アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月20日

オーストラリアはロックダウン、感染対策のお手本!学ばないヨシ、ガースー、マリオネット使いの二階氏!?

オーストラリアはロックダウンを実施。
国境封鎖をした。
それも昨年の3月にだ。
この効果は明らか。
今回はお隣のニュージーランドでさえ行き来を封鎖していたというもの。
これを感染してないことが明らかならニュージーランドとオーストラリアの行き来を許すというもの。
日本とは大違いだ。

Yahoo!より、
豪とNZ、双方向の自由渡航を再開 入国時の隔離なし
4/19(月) 14:58
配信
BBC News
https://news.yahoo.co.jp/articles/536a246804e00fc883caf19cc498e2e952f1208d
記事より、
オーストラリアとニュージーランドは19日、双方向の自由な渡航を1年以上ぶりに再開した。

両国は今回、「トラベル・バブル(旅行安全圏)」を形成。両国間の渡航では今後、新型コロナウイルス対策の入国時隔離が撤廃される。

この日は数千人が両国間の飛行機を予約しており、空港では涙の再会も見られた。

両国は共に、ロックダウンなどの厳しい制限で新型ウイルスのアウトブレイクを押さえ込み、感染率を低く保ち続けた。

オーストラリアでは、ニュージーランドのさまざまな目的地へ向かう旅行客で、空港が夜明けから混雑した。

シドニー空港から出発するドーン・トラットさんはBBCの取材に、「きょう自分がどれほど感激するか分かっていなかった」と語った。

オーストラリアとニュージーランドは昨年3月に国境を封鎖し、帰国する自国民に対してはホテルなどでの隔離を義務付けた。

昨年10月には、ニュージーランドからの渡航者はオーストラリアのほとんどの州に隔離なしで渡航できるようになった。しかし、散発的な市中感染への懸念から、オーストラリアからニュージーランドへの渡航は認められていなかった。

今回の緩和措置で両国間を移動するには、移動前の14日間、どちらかの国に滞在していることが条件となる。また、新型ウイルス検査の結果を待っている状態ではないこと、COVID-19の症状がないことなど、いくつかの条件がある。

アーダーン首相は、「隔離の必要なくオーストラリアへ旅行できることに非常にワクワクしている。また、ニュージーランドに戻ってくる家族や友人、そして観光客の皆さんに『いらっしゃい、楽しんでください』と伝えたい」と語った。

ニュージーランドは、国際観光収入の40%をオーストラリアに依存しており、経済効果は27億NZドル(約2100億円)に上る。

一方のオーストラリアには、2019年にはニュージーランドから130万人が訪れており、同国からの観光収入は26億豪ドル(約2200億円)だった。

カンタス航空、ニュージーランド航空、そして格安航空のジェットスターは、両国間を行き来する全てのフライトを再開した。

ただし、隔離なしの旅行にはなおリスクがあることから、両国首脳は今回の措置を「定期的に見直す」としている。

オーストラリアとニュージーランドは先に、シンガポールや台湾、いくつかの太平洋の島国など、感染リスクの低い国と個別に旅行安全圏を形成する案を発表している。

どちらの国も、新型ウイルスのパンデミック対策で高い評価を得ている。低い感染率を保ち続けるため、厳しい入国管理と迅速なロックダウンが行われてきた。

オーストラリアではこれまでに910人が亡くなっている。ニュージーランドでの死者はわずか26人。

しかしこうした成功にもかかわらず、オーストラリア政府はワクチン接種事業の遅れで厳しい批判を浴びている。他国に比べて接種が遅れており、政府が設定した目標も達成されていないという。

このため、さらなる国境開放には時間がかかる見込みだ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10673056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。