アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月30日

トロフィー踏みつけ、小便するふりまでした韓国U-18は優勝剥奪処分、韓国人の下品さを世界に知らしめた

トロフィー踏みつけ、小便するふりまでした韓国U-18は優勝剥奪処分、韓国人の下品さを世界に知らしめた事件。
今後、世界的なサッカーに試合には5年間、下品な韓国選手は出場禁止でいい。
韓国人ってこんなんばっかり。

Yahoo!より、
トロフィー踏みつけた韓国U-18代表、優勝剥奪処分
5/30(木) 19:43配信 AFP=時事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000040-jij_afp-socc
記事より、
・中国で行われたサッカーのユース大会で、優勝したU-18韓国代表の選手が足でトロフィーを踏んで喜んでいる写真が公開された問題で、大会を主催した中国側は30日、韓国チームの優勝を剥奪した。
・成都(Chengdu)で開催された年に1度のユース国際大会「パンダ・カップ(Panda Cup 2019)」で、韓国代表は29日の中国戦に3-0で勝利し優勝を決めた。だが試合後に選手が取ったこの敬意を欠く行為が批判の対象となっていた。
・中国メディアが、選手らがトロフィーに向かって小便するふりもしていたと伝えると、怒りの声はさらに強まり、成都サッカー協会も、謝罪では不十分だと明言。
・同協会は中国版ツイッター(Twitter)「微博(ウェイボー、Weibo)」で、トロフィーを踏んだ選手の行為を「下品」と非難。「スポーツの倫理および精神に反するチームと選手の参加は歓迎されない」と警告し、韓国チームの同大会への今後の出場禁止の可能性も示唆した。

歓迎されないチーム。
韓国が参加するとなれば、他のチームが拒否をすればいい。
正当な理由はいくらでもある。

総務省の端末割引規制でiPhoneは売れなくなり日本の部品供給企業が倒産!

ジャパンディスプレイも倒産だ。
iPhoneには日本のメーカーが相当部品を供給している。
訳の分からない割引規制でiPhoneは確実に売れなくなる。
官製不況とはまさにこのこと。
資本主義経済でものの値段をいくらにするかは市場で決まるもので、国が決める話ではない。

NHKNEWSWEBより、
携帯端末の割り引き 新たに上限3万円案も
2019年5月30日 17時26分IT・ネット
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190530/k10011935081000.html?utm_int=news_contents_news-main_003
記事より、
・ことし秋からの携帯電話料金をめぐる新しいルールづくりが総務省で検討されています。焦点となる端末の割り引きについては、新たに3万円を上限とする案が出ました。
・携帯電話料金の値下げに向けて、通信料金と端末代金の分離を義務づける法律がことし秋に施行されます。総務省では、有識者会議を開いて料金をめぐる新しいルールづくりを検討しています。
・30日の会議では携帯電話各社への聞き取りが行われました。この中で、焦点となる端末の割り引きについては、NTTドコモが3万円を上限とする案を出しました。
・従来は5万円以上割り引きしていたケースもあったので、割り引きを圧縮する形です。各社で端末の値引き競争をして通信料金を値下げする余力がなくなるのを防ぐためです。
・また、利用者からは批判も多い携帯の契約をやめるときの違約金についても議論が行われました。これについて、KDDIからは1か月分の携帯料金を違約金の上限にする案が示された一方、楽天からは違約金そのものを禁止するべきだという意見が出されました。
・総務省は秋までに新しいルールを決めることにしています。

市場に介入する総務省。
全くナンセンスであり、こんなことを仕事にしているというのはあり得ない話だ。
すぐにこんな部署は廃止にして、人員削減する必要がある。
明らかに税金のムダで、つぶれた企業の支援策も含めて税金のムダだ。

