アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月28日

パチンコ店が実は感染源不明の感染源?

マスクを入手する穴場がパチンコ店だという。
だが、パチンコ店ほど満員電車、さらにはスポーツジムと環境が似ているところはほかにないだろう。
・密集している
・長時間いる
・食べ物、飲み物、たばこを吸うーーー食堂を備えているパチンコ屋も
・球を共有している
感染源不明といわれる感染者は実はみんなパチンコをしていたのでは?

Yahoo!より、
マスクどこでゲットした?街で聞いた「意外な穴場」
2/27(木) 19:50配信 テレ朝 news
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200227-00000067-ann-soci
記事より、
 ドラッグストアなどで軒並み売り切れているマスクですが、街では多くの人がマスクをしています。一体、皆さんはどこで手に入れているのでしょうか。
 東京・麻布十番にある薬局にできた行列。開店前から長蛇の列ができ、皆さんが求めていたのはマスクでしたが、1時間後にはすでに完売しました。不足するマスク。ただ、実際は多くの人がマスクをしています。
 どこで手に入れるのか。パチンコ店という意外な穴場もあるようです。こまめに交換した方がいいとされるマスク。しかし、手に入らない状況だったらどうなのか。専門家からは意外な答えが。飛沫(ひまつ)を浴びないためなら極端な話、穴が開くまで使ってもいいと言います。でも、内側にウイルスなどが付着したら危険なのでは。
 東邦大学看護学部感染制御学・小林教授:「内側に付くのはあくまでも自分のものですので、それが危険を及ぼすというより単なる汚れとして判断をすればいいと思う」
 これは、あくまで手に入らない時の話です。マスクを巡っては他にも「洗えるのか」という疑問が。実は、ガーゼタイプでなくても洗えるといいます。また、「ストールはマスク代わりになりますか」という疑問。
 東邦大学看護学部感染制御学・小林教授:「直接、飛沫を浴びないという点では効果があると考えていい」
 ただ、こうした工夫より、重要なのはマスクを買い占めないことだと言います

この報道で、パチンコ店からマスクが一斉に消えた。
買い占めないことと言いながら、完全に買い占めを煽るマスコミ。
日本はもう終わりだ。

日本は厚生労働省のスパイのせいで経済崩壊

厚生労働省に反日のスパイがいるのだろう。
今回の中国の武漢発の新型コロナウイルスのクルーズ船や中国人観光客らの受け入れを強力に推し進めた犯人がいる。
まずはそのスパイを排除しなければ、ますますバカな対応、それをみて日本株が下がるということが繰り返されるだけだ。
その典型が安倍総理の突然の小中高の臨時休校ならぬ臨時休業宣言。
世界の笑いものだが、経済崩壊。

Yahoo!より、
東証、一時1000円超安 新型コロナ感染拡大懸念で
2/28(金) 14:47配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000067-mai-brf
記事より、
東京証券取引所=和田大典撮影
 28日の東京株式市場は、新型コロナウイルスの感染拡大への懸念から日経平均株価が急落し、前日終値比の下げ幅は一時1000円を超えた。

この理由というのは憶測。
本当の理由というのは、あまりにも安倍総理がバカな事がバレたからだ。
臨時休業って。

ディズニーランドも臨時休業

ディズニーランドも臨時休業。
経済は真っ逆さま。
福岡で感染者かコンサートに行ったと話題だが、それで感染拡大したのか?マラソン大会は開催される。
では、一体どこで感染が広がっているのか?
基本的には、
・中国人観光客
・クルーズ船
・ハワイ帰り(まだイタリア帰りや韓国帰りは報告されていないが)
などの感染者で、
・同じスポーツジム(スポーツクラブ)に行って汗を流す
・車に同乗
・食事をする
・同じ病室で入院、介護や治療
・会議をする
ということで感染が広がっている。
心配されている、
・満員電車
・コンサート
での感染例はないのだ。これが事実。
おまけに小中高での感染拡大の例はインフルエンザのみ。
ということは、インフルエンザと公表されている学校での集団感染は、もはや新型コロナウイルス感染なのか?
今の安倍政権は安倍総理独裁、隠ぺい体質なので一体何が本当か分からない。
公表されている情報からは、小中高の閉鎖は異常としか言いようがないのだがあまりにも分からないことだらけというのが現状だ。

