直進の車が優先であり確認をせずに右折した新立文子は、直進車がブレーキを踏まなかったのが悪いと糾弾!

直進の車が優先であり確認をせずに右折した新立文子は、直進の運転手(女性)がブレーキを踏まなかったのが悪いと糾弾!
直進の運転手が実際に園児たちに突っ込んだのだから、起訴されて当然という主張だ。
おそらく、控訴でのストーリーに直進してきた62際の高齢者の女性ドライバーの過失を問うということまで織り込み済みだろう。この62歳の女性ドライバーも書類送検はされており、その結果、不起訴となったものだ。民事訴訟も含めて裁判は長期化する可能性が高い。

Yahoo!より、
「一生償っていく」園児ら16人死傷事故の被告が謝罪
12/26(木) 12:05配信 テレ朝 news All Nippon NewsNetwork(ANN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191226-00000025-ann-soci
記事より、
 大津市で今年5月、園児ら16人が死傷した事故などで禁錮5年6カ月の求刑を受けた被告の女がANNの取材に応じ、被害者に謝罪したうえで現在の心境を語りました。
 新立文子被告(53):「私の不注意であることも確かですし、不運が不運を呼んで可愛い園児さんのなかに突っ込んでしまったということで。一生、償っていくというのは当たり前」
 新立被告は今年5月、大津市の交差点を車で右折する際に前から来た直進車に衝突。直進車は歩道の園児らの列に突っ込み、16人が死傷しました。新立被告は「前方を確認せず、右折した」として起訴され、事故後、男性にストーカー行為をした罪にも問われて禁錮5年6カ月が求刑されています。
 新立文子被告:「せめて(直進車の運転手の)減速、あるいはブレーキがあったら、それを責め立てるわけではないですけど、どうだったのだろうかと」
 判決は来月16日です

田中みな実のいやらしいファースト写真集

田中みな実。33歳は、いやらしい写真集を発売。
「女性も男性も。男性はいやらしい目線で見ていただいて・・・」と本人もおかず用にとアピールするほど。
次回はDVDなども予定しているのだろう。
33歳なので、次へのステップは早いはずで、来年、再来年と過激化するのは必至だ。

Yahoo!より、
田中みな実、初写真集は「いやらしい目線で見ていただいて…」 中居も感心「こんなに大胆なの」
12/28(土) 19:16配信スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000172-spnannex-ent
記事より、
 フリーアナウンサーの田中みな実(33)が27日深夜に生放送された、日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」の特別編「ゴールデンでは放送しにくいHな話 幸せになれる…ちょっと大人の仰天ニュース」にゲスト出演。
 自身の初写真集「Sincerely yours...」の中から、厳選ショットを公開
 MCの中居正広(47)から「凄い売れているみたいですね」と振られ、「おかげさまで、30万部頂いています」と田中。ベストショットを尋ねられて写真集を広げてみせたページは、胸の下部分が露わになるほどTシャツをまくり上げている写真
 これに対し、中居は「おしりみたいなおっぱいですね。こんなに大胆なの」「思い切りましたね」と
 田中は「女性も男性も。男性はいやらしい目線で見ていただいて・・・」
 俳優の中尾明慶(31)は、「(写真集を)見たんですけど、凄すぎてこれ持って帰れないな家にと思って」とし、「息子もいるし、奥さんも…これはちょっと見せられないという」と
 田中は「ありがとうございます」と

1億円払えば出国審査も突破可能という日本の現実

金で言うことを聞いた役人がいる。
ゴーン氏とは思わなかったなどというのだろう。
金さえ払えば何とでもなる国に日本の役人も成り下がった。
いい例が総務省の鈴木次官、元次官たちだ。
天下りの高給を手にするためには不正をするのは当たり前ということになってしまったのだ。
そうした腐敗があらゆる公務員に及んでいるようだ。

Yahoo!より、
ゴーン被告、出国の謎 元入管職員も困惑「気づかないことあり得ない」
12/31(火) 13:31配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00000024-mai-soci
記事より、
 保釈中の日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告(65)が日本を出国し、「レバノンにいる」と報じられた。
 東京入国管理局の元職員は「入国と比較すると出国審査は緩い面があるかもしれない」としつつも、「パスポートの提示を求め、写真を見て本人確認をする。職員がゴーン被告に気づかないことは考えにくく、どのように出国したのか分からない」と
入管法では、外国人の出国手続きを留保させる規定はあるが、24時間の時限的な措置だという。「こうした法律の隙間(すきま)を突いて出国することは不可能ではないが、通常は検察に連絡を入れ、すぐに来てもらうことになるので、難しいのではないか」

