アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月31日

モバイルバッテリーはリチウムイオン電池が問題

リチウムイオン電池が問題であり、ニッケルカドミウム電池は問題ない。
正確に伝えることが大切だ。

Yahoo!より、
入会&3回利用で最大1万ポイント
確認
モバイルバッテリー発火事故に注意喚起 5年で162件
7/31(水) 12:09 テレビ朝日系
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190731-00000025-ann-bus_all
 夏休みの帰省や旅行などでモバイルバッテリーを持ち運ぶ機会が増えるこの時期、使い方を誤ると発火の危険があるとして消費者庁が注意を呼び掛けています。
 消費者庁によりますと、スマートフォンなどの充電に使うモバイルバッテリーに関する事故の報告はこの5年間で162件、寄せられています。なかには新幹線の車内でモバイルバッテリーが突然、破裂して全治2週間のやけどを負ったケースもあります。消費者庁では「膨らんでいる」「熱くなっている」「変なにおいがする」など、異常を感じたら使用を中止するよう注意を呼び掛けています。

こういうモバイルバッテリーというアホみたいな表現がダメだ。消費者庁はバカすぎ。

京アニ放火大量殺人事件の青葉は精神疾患で無罪

京アニ大量殺人事件の犯人の青葉は精神疾患。
無罪だ。
何をしても結論は見えているのでやる気も起きないだろう。

Yahoo!より、
Yahoo! JAPAN広告
京アニ放火2週間、いまだ動機は謎 「接点」浮上するも「取り調べのめど全くたっていない」
7/31(水) 18:24配信 京都新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00010000-kyt-soci
 京都市伏見区の「京都アニメーション」(京アニ)第1スタジオの放火殺人事件は、1日で発生から2週間となる。京都府警捜査本部は、入院中の青葉真司容疑者(41)=殺人などの疑いで逮捕状=から事情を聴けておらず、動機解明には時間がかかる見通しだ。青葉容疑者の事件前の足取りをたどると、主な行動範囲は同社の人気アニメ「響け!ユーフォニアム」の舞台とほぼ合致し、自宅からは「響け!−」のサイン色紙が押収された。青葉容疑者と同姓同名の人物が同社へ小説を応募していたことも判明するなど、京アニとの「接点」が急浮上してきた。
 青葉容疑者は15日に新幹線で京都入りし、16日はJR京都駅(京都市)近くのインターネットカフェに滞在後、JR宇治駅(宇治市)周辺に向かった。鉄道や徒歩で移動を繰り返し、事件前日の17日には同駅近くのホームセンターで、事件に使われたガソリン携行缶二つや台車、バケツ2個などを購入した。
 府警によると、15日と16日は京都市内のホテルに本名を名乗って宿泊し、事件前日の17日は現場近くの公園で野宿したという。18日までの間、第1スタジオだけでなく、宇治市木幡の本社周辺でも青葉容疑者とみられる男の姿が確認されていることから、複数の京アニ関連施設を標的にして入念に下見をしていた可能性がある。
 京都新聞社は防犯カメラ13台分の映像を入手。16日と17日の分を確認したところ、16日昼すぎに宇治橋西詰や宇治橋通り商店街西端などを手ぶらで通過していたことが判明した。17日昼には京阪黄檗駅近くで台車を押す姿が写っていた。これらはいずれも「響け!−」に登場し、ファンの間で「聖地」と呼ばれる場所だった。事件当日までの主な行動範囲も第1スタジオからJR宇治駅までの南北約5キロに集中しており、「響け!−」の舞台とほぼ合致する。
 青葉容疑者はこの間、スマートフォンや地図を持たずに行動していたとみられるが、こうした「聖地」の中には、生活道路が入り組んでいて、土地勘がなければ立ち寄りが難しい場所もあった。捜査関係者は「関東の人間がスマホも持たず、どうやって歩き回ったのか」と首をかしげる。
 謎を解くヒントになりそうなのが、さいたま市にある青葉容疑者の自宅アパートから押収された証拠品だ。府警は26日に家宅捜索し、スマホやタブレット端末などの通信機器のほか、複数の京アニ関連グッズを発見。その中には「響け!−」のサイン色紙が含まれていた。
 アニメ業界では、劇場版の入場特典や公開記念キャンペーンのプレゼントとして、製作スタッフのサインや描き下ろしイラストなどを添えた色紙がファンに贈られることがある。青葉容疑者が「響け!−」を鑑賞していれば、作品を通じておおまかな地理情報を得ていた可能性もある。
 自宅アパートの家宅捜索では、原稿用紙も見つかった。青葉容疑者は身柄を確保された際、「小説を盗まれたから火を付けた」と話していた。京アニの八田英明社長は「(青葉容疑者が)作品を応募してきたことは全くない」と関連を否定したが、青葉容疑者と同姓同名の人物が小説作品を京アニに送っていた事実が30日に判明した。
 今回の事件で青葉容疑者自身も全身やけどを負った。今も入院先の病院で治療を受けており、重篤な状態に変わりはないという。府警は青葉容疑者の回復を待って逮捕する方針だが、捜査関係者は「終日、眠っているような状態。取り調べのめどは全くたっていない」と語る。