引きこもりと凶悪犯罪との因果関係はない

引きこもりベイトがすごい。
まるで引きこもりなら凶悪犯罪をすると認定されそうだ。
残念ながらパソコンオタクではなかったようで、それが残念という記事。

Yahoo!より、
他人と接触絶ち生活=「引きこもり」指摘に居直る−川崎襲撃・岩崎容疑者
5/30(木) 4:32配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000004-jij-soci
記事より、
・児童ら19人を殺傷し自殺した岩崎隆一容疑者(51)は、川崎市の親族宅で引きこもり状態の生活を送っていたとみられる。
・同居する80代の伯父夫婦との会話もなく、近所の住民とトラブルを起こしたこともあったという。
・市などによると、岩崎容疑者は幼少時に両親が離婚し、伯父夫婦に引き取られた。いとこが家を出た後は3人暮らし。定職に就かず自室に閉じこもり、伯父の援助で生活していたとみられる。
・「日々接触すらない。外部のヘルパーを家に入れても大丈夫か」。高齢で訪問介護を検討する伯父らは2017年以降、先行きに不安を感じ市役所に相談。市によると、岩崎容疑者は日常、伯父らと顔を合わせず、会話は一切なし。ほぼ唯一の接点は、作ってもらった食事を冷蔵庫から出し、置いてある小遣いを受け取る時だけだった。
・神奈川県警のこれまでの捜査では、交友関係もほとんどうかがえず、パソコン、携帯電話も所持していた形跡がないという。捜査幹部は「人間関係がこれだけ希薄な人物は珍しい」といぶかる。
・今年1月、伯父らは将来を見据え、岩崎容疑者の考えを尋ねる手紙を部屋の前に置いた。同容疑者は数日後、「洗濯や食事、自分のことは自分でしているのに、引きこもりとは何だ」と開き直った。その様子に、伯父は「意思疎通する気はない」と感じたという。
・近隣住民も、岩崎容疑者の言動に不安を感じていた。同容疑者が出歩く姿が見られたのは、ほとんどが人けの少ない夜間や朝方。窓は固く閉ざされ、住人がいると知らない人もいた。 

この記事から明らかになったのは伯母(もしくは伯父)の置いた手紙が今回の凶行のきっかけに違いないということ。
しかも、引きこもり、というヘイトワードが犯人の琴線に触れたのだ。
このエピソードをしって、相変わらず引きこもりヘイトの記事を書くのは、マスコミが再び引きこもりと言われることで大虐殺が起きることを期待しているとしか思えない。
今度はこのマスコミの報道を見るネット引きこもりが凶行に及ぶだろう。
その時マスコミがどう責任をとるのか?

経産省出身の丸山穂高議員はセクハラ発言で逮捕?

経産省出身の元立憲民主党の丸山穂高議員。
辞任しない悪質な元役人。
セクハラで職員が訴えた?

Yahoo!より、
丸山議員 大量飲酒、卑わいな発言繰り返す
5/30(木) 15:33 日本テレビ系(NNN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190530-00000239-nnn-pol
記事より、
・北方領土について「戦争で島を取り返すしかない」との趣旨の発言をした丸山穂高議員について、国後島に同行した職員への聞き取りから丸山議員が大量に酒を飲み、問題行動を続けていたことが明らかとなった。
丸山議員の言動に批判が高まる中、国会としてどのような姿勢を示し、襟を正していけるかが引き続き問われることになる。
同行した内閣府と外務省の職員によると、丸山議員は、当日の夜、コニャックを少なくとも10杯以上飲んで酩酊(めいてい)し「外に飲みに行きたい。君たちは警察でもないのになぜ外出を止めるのか。私は会期中は不逮捕特権で逮捕されない」と大声を出したという。
そして午前1時頃まで外出を求め、外の店について、「性的なサービスを受けられる店か」と聞くなど、卑わいな発言を繰り返していたという。
衆議院議院運営委員会の理事会は、丸山議員に対し、来月3日までに文書で弁明を行うように要請した。与党側は、辞職勧告決議案ではなく、けん責決議案にとどまっているが、「これでは甘すぎる」との声もあがっている。決議案の修正などを含め、今後、与野党の協議が続く見通し。

セクハラ発言で周りの女性、男性が不快を訴えれば条例違反だ。条例適用外だとしても民事訴訟で損害賠償は可能だろう。裁きを受ける必要がある。

犯人自殺で精神鑑定も出来ない事件について語るのは護身術のすすめだけ

犯人は自殺。
19人殺傷でも理由も分からない。
憶測だけの話で原稿料を稼ぐ輩ばかり。
分からないことは分からない。
憶測はいらないし、こんな事件を予測することも不可能だ。
それこそ引きこもるしかない。
一般に対策としてあり得るのは刃物を持った相手に対する護身術の手引きくらいだ。
それ以外は有害な議論にしかならないだろう。

