アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月31日

運転試験場で新型コロナウイルスのクラスター発生?

運転試験場で新型コロナウイルスのクラスター発生か?
また、一人でも感染者が出たら施設は閉鎖。
これはそこまで必要なのだろうか?

Yahoo!より、
鮫洲運転試験場を閉鎖へ 講習担当者が新型コロナ感染 警視庁
3/31(火) 22:34配信時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000195-jij-soci
記事より、
 警視庁は31日、東京都品川区の鮫洲運転免許試験場で講習を担当する都交通安全協会職員の60代男性=埼玉県鴻巣市=が、新型コロナウイルスに感染したと発表
 同庁は4月1日から当面の間、同試験場を閉鎖する。
 同庁によると、男性は27日夜に発熱。30日に医療機関でPCR検査を行い、31日に陽性と判明した。入院はせず、現在は自宅で療養している

日本で新型コロナウイルスのパンデミックが起きない理由

日本はパンデミックではない。

池田信夫ブログより、
新型コロナについての仮説をSIRモデルで検証する
2020/03/31 11:59 155
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/52039708.html
記事より、
日本の新型コロナ死者が驚異的に少ない原因として私の仮説は、
感染が昨年末から始まり、一部の日本人がすでにコロナの免疫をもっている
日本人の感染したコロナウイルスは(BCGの自然免疫で)毒性が弱い
という二つだが、これを感染症のSIRモデルで検証してみた。これは非感染者(susceptible)、感染者(infected)、治癒者(recovered)の数を微分方程式で数値シミュレーションするもので、新型コロナについても多くのモデルがあるが、米山隆一氏が公開しているシミュレーターが便利だ。次の図は米山氏のシミュレーターで基本再生産数を2.5として感染者数の動きを見たものだ。

感染開始から104日後に(累積)感染者数が2930万人でピークを打ち、治癒者(免疫をもっている人)が4679万人になる。このとき致死率0.001%とすると、死者は46人になる。感染開始が昨年末だとすると、今がこの状態である。最終的には約1億1000万人が免疫をもつ集団免疫状態で安定する。

このモデルの特徴は、致死率を非常に低く設定したことだ(2009年の新型インフルぐらい)。これはBCG接種による「免疫記憶」ができているため、感染によるダメージが少ないと仮定した(そう考えないと異常に少ない死亡率は説明できない)。SIRモデルは単純なモデルなので、これで十分説明できるとは思えないが、仮説は明確になった。

強制力のない緊急事態宣言に意味は?

一般の人へは何をしても要請に留まる。
パフォーマンスの小池百合子都知事が痛い。
しかし、ロックダウンは4月4日からか?

NHKNEWSWEBより、
緊急事態宣言「国家としての判断求められている」小池都知事
2020年3月31日 18時35分新型コロナウイルス
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200331/k10012360191000.html?utm_int=news_contents_news-main_003
記事より、
新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を受けて、小池知事は、31日安倍総理大臣と会談して対応について協議しました。会談のあと記者団に対し、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」について「国家としての判断が今、求められているのではないか」と述べ、宣言すべき状態かどうかを国は判断すべきだという考えを示しました。

東京都の小池知事は31日午後、総理大臣官邸で安倍総理大臣と会談し、感染が拡大している新型コロナウイルスへの対応について協議しました。

会談のあと、小池知事は都庁で記者団に対し「東京の感染度合いや今後の予測、都としての準備などについて話した」と述べました。

そのうえで新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」について、「国が決めることなので、その参考になればということで都内の感染状況を伝えた。状況はギリギリと申し上げており、国家としての判断が今、求められているのではないか」と述べ、宣言すべき状態かどうかを国は判断すべきだという考えを示しました。

このほか、小池知事は臨時休校から春休みに入った学校の新学期の開始時期について、今後、国と都の考え方をすり合わせながら対応を検討していくことを明らかにしました。

「緊急事態宣言」都ができること
新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」は、総理大臣が緊急的な措置を取る期間や区域を指定して出します。