仮にパクったとしても精神疾患。

かんぽの問題はトップの進退ではなく、事業の継続の可否だ

かんぽ、そして日本郵便は解散が普通の判断だろう。
難しいのは吸収する組織がないことで、分割しかない。
その整理には時間がかかるがやるしかない。
もはやかんぽの詐欺問題、高齢者を食い物にした違法な営業は取り返しのつかないことなのだ。

Yahoo!より、
トラベルでいつでも5%もらえる
確認
かんぽ、3千万件の全契約調査へ 郵政社長ら辞任を否定
7/31(水) 16:00配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000105-kyodonews-bus_all
記事より、
 かんぽ生命保険の不正販売問題で、日本郵政とかんぽ生命、日本郵便の社長が31日、そろって記者会見し、約3千万件の全保険契約について、顧客の意向に沿った契約であるかどうか調査すると発表した。顧客に不利益となった恐れがある契約が過去5年に18万3千件あったことも公表。9月上旬までに顧客意向を確認し、9月中に調査状況を中間報告する。日本郵政の長門正貢社長は3人の経営責任に関し「陣頭指揮を執ってまい進する」と述べ、引責辞任を否定した。
 長門氏は「郵便局への信頼を大きく損ねたことで断腸の思い。深くおわび申し上げる」と謝罪した。

なぜ、かんぽの詐欺問題が起こったかというのは構造的な問題。
組織の解散しか道はないのだ。

公共放送であるNHKが怪しまれるのは事件発生後にNHKの取材の予定が入っていたことを隠ぺいしたからだ

NHKが京アニ放火大量柵人事件に関連しているのではないかと疑われるのは、NHKの取材が速かったのは、まさに京都アニメーションの取材が入っていたからなのに、その取材を隠したからだ。
すぐにそう説明していれば疑われることはなかっただろう。
最初の対応が全てなのだ。

Yahoo!より、
京アニ放火殺人「容疑者とNHKのディレクターが知り合い」は事実無根、公式に否定
7/30(火) 18:18配信 BuzzFeed Japan
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00010004-bfj-soci&p=2
記事より、
 噂は、「トレンドブログ」を経由して拡散した。
 これは、検索エンジン対策(SEO)に長けており、ユーザーが検索しそうなキーワードを先回りして記事化し、検索からユーザーを流入させてページビューを得ることで、広告収入を稼いでいるブログ群だ。
 今回のケースでも、「ディレクターと青葉真司の関係。消された衝撃の新事実とは?」「実行犯とNHKディレクターの接点あり」「NHKが証拠隠滅を図っている」などというタイトルのブログが、Twitter上で拡散していた情報を根拠に、記事を大量生産している。
 このほか、Twitterや一般ユーザーのブログ、5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)などを通じて噂がさらに広がった。トレンドブログを根拠した情報が、別のトレンドブログに引用されるーーという事態も発生した。
NHKは「明らかに事実と異なる」
 NHKは7月30日、「事件及び容疑者とは何の関わりもなく、これらの書き込みは、いずれも事実無根です」とするプレスリリースを発表。
 「NHKの取材と今回の事件を関連づけるような書き込みも、明らかに事実と異なる誤った情報であり、こうした情報の発信は極めて遺憾です」としている。

