アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月21日

精神病を理由に公職選挙法を犯したと誤魔化す河井案里議員は最悪だ!

精神病だから?
そういうことだから仕方がないでしょというフェイクの河井案里議員。
最悪な精神障害差別主義者と言える。間違いない。
こうした議員を支援するのが自民党、安倍政権だ。
これでは安倍政権はいらないとなりかねない。

Yahoo!より、
河井案里氏が参院自民幹部に国会出席報告 「病状を見ながら、国会活動を再開」
1/20(月) 9:22配信 中国新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00010000-chugoku-soci
記事より、
 自民党の河井克行前法相(56)=衆院広島3区=の妻で、同党の河井案里参院議員(46)=参院広島=が20日朝、国会内の参院自民党幹部を訪れ、同日召集の通常国会に出席すると報告
初当選した昨年7月の参院選広島選挙区で法定上限を上回る報酬を車上運動員に渡した疑いの公選法違反事件で、自身の公設秘書の男性が広島地検から任意で事情を聴かれている。これら疑惑が昨年10月末に発覚した後、案里氏は国会に出席していなかった。
 案里氏は20日午前9時過ぎ、国会内の参院自民党会長室を訪れた。同10分ごろ会長室を出て記者団の取材に応じ、「(適応障害の)病状を見ながら、国会活動を再開させていただくと報告した」
 通常国会では、立憲民主党などの野党が夫妻の責任を徹底追及すると確認し、与党内では国会審議への影響を懸念する声がある。
 公選法違反(買収)容疑は、参院選で案里氏の陣営が、選挙カーで支持を呼び掛ける車上運動員13人に対し、1人当たりの日当として法定上限(1万5千円)の2倍の3万円を支払ったとされる。広島地検は少なくとも8カ所を家宅捜索し、秘書たち関係者20人以上を任意で聴取したと判明している。

 疑惑が週刊文春で報じられた昨年10月末、克行氏が法相を辞任。2人はその後の約2カ月半、公の場から姿を消した。家宅捜索を受けて今月15日深夜、国会近くのそれぞれの議員宿舎で別々に取材に応じたものの、疑惑についてはそろって「捜査への支障」を盾に事実関係を明かさず
 広島選挙区での案里氏の擁立には、自民党初の2議席独占を期す官邸や党本部が深く関わったとされる。選挙戦は事実上、党の公認を得た新人の案里氏とベテランで現職の溝手顕正氏、野党系の無所属現職の森本真治氏による三つどもえの激戦に。案里氏は安倍晋三首相や菅義偉官房長官たち政権中枢の度重なる応援を受け、2位で議席を得た
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9574032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。