一人焼き肉のはずのライクへマジで一人で行って負け犬感を感じまくる

焼き肉ライクと言えば一人焼き肉のイメージ。
だが、最近はそうでもないようだ。
危険だ。
一人でよいと思って行くと、ほとんど二人以上のグループだったりすると負け犬の気持ち。
来なければよかったとなる。
特にこの郊外店、真ん中に負け犬のカウンターが配置され、周りは家族連れやカップルという。晒し者状態の一人焼き肉。

Yahoo!より、
東京で高まる「ひとり焼肉」ニーズ、実はひとりのためだけじゃなかった! その最前線を追う
6/30(日) 7:02配信
885 アーバン ライフ メトロ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00010000-metro-life&p=4
記事より、
「焼肉ライク 松戸南花島店」のオープニングセレモニーに参加した秋元才加さん。秋元さんが座っている席はふたり用(國吉真樹撮影)
 都心部を中心に出店を行ってきた「焼肉ライク」は2019年3月29日(金)、郊外型店舗第1弾となる「焼肉ライク 松戸南花島店」(千葉県松戸市)をオープンしました。オープニングセレモニーにはタレントの秋元才加さんや渡部建さんが駆け付け、メニューの実食やテープカットを実施。多くのファンが駆け付け、にぎわいを見せていました。
 なお同店は、大手ラーメンチェーン「幸楽苑」を運営する幸楽苑ホールディングス(福島県郡山市)のフランチャイズ展開第1号店でもあります。
 店外の垂れ幕に書かれたキャッチコピー「ひとりでも、家族でも」から分かるように、同店は「ひとり焼肉」需要だけでなく、大手チェーンのように家族客などもターゲットにしています。店内の中心にはひとり席(20席)が、壁沿いには複数人に対応できるよう、ソファー席(32席)が設置されています。
 ひとりあたりの滞在時間は、都内店舗の1.4倍にあたる35分を想定。その分、カレーやビビンバなどのサイドメニューを充実を図ることで、客単価の向上を図る考え

ハードからソフトの時代だが、なお、ハードは大切だ

金を生むのはソフトという世界だが、ハードあってのもの。
Googleも巨大な発電所なしには成り立たない。ハードとソフトを分けてというのは、実はまやかしかもしれない。

池田信夫ブログより、
「物的資本主義」の時代は終わった
2019/06/29 17:47
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/52029631.html
記事より、
マイナス金利が構造的な長期停滞の兆候だとすれば、それは資本主義の黄金時代が終わったことを暗示している。ロバート・ゴードンもいうように、物的資本を投下して収益(金利)を生む産業革命以来の物的資本主義は終わったが、その後に来るのも資本主義だろう。

しかしこれから価値を生むのは物的資本でも人的資本でもなく、情報や権利などの無形資本である。それが半導体としてハードウェアになるか、文字列としてソフトウェアになるかは本質的な問題ではない。重要なのは、それをコントロールするルールである。「知的財産権」は情報の配分に大きなゆがみをもたらしたが、それよりましな制度は実用化できない。

市場経済が「資源の効率的な配分」をもたらすので、政府の役割は外部性などの例外的な「市場の失敗」を補正することだけだという新古典派の物語の適用範囲は、最初から限られていた。この物語の元祖とされるロナルド・コースは、実は社会的コストの問題を財産権で解決することには限界があると述べていた。市場では財産の初期分配を決めることができないからだ。

分からないのは、何かを生むにはやはり資本が必要ということ。
議論で欠けているのは単に資本の数え方の言葉の問題だろう。
無から有は生まれない。
何事にも基本的には実態を伴うものだ。
その実態の定義も時代により変わるというだけのことではないか?