Yahoo!より、
「1人で死ね」ではなく〜川崎19人殺傷事件で当事者でない1人として言えることできること
江川紹子 | ジャーナリスト
5/29(水) 21:55
https://news.yahoo.co.jp/byline/egawashoko/20190529-00127888/
記事より、
・川崎市多摩区で私立小学校の児童・保護者らが刃物を持った男に襲われ、2人が死亡し、17人が重軽傷を負った事件。被害者は、犯人とは何の接点もないだろうし、もとよりこんな仕打ちを受ける謂われはない。特に命を奪われた2人の死を悼み、遺族に少しでも慰めがもたらされるよう祈りたい。
・犯人とおぼしき男の自殺は、被害者を余計に辛い立場に追い込んだと思う。今は、悲しみに耐えることで精一杯の遺族が、今後、犯人から事件を起こした理由を聞きたいと考えても、犯人に恨みをぶつけたいと思っても、その対象はすでにいない。犯人が少年であれば、親の責任を問うていくこともできようが、今回は51歳の大人。動機を問い質すことも、責任を追及することもできない。遺族にとって、こんな理不尽で残酷なことはない。
 男は自殺に多くの無関係の人を巻き込んだものと見られ、ネットでもリアルの世界でも、「死にたいなら一人で死ねばいいのに」という憤りの言葉が飛び交っている。
・これに対し、社会福祉士で貧困などの問題に関わるNPO法人代表の藤田孝典さんが、Yahoo!ニュース(個人)で「川崎殺傷事件『死にたいなら一人で死ぬべき』という非難は控えてほしい」と呼びかけた。すると、これに共鳴する人たちがいる一方、激しく反発する人たちのコメントがネット上あふれた。
「薄っぺらい」「不快」「ただのきれい事」「こういう加害者擁護が犯罪を助長する」「遺族に対する配慮が欠けている」「遺族を前にして言えるのか」……


 これについて、私が共感したのは、あるブログに掲載された、次のような穏やかな反論だった。
〈自分の家族が殺されてしまった人にそんな殊勝なことを言えとはとても言えない。言えるわけがない。決して無理に言わせたりなんかしてはならない。
 しかし、そのような視点を社会が持つことが同じような理不尽が繰り返されないために必要であるならば、それなら代わりに当事者ではない誰かが言うべきだ。
(中略)
 当事者だからこそ言えることがあるように、当事者ではないからこそ言えることできることを探したい。〉

出典:ズイショさんのブログより
 私もまた、当事者ではない1人として、この問題について言えることできることを探したいと思う。そこで、慌てて書いたためだろう、いささか言葉足らずな藤田稿を私なりに補う意味もあって、本稿を書いている。
人を道連れにする「拡大自殺」

 死刑願望を含む自殺巻き込み型の無差別殺人は、これまでも起きている。
 児童8人が死亡し、児童生徒15人がけがを負った大阪教育大付属池田小学校の事件(2001年)、2人が死亡し7人が重傷を負った土浦連続殺傷事件(2008年)、7人が死亡し10人が負傷した秋葉原通り魔事件(同)等々。秋葉原事件を模倣したとみられる1人死亡11人負傷のマツダ本社工場殺傷事件(2010年)などもその一つと言っていいのではないか。
 精神科医の片田珠美さんは、著書『拡大自殺〜大量殺人・自爆テロ・無理心中』(角川選書)の中で、次のように説明している。
「このように絶望感から自殺願望と復讐願望を抱き、誰かを道連れに無理心中を図ることを精神医学では『拡大自殺』と呼ぶ」

出典:片田さん『拡大自殺』より
 その一つの典型として、横溝正史の『八つ墓村』のモデルになった「津山三十人殺し事件」を挙げている。
コロンバイン高校事件犯人の母の言葉

画像
 アメリカでは、13人が死亡し、犯人の生徒2人も自殺したコロンバイン高校事件などの「拡大自殺」型の銃乱射事件がいくつも起きた。犯人の1人の母親スー・クレボルトさんは、自分が子どもの何を見落としていたのかを考え続け、3年前(日本語訳は2年前)に手記『息子が殺人犯になった』(亜紀書房)を出した。
 彼女は、いじめを受けるなどして、息子に気がかりな言動が増えているのを案じていたが、自殺願望が膨らんでいたことには気づかなかった。そんな自分を悔やみながら、自死遺族との関わりの中で、多くの遺族が(専門家でさえ)同じであることを知った。事件を起こした後に自殺している人の遺族も同様だった。それで彼女は、自殺予防の活動に熱心に関わるようになる。
〈殺人後の自殺者の遺族たちは、私と同じように、自殺が事件の原因であると考えていたが、世間は全体を殺人として考えることに固執している。私たちは殺人後の自殺は自殺の一つの形であり、自殺を予防することで、殺人も防げるのだと広く知って欲しかった〉

出典:『息子が殺人犯になった』より
「必要とされていない」が引き金に

長谷川博一さん(こころぎふ臨床心理センターのホームページより)
長谷川博一さん(こころぎふ臨床心理センターのホームページより)
 多くの犯人たちと面会、文通などして、犯罪者の心理を研究してきた、「こころぎふ臨床心理センター」の長谷川博一センター長も、事件と自殺が一連のものであることを指摘する。
「自分に存在価値を見いだせないでいる人が、その原因を外(社会)に求めて、復讐として通り魔事件を起こし、自殺を図るなどして人生を終わらせようとする」