Yahoo!より、
ディズニーランド&ディズニーシー、29日から3月15日まで臨時休園
2/28(金) 11:35配信 オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000350-oric-ent
記事より、
 東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは28日、新型コロナウイルス感染症対策本部にて政府に要請された方針に従い、2月29日から3月15日まで東京ディズニーランドと東京ディズニーシー(千葉・浦安市)を臨時休園することを発表

 再開日は3月16日を予定しているが「関係行政機関等と密に連絡をとり、あらためてお知らせする予定です」

 購入された休園期間中のチケットは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルサイト【https://www.tokyodisneyresort.jp/】で対応が発表される。

 コロナウイルス感染拡大をめぐって、サンリオはピューロランド(東京・多摩市)とハーモニーランド(大分・速見郡日出町)を22日から3月12日まで臨時休館することを発表

マスクがないから全国で小中高臨時休業?

臨時休業?臨時休校だ。
マスクがないから。
消費者対策が無策だったことで莫大な損失。責任者は誰だ?

Yahoo!より、
マスク品薄、見通し立たず 「3倍増産」も店頭行列 客同士のトラブルも・新型肺炎
2/28(金) 7:11配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000022-jij-soci
記事より、
 新型コロナウイルスの感染拡大で、マスクの品薄状態が続いている。

 メーカー側は通常の3倍の増産を続けているというが、十分な供給の見通しは立っていない。ドラッグストアには早朝から「マスク難民」の列ができ、客同士のトラブルも起きた。

 大阪市中央区の心斎橋筋商店街にあるドラッグストアでは27日朝、開店前から約40人が列を作った。家族のために出勤前に並んだという神戸市の男性会社員(55)は「近所では手に入らない。買えるか分からないが、ぎりぎりまで待つ」と不安な表情で話した。

 「状況はほとんど変わらず、十分な数を確保できない」。別の全国チェーンの担当者は声を落とす。店頭では客同士がマスクを取り合うトラブルも起き、店舗によっては整理券を配って対応しているという。

 マスク不足はいつまで続くのか。菅義偉官房長官は12日の記者会見で「毎週1億枚以上供給できる見通しができている」と明言したが、品薄状態は解消されていない。厚生労働、経済産業両省は「国内メーカーは24時間態勢で通常の3倍の増産を続けているが、医療機関に優先提供されるため、店頭に並ぶまでには時間がかかる」と説明している。

学校の臨時休業は自己責任!国は丸投げ!

国は何ら責任を取らない。
要請だから義務ではない。
自治体や教育委員会に丸投げ!

NHKNEWSWEBより、
「休校は実情踏まえ柔軟に対応を」文科相 新型ウイルス
2020年2月28日 10時30分新型コロナウイルス
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200228/k10012305671000.html?utm_int=news_contents_news-main_002
記事より、
新型コロナウイルスの感染が広がる中、安倍総理大臣が全国すべての小中学校や高校などについて、来月2日から春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考えを表明したことを受けて、萩生田文部科学大臣は休校の期間などは地域や学校の実情を踏まえ、柔軟に対応してもらいたいと呼びかけました。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、安倍総理大臣は27日、全国すべての小中学校や高校などについて、来月2日から春休みに入るまで臨時休校とするよう異例の対応を要請する考えを表明

これを受けて萩生田文部科学大臣は閣議のあと記者団に対し、「この状況を乗り越えるため、この1、2週間は極めて重要な時期だと判断した。臨時休業を実施する期間や形態については地域や学校の実情を踏まえて、設置者においてさまざまな工夫があってよいと考えている」と

そして萩生田大臣は「行政機関や民間企業には引き続き、休みがとりやすい環境を整えてもらうとともに、保護者への配慮をお願いしたい。こうした措置に伴って生じるさまざまな課題に対しては政府として責任をもって対応していく」と

安倍首相は要請だから臨時休業の責任はあくまで自治体などにあり国は責任を取らないということだ

安倍首相は要請だから責任はあくまで自治体などにあり国は責任を取らないということだろう。
臨時休校ではなくて、臨時休業ってわざと間違えたのも、何かの伏線があるのかもしれない。
「専門家会議で議論した方針ではなく、感染症対策として適切かどうか一切相談なく、政治判断として決められたものだ」
ということなので、デタラメ。
各自治体は専門家会議のメンバーに相談をして実際にどうするかを決めることが必要。
そのためには感染経路を明らかにすることが併せて重要だ。
まだ日本国内の感染経路を辿ることを諦めてはいけないし、まだまだ可能だろう。
それが一番の感染拡大対策だ。