NHKが認めなければならないのは、なぜ当初、NHKの取材の直前の出来事であったかを隠したかだ。
情報漏洩の疑いがあったのではないか?
それであれば、情報をNHKが漏らしたというのもあながち間違いということではないのではないか?

お盆の連休が長すぎる人が居てもいいだろう、仕事が趣味の人もいるのだ

連休が長すぎるという記事は人目を惹くので人気なのだ。
ネタ、として。
実際にはいろんな人がいる。それだけ。
LGBTまで権利を認めろ、手続きを増やせという時代だ。
いろんな人がいます。以上終わりだ。

Yahoo!より、
お盆の最大“9連休”歓迎と困惑 「旅行へ」「仕事たまる」
7/31(水) 7:25配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000032-kyodonews-soci
記事より、
 今年の盆休み周辺は日並びが良く、休み方次第で最大“9連休”となる
 「仕事がたまる」と冷めた声もあるが、「家族全員で旅行に行ける」と歓迎する人も多い
 今年は8月11日の日曜日が祝日「山の日」で、翌日が振り替え休日となるため、土日を含む10〜12日が3連休になる。お盆期間は地域で違うが、13〜15日とすると計6連休に。さらに土日を含む16〜18日を休めば、計9連休が取れる
 総合旅行サイト運営会社が調査すると、9の人は28.0%。うち62.7%が「うれしい」としたが、「うれしくない」人も13.0%いた

9の人って、9日連休を取れる人ってことですかん?
で、そのうちなので、結構限られた人、また、大手のサラリーマンの人か工場勤務の人が多いのではないか?
お盆ぐらい休もうよ。

熱中症で搬送される人は高齢者で自宅の現実

冷房しましょう。クーラー使いましょうということはもっとマスコミを通じて語るべき。
11時から16時までクーラーを使ってもらえばかなり搬送者数は減るだろう。
高齢者は金がないからクーラーを使わないというケースもあると思うが、大きいのは、体感温度が実は低いということだ。
熱中症の状態になってしまうのだが、実際に本人はそれほど暑いということに自宅に居ながら気づいていないケースが多いと思われる。

搬送された人で最も多かったのは65歳以上の高齢者で2978人で、発生した場所で最も多かったのが住居で1993人

というのが現実。これはクーラーがもったいないからというレベルでは説明できない。
人は年齢とともにいろんな感覚が衰えるもの。
暑いと思ったら、冷房の温度設定を28℃でもいいので、クーラーをかけよう。

【400円OFFクーポン配布中】【工事費込】エアコン 6畳 アイリスオーヤマ 2019年モデル 2.2kW IRA-2203R・IRA-2203RZ送料無料 冷暖房 工事 設置込 工事込 冷房 暖房 室内機 室外機 リモコン ホワイト シンプル スタンダード タイマー 除湿モード 【代引き不可】【予約】

価格:51,800円
(2019/7/31 12:43時点)
感想(19件)



Yahoo!より、
先週の熱中症搬送者数 一気に急増
7/30(火) 17:48配信 tenki.jp
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00002301-tenki-soci
記事より、
 総務省消防庁は、先週1週間(7月22日〜28日)の熱中症による救急搬送状況を本日発表。先週1週間に熱中症で救急搬送された人数は、全国で5664人(速報値)と、その前の週の3倍近い値
 搬送された人で最も多かったのは65歳以上の高齢者で2978人で、発生した場所で最も多かったのが住居で1993人となりました。
 この期間中、24日に九州、四国、近畿、北陸地方で梅雨明けが発表され、続いて25日に中国地方、28日には東海地方で梅雨明けし、各地で晴れて気温が高い日が多くなりました。
 行楽シーズンにも入っていますので、いつもよりも屋外で過ごす時間が多くなります。
 無理なスケジュールで行動するのは避け、こまめな水分補給を心がけるなど、いつも以上に熱中症対策を心がけるようにしましょう

