アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月29日

堀口恭司は手術でベルト返上

堀口恭司はベルト返上、RIZINもベラトールも。
手術をしたのは膝だが、朝倉海にパンチで負けたということによる頭のダメージを隠しているのでは?
打撃をこれまで相当受けているはずだ。
これは、外見では分からない、バレないが一番問題だ。

Yahoo!より、
【RIZIN】王座返上の堀口恭司、榊原信行CEOに「しっかり怪我治してまた、自分がベルトを腰に巻きます!」
11/29(金) 11:58配信 ゴング格闘技
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191129-00010000-gonkaku-fight
記事より、
2019年11月28日(木)、RIZIN&Bellator世界バンタム級王者の堀口恭司(ATT)が二冠を返上する

 堀口は12月31日『RIZIN.20』にて「RIZINバンタム級(61kg)タイトルマッチ」で初防衛戦に臨む予定だったが、怪我(これまでのダメージの蓄積により練習中に右膝前十字靭帯の断裂と半月板損傷で全治10カ月)により欠場。挑戦者・朝倉海(トライフォース赤坂)との再戦は今大会では中止

 発表されたコメントでは「特にベルトや地位への未練はないので、RIZINのベルトを返上したい」との申し出があったとのことで、タイトルにこだわりがないと思われた堀口だが、同日に榊原信行RIZIN CEOが「堀口選手が怪我をしっかり治し、再びベルトに挑戦してくれる事を切に願います」と

 同じく返上されたBellator世界バンタム級王座

セブン-イレブンが中国で顔認証の決済を実施中

セブン-イレブンが中国で顔認証の決済を実施中。
日本で使うための予行演習だろう。
プライバシーなど無いのが共産党の仕切る中国。
やりたい放題の中国では何だってできる。

Yahoo!より、
中国「顔認証」急拡大の実態 超監視社会への懸念は
11/29(金) 5:10 フジテレビ系(FNN)フジテレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191129-00428083-fnn-int
記事より、
AI(人工知能)大国を目指す、さらなる政策とは。

中国南部の大都市・広東省広州市。

地下鉄の改札に2019年9月、新たなシステムが導入された。

自動改札機の上にタブレットのような機械が付いていて、顔を近づけると「登録されていない顔」と表示された。

顔認証技術を使った、まさに「顔パス改札」。

スマートフォンを使って、事前に顔を登録しておけば、あとは改札を通るだけ。

コンビニのレジにも装置があり、顔認証で買い物をすることができる。

コンビニ大手「セブン‐イレブン」は、2019年5月から広東省のおよそ1,000店で顔認証決済を導入。

客は、レジのタブレット端末に自分の顔を写せば、一瞬で支払いが完了する。

利用客は「(顔認証を)普段から使っている。ジョギングの時にスマホを出すのは不便だから」と話した。

中国の調査機関によると、顔認証決済の利用者は、2018年の6,100万人から、2019年は1億1,800万人に増加。

2022年には7億6,000万人を超え、決済手段の主流になると推定している。

顔認証にこれだけ急速な拡大が見込まれる中、中国政府がある政策を進めている。

中国政府は12月1日から、携帯電話の契約時に「顔認証データ」の登録を義務化する。

街頭の監視カメラの数が2億台にのぼるなど、超監視社会と呼ばれる中国が、監視カメラを少数民族の弾圧に使っているとアメリカ政府などが批判を強めている。

顔認証システムの急速な拡大に市民は、「顔認証はあまり好きではない。顔認証のデータは盗まれても変えることができないので、安全面で改善する必要があると思う」、「(顔認証データの利用は嫌ではないのか?)いいえ、嫌ではない。国家標準だったら使う」、「心配はない。携帯で決済できるなら、顔認証で決済できるのも当たり前」などと話した。

恐ろしい監視社会。

GSOMIAの継続で支持率低下で北朝鮮にミサイル発射をしてもらう文政権!?