アゴラより、
全国一斉休校で新型肺炎問題は悪化する
2020年02月28日 06:03 池田 信夫
http://agora-web.jp/archives/2044538.html
記事より、
安倍首相は27日の新型コロナウイルス感染症対策本部で、全国のすべての小中学校と高校に3月2日から春休みまで臨時休校するよう要請する考えを表明した。

普通のインフルエンザでは、学級の10%の子供が休んだら学級閉鎖するルールになっており、何も起こっていないのに休校するという過激な措置は中国でもとっていない。

これは25日に専門家会議の出した基本方針を踏み超えるものだが、専門家会議のメンバーは「専門家会議で議論した方針ではなく、感染症対策として適切かどうか一切相談なく、政治判断として決められたものだ」と語っている。

駒崎弘樹 ( Hiroki Komazaki )@病児保育入会キャンペーン中!
@Hiroki_Komazaki
全国の自治体及び教育委員会の皆さん。

政府の一斉休校の「要請」には従わないでください。

中国の約4万5000人のデータからも9歳までの死亡者数は0です。

全くエビデンスに基づいていません。

それより共働き家庭が働けなくなり、医療・福祉が崩壊し、他のところで死者が出ます。
Twitterで画像を見る

18,038
20:00 - 2020年2月27日
Twitter広告の情報とプライバシー

10,867人がこの話題について話しています

駒崎さんもいうように新型コロナの特徴は高齢者に被害が集中することで、日本でも今まで国内で出た3人の死者はすべて80代だ。子供に学校を休ませても、感染の拡大を防ぐことはできない。

おまけに共働きの家庭では、母親が医療機関に出勤できなくなるケースが出てくる。
帯広厚生病院では、北海道が全校休校を決めたため、看護師の2割が出勤できなくなって外来診療の一部を休止した。全国一律に休校したら、今でも新型コロナに対応できない医療体制が崩壊するおそれがある。

患者にとっては新型コロナとインフルの症状は同じなので、区別する意味はない。新型コロナには治療薬がないので、検査してもしょうがない。新型コロナの感染力も致死率もインフルエンザとほぼ同じで、今までの感染者は175人(死者3人)。それに対して今シーズンのインフル感染者は675万人(死者1000人)。新型コロナは風邪のリスクを0.002%増やしただけなのだ。

インフルの今週の患者数は18万8000人とピークの1/4以下に減っており、新型コロナと合計しても風邪の患者は減っている。これから新型コロナの感染者が爆発的に増える可能性もあるが、3万倍以上に増えてもインフルの減少を相殺する程度だ。コロナウイルスも暖かくなったら消えるかもしれない。

あなたが肺炎で死ぬリスクは、インフルエンザのほうが新型肺炎よりはるかに大きい。新型コロナだけに騒ぐことは、政治的には意味があるが、あなたの健康にとっては意味がないのだ。

いずれにせよウイルスをゼロにすることは不可能だし、必要でもない。大事なのは図のように、患者の増えるスピードを抑えて医療の限界を超える感染を防ぐことだ。これは具体的には接触を減らすことしかなく、インフルも新型コロナも同じだ。

新型コロナでマスコミが騒ぐために、医療の現場は疲弊している。医療スタッフを減らす一斉休校は、愚の骨頂である。今回の要請には法的根拠がないので、自治体や学校はその必要性を自主的に判断して決めるべきだ

果たして、今の日本で、各自治体が自主的に判断できるかというと疑問。
愛知県の大村知事も、ただの要請ですから、ということでは、今回の安倍総理の発言は済まされない。ほぼ命令だということでしか解釈し得ないと言っている。
それはそうだ。
もし何かあったら、安倍総理は臨時休業しろと言ったじゃないか?という話になるからだ。
恐ろしいことに、その臨時休業の効果については、専門家会議も何ら保証はしないのにもかかわらず。
もはや独裁者となった安倍首相。日本は終わりだ。

関連)
2020年02月27日
新型コロナウイルスは風邪と考えるしかない
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/25386/0

2020年02月24日
国の専門家会議は1、2週間は会議、パーディー、飲み会などはやめろと宣言!
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/25352/0

2020年02月20日
新型肺炎の影に隠れて流行しているインフルエンザで亡くなる確率のほうが高い現実
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/25301/0

2020年02月16日
自宅隔離でのポイントは、換気!タクシーもバスも電車もオフィス も換気!
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/25260/0

2020年02月15日
新型コロナウイルスは暖かくなる3月には死滅する!それまでは換気で対応!
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/25249/0

