アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月30日

NHKでは相変わらず脱税男を徳井さんとさん付け

NHKは相変わらず徳井さん。
おかしいだろう。
脱税に甘いNHK。
そんなNHKが受信料には厳しい!

NHKNEWSWEBより、
京都府 チュートリアル徳井氏の観光大使委嘱を取りやめ
2019年10月30日 21時54分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191030/k10012157541000.html
記事より、
人気お笑いコンビ、「チュートリアル」の徳井義実さんが、みずから設立した会社が国税局から申告漏れや所得隠しを指摘されたことを受けて、京都府は徳井さんが務めてきた文化観光大使の委嘱を取りやめました。

京都府は、平成24年から地元の魅力発信などに携わる「京都府文化観光大使」を各界の著名人に無償で委嘱していて、京都市出身の徳井義実さんも大使を務めてきました。

しかし、今月23日、徳井さんがみずから設立した会社が税務調査で申告漏れや所得隠しを指摘されたことを受けて、京都府は「行政や地域の魅力をPRする大使を務めているのに、税金を納めていないのは、大使としてふさわしくない」として、徳井さんへの大使の委嘱を取りやめました。

京都府は徳井さんが所属する吉本興業に対し、この内容を伝えたということで、「京都府文化観光大使」を紹介する府のホームページからも削除しました。

日本テレビもデタラメ。Gacktの行きつけの店という紹介は嘘!

日本テレビはデタラメ。
テレビ局というのは適当な情報をもとに面白おかしく放送して、間違いがバレても謝れば済むという姿勢だ。
こういう放送局を放置していていいのか?
責任は総務省にある。

Yahoo!より、
GACKT、「ボンビーガール」の「行きつけ店」情報を否定 日テレ「誤解招く放送」「お詫びします」
10/30(水) 21:02配信 J-CASTニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-00000014-jct-ent
記事より、
 29日放送の「幸せ!ボンビーガール」では、マレーシアに移住した女性に密着し、その暮らしぶりを追った。
 「貯金しながら気軽にしょっちゅう行っている外食は、あの有名人も御用達のお店」とナレーションが入り、女性が「GACKTさんも行きつけのお店みたいなんです」と言うと、店名と店構えを映しながらスペイン料理店が紹介された。テロップにはGACKTさんの顔イラストつきで「マレーシア在住 GACKTさんも行きつけ」と表示。店員との間で「GACKT here?」「Last month.」と、先月もGACKTさんが訪れたという趣旨の会話もなされた。撮影時期は明らかではない。
 だが、放送翌日の30日、GACKTさん本人がインスタグラムで反論した。「仲間から連絡きた。とある番組でボクの御用達の店と紹介され、先月もボクがそこに来たことになっていたらしい」とし、
  「が、ボクが行ったことがあるのは半年前に一度、一杯酒を飲みに寄っただけ。ボクに確認もしないで、番組で堂々とボクの行きつけの店とか言っていいものなのかなぁ?」
  「#一言 #言ってくれたらいいのに」

放送後、GACKTさんの所属事務所から指摘
 J-CASTニュースが30日、日本テレビ広報部に対しGACKTさんの投稿内容への見解を求めると、「誤解を招く放送」になったとして謝罪した。GACKTさんの所属事務所から指摘を受けたという。回答は以下のとおり。
  「10月29日放送の『幸せ!ボンビーガール』で、マレーシアの飲食店を、『GACKTさん行きつけの店』として紹介しました。
  店員の方からの情報をもとに放送いたしましたが、放送後、GACKTさんの所属事務所より、『お店には行ったが、半年前に1度だけ』との指摘がありました。  
  GACKTさん、関係各所、視聴者の皆様に、誤解を招く放送となりましたことをお詫び申し上げます」
 その上で「今後は、事実関係の確認を徹底し、番組制作を行ってまいります」との姿勢を示している。

サムスンのスマホは売れない、折りたたみては儲からない

韓国のサムスンの携帯なんて誰が買うのか?
高価でもありサムスンも儲からないだろう。
Yahoo!より、
Samsung、新たな折り畳みスマホをチラ見せ 次は縦折り
10/30(水) 10:47配信 ITmedia NEWS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-00000029-zdn_n-sci
記事より、
 韓国Samsung Elecronicsは10月29日(現地時間)、米カリフォルニア州サンノゼで開催の年次開発者会議の基調講演で、縦に折り畳むスマートフォンを開発中であることをあきらかにした。