北朝鮮がこの時期にわざわざミサイル発射。
文政権と北朝鮮がいかに関係が深いかを物語っている。

Yahoo!より、
北ミサイル発射 GSOMIA継続、事後分析に有効
11/28(木) 22:35配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000606-san-pol
記事より、
 北朝鮮が28日に発射した弾道ミサイルは、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄が回避された後、初めてのケース
北朝鮮がミサイル技術の高度化を進める中、発射の情報分析の重要性は増している。そのため、今回の発射についても日韓の防衛当局は情報交換を行う見通しで、協定継続の意義が改めて確認された。
 河野太郎防衛相は28日夕、防衛省で記者団に、協定に基づくミサイル発射情報の韓国との情報交換について「対外的に公表していない」と言及を避けた上で、「日米、日韓、日米韓でしっかり連携して(対応に)当たる」

 発射から着弾までの初動では、日韓が情報交換して対応することは原則的になく、それぞれがレーダーなどで追尾する。とはいえ、「今後(の分析)では相手からもたらされる情報は互いに有益だ」(自衛隊幹部)

 北朝鮮は平成29年11月を最後に休止していた弾道ミサイル発射を今年5月に再開。以降、今回で13回目を数える。その間、着弾前に再上昇する複雑な軌道を描くロシア製短距離弾道ミサイル「イスカンデル」類似型など新たな技術開発を進めている。ただ、GSOMIAに基づく情報交換で、日本は韓国が持つ発射地点に関する精密な情報を収集できる

本当に喜んでいるのは文政権。

元仙台のラジオアナウンサーの石垣のり子が意味不明の誹謗中傷をツイッターで拡散中

元ラジオアナウンサー。
元仙台のラジオアナウンサーの石垣のり子が意味不明な発言を拡散中。
一体、なんなんだ?

Yahoo!より、
立民・石垣氏が山本太郎氏の減税研究会を欠席 「講師がレイシズムとファシズムに加担」と反発
11/28(木) 19:04配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000581-san-pol
記事より、
 立憲民主党の石垣のり子参院議員が、れいわ新選組の山本太郎代表と野党統一会派に参加する馬淵澄夫元国土交通相が共催する「消費税減税研究会」の講師に嘉悦大の高橋洋一教授が招かれたことに反発し、28日に国会内で開かれた会合への出席を見合わせた。
ツイッターで「レイシズムとファシズムに加担するような人物を講師に呼ぶ研究会には参加できません」と
 石垣氏は「消費税ゼロを誰よりも力強く訴える山本太郎氏へのリスペクトはかわりません。が、『その目的のために、ときにはレイシストと同席する』という考え方に立つことはできません」と
 一方、会合を終えた高橋氏は産経新聞の取材に「どの発言をもってレイシズム、ファシズムなのか分からない。根拠もなく、びっくりする。人権を守る人がこんなことを言ってはいけない」と
 石垣氏とは面識がないと述べ、「ツイッターは(国会議員の免責特権が認められない)院外の発信だ。名誉毀損(きそん)だ」と

高橋洋一も名誉毀損で訴えることが必要だろう。

厚生労働省は人生会議のどうしようもないポスターに4千万円!税金の無駄は官僚自身の負担で補填する必要がある

厚生労働省は人生会議のどうしようもないポスターに4千万円!税金の無駄は官僚自身の負担で補填する必要がある。
あまりにもひどい。
ポスターは使われず、また、人生会議のイメージをマイナスにしたことは全くの税金の無駄。
やらないほうが良かったのだから。
この穴埋め、4070万円は厚生労働省の官僚の給与から天引きすることが必要だ。

Yahoo!より、
小籔さん起用のポスター、「4070万円」にどよめき
11/28(木) 17:41配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000056-asahi-pol
記事より、
 吉本興業のお笑い芸人、小籔千豊(かずとよ)さんが苦しそうな表情で患者を演じている厚生労働省の啓発ポスターが批判を浴び、同省が自治体への発送をやめた問題
 野党が28日の国会で追及した。同省は契約価格が4070万円だったことを明らかにした。
 28日の参院厚生労働委員会で、野党統一会派の田島麻衣子氏が加藤勝信厚労相に対し、「抗議をどう受け止めているか」とただした。加藤氏は「患者団体や有識者の意見を聞くなど、丁寧な対応をしておけばよかった」と答弁した。
 田島氏は続けて「公費はいくらかかっているのか」と質問。同省の局長が「吉本興業と4070万円の委託価格で契約した」と明らかにすると、委員会室でどよめきが起きた。
 今後、実際にかかった経費の報告を受け、最終的な支払額が決まるという

松屋のにおわせツイッターでカレーの値上げを宣伝?