「秋葉原事件では、彼は自分は生きていてもしょうがないという考えに苛まれながら生きてきた。最終的に、(勤務先の)ロッカーに自分の服がないということで、『自分は必要とされていない』と思ったことがトリガーになった」

 今、自分に存在価値を見いだせずに悶々としている人たちが、ネットにあふれる「1人で勝手に死ね」のメッセージを見た時に、それがトリガーになって、自殺したり、その際人を巻き添えにしたりする人が出ることを長谷川さんは心配する。
「死にたいと思う人を止める役割の者からすると、そういう言葉は、死にたい人に『死ね』と言っているに等しい。言っている人たちは、他者を巻き込んだという部分だけを見ていて、事件全体を俯瞰的に見ていないのだと思う。自殺を考える人をどのように減らしていくかを考えるのが事件の本質。本質を見て欲しい。社会全体が考えていくべき問題と思います」

命の瀬戸際に追い込まれない環境作り

清水康之さん
清水康之さん
 自殺対策支援センター・ライフリンクの清水康之代表は、「誰が犠牲になっていてもおかしくない事件だった。決して他人事ではない。何よりもまず、亡くなられた方への哀悼の意を表したい」としたうえで、「ひとりで勝手に死んでくれ」メッセージについて、次のように語る。
「同じような事件や惨事を繰り返させないためには、社会全体として、そもそも『人間が命の瀬戸際に追い込まれることのない社会(環境)』を作る方向で対策を進めていかなければならない。『窮鼠猫をもかむ』ではないが、社会の中で命や暮らしが追い詰められたとき、そのリアクションとして、社会に対して恨みを抱き、暴力性が内にではなく外に向かって、『誰でもいいから』と殺人を企てる人を皆無にはできないだろう。そうした人たちに『ひとりで勝手に死んでくれ』と言ったところでなんの実効性もない。むしろ、生き死にのはざまに立たされている人を自殺へと追い込みかねない」

「社会としてやるべきことは、『殺人を犯して自ら命を絶つよりも、ここでこうやって生きていく方が良い』と思われる社会を作っていくことではないか。自殺対策は、『誰も自殺に追い込まれることのない社会』をめざすという方向性で対策を進めている。『誰も不条理な死を強いられることのない社会』作りを行っていくという理念で対策を進めていかないと、いつまで経っても同じような事件が起き続けるのではないか」

プロセスの分析が大事

 今回の事件は、男が死亡したことから、限界はあるものの、生育環境や人間関係、暮らしぶりなどの背景を調べることが大切だと清水さんは強調する。
「どういうプロセスでこうなったかを分析し、どこで社会が介入して止めることができたかを考える。それに基づいて具体的な取り組みを進めていくことが、私たち(社会)が、亡くなった人たちのことを想ってできる最大限の哀悼ではないか」

過剰な事件報道は被疑者の思うつぼかも…

 その一方で、過剰な報道にも清水さんは警鐘を鳴らす。
「いじめ自殺が大きく報じられ、加害者や学校に批判が向くのを見ると、いじめに苦しんでいる子が、『自分が死ねば一矢報いることができるのでは』と思ってしまうことがある。今、自殺を考えている人が、ただの自殺では見向きもされないが、こうやって人を殺してから死ねば、大きく取り上げられ、自分の存在を示せるという発想になってしまうのを懸念している」

 対策を検討するために、事件の背景となる彼の生い立ちや人間関係を分析することは必要だが、過剰な事件報道は、もしかしたら彼の思うつぼかもしれない。
 ニュージーランド・クライストチャーチのモスクが白人至上主義者と思われる男に銃撃され、約100人が死傷した事件の後、アーダーン首相は「この男の名前を呼ばない」と議会で宣言したことを思い出したい。
 その理由を同首相は次のように述べている。
「彼は、罪を犯すことでたくさんのことを得ようとしたが、その一つが自身の悪名をとどろかせることだった」「彼はテロリストで、犯罪者で、過激主義者だ。しかし彼は、私が話すときは、名前を持たない」

 そして、こう訴えた。
「人の命を奪った男の名前ではなく、命を失った人たちの名前を声に出してほしい」

 私も、男の名前ではなく、今回の事件で理不尽に命を奪われた2人の名前をここに記し、早すぎる死を悼みたい。
 小山智史(おやま・さとし)さん(39)=外務省職員
 栗林華子(くりばやし・はなこ)さん(11)=カリタス小学校6年生