 現在販売中の「Galaxy Fold」のような横開きではなく、昔の携帯電話のように縦に開く。Samsungはこのフォームファクターは小型化と、写真や動画の撮影に便利なスタイルを提供できると語った。

 この新技術を実現するためには開発者らの協力が必要だとのみ語り、具体的な端末の名前や発売時期は何も発表しなかった。

 SamsungがGalaxy Foldよりコンパクトな折り畳み端末を開発中であることは、9月にBloombergが報じた。この報道によると、新折り畳み端末のディスプレイは6.7インチで、閉じた状態では正方形になるという。

縦折り。
アップルもこの世界に早く入らないと完全に乗り遅れだ。

チュートリアル徳井さんはやはり降板

チュートリアル徳井さんはNHKも当然降板だ。
即断しないNHKは一体何なんだ?

Yahoo!より、
TBS幹部、申告漏れ・徳井は2番組を「降板と決定いたしました」
10/30(水) 15:54配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-00000100-sph-ent
記事より、
 TBS・佐々木卓社長(60)の定例会見が30日、東京・赤坂の同局で行われた。

 東京国税局に申告漏れを指摘され、当面の活動自粛を発表した「チュートリアル」の徳井義実(44)について同社長は「大変、人気のあるタレントさんであり、テレビの前の皆さんにも大きな影響力のある方、しっかりとしていただきたかったなあと大変、残念です」と話した。

 合田隆信編成局長は同局の徳井出演の2番組について、「2本とも明らかになった事実関係を総合的に勘案しまして、降板とさせていただく決定をいたしました」と発表した。

 TBSでは、徳井が出演中の「人生最高レストラン」(土曜・後11時半)については、11月2日放送分を、徳井の出演シーンをカットして放送。26日は放送を取りやめ、スポーツ番組に差し替えていた。24日にスタートした「ダブルベッド」(木曜・後11時56分)は初回放送分は徳井の出演シーンが放送されたが、31日以降は出演シーンをカットして放送する。

もはや、チュートリアル徳井は脱税で引退。
テレビには出られないのだ。

被災地のボランティア依存

被災地のボランティア依存が凄いことになっていないか?
何でもボランティア。
無料でということを強いる被災者たち。
阪神・淡路大震災までは行政かサポートする広域なボランティアという仕組みはなかった。
ところが、今や何でもただでやってくれるボランティアをいつまでたっても求めるようになってしまった。
それ、業者に金出して頼むモノでしょ?ということまでボランティア。
これは異常だ。

NHKNEWSWEBより、
台風19号など被災地 深刻なボランティア不足
2019年10月30日 4時36分台風19号 支援
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191030/k10012156081000.html?utm_int=news_contents_news-main_003
記事より、
台風19号など災害が相次ぐなか、被災地へのさらなる支援が必要です。29日夜、各地のボランティア団体などの情報共有の会議が開かれ、各地でボランティアが不足し、特に宮城や福島、栃木の被災地で深刻になっているという現状が報告されました。

宮城・福島・栃木で特に不足
東京・千代田区で開かれた会議には、およそ150人が集まり、被災地の状況やボランティア活動の課題について各地の団体などが報告しました。

会議で報告が集中したのは、被災地が広域に及ぶ台風19号に加え、台風15号や各地の大雨など災害が相次いでいることによる深刻なボランティア不足です。

全国社会福祉協議会は、今月27日までに延べ7万人以上のボランティアが活動した一方、各地に人手が分散し、特に宮城県や福島県、栃木県で不足していると報告しました。
ボランティア不足 現状は
現地で活動を続けるボランティア団体からは、具体的な課題が報告されました。

福島県いわき市では家屋の清掃などのボランティアのニーズが600件以上あるにもかかわらず、実際に対応できているのは200件程度にとどまっているということです。

宮城県丸森町では多くの人が家から泥を取り除くことができず、避難所生活を強いられているうえ、気温が下がるなかで着る服や毛布などの物資が不足していると報告されました。

