アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月26日

新型コロナウイルス対策を全力で取り組むのは当たり前、自慢できる結果は一つもない!ガースーは頭がおかしい!

新型コロナウイルス対策に全力で取り組むのは当たり前。
むしろ、東京オリンピック2020やパラリンピックのために全力で取り組んだとはとても言えないというのが実際だろう。
よかったの何がよかったのか相変わらず不明だし、そもそも、全力というのがこの程度なら、もはや総理の資格はないということでしかない。
さらに、「水際対策」は一切しなかったというような表現。
そもそも島国日本としてできることをしなかったのはオリンピックのためだろう。
バッハ会長の特別扱いをいまだにしているのだから・・・
本当にバカ、頭がおかしいとしか言いようがない。

Yahoo!より、
菅首相、自らのコロナ対策は「よかった」と自己評価。2度目の「10万円」については明言避ける
8/25(水) 23:03配信
BuzzFeed Japan
https://news.yahoo.co.jp/articles/526deb69bb3762162f62c7ec1e476457be5a0c35
記事より、
政府は8月25日、新たに北海道、宮城県、岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県、岡山県、広島県に緊急事態宣言を発出することを決めた。期間は8月27日〜9月12日まで。あわせて、高知県、佐賀県、長崎県、宮崎県の4県に新たにまん延防止等重点措置を適用する。菅義偉首相はこれまでのコロナ対策への自己評価を問われ、「ワクチン接種は全力で進めてきてよかった」と回答。改めて定額給付金を給付するかどうかについては明言を避けた。【BuzzFeed Japan / 千葉雄登】

「まず、デルタ株によって、世界中で経験のない反省が広がって、我が国でも一変しております。私としては、医療体制の構築を行うを最優先に感染防止対策とワクチン接種という3本の柱からなる対策を徹底し、この危機を何としても乗り越えていく。それが総理大臣としての私に重ねた責任であると考えます」

3本の柱とは、8月17日の会見で繰り返し強調した以下の方針だ。

(1)医療提供体制の確保
(2)感染防止対策
(3)ワクチン接種の推進

これまでの菅政権のコロナ対策は機能していると言えるのか。 問題があるとすれば、何を改めるべきと考えているのか。メディアから問われ、菅首相は次のように答えた。

「まず私自身昨年、10月に自由民主党総裁に就任し、このコロナ対策を毎日のように中心にしてやってきたと言っても過言ではないというふうに思ってます」

「海外からしても、ロックダウンしてもなかなか感染が収まらなかった。また、感染が増え始めてきて、そして、諸外国はワクチン接種によって、かつての日常を取り戻し始めることができているというふうに思っています。ですから、私自身も、このコロナのワクチン接種にこれは全力で取り組んできました」

ワクチン接種の加速に力を入れてきたことを振り返り、「全力で取り組んできてよかった」と自ら評価した。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10928961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。