食事を楽しまないという選択が完全食

食事を楽しまないという選択もあるということ。
だが、完全食は高価だ。
時間を金で買うという選択の一つで金持ちのためのもの。
しかし、食事を摂ると言うことは大切な行為であり、あごを使ったりすることが極端に減ることは老化を早めることにもなるらどう。
高齢化して、その後もずっと完全食というのはぞっとしない。
よくあるステルスマーケットだろう。
何しろアベマTVだからすべてタイアップのニュースだと考えていい。

閲覧注意 食用 昆虫食 良質な脂質が含まれた高栄養食 高蛋白で低糖質 豊富なアミノ酸 ミネラルTHAILAND UNIQUE 昆虫食 タガメ・タランチュラセット 罰ゲーム タガメ タランチュラ おやつ スナック菓子 栄養満点 完全食 和食 高級食材 甲殻類 アレルギー

価格:4,158円
(2019/6/30 12:15時点)
感想(0件)



Yahoo!より、
”食事とは大便を買うこと”効率と結果を追い求め、食べることをやめたサラリーマンを支える「完全食」とは
6/29(土) 20:00配信 AbemaTIMES
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00010012-abema-soci
記事より、
・私たちが生きる上で欠かせない食。美味しいもののためならお金を惜しまない人もいるが、食料自給率の低下やフードロスも叫ばれる今、“食事をやめた人“もいる。
・東京大学を卒業、大手IT企業に勤務するエリートサラリーマンの笠原元輝さん(30)は、普通の人のような食事はもう1年間とっていないという。多忙を極める生活の中、効率を求めてたどり着いたのが、食事をやめるという生活スタイルだった。「食事をしないので周りからは変だなと思われているが、最終的に出てくるアウトプットは大便だ。食事にお金を使うということは、いくらでうんこを買っているのかという話になる。“おいしい“と思う感情もあるが、限られた予算の中で、ひとときの感情のために使いたくはない。もっと有益なことにお金を使いたい」。
”食事とは大便を買うこと”効率と結果を追い求め、食べることをやめたサラリーマンを支える「完全食」とは
・学生時代、家計のことを考える中で「過程よりも結果を大事にするようになった。3食コーンフレークを食べていた」と話す笠原さん。その思考の行き着いた先が、「完全食」だけを摂取する暮らしだった。1日に必要な栄養素が入っている粉末でを1日3回、水に溶かして飲む。1食あたりの食事時間はわずか12秒だ。「これで十分に生きていける。このおかげで、自分のやりたいことに時間を多く割ける。そのための最適な手段だ。結構腹持ちをするので、お腹が減ったりもしない。噛むのを止めたから、顎が細くなってきた。ほとんど痩せていないし、風邪もひかないし、健康面の異常が起きたことはない」。
”食事とは大便を買うこと”効率と結果を追い求め、食べることをやめたサラリーマンを支える「完全食」とは
・実はこの完全食、2019年の「上半期ヒット商品番付」に選出されてもいる。忙しいビジネスマンを中心に各国で注目を集めており、最近ではパンやパスタなどで食事として楽しめる完全食も開発され、世界展開を狙う日本のベンチャー企業も登場している。
・2年前に完全栄養の商品を世界で初めて作ったというベースフード株式会社の橋本舜社長は「日本の厳しい消費者の方に受け入れられるものを作れば、世界に求められる、貢献できるプロダクトになると思っていて、それをアメリカという市場で証明したい」と意気込む。同社の商品にはドリンク・グミ・パン・麺などの形態も存在し、とにかく時間を短縮したいという人向けの「COMP」「Huel」という商品もある一方、食事として楽しめる「ベースブレッド」ベースヌードル」なども手がけている。
・「食事を楽しんでいる人のことをバカだとは思わないが、時間をかけて何をしているんだろうなと(笑)。僕もデートの時とかは出されたものを食べる。でも、自分の意思では食べようとは思わないし、バースデーケーキはちょっと重いですね(笑)」と明かす一方、「食事に関しては過去を振り返っても無駄だとしか思わない。合理化することで、やりたいことだけができるようになる」と話していた

滝のような雨はどこに行った?だが、気象庁の発表によると危険だから熊本に行ってはいけない!