参考)東京消防庁
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/topics/heat.pdf
より、

高齢者の特徴
(1) 皮膚の温度感受性の鈍化
 高齢者は皮膚の温度感受性が鈍くなり、暑さを自覚しにくくなるので、衣服の調節や冷 房の利用が遅れがちになります。皮膚の温度感受性が鈍くなると、自律性体温調節の発動 も遅れてきます。これらの体温調節の遅れが、体に熱をため、熱中症の発生へと繋がりま す。
(2) 暑さに対する耐性の低下 脳が暑いと判断すると、自律性体温調節として皮膚血流量や発汗量が増加します。高齢者になると、体温の上昇に伴う皮膚血流量と発汗量の増加は遅れるようになります。その ため、高齢者は若年者より熱を放散する能力が低く、体に熱がたまりやすくなり、深部体 温がより上昇します。
(3) 体内水分量の変化 高齢者の体内水分量は同じ体重であっても若年者より減少しており、若年者と同等に発
汗した場合、脱水状態に陥りやすく、脱水が進んでものどの渇きが起こりにくくなってい ます。これは脳の脱水を察知する能力が低下するために生じているようです。そのため、 発汗する機会が多くなる夏には、高齢者はのどの渇きが起こらなくても、早め早めに水分 を補給する必要があります。

このように、実際にエアコンをかけていないで昼間に緊急搬送される高齢者が多いのには加齢による感覚のなさというものがある。
熱中症対策を、というのだが、高齢者は昼間はエアコンをかけましょうと呼びかけるのがベストなのだ。

自宅を定期借家で貸す方法

自宅を貸すことは可能。
もちろんローン控除などで引っかかる可能性はあるが、転勤などではそうしたマイナスも含めて貸すことを検討してみてもよいだろ。

参考 JTIの「マイホーム借上げ制度」とは
https://zuuonline.com/archives/200901

リースバックという仕組みも。何もローン支払い困難だけで利用するモノでもないだろう。
http://nini-baikyaku.biz/srt/leas.html

東京と地方の格差が拡大!東京、神奈川は最低賃金が1000円以上に!

東京で働くしかないだろう。
安い家賃でも探せる古いアパートはある。

Yahoo!より、
最低賃金平均901円=上げ幅、過去最大27円−東京、神奈川は初の1000円超え
7/31(水) 7:12配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000014-jij-pol
記事より、
 厚生労働省の中央最低賃金審議会の小委員会は31日、2019年度の最低賃金(時給)の目安を全国平均で27円引き上げ、901円にすると決めた。
 全国平均が900円を突破したのは初めて。
 都道府県別の最低賃金では、東京と神奈川が初の1000円超えとなる見通し。
 全国平均の引き上げ率は3.09%で、16〜18年度とほぼ同水準。19年度について、政府は「より早期に1000円を目指す」との方針を打ち出していた。
 都道府県別の引き上げ幅は、東京などAランク6都府県が28円、京都などBランク11府県が27円、群馬などCランク14道県と福島などDランク16県は26円。目安通りに改定されると、最高は東京の1013円、次いで神奈川の1011円、最も低いのは鹿児島の787円となる。 

ここにあるように
Aランク 東京 1013円
Bランク 京都
Cランク 群馬
Dランク 福島
もっとも低い鹿児島 787円

というのが現実。Aランクを目指して若者が東京に集まるのは当然だろう。首都圏の大学への入学を制限する文科省の政策は大きな間違いで、田舎者差別だ。

韓国での開催の世界水泳でアメリカ人選手2人が負傷

韓国は世界水泳を開催できる器ではない。
恐ろしい話で、怪我をした選手は、今回の事故で同時にバルコニーの下敷きになり死亡した客に対して責任を問われる可能性もあるというものだ。
こうした事故が起こるのが韓国の常識。
とても信じがたい事件だ。