各団体は、被災地では今もボランティアのニーズが高まり続けていて、さらなる支援が必要だと訴えました。
自治体職員も足りない…
会議では、被災者の対応にあたる自治体職員の数が足りず、職員の消耗が激しくなっているという報告もされました。

被災者への支援に影響が出ないためにも、ボランティアの力が必要だということです。
「1人でも多くの支援を」
全国災害ボランティア支援団体ネットワークの栗田暢之代表理事は「今回の災害は極めて広域で、しかも被災地ごとに必要な支援が異なっていることが見えてきた。今後もしばらくは被災地では支援が必要な状況が続くと考えられ、多くのボランティアが必要になる。1人でも多くの人に自分にどんな支援ができるか考えてもらい、一歩を踏み出してもらいたい」と話していました。

主催した団体は今後も継続して情報共有の場を設け、被災地への支援を続けていくことにしています。

自分ファーストの小池百合子は札幌オリンピック案にヒステリー

自分ファーストの小池百合子はヒステリー状態だろう。
周りは大変だ、

Yahoo!より
IOCら都説得へ3条件 負担0、パラ東京開催など
10/30(水) 5:00配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-10290866-nksports-spo
記事より、
この日夜、組織委の武藤敏郎事務総長とIOC幹部が都内で会談し、合意形成を計った。

   ◇   ◇   ◇

五輪マラソン、競歩の札幌移転に伴い、都側に提示する条件として組織委とIOCが協議したのは「都の費用負担なし」「暑さ対策による他競技の移転なし」「パラリンピックのマラソンは東京開催」の3つ。組織委がIOCに案を示し、落としどころを探った。

調整委員長を務めるジョン・コーツIOC副会長が25日、小池氏と会談した際、移転費用に東京大会予算の「予備費」を検討すると表明し、都は猛反発。1000億〜3000億円と明記されている予備費は事実上、都負担となるためだ。

それを鎮めるかのように武藤氏はこの日夕方、「予備費はそのような性格のものではない。それを使えば都負担となってしまう可能性がある」と、財源として否定的な考えを示した。移転した場合の費用については「IOCに負担をお願いしたい」と話した。

小池氏にとって、五輪の花形であるマラソンを移転させられた上、その費用を都税で賄うことになれば今後、都政運営をする上で大きな支障となる。都議会も総意でIOCに抗議の意を示しており、都の費用負担を回避することは絶対条件だ。

トライアスロン、オープンウオーターなども酷暑が問題視されているが、組織委はこれらを含めた他競技の都外移転はしないことを約束する案もIOCに提示した。

3つ目はパラリンピックマラソンの都開催の保証。札幌移転により、五輪では東京の街を世界に発信する機会を逸するが、パラマラソンで東京を宣伝する機会を確保する案だ。国際パラリンピック委員会のアンドルー・パーソンズ会長も今回、来日するため、3日間のIOC調整委で決着をつけたい考えだ。

一方、小池氏率いる都は移転ありきではなく、東京開催をあらためて主張する立場を示している。3条件ではのめないとなった場合、IOCはさらなる追加条件を用意する可能性もある。複数の大会関係者は、25日にコーツ氏が移転の代替案として小池氏に提示した「閉会式前のパレード案」について「実現は無理だろう」と話している。

交渉は意見を言わないと始まらないのは事実。
だが、既に決まっていることで、知らないのは小池百合子都知事のみという話ではないか?

社名はインパクトで!△□〇

社名はインパクトがあったほうがいい。
このネタ、何度も再利用されるだろうという予感。

Yahoo!より、
変わった社名 「(株)△□○」って何と読んで何する会社?
10/30(水) 7:00配信
産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-00000500-san-soci
記事より、
 「広島高速鉄道・アストラムラインの伴(とも)中央駅ホームから『(株)△□○』の看板が見える。何と読んで、何をしている会社か調べてほしい」。読者からこんな問い合わせが寄せられた。広島市安佐南区にある同駅に行ってみると、確かに住宅街の真ん中に「△□○」と書かれた看板が。看板のある建物に近づいてみると、トラックや乗用車にも「△□○」の記号がある。意を決して同社へ突撃した。

 ■資本金も電話番号も

 「数年に1回はメディアの取材がありますよ」。苦笑するのは同社社長の生西健司さん(50)だ。社内を見渡しても、製品紹介のポスターや企業宣誓に「(株)△□○」と書かれていて目についてしまう。

