アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月20日

白血病の闘病は「こんなに苦しい思いをするんだったら死んだ方がまし」と池江璃花子

池江璃花子は死んだほうがましだと思ったと白血病の闘病を表現。
これはVTRなんだからカットすべきところだろう。
白血病で苦しい人は自殺しても仕方がないというふうに取られる。
発言者は有名人の池江璃花子だ。説得力がありすぎるじゃないか?
放送事故だ。

Yahoo!より、
池江璃花子 白血病公表以降初のテレビ出演 闘病生活に「死んだ方がましと思った」
2/19(水) 23:11配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000158-dal-spo
記事より、
 白血病からの復帰を目指す競泳女子の池江璃花子(19)=ルネサンス=が19日、テレビ朝日系「報道ステーション」にVTR出演した。昨年2月に白血病を公表して以降、初めてのテレビ出演となった。放送では「池江璃花子 今、伝えたいこと」とテロップが出て、元プロテニス選手でタレントの松岡修造と18日に約1時間対談したという。

 今の健康状態について「安定しています」と話し、復帰に向けトレーニングをはじめた画像も出された。「筋肉痛がすごかったんです。できない自分がおもしろい。ここからどれくらいのスピードで成長できるか楽しみです」と前向きに話した。

 白血病を告知された時の様子も明かし「抗がん剤治療で髪の毛が抜けますといわれて大泣きしたんですけど部屋に戻って、本心でポジティブな気持ちになっていました」と心境の変化を明かした。

 闘病は苦しく「携帯なんて絶対触れない。テレビもみられない。音も聞きたくない。ご飯も食べない。それが2週間続いたので。もう寝返りうつのもしんどかったし、そういう状況だったので、数千倍どころじゃない、人が感じる苦しいというレベルが違う苦しさなんだろうなと思いました。人によって苦しさの度合いは違うんだろうけど、こんな経験は2度としたくない」と思い出し、「一番しんどいときは死にたいと思いました。こんなに苦しい思いをするんだったら死んだ方がまし」と、本音を吐露した。

 ただ「その言葉を今だったり、あとあとものすごく反省しました。なんでそんなことを思ったんだろう」と生きていることの大事さをといた。

 今後の目標は「2024年パリオリンピック出場。パリ。覚悟はしています。パリに出られなくても次があると思ってます。自信があるわけではないんですけど、目標は必要。水泳だけでなく人生において」と五輪出場への意欲を示した。

 テレビ出演について「たくさんの方に見てもらうことで病気の方たちにも希望を持って治療に励んでほしいし、とにかくここまで元気になれる人間がいるから、あなたも元気になれるよということを伝えたい」と、メッセージを送った。

 池江は昨年2月に白血病を患ったことを公表。約10カ月間の入院生活、造血幹細胞移植を経て、同12月に退院した
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9646482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。