松屋のステマ。
しかもカレーの値上げ。
100円もの値上げだ。
オリジナルカレーを残さなかったのは値上げをしたかったからだけだ。
味はもちろん100円値上げの価値はない。
もう松屋の中途半端に高いカレーを食べるぐらいなら、別のカレーを食べたほうがいい。
松屋は値下げを再検討することが必要だ。

Yahoo!より、
松屋、オリジナルカレーの販売終了を発表⇒代わりに「創業ビーフカレー」をレギュラー化
11/28(木) 10:26配信ハフポスト日本版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00010003-huffpost-bus_all
記事より、
松屋フーズホールディングスが展開する牛丼チェーン「松屋」が、人気メニューの「オリジナルカレー」の販売を終了し、代わりにこれまで期間限定で販売していた新メニュー「創業ビーフカレー」を定番化すると発表
松屋は11月27日夜、公式Twitterアカウントでオリジナルカレーの販売を12月1日から順次終売すると突如発表。
「大切ならお知らせ 大事件」「まもなく本当に無くなります」
Twitterでは、28日朝に「#松屋カレーショック」がトレンド入りするほどだったが、同日10時に松屋がTwitterを更新。
オリジナルカレーは販売を終了するが、これまで期間限定で販売していた「創業ビーフカレー」を12月3日からレギュラーメニュー化すると発表
「創業当時の味を再現して作られた松屋の本気カレー」
タグ:松屋 カレー

2019年11月28日

サルのウィルスで人間が死亡?

サルのウィルスが人間に感染!

Yahoo!より、
サルから感染「Bウイルス」 国内初確認
11/28(木) 19:26配信MBC南日本放送
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00039390-mbcnewsv-l46
記事より、
鹿児島市の新日本科学の動物実験施設で、従業員が、実験用のサルからうつる「Bウイルス」に感染していたことがわかりました。
Bウイルスへの感染が確認されたのは、国内では初めてです。

鹿児島市によりますと、「Bウイルス」への感染が確認されたのは、市内にある新日本科学の動物実験施設の従業員1人です。「Bウイルス」は、実験用のサルからかまれたり、尿や、だ液に直接触れることでヒトに感染するとされていて、感染すると皮膚のただれや発熱などの症状がでて重症の場合には神経障害が残るとされています。ウィルスは空気感染はせず、感染拡大の恐れはないということです。

この従業員は2月に頭痛や発熱などがあり、鹿児島大学病院などが検査していて、今月、Bウイルスの感染と確認されました。現在も治療中ということです。Bウイルスへの感染は非常に珍しく、ヒトへの感染はこれまで世界で50例程度、国内では今回が初めてです。

赤井沙希は沙希様というモデル兼プロレスラー

赤井沙希がヒールに。

Yahoo!より、
赤井沙希、顔面キックで相手の顔に“靴跡クッキリ” 蹴られた藤本つかさ「靴跡がすべて」と満足気
11/28(木) 11:05配信AbemaTIMES
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00010006-abema-fight
記事より、
 DDTの赤井沙希が、シングルマッチ七番勝負をスタートした。
 題して「赤井沙希、おきばりやす七番勝負」。
 11月24日の後楽園大会における七番勝負第1戦、対戦相手はアイスリボンの取締役選手代表、昨年の女子プロレス大賞受賞者である藤本つかさだった。デビュー前から赤井を知る藤本は「華があるのはもう分かっていること。お客さんはそれに飽きているかもしれない。華以外の部分を見せてほしい」と
 赤井はゴング直後に走りこんで顔面蹴り。エプロンでのPK、ダイビング・クロスボディとたたみかけていく。その後も蹴りを中心に攻め込む赤井。藤本は赤井の攻撃を真正面から受けまくり、激しさを引き出しているようにも見えた。
 藤本も随所でドロップキック、サッカーボールキックを正確に打ち込むと、張り手の打ち合いも。女子プロレスらしい意地の勝負だ。最後は粘りに粘る赤井を、レジェンド・豊田真奈美から受け継いだジャパニーズオーシャン・サイクロン・スープレックスホールドで藤本が下した。
 試合後の藤本の顔には、強烈な蹴りでできた靴底の跡がクッキリ。「これがすべてじゃないですか」と満足げに語った藤本は「DDTのメインイベントに立ってほしいし、ベルトも獲ってほしい」と赤井へのエールも。

藤本はあえて顔面キックを受けることで、赤井沙希を応援。プロレスというのはそういうもののようだ。

韓国に日本から売るビールはない、もはや国交断絶でいい

韓国に売る日本のビールはない。
ビールに限らず、日本から韓国に輸出するものは一切ない。
信頼できない相手が韓国だ。
支払いだって信用できない。
韓国とは国交断絶が適切だ。