 同社は昭和49年創業。会議室やトイレなどの間仕切りをするパーティションなどの製造・販売・施工を手がける。今年6月期の決算では初めて年商10億円を達成。広島市安佐南区の本社のほか福岡県に九州支店、大阪市内と東京都内に事務所があり、業界でも老舗に入る。

 肝心の社名だが「『△□○』と書いて『ミヨマル』と読みます」(生西さん)。社名へのこだわりは徹底されている。

 設立当初の資本金は340(ミヨマル)万円。そこから、834万円→1340万円→3400万円へと「ミヨマル(340)」の社名にちなんだ増資を行っている。

 電話番号や車のナンバーも「340」にちなんだ番号。営業車が信号待ちをしているとき、ほかの車のドライバーが車から「何と読むのですか?」と尋ねられたことも少なくないという。

 ■「この世の原形」

 この変わった社名の由来は、先代社長で創業者の福田剛さん(82)の「ひらめき」という。

 福田さんが「壮大な社名」を考えていたところ、「屋根は三角で、窓は四角、人の顔は丸い」とひらめいた。「この世の原形は△□○に集約される」と考え、そのまま社名にすることにしたのだ。

 辺の数から「△」は「ミ」、「□」は「ヨ」と読み、○はそのまま「マル」にした。「よくおでんの具に間違えられますが、唯一無二のオンリーワンの社名だと思っています」と生西社長は胸を張る。

 一方、珍しい名前ゆえの苦労もあったようだ。

 「△□○」で法人登記をしようとした際、「記号では登記できない」と法務局が届け出を拒否。やむなく「美代丸(後にミヨマルに変更)」で登記し、商標登録も取ったという。とはいえ小切手や手形は「(株)△□○」という名義で決済している。

 目を引く社名だが、設立当初は知名度がなかったため、福田さんは自ら広告塔となってスーツの背中に「△□○」のマークをつけ、営業活動に奔走した。

 そして平成2年10月、現在の場所に自社ビルを持ち、「(株)△□○」と書かれた看板を設置した。

 「顧客は建築業者などの企業が中心だったので、まだまだ知名度は低い。月1回は本社周辺の清掃活動をしており、地域への社会貢献も展開しています」と生西さん。5年後には創業50周年の節目を迎えることもあり、「新しい事業展開も考えたい」と意気込んでいた。

知名度が低い、という問題意識ゆえの△□〇。
だが、これは文字ではないところがつらいところだ。
もっと文字を使って目立つ方法もあるのだけれども・・・
タグ:社名 △□〇

ぜんそくマークはマスクにつけるのがベスト

ぜんそくマーク。
アリだとは思う。
喘息マスク.jpg
Yahoo!より、
ぜんそく患者が咳をすることは迷惑なの?「ぜんそくマーク」に称賛の声。
10/29(火) 17:13配信 BuzzFeed Japan
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00010001-bfj-soci&p=2
記事より、
「pixivFACTORYでオリジナルバッチを作り、BOOTHで販売したらいいんじゃないか」と、フォロワーさんが提案。そしてカラーリングし、画像データを作成。

pixivFACTORYで注文し、出来上がりを確認したところ、想像以上の完成度だったのだと話します。

そのあとすぐにBOOTHでの販売を開始してみたところ、少しずつながらも購入を希望する方が増え始めたということです。
ぜんそく患者が咳をすることは迷惑なの?「ぜんそくマーク」に称賛の声。

デザインをする上で大切にしたことは「親しみやすさ」。

「堅苦しさや仰々しさを感じさせないような親しみやすいものにしたい」と思い、ラフイメージを描かれたというNagaさん。

「個人個人が自分に必要なマークを身につけ、周りの人も気負うことなく、理解が進む…というようなイメージを持っています」

今後はマークに入っている文字や色合い、イラストなど、バリエーションに富んだぜんそくマークを増やしていくのもいいのではないかと考えているのだと言います。

「このマークそのものを広めていくというよりも、みんなが気軽にマークをつけられて、互いに認識し合える文化だったり、考え方だったり、価値観が広まっていけばいいなと思っています」
ぜんそく患者が咳をすることは迷惑なの?「ぜんそくマーク」に称賛の声。