東京都を対象に「緊急事態宣言」が出された場合、小池知事は都民に対して特別措置法に基づき、生活の維持に必要な場合を除いて外出しないことや、感染の防止に必要な協力を要請することができます。

同じく特措法に基づいて、学校や保育所、通いで利用する福祉施設などに対して、施設の使用の制限を要請、指示することができるほか、多くの人が集まる劇場や映画館といった娯楽施設やナイトクラブなどの遊興施設は、感染拡大の状況に応じて必要な場合には施設を使用しないよう、要請、指示することも可能になります。

さらに、緊急の場合は、運送事業者などに対し、医薬品や医療機器を配送するよう要請、指示ができることになっています。

ただ、これらの要請や指示に従わなくても罰則はありません。

一方、公共交通機関のほか、病院や食料品店、ドラッグストアなどは、特措法の中で営業などを制限する対象には含まれていません。

特措法には強制力がある措置もあり、都知事が特に必要があると判断した場合には、臨時の医療施設を整備するために所有者の同意を得ずに土地や建物を使用できるほか、医薬品や食料品をメーカーや販売店から強制的に取得することもできます。

やっと通勤天皇が解消される上皇さまの引っ越し、遅すぎる天皇じゃないのに・・・

今の天皇は何と命が危険にさらされる通勤天皇。
この問題を招いたのが上皇さまの居座り。
酷すぎる。

Yahoo!より、
上皇ご夫妻 お引っ越し 高輪の仮住まい「仙洞仮御所」に到着
3/31(火) 20:00配信 Fuji News Network
FNN.jpプライムオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200331-00127156-fnn-soci
記事より、
31日午後4時前、上皇ご夫妻を乗せた車が、高輪の仙洞仮御所へと向かわれた。
上皇ご夫妻は、ともにマスクを着けられていた。

お代替わりにともなう引っ越しのため、東京・高輪の仮住まい先、仙洞仮御所へ向かわれる上皇ご夫妻。
マスクを着用し、沿道の歓迎に応えられていた。

上皇ご夫妻がマスク姿で公の場に出られるのは、非常に珍しいことだという。

フジテレビ宮内庁担当・宮崎千歳記者「初めて拝見しました。出迎える職員や護衛官もマスクをしていましたし、みんなができる最大限の注意をして、万全を期しているっていうことを、きょうも強く感じました」

今回のお引っ越しは、天皇ご一家とのお住まいの交換のために行われ、上皇ご夫妻は、およそ1年半の間、高輪に仮住まいされる予定。

マスクをしているのはすでに感染しているからではないか?
感染しているのなら、もう戻ってこない可能性も高い。

ウーマン村本ってバカのニュースは無視するのが一番

ツイッターで稼ぐウーマン村本。
つまらない話を見解と報道するのは一体どういうマスコミ、マスゴミ。
見解とは、
物事に対する考え方や評価。意見。
だ。
ウーマン村本の単なるツイッターのつぶやきが見解?分からない。
こんな戯事にどういう意味があるのか?

Yahoo!より、
ウーマン村本、小池都知事の外出自粛要請に「カラオケやバーの人に給料渡して店閉めさせろ。その上で『外、出るな』といえ」
3/31(火) 15:00配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-03310118-sph-ent
記事より、
 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔が31日までに自身のツイッターを更新。東京都の小池百合子知事(67)が緊急会見で、カラオケやライブハウスの他、バーやナイトクラブなどへの外出自粛の要請などを呼びかけたことに、見解を示した。
 村本は「カラオケやバーの人に給料渡して店閉めさせろ。その上で『外、出るな』といえ。彼らが店に来てくださいと言えないことを利用するな。客がくることで彼らは家賃や光熱費や税金を払い、生きてる人がいる。共に生かせ」とツイートした。

小池百合子がガダルカナルタカの妻にバカ呼ばわりされる

小池百合子都知事をガダルカナルタカの妻が批判。
黙っているのか?
認めたことになる。

Yahoo!より、
橋本志穂 小池都知事の取材対応に疑問「なぜマスクを外すのか」
3/31(火) 18:38配信 東スポWeb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000062-tospoweb-ent
記事より、
 たけし軍団のガダルカナル・タカ(63)の妻でフリーアナウンサーの橋本志穂(52)が31日、インスタグラムを更新。小池百合子都知事にぶら下がり取材への対応をやめるように訴えた。