2020年01月27日
新型肺炎のコロナウイルスは潜伏期間が10日間もある以上、中国人観光客の入国禁止が必要
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/25064/0

日本国内では韓国のように在日米軍の新型コロナウイルス感染の例はない

韓国では米軍の新型コロナウイルス感染が確認されている。
いかに蔓延しているかということがわかる。

Yahoo!より、
米韓の合同軍事演習を延期、韓国軍にも在韓米軍にも感染者
2/27(木) 10:17配信 読売新聞オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00050173-yom-int
記事より、
 【ソウル=岡部雄二郎】韓国国防省は27日午前、新型コロナウイルスの感染が韓国内で拡大していることを踏まえ、3月に予定していた米韓合同軍事演習を延期すると発表
 新たな実施時期は未定で、事実上の中止の可能性

 国内の感染者が1000人を超えた韓国では、韓国軍でも21人の感染者が確認されたほか、在韓米軍にも感染者が初めて出た

 米韓合同軍事演習を巡っては、北朝鮮が米国の敵視政策の一環だとして反発し、非核化協議を拒否する理由に挙げてきた。

新型コロナウイルス感染拡大防止策は感染経路を未確定でも公表すること!

日本国内は本来は感染経路が見えている。
・クルーズ船
・中国人
・ハワイ
だ。これらから感染した人間が仕事で伝染している。
決して、小中学校ではない。政府が小中高での感染拡大を隠ぺいしてきたのなら別の話になるが。
以下の記事のように、確からしいレベルでいいので、すぐに感染経路を公表することが必要。
具体的な会議の場所や飲食店をそれぞれの管理者に確認して公表をすることが必要だ。
公表を断られたら、1年後にはその非協力の姿勢、営利のみに走ったという店、経営者などの責任者の実名を公表するとすればいい。

Yahoo!より、
【速報】大阪府在住の男性が新たに感染確認 新型コロナ
2/27(木) 23:07配信 関西テレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-23065101-kantelev-l27
記事より、
大阪府は、新たに40代の男性が新型コロナウイルスに感染したと発表

男性は20日から発熱と咳の症状があったため、26日に大阪府内の医療機関を受診し、27日に検査した結果、陽性

感染経路の特定には至っていませんが、25日に札幌市で感染が判明した人と15〜17日、一緒に行動

男性は症状が出た20日以来、マスクを着用していた

大阪府内で新型コロナ感染が確認された人は、これで2人目

これから、
・感染者とともに行動することが問題
・マスクをしているということは感染防止対策とならない
・一緒に食事が致命的
・車でともに移動が危険
というとおが伺える。
公共交通機関での感染というのはこれまで確認されていない。
もちろん、隠ぺいされていたら分からないが、小中高で感染拡大しているという報道はこれまでない。

いくらなんでも思いつきで全国の小中高の臨時休業発言の安倍総理の異常さ、パニック、ヒステリーだ!

いくらなんでも思いつきで全国の小中高の休業発言の安倍総理の異常さ、パニック、ヒステリーとしかいいようがない。
子供の安全と口では言っているが、安倍総理には子供はいない・・・子供のことは分かっていないのだ。
これは、すぐに辞職を求めないと日本が危ない。まともな判断ができていない。誰も止める側近がいない。
日本は終わりだ。
なお、正式に安倍総理は臨時休校とは言っていない、「臨時休業」と言ったのだ。
これは、単に教職員が休みをとれということで、子供たちは学校に通っていいということだったのでは?
パニック、ヒステリーの言葉をそのまま捉えてはいけない。

Yahoo!より、
緊急措置、でも現場は困惑=@新型肺炎で臨時休校
2/28(金) 5:00配信 カナロコ by 神奈川新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000001-kana-l14
記事より、
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相が27日に打ち出した全国の小中高校や特別支援学校の臨時休校。実施に踏み切る3月2日からわずか4日前の表明に、県内の教育現場や関係者に衝撃と動揺が広がった。「あまりに時間がない」「卒業式だけの影響ではなくなった」。

 「えーっ」。首相発言のニュース速報が流れると、横浜市にある公立小の職員室では教員から驚きの声が上がった。男性教諭は「児童と歩んできた1年間がいきなり最終日を迎えることになるのだろうか。教育委員会の連絡を待ちたい」と

 同市教委や県教委は、感染拡大防止に向けた独自の取り組み方針を前日の26日に示したばかり。卒業式や入学式は保護者らの出席自粛を求めながらも、規模を縮小して実施する予定だった。