Twitter: @happydancebozu
そして現在は新しいマークも考案中なのだとか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@GOROman
というわけで店長!バタバタし始める前に!アクリルキーホルダータイプを準備しました!データは圧縮せずパスワードもつけず送りますw#バッジとはサイズが違うので別データです#これでピン刺さなくてもOK
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぜんそく患者が咳をすることは迷惑なの?「ぜんそくマーク」に称賛の声。

Twitter: @happydancebozu

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして! ぜんそくに限らないタイプです! 花粉症やその他の感染しない場合にお使い頂けるかな〜色違い2パターン#ひとまずアクキーのみ#可愛すぎないといいなはなるほどですね#本気出したw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子どものぜんそく患者に向けた、パステル調の動物デザインや、花粉症などのうつらない病気でマスクをされている方でも使えるデザインも作られているのだと言います。

ぜんそくマークは面倒。
せき込んでいても周りには問題ないというマスクの開発、そうしたマスクには周りの人は安心というマークがついているといい。
ユニバーサルなデザインとはそういうものだ。

本当はEUを離脱したくないイギリス

EUを離脱したくないからゴタゴタしている。

Yahoo!より、
異例の法案可決、英で12月総選挙 最大野党が一転賛成
10/30(水) 5:33配信
朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-00000006-asahi-int
記事より、
 英国の議会下院(定数650)は29日夜(日本時間30日朝)、12月12日に総選挙を実施する法案を可決した。28日に欧州連合(EU)からの離脱を実現するためとジョンソン政権が出した解散総選挙を求める動議を否決したばかりだったが、総選挙に反対してきた最大野党の労働党が実施法案に一転、賛成に回った。

 実施法案は賛成438、反対20で可決された。ジョンソン首相が率いる与党・保守党は総選挙で過半数を回復して、EU離脱の協定案が議会で認められる状況を作り出すことを狙う。

 英議会は28日、政権が出した解散動議を賛成299で否決していた。議会任期固定法では、解散動議には下院の3分の2以上の賛成がないと、5年の任期途中での解散はできない。「3分の2」の賛成は難しいと判断した政権は29日、「総選挙を12月12日に実施する」とする新たな法案を提出した。今回に限って投票議員の過半数の賛成で可決できる異例の内容だった。

 これに対し、「合意なき離脱」の可能性がなくなるまで総選挙に同意しないとしてきた労働党が総選挙を認める方針に転換した。コービン党首は、EUが10月末の離脱期限を来年1月末までに延期したことを29日に正式に確認し、合意なき離脱が回避されたと判断したことを理由に挙げた。(ロンドン=小暮哲夫)

問題は契約社会のヨーロッパで、どう落とし前をつけるかだ。
金で解決は間違いなく、その金額を巡っての調整が長引いているのだろう。
ドイツが鍵を握っているのは間違いない。
タグ:EU

文化庁の調査は税金を投じて実施する必要があるのか?

漢字検定などでもわかる話。平成7年度からの歴史の浅い調査で、辞めてもなんら問題はない。

Yahoo!より、
「憮然」は「腹を立てている様子」、5割超が“誤用” 国語世論調査
10/29(火) 17:46配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000577-san-cul
記事より、
 「憮然(ぶぜん)」の意味を本来の「失望してぼんやりとしている様子」ではなく、「腹を立てている様子」だと思っている人の割合が56・7%に上ることが29日、文化庁が実施した平成30年度の「国語に関する世論調査」で分かった。「砂をかむよう」や「御の字」も、5割前後が本来の意味とは異なる使い方をしていた。
 調査は国語への理解や意識を深めるため平成7年度から毎年実施しており、今回は16歳以上の男女3590人に面接し、1960人から回答を得た。それによると、「憮然」の本来の意味を理解しているのは28・1%で、同じ質問をした15年度と19年度の調査に比べると10ポイント以上増えたが、依然として誤用が多い実態が浮き彫りになった。
 また、「砂をかむよう」の意味を「悔しくてたまらない様子」だと思う割合は56・9%、「御の字」を「一応、納得できる」と思う割合も49・9%に上った。いずれも本来の意味ではなく、担当者は「『砂をかむよう』については漫画などで悔しいときに登場人物がハンカチをかむ描写が出てくるので、『かむ』となると『悔しい』と解釈したのでは」と推測する。

 このほか「天地神明に誓って」を「天地天命に誓って」と、「論陣を張る」を「論戦を張る」と誤用している割合も、それぞれ5割前後に上った。
 今回の調査では、常用漢字に追加するかどうかの審議材料とするため、常用外漢字の印象についても尋ねた。使用について肯定的に捉えられていたのは「絆」で、9割が「この漢字を使うのがいい」と回答。担当者は「東日本大震災で広く使われ、認知度が上がった」と分析している。

韓国人は何でも金をせびる、今度はマクドナルド!