金次第。発展途上国みたいだ。

夜は寒いが昼間はポカポカの大晦日

夜は冷え込むので注意が必要だ。
ポカポカ陽気の大晦日。
心温まる。

Yahoo!より、
横浜で史上初の大晦日20℃超え 夜は一転真冬の寒さ
12/31(火) 12:18配信 ウェザーニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00012534-weather-soci
記事より、
 今日31日(火)大晦日は、日本列島を通過中の低気圧や前線に向かって暖かな空気が流れ込んでいる影響で、太平洋側で気温が上昇。大晦日としては記録的な暖かさになっている所があります。

 大阪は午前中に15℃に到達し、大晦日としては1971年以来48年ぶりの記録です。また、千葉県茂原の21.3℃を筆頭に、木更津や横浜などは20℃を突破。関東で大晦日に20℃を超えるのは統計開始以来初めてになります。

夜は一変、真冬の寒さに
 ただ、季節外れの暖かさは束の間。すでに大阪の気温は下がりはじめ、今冬一番の強い寒気が流れ込んでくる影響で、夜にかけては東京など関東も急激に気温が下がります。

 ウェザーニュースは、年越しを迎える元日0時の気温が東京で4℃、大阪は5℃まで下がると予想。冷たい風が強く吹くため、昼間とは全く違う体感になります。

 夜まで外出を予定されている方は、万全の防寒装備でお出かけください。

ゴーンを日本は放置してはならない

レバノンに引き渡しを命ずる必要がある。
犯罪者の逃亡が可能なら日本の法治国家は終わりだ。

Yahoo!より、
ゴーン被告が批判「有罪が仕組まれた日本の司法の人質にならぬ」
12/31(火) 13:52配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00000026-mai-soci
記事より、
 会社法違反などの罪で起訴され、保釈中の日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告は米国の代理人を通じて30日(日本時間31日)に声明を発表し、「私は今、レバノンにいる」と明らかにした。その上で「これ以上、(有罪が)不正に仕組まれた日本の司法制度の人質にはならない」と
 ゴーン被告は声明で、日本の司法制度は「有罪が前提で、差別がはびこり、基本的人権が無視されている」と批判。順守しなければならない国際法や条約に基づく法的義務は「著しく無視されている」と

ウソばかりの犯罪者の逃亡。
金にものを言わせてのプライベートジェットでの逃亡。
日本人の弁護士は損害賠償請求をされることと、実刑が必要だ。

実は結婚していた木村珠莉、出産、そして、離婚も?

実は結婚していた、出産までしていた。
そして離婚したことは秘密?
シングルマザーになったから仕事も変わらず続けるということではないか?
どのみち、本当のことは語らないのが木村珠莉。
プライベートのことはあんまりしゃべらない方がいいのではないだろうか。
うそばっかりという話になるだけだ。
1987年生まれとのこと。こういうのも基本隠している。何様?

Yahoo!より、
声優・木村珠莉、結婚と第1子出産を報告 アイマス声優の結婚発表ラッシュ
12/31(火) 0:59配信オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00000308-oric-ent
記事より、
 『アイドルマスター シンデレラガールズ』シリーズの相葉夕美役、アニメ『SHIROBAKO』の宮森あおい役などで知られる声優の木村珠莉が31日、自身のツイッターを更新。結婚していたことを明かすとともに、今年、第1子を出産したことを報告した。
 「年末年始いかがお過ごしですか? 今日はみなさんにご報告があります」と切り出した木村は、「私事ですが、御縁があって結婚した方との間に第一子を授かり、今年無事出産しました」と発表。
 また、「体調を考慮してスケジュールの調整をしてくださったお仕事先の皆様、所属事務所である俳協のスタッフのみなさん。あたたかくご対応いただき心から感謝です」とお礼を述べ、これからについては「お仕事は今後も変わらず続けていきます」と伝えた。
 続けて、「2020年、まずは劇場版SHIROBAKOですね! どんどんドーナツどーんと、私も公開が楽しみです!」と2月29日の封切りを控える自身の代表作の一つ『SHIROBAKO』初の劇場版に期待を寄せ、「来年もお仕事でたくさんの出会いがあることを願って頑張っていきますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします」と締めくくっている。