熊本で大雨らしい。土砂災害の危険があるという。
だが、滝のような雨がという話はどうなったのか?
なんだか分からないのだが、熊本に行くと土砂災害で死んでしまうというような話のようだ。
熊本に観光や企業として進出するのは土砂災害が危険だからやめておいたほうがいい。

Yahoo!より、
熊本 線状降水帯で非常に激しい雨 土砂災害警戒情報発表中
6/30(日) 8:17配信 ウェザーニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00009366-weather-soci
記事より、
・梅雨前線や湿った空気の影響で、九州では激しい雨が降っています。
・特に「線状降水帯」と呼ばれる発達した雨雲の帯がかかっている熊本県内では、未明から1時間に50mm前後の激しい雨が、ほぼ同じ場所で降り続いています。
・熊本県宇城市の三角では、6時00分までの1時間に67.0 mmの非常に激しい雨を観測しています。
熊本 線状降水帯で非常に激しい雨 土砂災害警戒情報発表中
・降り続く雨により、24時間の雨量は既に250mmを超えたところがあります。熊本県南阿蘇村では、8時10分までの24時間に、250.5mmの大雨を観測しています。
・また、熊本県内では河川が増水して、氾濫危険水位を超えているところがあります。川の様子を見に行くことは危険ですのでおやめください。
昼過ぎまで断続的な強雨に警戒
・総雨量は多い所で300mmを超えるおそれがあり、災害の発生に厳重な警戒が必要です

ドコモの料金プラン変更は不公正だ

ドコモの料金プラン。
シェア回線の下に子機をつけることさえできなくなっている。
これは、あまりにも酷い扱い。
既存ユーザーを全く無視している。
総務省が行政指導するならこうしたことにすべきであり、損をさせるなどという議論ではないはずだ。
総務省死ね。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet_service/sharepack/?icid=CRP_CHA_to_CRP_CHA_packet_service_sharepack

今現在、主回線でシェアパックを持っているとして、子供の回線を紐づけてまとめたいと考えても他社回線から持ってくることが出来ない。
長期ユーザーを馬鹿にした不当な差別だ。

宮迫博之は行列から外され島田紳助と同様に芸能界引退!

宮迫博之は行列を降板、その後は島田紳助と同様に芸能界引退だ。
歴史は繰り返される。

Yahoo!より、
宮迫「行列」降板へ…代役は千原ジュニア 闇営業に不倫騒動…テレビ復帰絶望的
6/30(日) 5:01配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000000-dal-ent
記事より、
・2014年12月に大規模詐欺グループの忘年会に出席して金銭を受け取っていたことが発覚し、所属の吉本興業から24日に謹慎処分を下された、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が、レギュラー出演していた日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜、後9・00)を降板する方向であることが29日、分かった。宮迫は現在、週替わりのMCも担当しており、代役は同じ吉本芸人の千原ジュニア(45)が務める見込みだ。
・くしくも初代MCの島田紳助さん(63)も、2011年に暴力団との交際により芸能界から引退する形で番組を降板。8年の時を経て、同じく反社会的勢力とのつながりが番組に多大な影響を与えてしまった

果たして千原ジュニアは大丈夫か?

高齢者は8時間も睡眠する必要はない

高齢者は6時間睡眠でも大丈夫。
お医者さんが言うのだから、あまりに健康マニア的に、また、素人判断で以前とは変わった、つまり眠る時間が短くなったことに過剰反応しないことだ。
長く眠れないから病気とか、健康ではないという勘違いをして病院を無駄に使うのはやめよう。

