アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月16日

日本郵便がかんぽ保険詐欺の次は、なんと年賀状詐欺!隠蔽!詐欺企業を放置する総務省!

日本郵便がかんぽ保険詐欺の次は、なんと年賀状詐欺!
元日に届けるのが年賀状。
それを1月3日に配達。
それで金をとるのか?返金もしていないようだ。
年賀状詐欺じゃないか!
詐欺企業を放置する総務省!

Yahoo!より、
仕分け間に合わず…年賀状2万7000通遅配 元日諦め3日に 福岡の郵便局
1/16(木) 9:29配信 西日本新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00010000-nishinp-soci
記事より、
 うきは郵便局(福岡県うきは市)で、昨年12月31日に局に届いた年賀状約6万2千通のうち約2万7千通について局内の仕分け作業が間に合わず、予定の元日に配達できなかったことが15日、特命取材班に寄せられた情報で分かった。
 3日に各家庭などに配られた。日本郵便広報室(東京)はミスを認め「当日の人員配置では完了できなかった。申し訳ない」と
 同社によると、6万2千通は31日早朝、周辺局に郵便物を送る中核局の久留米東郵便局(同県久留米市)から届いた。
 久留米東局には配達順路通りに郵便物を自動で仕分ける機械があるが、うきは局にはない。このため、元日に配達するには久留米東局から届いた仕分け済みの6万2千通を、うきは局に30日までに届いていた年賀状(約23万3千通)の間に手作業で組み入れ、配達順に並べる必要があった。
 ところが30日までに届いた年賀状について、配達先住所を複数人が確認する必要があるのに、1回しかチェックしていなかったことが判明、再確認する手間が生じた。さらに31日に届いた年賀状が事前想定の3万通を大幅に超えていたため、局員22人とアルバイト5人の計27人(平常時は約20人)で仕分け作業をしたが間に合わなかった。
 うきは局は、残った2万7千通について、31日に管内で集めた年賀状と一緒に久留米東局へ返送し、年明けに届いた分も含めて自動で仕分けてもらう方が効率的と判断。夕方に久留米東局へ返送した。
 同社は、送り返した判断は適切としながら「事前保管分がすぐ配達できる状態であれば仕分けは完了できた。適切な取り扱いを局に指導したい」と
 日本郵便は年賀状を元日に配達するため、12月25日までの投函(とうかん)を呼び掛けている。今回の6万2千通は同28、29日ごろに投函されたものとみられるという。

配送先の複数の確認をスルーするという判断ができたはずだ。
明らかな判断ミス。
というか、詐欺が身に染み付いていて、消費者目線など皆無なのだ。
そして、謝罪の記者会見もスルー。
発覚するまで完全に隠蔽。
それでも総務省は日本郵便をの話で行政指導さえしていないようだ。高市早苗総務大臣はクビにすることが必要。そして、日本郵便は解散だ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9563329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。