 橋本は、小池都知事が記者クラブのぶら下がり取材に対応するニュース画像を掲載。「小池さん、リーダーならこのぶら下がり、やめてください! あなたの飛沫が記者たちに飛びます。マスクしてたのになんで記者の前で外すんですか? なんで『離れてください』と言わないんですか? 記者さんたちもそうです! レコーダーに頼らないで」と、ぶら下がり取材への対応の仕方に疑問を呈した。

 現場では記者たちがマスクをし、普段より離れて小池都知事を囲んでいるが、29日にはお笑い芸人の志村けんさん(享年70)が新型コロナウイルスによる肺炎で死去した上、31日には東京都で新たに78人の感染が確認され、医療崩壊の可能性が指摘されている。

 このところ、橋本は体調不良に悩まされて病院通いをし、医療現場を見る機会が多かったことに加え、タカは志村さんと親しかった。それだけに強く警告する必要があると感じたようだ。

イギリスでは新型コロナウイルス蔓延でネットは使い放題!

家から出るな!という状況の世界各国。
イギリスでは家にいて仕事や交流のため、映画などを楽しむためにネットは使い放題。
日本は何もしない!
不安倍増!

BBCより、
Coronavirus: UK broadband data caps removed during pandemic
https://www.bbc.com/news/technology-52091359

携帯電話会社と政府が合意して取り組んでいるという。

ヨーロッパは手を洗わない!夏まで危険だ!

ヨーロッパで新型コロナウイルスの感染拡大中。
終わりが見えない。
ヨーロッパでは手を洗わない、風呂に入らないのが普通。
これではいつまで経っても感染拡大は終わらない。

Yahoo!より、
新型コロナ 欧州のピークは1〜2か月先か
3/31(火) 日本テレビ系(NNN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200331-00000055-nnn-int
記事より、
新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、WHO(=世界保健機関)のテドロス事務局長の上級顧問を務める渋谷健司氏がNNNの単独インタビューに応じ、イタリアやスペインなどヨーロッパ各国で感染拡大のピークが来るのは、今後1〜2か月先になるとの見通しを示しました。

WHO事務局長上級顧問・渋谷健司氏「(ピークは)イギリスにおいては、やはり5月6月以降だと思いますけれども、欧州においては、これから1〜2か月の間、社会的隔離がゆるくなると、また感染(拡大)が戻る可能性が大きい。一般的にこうしたパンデミックが終息するまでに、人口の60〜80%が免疫を持つまでは続くといわれています。(終息までに)数年かかるんじゃないでしょうかね」

また、渋谷氏は、イギリス政府が過去に感染していたかどうかを判別するため、大規模な抗体検査を行うと表明していることについて、「感染率を正確に把握するために必要だ」と評価しました。

さらに日本の現状について、「感染爆発がいつ何時起きるかわからない」として、場合によっては、ヨーロッパですでに実施されているような外出規制も検討するべきだと警告しました。

河合案里が新型コロナウイルスに感染?

河合案里が新型コロナウイルスに感染したのでは?

Yahoo!より、
自民党・河井案里議員が救急搬送 持病の薬と酒を飲み...
3/30(月) 23:38配信 FNN.jpプライムオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00010004-houdoukvq-soci
記事より、
自民党の河井案里参議院議員が28日、東京都内の議員宿舎で体調を崩し、救急車で都内の病院に搬送されていた
関係者によると、当時、河井議員は持病の薬とともに酒を飲んでいた
また、自民党幹部によると、夫の河井克行前法相から30日午前、電話で「案里氏は37度を超える熱が出て、しばらく登院できない」と連絡があった

夫の発熱。
まさに新型コロナウイルスに夫婦共々なったのだろう。コロナ隠し。
国会議員もコロナまみれの可能性がある。

ヨーロッパ帰りは基本は感染者!