あり得ない。
が、韓国人からすれば当たり前の話。

Yahoo!より、
”ハンバーガー病発症”女児の母親ら、マクドナルド前で糾弾デモ=韓国
10/29(火) 15:46配信 WoW!Korea
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000039-wow-int
記事より、
韓国で女児が「マクドナルド」のハンバーガーを食べた後に腹痛などを訴え入院。その後、「ハンバーガー病」と呼ばれる溶血性尿毒症症候群を発症したとして、母親らがマクドナルドを糾弾するデモを行った。

 溶血性尿毒症症候群を発症したシウンちゃんの母親チェ・ウンジュさんは29日午前、ソウル中区(チュング)マクドナルドソウル市庁店前で「韓国マクドナルド不買+退出記者会見」を開催。会見での発言後、涙を流した。

こういうのを相手に交渉するのは無駄。

野党は暇だから『身の丈』発言だけでは難しいネタで「全国キャラバン」という旅行三昧1

野党は暇だから『身の丈』発言だけでは難しいネタで「全国キャラバン」という温泉旅行三昧を計画している。
本当に税金の無駄だ。
こんなネタで騒いで、全国旅行ができるのだからお気楽過ぎる!

Yahoo!より、
英語民間試験の延期要求に軸足=野党、萩生田氏辞任へ徹底追及
10/29(火) 18:30配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000132-jij-pol
記事より、
 立憲民主、国民民主両党など主要野党は、2020年度から始まる大学入学共通テストで導入される英語民間試験の延期を求め、政府・与党に攻勢をかける構え
 「不公平」と指摘される新制度の問題点をあぶり出すことで、受験生に「身の丈に合わせて頑張って」と発言、撤回した萩生田光一文部科学相を辞任に追い込むことを目指す。
 衆院文科委員会は29日の理事懇談会で、萩生田氏に対する一般質疑を30日に行うことを決めた。新制度に関する参考人質疑の実施も確認。野党内には「萩生田氏とは議論できない」(立憲中堅)として、即時の閣僚辞任を迫る強硬論もあったが、この日は封印
 先に更迭された菅原一秀前経済産業相に続き、萩生田氏の「辞任ドミノ」を狙う戦略について、野党内では「『身の丈』発言だけでは難しい」(国民中堅)との意見が大勢
 まずは新制度に狙いを定め、所管の萩生田氏を国会審議で徹底追及する方針
 立憲の枝野幸男代表は29日の常任幹事会で、新制度が教育の地域・経済格差を助長させかねないと指摘
 「党を挙げて英語試験を延期させる」と強調
 野党は、既に提出した導入延期法案の審議入りを要求
 新制度に反対する世論を喚起するため、所属議員が各地をめぐる「全国キャラバン」も検討

そもそも野党は異常。立憲民主党は、
「萩生田氏とは議論できない」
ということでまた、国会をサボると言い出す始末。
18連休の復活。
毎年大型連休を取ることになっているのだろう。
そして、全国キャラバンと称する温泉旅行、宴会旅行三昧。
酷いものだ。

NHKはチュートリアル徳井さんをモザイク処理!