Yahoo!より、
世界水泳の米代表2人負傷、2人死亡の韓国ナイトクラブ崩落事故で
7/27(土) 16:08配信 AFPBB News
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00010006-afpbbnewsv-int
 韓国・光州(Gwangju)のナイトクラブで27日未明、店内のバルコニーが崩落して2人が死亡し、10人が負傷する事故が発生した
 負傷者の中には第18回世界水泳選手権(18th FINA World Championships)に出場している米代表選手2人が含まれている
 27日午前2時29分(日本時間同)に店内のバルコニーが崩落したこの事故では、38歳と27歳の被害者が重体で病院に緊急搬送されたが、2人とも負傷が原因で亡くなった
 けが人の中には米代表の飛び込みの選手1人と水球の選手1人を入れて、外国人4人が含まれている
 客の重さで崩落したバルコニーが約5メートル落下し、無残に壊れている様子が確認された。
 同国代表の水球選手も現場にいたとされている。男子チームの主将は地元のラジオ・スポーツ(Radio Sport)に対して、「踊っていたら次の瞬間に5〜6メートル落下していた。それから全員が急いで店の外に出ようとした。僕らは下の階にいた人たちの頭上に落下したらしい」と

韓国の理解しがたい反日教育が今の日韓関係を招いている

国際社会で理解しがたいのは日本の韓国への優遇廃止ではなく、ホワイト国を主張しながら未だに反日教育をしている韓国政府の方針だろう。

Yahoo!より、
韓国外相、日本政府のホワイト国除外に「理解しがたい」と批判
7/30(火) 22:59配信 TBS News i
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190730-00000064-jnn-int
 「(ホワイト国からの除外は)理解しがたく、突然で不当な措置だ」(韓国 康京和 外相)
 韓国の康京和外相は30日、韓国国会でこのように述べ、輸出管理の強化を進める日本政府を批判しました。
 そのうえで、「韓国に有利な国際世論を作って立場を変えるよう、日本に圧力をかける」として、国際社会への働きかけを強める考えを示しました。
 こうしたなか、韓国政府は、韓国に在外公館を置き、かつ国際的な輸出管理の枠組みに参加している27か国とEU代表部の担当者を対象に、説明会を開き、日本の措置は不当だと主張、事態の悪化を防ぐために韓国政府は努力していると強調したということです。

韓国のいつものやり口だ。
日本に直接話をしないで、外国に告げ口、嘘を吹き込む。
理解を求めるというのだが、一体、何を喋っているのか分からない。
日本と韓国との会話も筒抜け、また、韓国の勝手な解釈を延々と演説するのが韓国のパターン。
日本も韓国が説明したという相手に本当のことをきちんと主張しておかないと足元をすくわれる事になる。
韓国がこれだけ騒ぐのは経済制裁として効果があるということであり、日本は韓国が破滅するまでこの措置を続ける必要がある。