松本実敏という東大阪市のオーナーはとうとう、セブン―イレブンを閉店

松本実敏という東大阪市のオーナーはとうとう、セブン―イレブンを閉店した。
フランチャイズだから仕方のないことだ。
さらに、この店も土地も実際はセブン―イレブンのもの。
この土地建物をセブン−イレブンから借りて店をしているのが松本オーナー。
もちろんセブン−イレブンをするから貸しているのであって、個人商店をしたい人に貸しているわけではない。
そもそも、個人商店をするなら、賃料も別の料金となり、とても個人商店では支払えないものとなるだろう。
単なる雇われ店長だったのだから、居座り続けることは明らかに違法だ。
なにしろ、評判の悪いオーナー。
こうした人間がコンビニの時短に貢献したと持ち上げられると、コンビニなど不愉快で行きたくないところとなることは確実だ。
コンビニのオーナーは、実態を見てから応援するかしないかを決めたほうがよかったのではないか?

Yahoo!より、
セブン契約解除店が営業終了 独自営業続け訴訟検討
12/30(月) 23:00配信日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191230-12300862-nksports-soci
記事より、
31日付でセブン−イレブン・ジャパンとのフランチャイズ契約が解除される大阪府東大阪市のセブン−イレブンオーナー松本実敏さん(58)の店舗が30日夜、セブン−イレブンとしての営業を終えた。
松本さん側は、店の明け渡しを拒否するとともに、31日と元日は臨時休業し、2日から独自営業する予定。
セブンオーナーとしての“最終日”を迎えた松本さんは「時短を決めたときよりもすがすがしい気持ちです」と話した。午後11時、看板の明かりを消し、店外に出てくると「これで終わりではない」と強調した。この日も午前6時に出勤し、レジ打ち、納品など、いつも通りの仕事をこなした。セブン側からの商品の配送は午後1時30分が最後。それ以降の配送は断り、午後11時の閉店前にはコンビニ定番の弁当やおにぎり、パンなどが陳列棚からなくなった。
29日にセブン本部側から契約解除の最後通告を受けたが、決意は変わらない。「商品がある限り、店は続ける。最後まで闘う」。
周囲に「店をやめたい」と漏らしたとき、叱られたという。「あんたは自分のためだけにやっているんか!」。この日午後には、大阪府内のコンビニ店オーナーが来店した。「松本さんのおかげで、やっと時短に踏み切ることができた」。花束とともに感謝の言葉があった。
松本さんは人手不足を理由に、今年2月から本部の許可を得ず、自主的に時短営業をスタート。
コンビニの24時間営業問題の議論のきっかけをつくり、「物言うオーナー」としてコンビニ業界の急成長を支えた「年中無休、24時間営業」に一石を投じた。
地位確認などを求める訴訟を提起することを検討している。年明け2日の独自営業からは、レジや商品発注など「セブン」のサービスが使えなくなる

小塚崇彦を捨てた大島由香里、見込み違いだったということだけだろう

小塚崇彦を捨てた大島由香里、見込み違いだったということだけだろう。
なにしろ、すでに元フギュア選手。収入ももはや大島由香里の方が多いという現状なのだ。
子供はできたし、遺伝子はもらったのでそれでよしということだ。
35歳なので、すぐに再婚して、また、別の遺伝子を金づるからもらうということだろう。
大島由香里の再婚相手の条件は、金をもっていることだ。

Yahoo!より、
元フジ・大島由香里アナが離婚…元フィギュア選手・小塚氏と結婚3年10カ月
12/31(火) 3:00配信サンケイスポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00000514-sanspo-ent
記事より、
 元フジテレビのフリーアナウンサー、大島由香里(35)が、昨年12月に離婚協議中と報じられていた夫で元フィギュアスケート選手の小塚崇彦氏(30)と今月に離婚していた
 2人は2016年2月に結婚し、翌17年4月に長女(2)が誕生。関係者によると、大島は最近、離婚したことを周囲に報告。親権は自身が持つという。
 フジの報道番組で活躍してきた大島は、出産を機に私生活を充実させるため、17年末に同局を退社。翌18年1月に小塚氏が拠点とする名古屋市に転居したが、同12月に一部で小塚氏の浮気が原因で別居し、離婚協議中であると報じられていた。
 大島は今年9月からTOKYO MXのワイドショー「バラいろダンディ」に月〜木曜アシスタントとして出演中。1年にわたる離婚協議に決着がつき、来年はシングルマザーとして心機一転、さらなる活躍が期待される