 市教委の担当者は「困惑している」と吐露。全市立学校500超の一斉休校による影響は計り知れないとし、「共働き家庭などでは子どもを日中どこに預けるのか、手配するにも時間がかかる」と
 県教委でも職員が情報収集に追われ、担当者は「国からの通知はまだ来ていない。まずは情報を集め、それから対応を協議していく」と

 一方、川崎市教委の担当者は「報道を見てびっくりした」。市は27日午前に市立学校の卒業式で保護者の出席も認める方針を示したばかり。担当者は「春休みまでの臨時休校で卒業式だけの話ではなくなった。学童保育なども関係してくるので、全庁的な協議が必要だ」と話した。学習指導要領に基づく教育課程(カリキュラム)が消化できない問題もあるとし、「今後、何らかの判断を国が示すだろうが、それを待つしかない。通知がいつになるのか、あまり時間がないのでじりじりした気持ちでいる」と

 相模原市教委は新たな感染確認の会見の場で、小中学校の対応方針も発表する予定だったが、直前の首相表明で急きょ取りやめた

検疫所の人間だって感染する、検査をしたの重篤だからか?

厚生労働省の職員は検査しないのではなかったか?
したのはこの男性が重篤なのではないか。
相変わらず、情報が出ていない。
感染者を乗せていたかどうかも分からないという話であり、そんな管理も検疫所の人間にさえされていないということだ。
全く、感染源をトレースする気もないずさんな体質が明らかに。
感染予防策が皆無だ。

Yahoo!より、
クルーズ船の対応で… 横浜検疫所職員が感染
2/28(金) 6:23配信 テレ朝 news
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200228-00000010-ann-soci
記事より、
 横浜港に停泊するクルーズ船の対応をしていた横浜検疫所の男性職員が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。

 厚生労働省によりますと、横浜検疫所の50代の男性職員は3日から17日まで「ダイヤモンド・プリンセス」が停泊する大黒ふ頭などに公用車で関係者を送迎する業務などを担当
 14日から体調が悪くなり、17日以降は自宅待機していて、ウイルス検査の結果、27日に感染が判明
 船内には入っていませんが、感染していた職員を乗せていた可能性
 クルーズ船の業務を行っていた政府職員の感染はこれで7人目
 27日はこのほか、東京、神奈川、愛知、大阪などでも感染が確認

象印が新型コロナウイルスの感染拡大を実行!

象印が新型コロナウイルスのキャリアーに。

Yahoo!より、
象印、札幌支店閉鎖 50代男性が感染 新型肺炎
2/27(木) 20:28配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000153-jij-bus_all
記事より、
 象印マホービンは27日、札幌支店の50代男性社員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同社は支店を閉鎖し、勤務する9人の濃厚接触者に2週間、自宅で待機するよう指示した。

 象印によると、札幌市内で今月15日まで3日間開催された家電見本市で、別途感染が判明した取引先関係者と濃厚接触した恐れがあるという。保健所で検査した結果、27日に陽性と判明。同市内の病院に入院し、容体は安定している

クルーズ船の下船者は時限爆弾、行動履歴の情報公開が条件だ!

感染拡大をコントロールするなら、新型コロナウイルス培養器と言われるクルーズ船下船者には、行動履歴を公表することへの同意をとった上で下船をさせることが必要。
こうした人間が小中高校の生徒へ突撃したら、何をやっていることか分からない。
下船者から一定の感染者が出ることは既に想定されているからだ。

Yahoo!より、
クルーズ船、乗客の下船が終了 乗員は残り約150人
2/27(木) 21:05配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000187-kyodonews-soci
記事より、
 厚生労働省は27日、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から同日に下船したのは、日本や中国を含む計23カ国の乗員91人と乗客1人だったと明らかにした。乗客の下船は全て終了。乗員は約150人残っており、28日に約100人が下船する予定。
 数日間で乗員全員が下船する見通し。

 厚労省によると、27日に下船した92人は埼玉県和光市の税務大学校に移動して滞在。健康観察期間を経て、新型コロナウイルス検査で陰性と確認されれば退所できる。

 クルーズ船での重症者は同日時点で日本人19人を含む60〜80代の男女計37人。36人が感染しており1人は確認中という

2020年02月27日

DaiGoが安倍政権を批判だが、これは当然だろう

DaiGoが安倍政権を批判だが、これは当然だろうが、この記事への批判が見られるのは残念。
自分でものを考えられない人があまりにも多いと感じる。
・感染拡大防止に失敗した政府
これは真実。
さらに、根本的な対策である、感染経路の公表をしていないのが安倍政権。
実際、名古屋でのスポーツクラブでの感染をきちんとすぐに公表していれば、市川市のような600人にも感染の恐れという事態は避けられた。
そもそも、クルーズ船から降りたら、寿司を食べに行ったり、ジムをしたり、インストラクターをしたり仕事をしたりなどやりたい放題のクルーズ船下船者にどんな指導をしてきたのか?
個人情報保護は分かるが、本人が開示していい言えば開示ができるのが個人情報だ。
一般的にという話をしている暇がないのが今だ。
それにしても集会禁止とか小中高を休校になどと狂ってしまったとしか思えない安倍政権。
日本は終わりだ。

