アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月10日

小池百合子都知事の失敗で新型コロナウイルス感染拡大が止まらず都民は不安!

オリンピックや選挙のために新型コロナウイルス対策をごまかすのが自分ファーストの小池百合子。
そして、金をばらまきすぎて、肝心の時になって金がなく自粛要請さえできない、緊急事態宣言さえできない状況。
これが都民によって選ばれた、小池百合子都知事なのだ。
都員は自業自得だ。
だが、他県の人からすれば、迷惑なデタラメし放題の小池百合子都知事のおかげで感染拡大が地方に飛び火することは許し難いという感情は強い。
東京都は順調に倍々ゲームで指数関数的に感染者が増えているので、200の次は400、来週のうちには1000人の新規感染者を数えることになるだろう。

Yahoo!より、
東京 過去最大224人が感染 首都緊迫 第2波? “再宣言”は
7/9(木) 18:42配信
フジテレビ系(FNN)FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/75bff829a3003770e8d42562f50f18a7b87380ca
記事より、
9日、過去最多の224人の感染を確認した東京。
緊急事態の再宣言はあるのか、街には衝撃が広がっている。

午後4時半すぎ、神妙な面持ちで都の対策本部に臨む小池知事。
そこで示されたのは、新規感染者224人という衝撃の数字。

小池百合子都知事「本日の新規陽性者数でありますけども、これまで最大の224人となりました」
「年代別にいたしますと、20代、30代の方々が75%を占めております」

8日は75人と、1週間ぶりに2桁台に落ち着いたが、9日は、その3倍に急増。

知事は「かつて4月17日に出した206人というのが、陽性者数が最大でございましたが、その時の検査数が919件。今回、224人の陽性者数を出したのは、検査が3,400件にのぼっているということで、3.4倍近い、以上です。検査態勢をさらに拡充しようといたしている」と述べた。

PCR検査の伸びにともない、感染者の数も増えると強調。

今後、1日1万件の検査体制を目指すとした。

そして、小池知事は新たに、「中にはですね、陽性が判明して、そのあと連絡が取れなくなる方がおられるというのは、私は大変懸念をいたします」と
「自らの行動がどういうことをもたらすのかよく考えてほしい」などと話し、適切な対応を求めた。

9日の200人以上という数字は、街の人々にも衝撃をもたらした。

新宿区民(30代)「(感染者220人超え)ええー! まじですか、やば...」
新宿区民(30代)「怖いですね。また自粛しないといけなくなっちゃう」
都民(40代)「えー! いったんですか200人。ちょっと困りますね」

都内の飲食店では、落胆の声が聞かれた。

浦野屋やきとんてるてる・田中陽介店長「第2波は、あるんじゃないかとは思っていました。220以上というのは、びっくりしています、正直」

この店では、常連の客足がようやく戻ってきたところだったという。

菅官房長官は、「重症の方は減少傾向にあり、6人となっており、医療提供体制が逼迫(ひっぱく)している状況にはない、この認識であります。こうした状況に照らして、直ちに緊急事態宣言を発出する状況に該当するとは考えていない」

感染リスクをコントロールしながら経済活動を続ける、従来通りの姿勢を示した
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10018901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。