ヨーロッパ帰りは基本的に新型コロナウイルス感染者。
いかにヨーロッパで新型コロナウイルスが蔓延しているかわかる。

Yahoo!より、
成田、羽田両空港で20人感染確認
3/31(火) 0:19配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000004-kyodonews-soci
記事より、
 厚生労働省は30日、成田、羽田両空港で、海外から到着した男女20人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。フランスやドイツ、スペインなどに滞在。2人はせきや味覚障害などの症状があり、18人は無症状という。

4月2日に東京都がロックダウンはデマで人事異動先送りのため4月1日にロックダウンするのが事実だろう

4月2日に東京都がロックダウンはデマで人事異動先送りのため4月1日にロックダウンするのが事実だろう。
新年度を迎えるということで行われる最大の問題が人事異動、挨拶回り、引継ぎ、引っ越し。
あらゆるものが動く。
これをなんとか止めることで東京都内での感染拡大を減らす、クラスターを減らすことが必要。
のんびり新年度を無かけるなんてバカだ。
Stay at homeで人事異動できると思う?呆れてものが言えない。
人事異動によりあらゆる企業や役所で3密が行われることは確実。
4月1日の人事異動ショックで、2週間後の4月半ばにはパンデミックになる危険性が極めて高い。
不安倍増!

Yahoo!より、
菅長官「4月2日都市封鎖」のうわさを否定 「都市封鎖」ネットに流布
3/31(火) 3:12配信 Fuji News NetworkFNN.jpプライムオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200331-00126848-fnn-pol
記事より、
ネットなどで流布されている「4月2日に東京都がロックダウン(都市封鎖)される」とのうわさを明確に否定した。
菅官房長官「そうした事実はない。明確に否定しておく。現状では、まだ緊急事態宣言が必要な状態ではない。いろんなうわさが流れているが、そうしたネット上のものは事実と違うと」
菅官房長官は、30日午後の記者会見で、インターネットなどで出回っている、「4月2日に東京都がロックダウン(都市封鎖)される」とのうわさを否定
さらに、菅長官は「緊急事態宣言に必要な国会などの手続きに入った事実もない」と説明した。
一方、安倍首相も夕方の自民党の役員会で、「あさって、緊急事態宣言をして戒厳令まで出すといったデマが流れているようだが、そんなことは全くない」と
さらに安倍首相は、「こうしたデマやフェイクニュースに気をつけなければならない」と

政府が4月1日の人事異動凍結を要請!

新型コロナウイルスの蔓延をこの時期に防ぐ最も有効な方法が、4月1日の新年度の行事を全て先送りすることだ。
その一つでビジネスでは特に重要なのが、4月1日の人事異動凍結。
退職は仕方がないが、それ以外は原則人事異動凍結が合理的だ。
愛媛県は、感染者が多い東京や大阪から県内に異動する職員や、これらの地域に住んでいた新規採用職員に転入後2週間程度自宅での健康観察やテレワークを命じた、というのだが、わざわざ人事異動をさせる愚策。
大胆な対策が本来は必要だ。
バカか?
こういうバカには安倍総理が要請したという後ろ盾が必要。
安倍総理は直ちに4月1日の人事異動は原則禁止の国民、企業へのお願いを発表することが必要だ。
新入社員はオンライでの研修でなんとかなる。
問題はすでに働いている人の人事異動であることは間違いなく、企業や公務員も対抗可能だろう。