江川紹子
ジャーナリスト
神奈川新聞記者を経てフリーランス。司法

Yahoo!より、


引用多すぎて削除大変。

韓国産のヒラメが高くなることは間違いない

韓国産のヒラメなどの規制強化。
これで韓国産のヒラメは高くなり日本では売れなくなるだろう。

Yahoo!より、
韓国産ヒラメなど検査強化 政府、輸入規制への対抗措置
5/30(木) 5:05配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000506-san-pol
記事より、
・政府が6月1日から韓国から輸入するヒラメのモニタリング検査を強化することが29日、わかった。特定の国の水産物輸入を規制強化するのは極めて異例。韓国が東京電力福島第1原発事故後、福島など8県の水産物の輸入規制を続けていることを受けた、事実上の対抗措置となる。
・検査を強化する輸入水産物は韓国産ヒラメのほか、生食用冷蔵むき身のアカガイ、タイラギガイ、トリガイ、ウニ。
・韓国産ヒラメについては、全輸入量に対するモニタリング検査を現在の20%から40%に引き上げる。嘔吐(おうと)や下痢をもたらすクドアという寄生虫を原因とする韓国産ヒラメによる日本国内での食中毒が平成27年が8件(患者数62人)、28年が10件(同113人)、29年5件(同47人)、30年が7件(同82人)発生していた。
・アカガイ、タイラギガイ、トリガイ、ウニについては、腹痛や発熱をもたらす病原微生物、腸炎ビブリオの検査を現行の10%から20%に引き上げる。30年に輸入ウニを原因とした腸炎ビブリオによる食中毒が発生しており、同種の食品についても対象にする。
・政府は検査を強化する理由について、食中毒が増える夏場を前にした「安全性の確保」を挙げている。
・いずれの水産物についても、残留農薬や加工、流通などで食品衛生法違反の可能性が高いと認められた場合には、全量検査も視野に入れる。今後の検査結果を踏まえ、検査率のさらなる引き上げも検討する。厚労省は、韓国産ヒラメなどの検査を全国の検疫所で強化するため、今年度の輸入食品等のモニタリング計画を改正した。

食中毒がそんなに起きているというのはきちんと発表されているのだろうか?
韓国産かどうかを消費者も見分けるのは難しい。
危ない韓国産、韓国製のものなどは、政府が積極的に発信をすることが大切だ。
タグ:ヒラメ 韓国

上皇さまの発言が取り上げられるのは大きな問題、院政をばらしてしまった形だ

真の天皇は上皇。
本来は、天皇皇后陛下がコメントするべき内容だ。
明らかに越権行為だが、宮内庁も実質的には上皇さまを天皇陛下と考えている証拠でもある。
実際に、皇居・御所に住み続けているのが上皇さま。
天皇皇后陛下は通勤状態。毎日護衛もリスクも負担が大きいがお構いなしだ。
これが通勤天皇の現実。
政治的発言も上皇という肩書で何でもありだ。
マスコミは注意をした方がいい。

Yahoo!より、
上皇ご夫妻、外交官遺族に弔意=在位中にミャンマー語通訳−川崎襲撃
5/30(木) 11:08配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000039-jij-soci
記事より、
・宮内庁は30日、上皇ご夫妻が川崎市多摩区の児童襲撃事件を受け、死亡した外務省職員小山智史さん(39)の遺族に弔意を伝えられたと発表した。
・小山さんは上皇さまの在位中、ご夫妻のミャンマー語通訳を務めたことがあったという。
・宮内庁によると、ご夫妻は事件について非常に心を痛めているといい、29日に外務省の事務次官を通じて小山さんの妻に弔意を伝えた。小山さんは2013年と15年に計4回、外国首脳を迎えた宮中茶会や離任するミャンマー大使夫妻との面会の際などにご夫妻の通訳を務めたという。 

自殺の一つの現場を防いでもその後少女は首吊り自殺?

踏切での飛び込み自殺を防いで表彰状。
危険すぎる。
表彰状をもらってしまったために二度目に発見して同じことをしたら、次は犠牲になる可能性が高い。誰が責任を取るのか?
踏切内に立ち入るのは、仮に自殺者を助けるという大義名分があっても法律違反だ。高校生がこのパターンで自殺するケースが増える恐れがある。
例えばペットを放置して助けに踏切に飛び込むなど。
大切なのは自殺をしようとした少女に笑顔が戻ったか?だ。
そこは何も触れられていない。

