発熱を隠してテレビに出て、新型コロナウイルスを拡散したのだ。
バイオテロ、テロリストだろう。
これを擁護するテレ朝は当然、テロリスト集団だ。
これまでの反日活動を考えれば、それもそうだと納得できるが、そもそもテレ朝の存在自体が信じがたい。
デリートテレ朝!

Yahoo!より、
テレ朝 富川悠太アナの「報ステ」降板否定…復帰時期は医師らと相談、慎重に
5/28(木) 19:00配信デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/da8c311a1f3d23b8711bc1e1a47033a420d53718
記事より、
 テレビ朝日は28日、新型コロナウイルスに感染し、「報道ステーション」への出演を4月13日から見合わせている富川悠太アナウンサーについて「降板はない」と
 富川アナは4月3日から一時発熱し、同9日まで出演を続けた。その後、赤江珠緒アナウンサーの夫ら同番組スタッフの感染が判明
 これについて同局は「新型コロナウイルスの感染が疑われる症状が出てからの富川アナの出演につきましては、重く受け止めています。出演者の体調把握等につきまして、至らない点があったと考えています。視聴者・関係者の皆さまにお詫び申し上げます」と謝罪した。

 富川アナの「報ステ」出演見合わせは1カ月以上に及ぶ。その間、同番組の金曜日を担当していた小木逸平アナらが代役を務め、安定している。富川アナの降板情報も一部であるなか、同局は「富川アナが降板するということはありません」と
 「が、復帰時期は医師などとも相談し慎重に検討しております」と
 「番組の放送内容に関して決まったものはありません」と
 同局によると富川アナの感染が確認されたのは4月11日夜

詐欺集団の日本郵便にアベノマスクを配らせるような業務契約を継続してはいけない!

当たり前だが日本政府が詐欺企業に資金提供をしてはいけない。
日本郵政はすでに大量の処分者を出している詐欺企業だ。
その内容は悪質で高齢者を食い物にしたかんぽ保険への強制加入などやりたい放題。
この体質は変わるはずもなく、日本郵便は解散が当然の詐欺組織。
今回のような事件も、たまたまバレただけで調べだせばどんな犯罪だって手に染めているだろう。
日本郵便は詐欺企業。
そしてそんな詐欺企業と契約を結んでいる安倍政権はマフィアのドンというところか。

Yahoo!より、
コロナ装い持続化給付金申請か 郵便局員ら調査 日本郵政
5/27(水) 22:08配信時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d41352becfc2336fa3f5c8220ff248f4fda4f172
記事より、
 日本郵政傘下の日本郵便とかんぽ生命保険の社員が新型コロナウイルスの影響を装い、収入が減った個人事業主らを救済する「持続化給付金」を悪用した疑いが浮上し、日本郵政は27日、社内調査を始めたと明らかにした。販売不正を受け営業自粛中のかんぽ生命保険契約で得られたはずの収入減を給付金で補うのは制度の趣旨に反する。日本郵政は不正を確認次第、申請を取り下げさせるか、受給した場合は返還させる。
 調査はインターネットへの書き込みなどが端緒。持続化給付金は、個人事業主の場合、確定申告する「事業所得」が1カ月でも前年の半分以下に減ると、減少分を上限に最大100万円の受給申請が可能。かんぽ生命と、郵便局で保険を取り扱う日本郵便の営業担当社員は、自社の給与所得以外に、保険契約に伴う営業手当を事業所得として受け取り確定申告している。

金を返せばいいというものではない。
詐欺としてきちんと訴えることと、契約に値する信頼関係を形成できない法人として関係する全ての契約を政府は打ち切ることが必要だ。

アメリカでは新型コロナウイルス感染による死者数が10万人を突破!

アメリカでは新型コロナウイルス感染による死者が10万人を突破!
日本の場合は死者は900人程度なので、そのインパクトの違いは大きい!