れいわ維新の会の障害者議員の介護費用は職場負担

れいわ維新の会の障害者議員の介護費用は職場負担と決定。
山本太郎はこれを拒否しなければならないだろう。

Yahoo!より、
れいわ2議員の国会内での介護費用、参議院が負担へ
7/30(火) 21:11配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000076-asahi-pol
記事より、
 参院議院運営委員会は30日、理事会を開き、参院選で初当選した、重度の身体障害がある「れいわ新選組」の2人の国会内での介護費用について、参院が負担することを決めた
 今後れいわ側に伝える。重度障害者の職場での支援についても、早急な制度の見直しを政府に求めることで一致
 決定内容によると、参院の予算から2人が利用する介護ヘルパーの派遣元の事業所に費用を支払う。エレベーター設置などと同様、バリアフリー事業費の一環として拠出することを想定
 れいわに、介護費用の一部を負担してもらうことも検討する
 2人は、舩後(ふなご)靖彦氏(61)と、木村英子氏(54)。舩後氏は筋萎縮性側索硬化症(ALS)で、木村氏は首から下を自由に動かせないため、大型車いすで生活し、常に介護が欠かせない。公費負担のある重度訪問介護という障害者向けの制度を使っているが、厚生労働省の運用ルールでは、主に自宅利用を想定しているため、職場での利用を対象外としている。
 職場とみなされる国会で介護サービスを利用するには、現状では多額の自己負担をするか、職場が負担する必要がある。
 れいわは、介護費用を職場とみなされる参院が負担することに否定的で、運用ルールを変えて公費負担とするように求めている。現状では資金に余裕がある職場でしか重度障害者が働けなくなる懸念があるためだ。公費負担の対象を職場にも広げることで、重度障害者が働きやすい環境を整えるきっかけにしたい考えがある

2019年07月30日

テレビ朝日を見るとオレオレ詐欺の被害者は気分が悪くなりとても見てられない状態に

テレビ朝日はオレオレ詐欺応援テレビ局だ。
宮迫博之や田村亮をテレビに出演させるという横暴。
あり得ない。

Yahoo!より、
テレ朝「アメトーーク!」「ロンハー」10月以降も放送を継続 吉本興業には申し入れ書
7/30(火) 18:57配信 スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000157-spnannex-ent
記事より、
 テレビ朝日は30日、闇営業問題で吉本興業から処分を受けた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が出演する「アメトーーク!」(木曜後11・20)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が出演する「ロンドンハーツ」(火曜後11・20)についての声明文を発表。10月以降の放送継続
 「10月以降の『アメトーーク!』『ロンドンハーツ』に関して、基本は現在の形態のまま、演出面を強化して放送を継続
 本件に関して、同局側から吉本興業ホールディングス(HD)の株主として、コンプライアンス遵守の体制強化と、ガバナンス構築などを求める申し入れ書を26日付けで吉本興業側に送付したことも発

 【吉本興業HDへの申し入れ書のポイントについて】

(1)本件の事実関係の調査および特殊詐欺の被害者に対する真摯な対応

(2)反社会的勢力との関係を遮断するための具体的な施策

(3)コンプライアンス違反の事象が生じることを防止するためのガバナンスの徹底

テレ朝の責任ではないというつもりだろうが、吉本興業も二人が本当に特殊詐欺の犯人たちと親密な関係かどうか、金銭をもらったり、ギャラのみしていたかについては定かではないだろう。
つまり、テレ朝は、吉本興業がきちんと答えられないからアメトーーク!を打ち切りというストーリーなのだ。
セコすぎる。

N国というが、NHKから国民を守る党であり、そんな党が新勢力として活躍中

NHKから国民を守る党というのがN国という略称で呼ばれる政治団体。
政党交付金も対象となった立派な党だ。
国会では数が重要なために、来るもの拒まずの姿勢。
NHKから国民を守る党とは何をするのか?
とにかく大きな党にするというのが当面の目標という、分かりやすいが、あり得ない戦略だが、なぜかうまくいっているようだ。