Yahoo!より、
7時間眠れなくてもOK =70歳以上の高齢者
6/28(金) 17:11配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00010002-jij-sctch
記事より、
・年齢を重ねるにつれて体力は低下し、昼間でも疲労や眠気を感じることが増える。このため昼寝をしたり、夜は早めに床に入ったりする高齢者も少なくないだろう。しかし、なかなか寝付けない。深夜や早朝に目覚めてしまう。こんな睡眠の問題を訴え、睡眠薬を処方されるケースは決して珍しくない。
・人間は加齢とともに、必要な睡眠時間が減少する。70歳以上になると1日7時間以上の睡眠は生理学的に難しくなることは、あまり知られていない。横浜市内で開催された日本抗加齢学会総会で、睡眠の専門医は「若い世代の睡眠不足が慢性化している一方、逆にシニア世代は必要以上に眠ろうとして、睡眠薬に頼る人も少なくない」と警鐘を鳴らした。
・「若い人や働き盛りの世代は最低でも7時間の睡眠が必要で、調査によると1時間から1時間半不足している。逆に70歳以上では、1日7時間以上の睡眠を習慣にしている人は43%で、50代の16%を大幅に上回っている」
・慶応大学特任教授(精神・神経科)を務め、東京都内や札幌市の睡眠専門のクリニックで長年、不眠症の診療に携わっている遠藤拓郎医師は同総会のセミナーでこう強調した。
・「・・・、20代までは8時間の睡眠が取ることができる一方、70代では6時間の睡眠しか取れない」と指摘した。
・それにもかかわらず、70代以上の多くの人が「疲れた」などといった理由で8時間以上床に入っている、との調査もある。必要な睡眠時間以上に眠ろうとすることから、「床に入ってからなかなか眠れない」(入眠障害)、「夜中に目が覚め、それからなかなか寝付けない」(中途覚醒)、「朝早く目が覚めてしまう」(早朝覚醒)などの問題を訴えるシニア世代が増える、と遠藤医師は分析する。「このような高齢者に睡眠導入薬を処方すると、過剰処方の温床になる。問診で生活リズムを確認した上で、床に入る時間を遅めに指導するなどの対応が有効だ」とアドバイスしている。

安倍首相、大阪城にエレベーター設置は「大きなミス」と言うかそもそも鉄筋コンクリートのお城だとジュークを飛ばすべき

安倍首相、大阪城にエレベーター設置は「大きなミス」と言うかそもそも鉄筋コンクリートのお城だとジュークを飛ばすべきだっただろう。
少なくとも名古屋城の木造での再建の話を知らない上での発言であることは明白。
事務方の勉強不足だ。

Yahoo!より、
安倍首相、大阪城にエレベーター設置は「大きなミス」 G20発言に「バリアフリーに逆行」と批判相次ぐ
6/29(土) 15:28配信 J-CASTニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00000003-jct-soci&p=2
記事より、
・大阪城を紹介。明治維新の混乱による焼失後、天守閣の復元工事が行われたとした上で述べた次の言葉が、物議を醸した。「しかし1つだけ、大きなミスを犯してしまいました。エレベーターまでつけてしまいました」
・城郭とエレベーターをめぐっては、名古屋城天守閣の木造復元に際し、名古屋市が「史実に忠実な復元をめざす」としてエレベーターを設置しないと表明したことで、障害者団体などから大きな反発を招いている。
・特定NPO法人・DPI(障害者インターナショナル)日本会議は18年5月9日、河村たかし名古屋市長宛てに「バリアフリー未設置に対する抗議文」を提出。「公費で建てる新築の建築物をバリアフリー整備しないことは障害者差別です」「障害者差別解消法に違反しています」などとしてエレベーター設置を要望した。それでも河村市長は同年同月30日、天守閣にエレベーターを設置しないことを正式発表。ただ、代替策として11のバリアフリー新技術を示していた。


参考)城彩 jyo-sai.comより、
天下の名城 大阪城はコンクリートハイブリッド天守閣。実は日本の復元天守閣の先駆けだった!
2015年12月01日
https://jyo-sai.com/castle-report/hirajiro-hirayamajiro-cat/osaka-castle/

NHKの風評被害、滝のような雨や被害の情報で西日本での観光は壊滅的被害

NHKの報道が大げさすぎて風評被害レベル。その責任は気象庁か?
また、注意喚起をするなら避難所に逃げることばかりでは、逃げる途中に流されるリスクが増えるだけだ。
馬鹿の一つ覚えの避難所への避難は実際のキャパシティからも現実的ではない。

