アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月21日

高校中退して高認を取る方が受験対策は十分できる!!

高校中退は悪いという書き込みが多いこの記事だが、現実をしならい話。
実際は、公認は容易く取れるので義務教育ではない高校のくだらない教科をやらされるよりも受験に特化して予備校にでも通った方が大学受験を考えればその方がいい。
もちろん、学校推薦を受けたいために耐え忍ぶということを選択しない場合には、という条件付き。
ただし、多くの人は推薦枠に預かれない以上は、現実を見れば高認がお得というのが大学入学を考えた場合には現実だ。
コストも安い。
紺野ぶるまは遅刻が多すぎて退学になっただけ。
それを反省する?
まあ、そういうことにしておこうという話。ネタの一つに過ぎない。

Yahoo!より、
「逃げてもいい。でも高校を辞めても理想の日常は来ない」紺野ぶるまが語る高校中退
2/21(月) 10:00配信
Yahoo!ニュース オリジナル Voice
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bab11f64effd8f5d0481a88169d01f4f8117daf
記事より、
どんなお題でもすべて下ネタで解く謎かけを得意とするお笑い芸人、紺野ぶるまさん。「R-1ぐらんぷり」では2年連続、「女芸人 No.1 決定戦 THE W」では3年連続で決勝進出するなど活躍中。今でこそ“高校中退”をネタに「アメトーーク!」や「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演していますが、その過程には多くの葛藤や家族との衝突があったといいます。“腐ったみかん”と言われ高校を中退した紺野さんは、「中退しても理想の日常は来ない」「死んだような毎日が続いた」と振り返ります。お笑い芸人となりコンプレックスをプラスに転換できるまでの失敗と後悔について聞きました。(取材:たかまつなな/笑下村塾/Yahoo!ニュース Voice)

――中学時代までは優等生だったとのことですが、高校時代にギャルになったきっかけは?

高校生でギャルになったのは、中学時代にスポーツ少女だった反動かもしれないですね。私が私立の女子校に通っていた当時、ギャル雑誌『egg』が空前のブームになって、“ガングロ”や“ヤマンバ”にすごく憧れたんです。

あと、高校の校則が理解できなかった。当時、自分がこうなりたいとか大人だと思ってる要素を全部縛り付けるような校則だったから、反発したくなっちゃったんですね。スカートを長くするのもダサすぎるし、髪の毛も黒より明るい色のほうがあか抜けて絶対にかわいい、って思ってた。先生に「なんでダメなんですか?」って聞いても「校則だから」って。先生もめっちゃ嫌いでした。

小学生の時から勉強もすごく苦手で。小学生の時って残酷で、勉強できない子って馬鹿にされるんですよね。私はどんなに勉強しても算数は18点しか取れなくて。男子がそれを見て腹抱えて笑うのを、耳を真っ赤にして机に座ってグッと耐えるしかなかった。勉強ができないことがずっと恥ずかしかった。

あと、椅子に座っているのもしんどくて。座っていると、お股のあたりがワナワナしてきて、急にビクンとなる衝動とか、ワーって急に言いたくなっちゃったりする衝動が、何十分かに一回来る。それをしたらみんなに変な目で見られるっていうのが分かるから必死で抑えるんだけど、それもまたつらくて。

高校生になった時に、それまで抑えていたものがパッカーンって開いちゃった。自分のことを誰も知らない環境だから、周りの目も気にならなくなって、授業を抜け出してトイレに隠れたり、屋上で一人でバスケしてみたり。もしくは授業中にずっと寝てました。深夜徘徊(はいかい)していて、とにかく眠かったんです。プレイボーイのスウェットを着て、仲間と一緒にコンビニの前にたまったり、自転車かっ飛ばしてドン・キホーテに行ったりしてたから。

今思うとすごいダサいんだけど、そういうことがかっこいいと思えて、楽しかったんですよね。そういうことが自己表現だと勘違いしていました。


――高校を中退したのはなぜ?

普段から先生に目をつけられていて、高校2年生のある時、先生に「あと1回何かやったら退学」ってイエローカードを出されたんです。でも、また遅刻しちゃったんですよね。寒くて仕方なかったから、おでん食べながら登校したら校長先生が校門の前で待ち構えていて。先生の周りをおでんの汁で囲ったら、次の日に親が呼び出されて退学になりました。めちゃくちゃですね。私は何がしたかったんだろう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11272257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。