Yahoo!より、
米の新型コロナ死者10万人突破、一日平均では鈍化傾向
5/28(木) 7:09配信ロイター
https://news.yahoo.co.jp/articles/84957daca5c6c05b739b033900fd02a9eb7d6fc7
記事yロ位、
[27日 ロイター] - 米国の新型コロナウイルス感染症による死者が27日、10万人を突破した。ただ、一日当たりの死者数は5月に入り平均で約1400人と、4月の感染ピーク時に記録した同2000人から鈍化傾向にある。ロイターが連邦・州政府のデータを基に集計した。
 米国での新型コロナ死者数は約3カ月間で、朝鮮戦争、ベトナム戦争、2003─11年のイラク戦争を合わせた米国人の死者数を上回った。また1981年から89年にエイズ(後天性免疫不全症候群)で亡くなった人の数も超えた。
 新型コロナは過去数十年の季節性インフルエンザと比べても、かなり死に至る可能性が高い。米国で季節性インフルエンザで新型コロナと同程度の死者が出たのは、1957─58年で11万6000人が死亡した。
 ボランティア団体のデータに基づくロイターの集計では、米国内の新型コロナ感染者数は170万人超となった。南部の一部州で過去1週間に新規感染者が増加した。
 世界全体では感染者は560万人超、死者は35万人超となっている。現在は南米で感染が急拡大しており、ブラジルの感染者が世界で2番目に多い。
 感染状況が最も深刻な20カ国を対象にロイターが分析したところでは、人口1万人当たりの死者数最多はベルギーの8人。次いでスペイン、英国、イタリアが多い。米国は3人で8番目に多い

まだ8割も在庫のあるアベノマスク、配達代が無駄だからやめればいい

アベノマスクの配達は日本郵便の救済策。
簡保保険で荒稼ぎをしていた詐欺集団のためのものだ。
こんなことを今更、もう続ける理由はない。
すぐにマスクの配達は止めることが必要だ。
マスクは備蓄しておけばいい。
郵送費を含めて約466億円という、マスクは2枚で400円。
1億世帯に配るとして、466円・世帯。
466−400=66円が一枚当たりの郵送料=詐欺集団日本郵便への支援金。
したがって、残りのマスク8000万世帯分×66円は節約できるわけだ。
約50億円。
すごくざっくりした計算だけれども、だいたいそんなものだろう。
これぐらいは決断してほしいものだ。
そもそも、日本郵便のマスクの配送システムでは店舗にも配っているというデタラメ。
だから世帯数の6000万世帯ではなく1億箇所に配っているのではないかと試算したところ。
何事もデタラメだ。

Yahoo!より、
アベノマスクの配達、まだ2割 「5月中に全戸」困難に
5/27(水) 20:37配信朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/887f7ec4382353c6197e504dc6fc2651a28d4b8c
記事より、
 安倍晋三首相が全世帯に配ると打ち出した通称「アベノマスク」の配布が遅れている。25日時点で届いた割合は2割ほどで、今月中に配り終えるのは難しくなっていることがわかった。
 安倍首相は肝いりの対策として、布マスクを配ることを4月1日に発表した。2枚1組を郵便局員に配ってもらうが、郵送費を含めて約466億円かかることが批判を浴びた。
 東京都では4月17日に配布が始まり、9割を配り終えた。大阪、京都、福岡の3府県では3割を超えたものの、多くの県で配達はこれから本格化する。感染者が少ない30を超える県では、今月23日にようやく始まったばかり。
 配布表明からもうすぐ2カ月だが、配達数は25日時点で約1300万組と全体の2割ほどだ。厚生労働省は「5月中に全戸に配る」と説明していたが、ある関係者は「残り1週間で5割を届けるのも難しい」と認める。大半の世帯が手にするのは、緊急事態宣言が解除されたあとになる。