NHKNEWSWEBより、
29日夜から非常に激しい雨のおそれ 西日本と東日本
2019年6月29日 18時53分気象
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190629/k10011975011000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
記事より、
・停滞する梅雨前線の活動が活発になり、西日本と東日本では、29日夜から断続的に非常に激しい雨が降るおそれがあります。雨は、西日本を中心に来月2日ごろまで同じような場所で降り続いて大雨になるおそれがあり、気象庁は、土砂災害や低い土地の浸水に警戒するよう呼びかけています。
・気象庁によりますと、西日本から東日本へのびる梅雨前線に向かって、暖かく湿った空気が流れ込み、広い範囲で大気の状態が不安定になっていて、日本海側を中心に雨雲がかかっています。
・前線の活動は30日にかけてさらに活発になり、九州北部では、30日未明から局地的に雷を伴って1時間に70ミリの非常に激しい雨が降るおそれがあるなど、西日本と東日本の各地で雨が非常に激しく降る見込みです。
・気象庁は土砂災害や低い土地の浸水、川の増水に警戒し、落雷や竜巻などの突風に十分注意するよう呼びかけています。
・雨が激しくなる前に、自分が住んでいる地域で起きやすい災害の種類や避難場所までの経路などを確認したうえで、雨の降り方や自治体が発表する避難の情報に注意してください

滝のような雨がそこら中で降るわけではなく、気象庁のいつもの大げさな表現、風評被害だろう

滝のような雨・・・表現が大げさすぎる。
問題は、何をすればいいかについて何も分からないことだ。
大雨の中で外出するのは危険。
下手に逃げ回るよりも2階に寝るなど垂直方向に逃げることが有効だと伝えることが本当に必要なことだ。

Yahoo!より、
数日続く「滝のような雨」 500ミリ超の大雨の恐れ
6/29(土) 16:34配信 tenki.jp
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00002016-tenki-soci
記事より、
・7月2日(火)にかけて局地的に滝のような雨が降り、大雨に。同じ地域で数日間、雨が降り続き、災害が起こるような大雨の恐れがあります。
・数日続く「滝のような雨」 500ミリ超の大雨の恐れ
・今夜(29日)から7月2日(火)にかけて、本州付近に停滞する梅雨前線の活動が活発化する予想です。大雨のもととなる暖かく湿った空気が大量に流れ込むため、九州から北陸にかけて局地的に雷を伴った非常に激しい雨が降り、大雨となるでしょう。非常に激しい雨とは滝のように降る雨で、道路が一気に川のようになってしまうこともあります。今回は、滝のような雨を降らせる活発な雨雲が同じ地域に、数日間、かかり続けるため、災害につながるような大雨となる恐れがあります。
・九州から北陸にかけて、まるで梅雨末期のような雨の降り方となるため、大雨による災害に警戒が必要です。その中でも、特に雨量が多く予想されているのが、九州北部です。降り始めからの雨量が500ミリを超すような大雨となる恐れがあります。これは平年の7月ひと月分の雨量に匹敵、または超すような大雨で、災害につながるような雨の降り方です。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒が必要です。今のうちから、避難経路の確認をし、最新の気象情報とともに、自治体から出される避難情報に注意するようにして下さい。
    >>次へ
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  11. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  12. 綾瀬はるかもパンツをかぶる!ホタルノヒカリのワンシーンでトランクスをかぶる!
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
  20. レオパレスの宣伝の広瀬すずは殺人アパートの広告塔
プロフィールLet's try reading BBC NEWS!

mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
Pet Recycle Petrecycle.gif
リンク集(iPhone,携帯)
最新コメント(フォローが遅くて済みません)
カテゴリアーカイブ
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自助努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。 コメントなどもいただければ幸いです。
http://fanblogs.jp/mobilera8/index1_0.rdf
検索
検索語句
放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
BBCでニュースを勉強しよう
月別アーカイブ
最新記事(iPhone,BBC,News)
今日の気になるニュース
RSSニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)