Yahoo!より、
DaiGo痛烈批判「失敗した政府に言われても」
2/27(木) 13:37配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-22270344-nksports-ent
記事より、
メンタリストのDaiGo(33)が、新型コロナウイルス感染拡大防止のために大規模イベント等の自粛を要請するなどした政府の対応に「【感染拡大防止に失敗した政府】に言われてもなぁ」と皮肉を込めた。

DaiGoは27日、ツイッターを更新。「アーティストのライブは中止するのに、毎朝首都圏で200万人が満員電車で移動するのは批判されない不思議。生活がかかってるから?いや、アーティストやそのスタッフも生活かかってるよ?って話」と、感染リスクが高いとされる満員電車が規制されない状況に疑問を呈した。

また、安倍晋三首相が26日の新型コロナウイルス感染症対策本部会合で「多数の方が集まる全国的なスポーツや文化イベントについて、今後2週間は中止や延期、規模縮小の対応を要請する」と表明したことについて、「感染拡大防止のために、ライブや集まりを自粛しろって【感染拡大防止に失敗した政府】に言われてもなぁ…政治家って責任転嫁のプロだったのか、知ってたけど」とチクリ。また、「不要不急の集まりを避けるように。と、不要不急の集まりで資金を集めている政治家の方々が申しております。これはコメディなのか?」とつづった

イタリアの新型コロナウイルス感染拡大の原因は?

イタリアで新型コロナウイルスの感染が広がっている。
ロンバルディアが酷いが、イギリス全体でも400人を超える感染者だ。
死者も12人も出ている。
広がる感染。
この原因は一体なんなのだろうか?

Yahoo!より、
伊ロンバルディア州知事が隔離状態に、側近が新型ウイルスに感染
2/27(木) 19:31配信 ロイター
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000117-reut-cn
記事より、
[ミラノ 27日 ロイター] - 新型コロナウイルスの感染が拡大しているイタリア北部ロンバルディア州のフォンタナ知事は26日遅く、スタッフの1人が新型ウイルスに感染したことを受けて、自主的に隔離措置をとっていることを明らかにした。

同知事は過去1週間、ロンバルディア州の感染対策を説明するため、何度も記者会見を開いていた。

同知事はフェイスブックに「現時点で私は感染しておらず、仕事を続けることが可能だ。だが、2週間は一種の自己隔離措置の下で生活してみる」と投稿。外科用マスクをした自身の姿を映した動画も公開した。

ロンバルディア州では過去1週間で300人以上が新型ウイルスに陽性反応を示した。死者は10人。イタリア全体では400人以上が感染し、12人が死亡している

満員電車に揺られて新型コロナウイルス付きの服に抱かれた保育園児から感染拡大!

保育園が感染拡大源になることが確定。
何しろ満員電車でくしゃみなどの飛散を受けたふわふわのコートを来たワーキングマザーたちに抱かれて帰る保育園児たち。
保育園児同士で新型コロナウイルスをバラマキ合うことは確実だ。
なぜ、会社を休業するように話をしないのか?
意味不明の安倍政権。もう末期だ。

Yahoo!より、
保育所は一斉休園要請せず 働く親に考慮、厚労省
2/27(木) 19:10配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000171-kyodonews-soci
記事より、
 新型コロナウイルスの感染拡大で政府が全国の小中学校、高校に臨時休校を要請すると表明したことに対し、厚生労働省は27日、保育所は一斉臨時休園の要請対象ではないと明らかにした。保育所は共働き世帯が多く利用しているため、保護者の就労状況を考慮

 保育所の臨時休園の考え方について、厚労省は25日付で都道府県に文書で通知。保育士や園児が感染した施設や、感染者がいなくても同じ市区町村で感染が広がった場合、臨時休園にできるとしている。

会社を休みにすれば解決する話。
それを認めないからこういうことになる。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。