2021年07月21日

頭のおかしい、無責任丸出しのガースー菅義偉総理がオリンピックの中止を決定??

頭がおかしい。異常だ。
東京オリンピック2020の開催中止の権限は総理にはないとしつつも、中止するのは簡単と根拠なく言い放つ異常さ、バカさ加減。
なんと、
「やめることは一番簡単なこと、楽なことだ」
「挑戦するのが政府の役割だ」
と言い放っているのだ。簡単?権限ないのに簡単ってクレイジー!
こういうバカは日本の恥でしかない。低レベルすぎる。

Yahoo!より、
五輪開催でも日本は安全 菅首相、WSJに語る
7/21(水) 11:52配信
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
https://news.yahoo.co.jp/articles/341877a3cfb54fc0585c01eb63601f35a748ff6d
記事より、
 【東京】菅義偉首相は、新型コロナウイルスの感染流行が続く中で東京五輪の開催を決断したことについて、日本の感染者数は欧米諸国に比べればわずかで、予防対策もより徹底しているとして、正しい判断だとの考えを示した。 「感染者数なども、海外と比べると、一桁以上といってもいいぐらい少ない」とし、「ワクチン(接種)も進んで、感染対策を厳しくやっているので、環境はそろっている、準備はできていると、そういう判断をした」と述べた。
 日本では、公共の場ではほぼ全員が引き続きマスクを着用している。菅氏は選手を含め5万人以上が日本を訪れる中で、国民を守るにはマスク着用が極めて重要だと指摘。「マスクを外してしゃべることが一番(感染が)広がりやすいと言われており、日本(国民)は徹底してやってくれている」と述べた。
 菅氏は、自身に近い関係者を含めた人々から五輪を中止することが最善の判断だと、これまで何度も助言されたと明かした。「やめることは一番簡単なこと、楽なことだ」とした上で、「挑戦するのが政府の役割だ」と語った。
 日本の感染者数(20日時点で1日当たり4000人近く)は、国民1人当たりで見れば米国の約25%にとどまっている。高齢者の約6割、人口全体の22%がワクチン接種を完了する中、日本の死者数は大きく減少。コロナ感染者を追跡するウェブサイト「アワ・ワールド・イン・データ」によると、国民1人当たりでは米国の7分の1程度となっている。
 菅氏は「日本の状況は、数字に表れているので、やはり世界に発信すべきだ」と述べる。
 東京五輪の開催が決定したのは2013年だ。菅氏は当時、首相だった安倍晋三氏の右腕として、事実上のナンバー2の地位にあった。その後、安倍氏が持病悪化を理由に辞任したことに伴い、昨年9月に首相の座に就いた。
 菅氏は、自身が国際オリンピック委員会(IOC)の「人質」になっているとの見方については「そこは全くない。日本は手を挙げて、日本でオリンピックをやりたいと招致してきた」として退けた。IOCは日本との契約に基づき、五輪中止を決定する唯一の権利を有している。
 その上で、IOCについては「押し付けられるようなことだったら、跳ね返す」と述べた。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10865668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
(09/27)妹キャラで星野みなみ23歳は金持ちの男をゲット??
(09/27)地方公務員の副業、しかも農作業を許可しない自治体は市町村長が良く分かって禁止しているのか?
(09/26)なるほど河野陣営の作戦は高市早苗を2位に押し上げて決選投票から岸田文雄を消すという作戦なのか!?
(09/26)どうせ実現しないから何でも言っていいという枝野党首の立憲民主党の公約は便所の落書きレベル!!
(09/26)河野太郎は決選投票確実で落選が確定!!
(09/26)稲垣えみ子が無職というのは詐欺
(09/26)菅義偉は辞職しないのか?
(09/26)熱海の土石流に2次災害で死者を出した!
(09/25)東京では新型コロナウイルスに感染すると自宅に放置されて死ぬ!その数90人!
(09/24)中国がビットコインなどの仮想通貨の全面禁止でビットコインの価格は急落!
(09/24)ワクチン接種の優先対象から取り残された40代、50代はバタバタと死んでいる!!
(09/24)冬には新型コロナウイルス感染爆発で緊急事態宣言が繰り返される??
(09/24)鳥貴族がトリキバーガー!Go To eatの復活を期待か?
(09/24)ブレークスルー感染って別にワクチンは重症化を防ぐために打つもので感染予防ではない!!
(09/24)マスコミの見識がいかに低いかが明らかになってモデルナ難民報道、なぜ難民を使う?
(09/23)新しいKindleは大型化!6.8インチに!
(09/22)こども庁って子どもを作ることを煽る役所でなければ意味がない!?
(09/22)日本のワクチン接種率を知らぬ顔して海外からもっと人を入れろという女医??
(09/22)みずほ銀行は他の都市銀行が買収するしかない!
(09/22)公明党が投票してくれたら金をばら撒くという公約を発表??
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
  20. レオパレスの宣伝の広瀬すずは殺人アパートの広告塔
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
棒人間ニュース
ニュースタイトルをリライトする
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。