Yahoo!より、
踏切で自殺しようとした少女救出 電車通過直前、高校生「とっさに体動いた」
5/30(木) 5:55配信 神戸新聞NEXT
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000000-kobenext-l28
踏切で自殺しようとした少女救出 電車通過直前、高校生「とっさに体動いた」
自殺を図ろうとした少女を救出したとして「のじぎく賞」を受けた小池太陽さん=明石市魚住町長坂寺
 自殺を図ろうとした少女を踏切内から助け出したとして、兵庫県警明石署は県の善行表彰「のじぎく賞」を明石商業高校3年の小池太陽さん(17)に贈った。「とっさに体が動いた。当たり前のことをしただけ」と小池さんは話した。
小池さんは今月11日午後10時半ごろ、友人と食事をした帰りにJR大久保駅(明石市大久保町)東側の踏切を自転車で通りかかった。
そこですれ違った少女(16)が、踏切内で立ち止まった。一度は通り過ぎたが、踏切の外側にかばんが置いてあるのに気付き、嫌な予感がした。
「ずっと無表情で、とにかく様子が変だった」と小池さんは振り返る。
警報音が鳴り出し、遮断機が下りた後も少女は動かなかった。踏切の幅は約15メートル。小池さんは慌てて中に入り、少女の手を引っ張った。大久保駅に近づいてくる電車のライトが東の方に小さく見えたが、恐怖心はなかったという。
少女は抵抗し、踏切に戻ろうとした。小池さんは体を押さえ「そんなことしたらあかんやろ」と制止した。電車が通過し、少女は一命を取り留めた。
 「なんでこんなことしたん?」。尋ねると、少女は家族とトラブルになり、自殺を考えたことを打ち明けた。一部始終を遠くから見ていた人が「カップルのけんか」と勘違いし、110番通報していた。
 帰宅後、明石署からお礼と事後報告の電話を受けた。「女の子が死ななくてよかった」。改めて安どした。
 平本和久明石署長から表彰状を受け取った小池さんは、「人助けをしたというより、当たり前のことをした感覚。命を救えて本当にうれしい」とはにかんだ。

セクハラの疑いもかけられるほどだったという。実際に通報されている。

池江璃花子の復活は本物か?

池江璃花子が突然日大の水泳部に現れたという。
だが、取材はなし。
本当かどうか謎過ぎる。

Yahoo!より、
池江璃花子、日大水泳部集合写真に笑顔で登場する回復ぶり
5/29(水) 16:00配信 NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190529-00000017-pseven-spo
記事より、
・池江璃花子、日大水泳部集合写真に笑顔で登場する回復ぶり
驚異的な回復を見せる池江璃花子選手(時事通信社)
・東京・碑文谷にある日大水泳部の寮に、最近新たに1枚の集合写真が飾られた。改装されたばかりの美しい日大のプールを背に、あふれんばかりの笑顔をカメラに向ける屈強な男たち。その前列中央で、白と黒のチェックシャツにジーンズ、白いスニーカーを履いた女性がにこやかに笑っている。目下、白血病からの復帰に向け、闘病を続けている池江璃花子選手(18才)である 関係者によれば、この集合写真は今年のゴールデンウイーク中に撮影されたものだという。
・2020年の東京五輪で金メダル最有力候補といわれた池江選手が、白血病を告白したのは2月12日のこと。すぐに闘病生活に入ると、彼女のSNSの更新が3月中旬から途絶え、多くのファンが心配の声をあげていた。
・5月8日、公式ホームページを開設し、約2か月ぶりにメッセージを発信した。ちょうどこの頃だったという。冒頭の写真を撮るため、彼女は初めて学校を訪れたのである。
・「毎年、6月末か7月はじめに、日大と中央大学の対抗戦が行われるんです。例年、ゴールデンウイーク中に大会パンフレット用の写真を撮るのですが、その時に池江さんがプールにやってきたんです。
・その瞬間、選手の間から大きな歓声が沸き上がりました。ほかの選手は日焼けしているので、池江さんはとりわけ肌の色が白く見えました。滞在時間は30分ほどでしたが、池江さんは笑顔でチームメートたちと話をしていたようです」
・「池江さんはまだほかの選手たちと一緒に練習したことは一度もありませんが、“自分も日大水泳部の一員”という気持ちが強い。この日も、“泳げないぶん応援したい”という一心で来てくれたのではないでしょうか。もちろんこの写真はオフショットなので、パンフレットに使われることはありません。寮内に飾っているだけです」

奇妙なことにすべては関係者の中での話。
大本営発表の典型的なパターンだ。
動画やSNSにも流れていないというのはちょっと考えられない。
ということは実は既に・・・
タグ:池江璃花子

発言に注目され続ける桜田議員、子供は3人というのは昔の人はそんなものだ

注目をされ続ける桜田議員。
もう大臣じゃない。
そもそも言論自由の世界。
大臣でもないのだから施策としての実行を疑われるものでのもない。
日本人が将来地球上から消滅してもいいのかということをきちんと前提として紹介してから議論する話だ。
特定の人に子供を最低3人と言っている話ではないのだから。
こういう言葉狩りを産経新聞が行うのは大きな問題だ。
保守は日本が大切だろう。
日本が存続するのに、日本人なしで韓国人やロシア人の国であっていいとでもいうことだろうか?