NHKは適当すぎる。
脱税はダメだろう。
受信料を納めている国民はスポンサーではないという勘違い。
やはりNHKはぶっ潰す必要がある。

Yahoo!より、
NHK 徳井の出演「見合わせる」いだてんも「対応可能な措置講じて放送」
10/29(火) 14:09配信 デイリースポーツ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000064-dal-ent

 NHKは29日、東京国税局から1億円を超える申告漏れと所得隠しを指摘されているチュートリアルの徳井義実の新たな出演、収録について「全て見合わせる」と発表。すでに収録を終えた大河ドラマ「いだてん」についても「ドラマの流れを損なわない範囲で対応可能な措置を講じた上、放送する」とした。
 NHKは徳井について「事実関係の確認を進めた結果、徳井氏について、新たな出演・収録を全て見合わせることとしました」とした。

 すでに収録が終わっているものについては「可能なものについて出演シーンをカットする措置を取ります」とし、「いだてん」についても「撮り直しが困難な状況ではありますが、ドラマの流れを損なわない範囲で、対応可能な措置を講じた上、放送することといたします」と説明。重要な役どころだけに、全てをカットすることは難しいが、可能な部分をカットして放送するものとみられる。

2019年10月29日

スザンヌは普通の人を目指す

スザンヌなんてい言うけれども生粋の熊本人。
東京などイメージにないのだろう。

Yahoo!より、
スザンヌが明かす熊本移住の本音「子どもと2人で東京暮らしは想像できなかった」〈dot.〉
10/29(火) 11:30配信 AERA dot.
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191024-00000026-sasahi-peo
記事より、
 地元熊本で子育てをしながら、タレントとしても活躍を続けるスザンヌさん(33)。自身のSNSでは自然やたくさんの人に囲まれてのびのびと暮らす普段の様子を綴っている。「地方でもできる仕事が増えている」と語る彼女を支えたのは、20歳でブレイクしたときに考え始めた「やりたいこと」とSNSだった。

 4年前に東京から熊本へのUターンを決めた理由は何だったのか。当時の不安や、シングルで子育てすることへの思いも明かした。

*  *  *
――現在は熊本を中心に仕事をされているのでしょうか。

 基本的には月に4〜5日は東京で、あとは大阪や福岡、熊本ですね。熊本にいるときは幼稚園から帰ってきた息子(5)を連れて、地元のテレビ局に行っています。収録中、息子は楽屋でマネージャーさんと遊んだり、お絵かきしたりして待っています。私の父は元競輪選手で、母も一般の人ですが、2人とも地元のテレビに出させてもらっていて、私も一緒に出ることもあり、そういう日の楽屋はもう保育所みたい(笑)。すごくプライベート感満載で、こんなにリラックスした環境で仕事をさせてもらえて幸せだなと思っています。

――仕事で自宅を離れるとき、息子さんはどうされていますか。

 東京に行くときは母や妹にみてもらっていて、今日も妹が子どもを連れて家に泊まりに来てくれています。昨日は朝から子どもが体調が悪そうで病院に行ったら、胃腸炎で……。点滴をしてもらっていました。たまたま仕事が休みで良かったのですが、私がいないときは家族に病院につれて行ってもらったり、看病してもらったり、お世話になっています。

 そうやって離れている時間がある分、一緒にいるときは全力で子どもに向き合いたいと思っていますね。いつも14時には幼稚園に迎えに行くんですが、休みの日はその時間からでも公園に遊びに行ったり、2人で温泉に泊まって翌日はそのまま登園することもあります。

――自身のインスタグラムでは、たくさんの人に囲まれ食事する様子が頻繁にアップされていますね。

札幌オリンピック2020、マラソンなどの開催費用は東京都の負担!

実際、マラソンは札幌オリンピックだが、オリンピック2020は東京都の主催。
応募したのも東京都。
だが、クソ暑い夏場の開催で変更をIOCから決定された。
計画が甘かったのだから仕方がない。

Yahoo!より、
麻生財務相「都が主催だろ?」 東京五輪マラソンの追加費用で国負担を牽制
10/29(火) 12:24配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000535-san-bus_all
記事より、
 来年開催の東京五輪陸上のマラソンと競歩を札幌に変更した際に追加費用が発生した場合、その費用を国が負担する可能性について麻生太郎財務相は29日の記者会見で「ぜんぜん聞いてないから、分からん」とした上で、「五輪は東京都が主催だろ?違うのか?それ以上は答えようがない」と述べた。

 都議会最大会派の都民ファーストの会は、札幌開催に伴う追加経費を340億円以上と試算。小池百合子知事は、大会組織委員会側から「国が持つ」と聞いたとしているが、組織委側は否定。札幌市は「常設以外は負担しない」との姿勢で、開催地変更に伴う費用をどこが負担するかは明確になっていない。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。