Yahoo!より、
10月のビールの韓国輸出ゼロに 不買運動影響か
11/28(木) 10:51配信共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000052-kyodonews-bus_all
記事より、
 財務省が28日発表した10月の品目別の貿易統計によると、韓国向けのビール輸出は数量、金額ともに実績ゼロだった。
 前年同月は8億34万円で、日本が今年7月から始めた輸出規制の強化に猛反発する韓国国内で、日本製品の不買運動が起きた影響
 韓国は日本のビールの主力輸出先。2018年の国別輸出額はトップで、全体の約6割を占めていた。
 日韓関係の悪化以降、ビールの輸出額は9月に前年同月比99.9%減の58万8千円まで激減。
 問題が長期化すれば、海外販売に力を入れる日本のビール各社の業績にも影を落としそうだ

韓国に金をもらうようなメーカーは居酒屋で拒否される銘柄となるだろう。
むしろ、韓国には輸出しないとして宣伝をしたほうがいい。

田中みな実は男をベッドの上で育てる!

田中みな実は付き合った男をベッドの上で育てるという。
全部私が教えたノウハウを持って、別の人に披露するって思うと、というのだからすごいものだ。
次の写真集はぜひそのノウハウを金に変えるものにして欲しい。
きっと売れるはずだ。

Yahoo!より、
田中みな実、恋人との別れを惜しむ理由「私が教えたノウハウを…」
11/27(水) 11:16配信 スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000124-spnannex-ent
記事より、
 フリーアナウンサーの田中みな実(33)が26日深夜放送の関西テレビ「グータンヌーボ2」(火曜深夜0・25)に出演
 自身の恋愛観を赤裸々に語った。
 ゲストの女優・ソニン(36)が「相手がこっちに気があるかどうか分かるまでは好きにならない」と恋愛観を披露すると、田中は「それ分かるかも」と同調し「失敗したくないもん」とキッパリ。 
 また、「男の人を育てるっていう感覚ない?」と交際相手に対する独特の感情を明かした田中。
 「別れる時に何が惜しいって、“私がここまで育てたのに”って思う。全部私が教えたノウハウを持って、別の人に披露するって思うとちょっと解せなくて、手放したくなくなっちゃう」と

道重さゆみの卵子は劣化中

道重さゆみの可愛さは劣化しないかもしれない。
だが、すでに30歳。
さすがの道重さゆみの卵子は劣化中。
34歳がリミットなので、そろそろ妊活をしてデキ婚という上がりがアイドルらしい。

Yahoo!より、
道重さゆみ「劣化という言葉は私にない」
11/28(木) 15:06配信 オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000362-oric-ent
記事より、
 元モーニング娘。の道重さゆみ(30)が28日、都内で行われた『第16回 万年筆ベストコーディネイト賞2019』の授賞式にスペシャルゲストとして登壇
 この日、万年筆を使用してファンへの感謝の気持ちをつづった道重。囲み取材であらためて感謝を伝えたい人を聞かれると「つんくさんですね。卒業してからもやり取りをしているんですけど、今年はソロの新曲も作っていただいて、お力を貸してくださって。普段はラインでやり取りをしているんですけど、お手紙を書けたらより感謝の気持ちが伝わるかな」と
 今年30歳を迎えた道重は「この歳で恥ずかしいんですけど、シール集めとかゲームだったり、タピオカが好きなんです。それは貫いていこうと思います」と
 10代や20代のときからの変化を聞かれると「10代はかわいい。20代は超かわいい。30代は超超かわいい。劣化という言葉は私にはないんです。常にピークです。だから、今までできょうが1番かわいいんですよ」と

堀口恭司のケガは深刻

直ぐに試合ができて勝てるならベルト返上はしない。

Yahoo!より、
堀口恭司、王座返上「ベルトや地位への未練はない」
11/28(木) 11:14配信 スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000127-spnannex-fight
記事より、
 総合格闘技のRIZINバンタム級、Bellator(ベラトール)世界同級王者の堀口恭司(29=アメリカン・トップチーム)が両王座を返上した。RIZINが28日に発表した。

 堀口は昨年12月に初代RIZINバンタム級王者となり、今年6月にはBellator世界同級級王座を獲得。だが、8月のRIZIN.18でノンタイトル戦ながら朝倉海(トライフォース赤坂)にキャリア初のKO負けを喫した。RIZIN.20で朝倉と再戦予定だったが、右膝前十字靭帯断裂と半月板損傷で全治10カ月と診断され、中止となっていた。

 長期欠場を余儀なくされた堀口は「特にベルトや地位への未練はないので、RIZINのベルトを返上したい」と申し入れ、RIZINサイドもこれを受け入れた。

また、挑戦者からやり直しだ。RIZINからの要請だろう。Bellatorからすれば、ケガをさせたRIZINには怒り心頭。

桜を見る会のメールをもっている人にはマスコミから100万円?