Yahoo!より、
新会派「みんなの党」結成、代表は渡辺喜美氏 N国・立花代表と会見
7/30(火) 11:20配信 AbemaTIMES
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00010003-abema-pol
記事より、
 「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表が30日午前、元行政改革大臣で無所属の渡辺喜美参議院議員と記者会見を開き、新会派「みんなの党」結成を発表した。代表は渡辺氏
 同党をめぐっては昨日、丸山穂高衆議院議員が入党することで合意、「立花代表は皆さんが思っているより真面目。人たらしやなあと思いました。豊臣秀吉なんかこんな感じだったんじゃないか」「僕も代表も毒だと思うんで、混ぜて劇薬にして、突っ込んでいって薬にしてNHKの病魔を退治する」と
 昨日の会見で「正直者が馬鹿を見ない社会にしていきたい」「権力を長く持つと腐敗する。脅かす政党に育てていきたい。その過程にNHKのスクランブル放送がある」「安倍政権が緊張できるように、党勢を拡大していきたい」と話していた立花代表。「NHKから国民を守る党が国政政党となった以上、単一争点だけではなく政策全般について議論を深めていく必要がある」とした上で、渡辺氏について「自民党時代に1人反対されて、その後ご活躍されている姿を見ていた。みんなの党を応援していた者の1人として、このような会派結成に至ったことはうれしい限り」と説明。
 また、渡辺氏も「私にとっては5年ぶりの復活ということになる。立花さんから『会派を作りませんか』というお話をいただいて、『やり残したことがたくさんあるのでみんなの党を復活させたい』と申し上げたところ、快く受け止めていただいた。政党ではなく党員拘束はないので、それぞれの立場で意見を言い、議案に対しては独自の態度・決定を行っていく。今回の選挙を通じて、シングルイシューがそれなりに支持を得て、政党要件を満たした。5年前に解党されたみんなの党は各党にばらけて、新人も旧人も当選していった。私はみんなの党の本家本元として、原点にかえって復活させたい」と

会派を構成。それぞれバラバラだが、NHKから国民を守るということでは一致できるようだ。
NHKから国民を守るというからには、まずは、受信料をゼロ円にすることを目指してほしい。

経済指標の下降修正で消費税増税を凍結しないのは異常だ

経済指標の下降修正は事実として、何をするかが問題。
何せずに、消費税増税を強行するのはリーマンショック級の世界的大不況を起こすことになるだろう。
一旦、リーマンショック級の不況になると、そこから戻るのは非常に時間がかかるだろう。
今、不況に突入する理由はない。

Yahoo!より、
0.9%成長に下方修正、内閣府 19年度見通し、中国減速の影響
7/29(月) 17:51配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000118-kyodonews-bus_all
記事より、
 政府は29日、経済財政諮問会議を開き、内閣府による経済見通しを示した。19年度のGDP成長率はプラス0.9%と、1月に示した1.3%から0.4ポイント下方修正した。米中貿易摩擦などを背景とする中国経済減速の影響で、日本の輸出が落ち込んでいる状況を織り込んだ。
 今回初めて示した20年度の予測はプラス1.2%と回復を見込んだ。個人消費が伸び、海外経済の回復で輸出も改善するシナリオだが、19、20年度とも0.5%成長とする民間予測の平均値とは隔たりが大きい。
 19年度は、1月時点では輸出が前年度比3.0%増としていたが、今回は0.5%増と大幅に引き下げた

統計不正は相変わらず続いているようだ。
消費税増税で、明らかに消費は落ちる。これを見込まずに消費が回復というのはあり得ない話だ。
民間との予測とも異なっている。

大阪梅田駅ではなく阪急、阪神大坂駅でいい、分からない梅田を残しても意味がない

大阪梅田駅では分からない。
そもそも梅田が分からないのだから、これを大阪に入れ替えるというのがまともな発想だろう。
分からないものを残して分かりやすくなるはずがない。
阪急大坂駅、阪神大坂駅ならば意味が分かる。
駅の距離がある程度あっても、会社が違うからということで、外国人にも理解しやすいはずだ。

Yahoo!より、
「梅田ってどこ?」で「大阪梅田駅」に改称 阪急・阪神
7/30(火) 3:00配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000004-asahi-soci
記事より、
 10月1日から「大阪梅田駅」に改称されることが決まった阪急電鉄梅田駅
 阪急電鉄と阪神電鉄は大阪の玄関口である「梅田駅」を「大阪梅田駅」にそれぞれ変更することを決めた。関係者によると、変更は10月1日から
 外国人観光客の利用が増える中、駅が大阪市の中心部にあることをわかりやすくすることが狙いだという
 両電鉄の梅田駅と地下街や歩道橋で接続されているJR大阪駅と合わせ、西日本最大のターミナル
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。