Yahoo!より、
桜田前五輪相「子供最低3人くらい産むように」
5/29(水) 20:56配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000598-san-pol
記事より、
・自民党の桜田義孝前五輪相は29日、千葉市で開かれた同党議員の政治資金パーティーで、「結婚しなくていいという女の人が増えている。お子さん、お孫さんには子供を最低3人くらい産むようにお願いしてもらいたい」と述べた。
・桜田氏は産経新聞の取材に「少子化対策の一環として発言した。子供を持つ幸せを享受してもらいたいと心から思った。子育てしやすい環境をつくることが大事だと言いたかった」と強調。同時に「それを押し付けるつもりも、だれかを傷付けるつもりもなかった」と語った

自殺した犯人には何も請求できない

19人死傷事件。
死者には犯人本人も含まれる。
こうした異常な犯罪は精神に問題のあるケースがほとんど。
自殺までされたら通院歴がなければ何もわからない。
十年ごとなどで精神科の診断を義務付けする必要があるだろう。

Yahoo!より、
「最愛の娘を突然奪われた」女児の両親 川崎19人殺傷
5/29(水) 21:17配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000082-asahi-soci
記事より、
・川崎市多摩区の路上で登校中の児童ら19人が殺傷された事件で、犠牲になった栗林華子さん(11)の両親が29日、代理人弁護士を通じてコメントを出した。コメントの全文は次の通り。
・まずは、さる5月28日に川崎市多摩区登戸新町で起こりました事件に関し、多くの皆様が、亡くなった娘と我々遺族の悲しみに寄り添ってくださっていることにつきまして、本書面を通じて、心より感謝申し上げます。

 事件現場に手向けられた数多くの献花、お菓子等を拝見し、娘がどれだけ多くの皆様に愛され、どれほど皆様の思いやりに温かく包まれて、大切な時間を過ごしてきたのかという事実に、改めて思いを致している次第です。
・報道関係者各位におかれましては、自宅及びその近隣、葬儀場における取材・撮影はご遠慮くださいますよう、何卒(なにとぞ)、宜(よろ)しくお願い申し上げます。

要するに取材に来るな、追いかけ回すな、ということだ。これが最初で最後のメッセージだろう。

中国のアメリカの貿易戦争は終わらない。

中国とアメリカの貿易戦争。
レアアースを持ち出した中国。
アメリカはさらに激昂することは間違いない。
中国もアメリカなしでは成り立たない分野があるはずだ。

Yahoo!より、
中国政府、レアアースの対米輸出規制示唆
5/29(水) 14:16配信 TBS News i
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190529-00000071-jnn-int
記事より、
・アメリカが中国からの輸入に頼るレアアースについては、中国の習近平国家主席が今月20日、「重要な戦略的資源だ」と述べるなど、中国側が対米交渉のカードにするのではとの見方が出ています。
・こうしたなか、中国の国家発展改革委員会は28日、「中国から輸入されたレアアースで作った製品を使用しながら、中国の発展を抑制するなら、中国の人々は喜ばないだろう」とのコメントを発表し、アメリカへの輸出を規制する可能性を示唆しました。
・また、中国共産党系の国際紙「環球時報」は29日付の社説で、「アメリカが中国に圧力をかけ続けた場合、中国はレアアースという武器を遅かれ早かれ手にするだろう」とアメリカ側をけん制しました。

2019年05月29日

望月衣塑子が記者会見で大騒ぎ

望月衣塑子が記者会見で大騒ぎ。
いつものことで、悪質だ。

Yahoo!より、
菅官房長官「その質問なら指さない」=東京新聞記者に
5/29(水) 18:02配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000094-jij-pol
記事より、
・菅義偉官房長官は29日の記者会見で、首相官邸報道室長による会見時の質問妨害があるとして、見解を重ねて尋ねた東京新聞記者に対し、「その質問だったら指しません」と語り、質問を受け付けない考えを示した。
・菅氏は「ここはそうしたことを質問する場ではない。(会見は内閣)記者会主催なので、記者会に申し入れてください」などと説明した。28日の会見でも同記者は質問妨害の有無を確認し、菅氏は「そんなことはあり得ない」と答えていた。
・一方、同記者が日朝首脳会談に関する質問に切り替えると、菅氏は「いちいちお答えしません」と述べた

安倍かすみの感想など要らない、英語が堪能な皇后陛下の語学だけを褒める記事

通訳不要な通勤皇后陛下。
それだけの話だ。
美しく聡明とかなんとか・・・
そうしたことで日本人女性のイメージを一新したってどういうことだ。
また、天皇陛下もオックスフォード大卒であり、英語は堪能。
むしろそちらを紹介するのではないかと思われる。
安倍総理はで、どうだったっけ?