電子データが無いなんてことはあり得ない。
一部でもメールはどこかにあるはずだ。
文科省ならサーバーのバックアップから出てくるはず。

NHKNEWSWEBより、
“桜を見る会” 招待者名簿「電子データ復元できず」官房長官
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191128/k10012194261000.html?utm_int=news_contents_news-main_005
記事より、
総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐって菅官房長官は、終了後に廃棄された招待者名簿について、あらかじめ決められたルールなどに沿って対応しているとして、電子データを復元することはできないという認識を示しました。

「桜を見る会」をめぐり、野党側は反社会的勢力などが参加していた疑いがあり、実態の解明が必要だとして、終了後に廃棄された招待者名簿について電子データを復元するよう求めています。

これについて菅官房長官は、午前の記者会見で「データは復元することはできないと聞いている」と述べました。

そのうえで、記者団が「復元できないのは技術的な理由か、ルール上の理由か、どちらか」と質問したのに対し「どちらなのか承知していないが、あらかじめ決められたルールと手続きに沿って対応している」と述べました。

知らぬ存ぜぬ。ハッキリ、復元はしないと言えばよい。
だが、文科省ならできるというだろう。

ゲームに対する偏見は根強い

1日にゲームを3時間以上が25%という全国調査は信頼できるものか?
若い男性というのが一般の男性なのかというのは非常に疑問だ。

Yahoo!より、
若い男性4人に1人がゲーム3時間超 生活習慣との関連 実態調査
11/28(木) 0:01配信 Fuji News Networkフジテレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191128-00428012-fnn-soci
記事より、
全国の10歳から29歳までの男女およそ9,000人に行った調査によると、1日に3時間以上ゲームをする若者は、男性は24.6%、女性は10.4%で、男性の方が長くなる傾向
「ゲームをやめるべきなのに止められなかった時がしばしばあるか」との質問に、ゲームを1時間未満しかしない人の21.9%が「はい」と答えたが、6時間以上の場合は、その倍以上にあたる45.5%だった。
「睡眠障害などの心の問題が起きてもゲームを続けたか」については、6時間以上は37.2%と、いずれもゲーム時間が長くなるにしたがって多くなる傾向

参考)NHKNEWSWEBより、
「ゲーム依存」初の全国調査 長時間ほど仕事や健康に悪影響
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191127/k10012192941000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002
これによると、
全国調査は、無作為に抽出した10歳から29歳までのうち過去1年間にゲームをしたと回答した4400人余りを対象に行われました
ゲームに費やす時間は平日で1日当たり、
▽1時間未満が40.1%ともっとも多かった

というもの。
そもそも調査の対象は過去1年間にゲームをしたという人が対象。

参考)特集 オンラインゲームで何が起きているか より、
http://www.kokusen.go.jp/pdf_dl/wko/wko-201910.pdf
タグ:ゲーム 若者

松屋のオリジナルカレーが12月1日から販売終了と発表

松屋のホームページにはオリジナルカレーについての言及はない。
11月28日7時48分現在。
新しいカレーが登場するのだと思う。

Yahoo!より、
松屋、カレーやめるってよ 牛丼の松屋、公式ツイッターで告知
11/28(木) 0:39配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000503-san-bus_all
記事より、
 松屋フーズが運営する牛丼チェーン大手の「松屋」が、人気メニューのオリジナルカレーを終売することが28日、分かった。
 SNS「ツイッター」の公式アカウント「【公式】松屋」で明らかにした。終売開始は12月1日からで、理由は明らかになっていない。
 公式アカウントに掲載されたのは27日。【大切ならお知らせ大事件】(原文ママ)とした上で、「夜分ですが皆様には早めに伝えたくて。松屋から『オリジナルカレー』が消え!? 来週日曜日から松屋の『オリジナルカレー』順次全店終売となります」(同)とのツイートがあげられた。
 公式アカウントは「#ホームページでは明日まで非公開事項」とのハッシュタグも添付されており、28日には理由を含め、公表されるとみられる。
タグ:松屋 カレー
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。