いつもの文科省のサボりで当然のごとく9月入学は廃止

文科省はサボり省庁であることは有名。
加計学園の獣医学部の話も単なる文科省のサボりだったのは有名な話だ。
能力がないのだ。
実際問題、日教組がいる限りは、改革なんてできないというのも事実で、文科省自体も日教組と仲良くよろしくやっている。
サボりの文科省は解体することが必要。
最初からダメ出しをしないで何か仕事をやったふりを繰り返すサボりは税金の無駄でもあり、許されるものではない。
また、そもそもこの話、女ルー大柴こと横文字好きの小池百合子都知事が喚いた話。
9月入学は緊急事態宣言の発令に伴う休校長期化を踏まえ、東京都の小池百合子知事らが提唱
って完全にどさくさではないか?
最初から取り合う必要などなかった戯言だ。

Yahoo!より、
21年度からの「9月入学」は見送り 政府・与党方針 教育現場混乱を回避
5/27(水) 21:04配信 毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e1083ae0f1f780d4ab6c3474f9641a898487f42
記事より、
 政府・与党は27日、新型コロナウイルスによる学校休校を受けて検討した2021年度からの「9月入学」の導入を見送る
 政府・与党は緊急事態宣言中の授業の遅れを取り戻す方策として検討したが、保育の期間にしわ寄せがいくなど課題が多く、教育現場を混乱させかねないと判断した。安倍晋三首相が夏までに正式判断する。
 自民党の秋季入学制度検討ワーキングチーム(WT、座長・柴山昌彦元文部科学相)は27日、9月入学への移行は一定の準備期間や国民的な合意が欠かせず時期尚早だとする提言骨子案を党幹部に提示した。WTは一方で今年度に限り就学期間を1カ月程度延ばす特例措置の検討を政府に要請し、来年の大学入試も2週間から1カ月程度遅らせるよう求める。公明党も21年度までの9月入学に反対する方針で、山口那津男代表は「時間をかけた十分な議論が必要だ」と
 9月入学は緊急事態宣言の発令に伴う休校長期化を踏まえ、東京都の小池百合子知事らが提唱した。安倍晋三首相も4月29日の衆院予算委員会で「前広にさまざまな選択肢を検討していきたい」と表明。与党内でも「秋入学が多い欧米への留学促進や国際化につながる」などの賛成意見もあり、文科省は来年9月の導入を前提に入学者を「6歳〜7歳5カ月」まで拡大するなど3案を検討した。
 だが、保育の期間が延び、待機児童が一定程度は増えるなどの懸念が広がり、学校現場や市区町村から慎重論も強まった。就職活動時期や関連法令などの見直しなどの必要もあり、文科省も導入の場合は家庭の追加負担総額が2兆5000億円に上るとの試算を示した。25日に緊急事態宣言が全面解除となり「夏休みを活用するなど学習の遅れを取り戻す議論を優先すべきだ」との意見が強まった。首相も25日の記者会見で「9月入学は有力な選択肢」としながら「慎重に検討していきたい。拙速は避けたい」とトーンダウン。首相はウイルス感染の「第2波」「第3波」で休校期間がさらに延びることを警戒しており、9月入学見送りの正式決定までは時間をかける構えだが、首相側近は「もともと導入は難しいことは分かっていた。特にコロナで大変な時はやるべきではない」と
タグ:9月入学 廃止

全国の現在感染者数は2000人程度

全国の現時点の感染者の数は約2000人。
もちろん、無自覚なので実際の感染者数は20倍程度と考える必要がある。
約150人ずつ毎日減るとすれば、14日、つまり、2週間で0になる可能性がある。

Yahoo!より、
国内外の発生の状況
更新日時:5月27日10時00分
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

<出典>5月27日時点 厚生労働省発表(累計・新規、死亡者は26日、その他は25日集計)

国内の発生状況

現在感染者数
1,967
(前日比 -172)
新規感染者数
32
(前日比 +11)
累計感染者数
16,651

死亡者数
858
(前日比 +12)
退院者数
13,810
(前日比 +198)

新規感染者数+11人
死亡者数  +12人

死者数はまだ増える。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。