Yahoo!より、
美しく聡明な皇后雅子さまが新時代の日本人女性のイメージを一新した
安部かすみ | ニューヨーク在住ジャーナリスト、編集者、翻訳家
5/29(水) 12:22
https://news.yahoo.co.jp/byline/abekasumi/20190529-00127822/
記事より、
・令和時代初の国賓としてトランプ大統領夫妻を迎えた4日間の日程が、無事に終了した。滞在中、相撲観戦、ゴルフ外交、炉端焼き店での非公式夕食会など、さまざまなシーンにスポットが当たった。
・その中でも私が注目したのは、皇后雅子さまの存在感だ。天皇陛下を立てながらも絶妙な塩梅での存在感が素晴らしかった。
・優しくて温かみのある笑顔、美しく上品な立ち居振る舞い、メラニア夫人への気遣いなどはもちろんのこと、通訳を介さずともリラックスした雰囲気でコミュニケーションを楽しまれ、トランプ夫妻を前にしてもまったく引けを取らず堂々とした対応はさすがは元外交官、あっぱれの一言だ。
・5月27日付けの『The Japan Times』紙は、「天皇皇后両陛下がトランプ大統領夫妻を英語で出迎えたことは君主制の変化の表れ」という見出しで、両陛下が皇室外交で新風を吹かせたことを讃えている。
・両陛下が英語で大統領夫妻を出迎えられ、言葉の壁を取り去った。通訳者は出る幕がないほどだった。日本の歴史の中で最も国際的志向のある皇室かもしれない。
・天皇陛下は英オックスフォード大学を卒業し、ヨーロッパ旅行での経験も積まれた。皇后陛下は米ハーバード大学を卒業され、元外交官で、英語とフランス語などが堪能。新天皇皇后がマルチリンガル(多言語使用者)となったことは、日本の君主制と他国との繋がりにおいて決定的な変化を表すもの。
・また、同日付けの『New York Times』紙は、「トランプ氏の日本への訪問でマサコ皇后にスポットライトが当たった」という見出しの記事を発表。「新しい日本の皇后陛下はスターだった」と報じた。
・マサコ皇后がトランプ氏と会話をしている様子は、彼女の外交スキルを日本のソフトパワーの前進のために今後も使っていくことができることを示唆しており、おそらく(女性天皇が認められていない)根深い家父長的な皇室制度の中で、女性にとって新しい役割とは何かをはっきりさせるものになるかもしれない。
・マサコ妃がアメリカの大統領の横に座ったのは、27日の宮中晩餐会が初めてではない。1993年の結婚の儀からわずか1ヵ月後、当時のビル・クリントン米大統領とボリス・エリツィン露大統領を迎えての晩餐会で両氏の間に座り、英語とロシア語それぞれの言語で両氏と軽やかに会話をしているのを見て、人々は感激したものだ。(写真)

NHKはレンタル家族で顔出しで堂々とテレビに出られるほど普及という一会社の大宣伝を無料で行った

NHKはレンタル家族で顔出しで堂々とテレビに出られるほど普及という一会社の大宣伝を無料で行ったというのは非常に罪が重い。
取材先を民事訴訟で訴える必要がある。
それをしないのはNHKも知っていて、やらせありで取材というスタイルにしたからだ。
嘘ばかりの公共放送は本当にいらない。
害悪しか広めない放送局のNHKがなぜ公共放送と言えるのだろうか?

Yahoo!より、
NHK ドキュメンタリー番組で「事実と異なる放送」…「レンタル家族」
5/29(水) 17:16配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000087-dal-ent
記事より、
・番組では依頼者のニーズに応じて、家族などを演じるスタッフを派遣するビジネス「レンタル家族」を特集した。
・しかし、サービスの利用客として番組で紹介した男女3人は実際には客ではなく、レンタルサービス会社が用意したスタッフだったという。同社の社長はNHKの調査に対し「スタッフに頼んで利用客を演じてもらった」と説明したという。
:NHKは「事実と異なる内容を伝えたことに視聴者の皆さまにお詫びします」とした。
・NHKは29日に会見し、「レンタル家族」会社の社長から聞き取り調査をしたことを明かした。社長は「独断でやった」と説明しているという。
・番組は、3人の利用客が顔出しで出演。恋人、家族、友人をレンタルするという内容だった。社長はスタッフに依頼した理由として、顔出しに応じてくれる客がいなかったので「登録スタッフに依頼した」と話しているという。

騙されたという発表だが、それであれば訴えるのが当然だ。
公共放送なのだから裁判で勝って損害賠償額を受信料の値下げに使う必要がある。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。