Yahoo!より、
新型コロナ 県や企業で続々…入社式など中止へ【愛媛】
3/30(月) 18:30配信 テレビ愛媛
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000006-ebc-l38
記事より、
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、県内の自治体や企業には入社式を中止するなどの動きが広がっています。
中村知事「県への転入の日から2週間健康観察の上、テレワークおよび自宅待機を命じます」
県は26日感染者が多い東京や大阪から県内に異動する職員や、これらの地域に住んでいた新規採用職員に転入後2週間程度自宅での健康観察やテレワークを命じました。
国の内外の感染者の多い地域に旅行した新規採用職員も対象で、4月の集団研修は延期します。松山市も県と同じく東京事務所から異動してくる職員には2週間の在宅勤務を命じます。
また入所式は行うものの、感染が拡大している地域に住んでいた新採職員は2週間の自宅待機を命じ、研修は状況をみて行う
県内企業にも入社式を中止する動きなどが広がっています。伊予銀行は来年度の入行式を中止すると発表しました。グループ全体で約120人の新入行員は来月10日までインターネットを使って自宅で研修し、研修所での研修は13日からを予定しています。
また愛媛銀行も入行式を中止、新入行員が集まる研修は延期し5月に実施する方針です。
伊予鉄グループも入社式を中止する予定です。
またフジは一部のグループ会社を除いて実施を視野に検討しています。
日本食研は全員が一斉に本社に集まる入社式は中止し、規模を縮小して配属先ごとに入社式を行なう予定です

東京オリンピックの開催は2021年7月23日開会式でスタート

2020年7月24日開幕の予定だったオリンピックを単純に1年伸ばしただけだ。

Yahoo!より、
五輪の新日程、わずか6日のスピード決着 森会長予想通り神出鬼没の“バッハ・フォン”で決定
3/30(月) 20:58配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-03300213-sph-spo
記事より、
 新型コロナウイルス余波で延期となり、仕切り直しになった東京五輪の新日程として、開会式は来年の7月23日に、閉会式は同8月8日に決まった。五輪組織委の森喜朗会長と国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長らとの電話会談で合意に達した。
 電話会談に先だって午後3時から都内で行われた組織委理事会では、すでに森会長がハイスピード決着を予想していた。この際、森会長は「今週にでもバッハ会長から連絡があるだろうと考えている」と、神出鬼没の“バッハ・フォン”でGOサインが出るとの見通しを明かしていたが、そのわずか数時間後に、言葉通りに一気に話がまとまった。
 今月24日に延期が正式決定してから、わずか6日のスピード決着となった。新たな五輪を作り上げる上で最優先事項となっていたのがスケジュール。組織委、東京都、政府、IOCと4者が、スピード感をもって議論を煮詰めた。
 本来であれば日程はIOCの専権事項だが、今回は“特例”として日本側の意向が優先された。日程が確定したことで、各競技団体も、代表選考のスケジュールを逆算して設定することができる。延期問題は、まず最初のヤマ場をクリアした

2020年03月30日

いよいよロックダウン3月31日に発表と菅官房長官!

菅官房長官が4月1日のロックダウンを否定。
しかも、事実とは違うと。
であれば、3月31日か、4月4日からが事実か?

Yahoo!より、
“4月1日に都市封鎖”菅氏「事実と違う」
3/30(月) 21:42配信 日テレNEWS24
Nippon News Network(NNN)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200327-00036878-bunshun-int&p=2
記事より、
菅官房長官は、新型コロナウイルスをめぐりインターネット上などで拡散している「4月1日に政府が緊急事態宣言を発表し、都市封鎖をする」との情報について、「事実とは違うと明確に申し上げる」と強く否定しました。

菅官房長官「そうした(4月1日に緊急事態宣言をする)事実はありません。いろんな噂が流れていますけれども、そうした手続きに入った事実もありませんし、そうしたネット上のものは事実と違うと明確に申し上げておきます」

菅長官は、その上で、「現状では、まだ緊急事態宣言が必要な状態ではないと考えている」との認識を示しました。

インターネットやSNS上では、先週末ごろから、「政府が4月1日に緊急事態宣言をする」、「いよいよロックダウン」などとの根拠のない情報が拡散されています。

とうとう小池百合子都知事がクラブとバーは新型コロナウイルスに感染すると宣伝!

クラブやバーも訴えたいができない。

Yahoo!より、
「クラブやバー控えてほしい」と小池都知事
3/30(月) 20:25配信 共同通信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000177-kyodonews-soci

 東京都の小池百合子知事は30日、都の新型コロナウイルス対策の会議で「接客を伴う飲食の場で感染を疑う事例が多発している。ナイトクラブやバーなどへの入店を当面、控えてほしい」と述べた。

検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。