川内さん兄弟は全員が公務員経験者(市議会議員を含む)

川内兄弟は、公務員のメリットを知り尽くしているから、仕事はしつつ、プロ的な活動ができることを熟知。
国分寺市の市役所職員とは名ばかりだが、市長がOKを出しているから問題ないのだ。
年金を確保するために公務員に就職。
もちろん採用時にはプロ活動を続けることを表明しているはずだ。

Yahoo!より、
川内弟の鮮輝、兄と逆のプロから公務員ランナーに転身…9月結婚を機に決断
12/30(月) 6:10配信スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191230-12300007-sph-spo
記事より、
 ドーハ世界陸上男子マラソン代表の川内優輝(32)=あいおいニッセイ同和損保=の弟でプロランナーの鮮輝(よしき、29)=Jaybird=が来年4月から公務員ランナーに転身することが29日、分かった。公務員ランナーとして実績を残しプロになった兄より先に、ウルトラマラソン(100キロ)を主戦場にプロとして活動してきたが、肩書が“逆転”する。
 今年9月の結婚を機に、経済面なども含めて転向を決断した。すでにスポンサー企業などへのあいさつは済ませており、東京・国分寺市役所に務めながらトレーニングを続ける。大きな目標としては世界選手権の代表選考を兼ねて行われる来年6月のサロマ湖ウルトラマラソン(北海道)になる。
 箱根駅伝出場を果たせずに国学院大を卒業した鮮輝。一般企業に就職も夢をあきらめきれず退職し、2016年にプロ転向。17年度世界ランキング5位まで上り詰めた。さらに、17年12月の福岡国際マラソンでは自己記録を4分以上更新。弟の快走に刺激を受けた優輝は「自分もマラソンに人生をかけないといけない」とプロ転向の決め手とした。
 公務員ランナーの道へ進む鮮輝へ、優輝は「まずは市民のために仕事を優先すること。練習はその次。そうじゃないと周囲にいろいろ言われてしまう」とアドバイス。兄、そして“経験者”として経験を伝えていくつもりだ。「プロは自分に任せて、鮮輝らしく走ってほしい」と優しいまなざしで語った

そして公務員ランナーからプロに転向した兄は、再びしばらくすれば公務員ランナーに戻っているだろう。
これはその伏線のために弟を公務員として国分寺市に送りこんだのだ。

2020年は不況の年、住宅ローンもいよいよ値上げ!

2020年は不況の年だ。
現状もデフレ状態、つまり、不況の真っただ中であるにも関わらず、財務省はとにかく増税とバカの一つ覚え。
これを民主党の党首だった野田総理に決断させたものが、やっと、実現したと喜んでいるのはバカな財務省の官僚たちのみ。
市場関係者からすれば、恐ろしいほど馬鹿なことをしたと冷ややかに見るしかない状況。
実際に景気はさらに落ち込んでおり、リーマンショック級の大恐慌となるのはほぼ間違いない状況だ。

Yahoo!より、
住宅ローン金利、大手3行上げ
12/30(月) 14:48配信時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191230-00000041-jij-bus_all
記事より、
 大手銀行5行は30日、来月適用する住宅ローン金利を発表した。代表的な固定期間10年の最優遇金利は、三井住友銀行とみずほ銀行、りそな銀行の3行がいずれも0.05%引き上げた。長期金利の上昇などが理由。
 同金利は、三井住友信託銀行が0.75%、りそな銀が0.755%、三菱UFJ銀行が0.79%、みずほ銀が0.85%、三井住友銀が1.10%となる。変動金利は据え置いた

住宅ローン金利が上がると庶民の買える住宅の価格が低くなる。
消費を抑制することに直接つながるのだ。
    >>次へ
プロフィールmobilerA8

mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
Pet Recycle Petrecycle.gif 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事(iPhone,BBC,News)
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自助努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。 コメントなどもいただければ幸いです。
タグクラウド
検索
検索語句
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
  20. レオパレスの宣伝の広瀬すずは殺人アパートの広告塔
リンク集(iPhone,携帯)
http://fanblogs.jp/mobilera8/index1_0.rdf
BBCでニュースを勉強しよう
今日の気になるニュース
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)