アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月12日

メーガン妃の野望にエリザベス女王は待ったをかける!

メーガン妃の野望はハリウッド流でイギリスでは受け入れられない。
ましてや女王様にはとても理解し難い話だろう。
5%だけ返して自由気ままというのは、普通考えてあり得ない。
オールオアナッシングを突きつけられるだろう。
結果、オールをとるのは決まっている。
だが、揺さぶってみるというだけでも、メーガン妃の勝ちとなるのだろう。
問題を提起したとして・・・
そのうち、離婚するというストーリーまで見えてきたようだ。

Yahoo!より、
英王室に爆弾を放り込んだスーパーセレブ活動家メーガン妃の野心
1/11(土) 15:16配信 ニューズウィーク日本版
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200111-00010003-newsweek-int&p=2
記事より、
93歳と高齢になったエリザベス女王に代わって他の王族に公務が振り分けられている。2人のウエブサイトを読むと王室の公務も含め、仕事は自分で決めると宣言しているようにも聞こえる。今後、公務やこれまで関わってきた慈善活動をどうするのか定かではない。

ソブリングラント以外の、チャールズ皇太子のコーンウォール公爵領の利益からくる残り95%の公費、最大6人の警察官による警護、フロッグモア・コテージで暮らす特権を手放すつもりはないと明言している。

「サセックスロイヤル」のインスタグラムのフォロワーは1040万人。2人はこの2〜3週間で衣服、書籍、雑誌に至るまで100以上の「サセックスロイヤル」ブランドを商標登録した。アーチーちゃんにスポットライトを当てれば世界一のライフスタイルサイトになるのは間違いない。

2人はメディアの選別でパブリシティ権を独占するつもりだろう。スピーチ料も1回最大で50万ドル(約5500万円)は見込める。アメリカの著名女性パーソナリティー、オプラ・ウィンフリー氏とメンタルヘルスをテーマにしたTVドキュメンタリーシリーズの制作も計画している。

メーガン妃は英王室の知名度を利用して“第二のカーダシアン家“、自己プロデュース能力で年収52億円を稼ぎ出すスーパーセレブでも目指そうというのか。英王室伝統のプロトコルに精通しているウィリアム・ハンソン氏は筆者にこう語る。

「王室メンバーの活動は今と同じように慈善活動に限られなければならない。だが、サセックスロイヤルのアディダスやインスタグラムとの金銭の支払いを伴うパートナーシップを見る限り、警戒警報が鳴り始めている。商業主義に走れば人々の共感は失われる」

ロンドン大学ロイヤル・ホロウェイ校でマーケティングを専門にするポーリーン・マクララン教授も筆者に指摘した。

「彼らは自身の独立したブランドを確立しようとしているが、多くの問題を引き起こすだろう。 彼らは本質的に王室ブランドを拒否し、独自ブランドを立ち上げようとしている。しかしそのブランドがロイヤルファミリーのイメージとブランドにどのようにフィットするのか」

「彼らが王室の称号を商業的利益のために使用していると認識された場合、利害が衝突する恐れが極めて高い。 彼らが称号を放棄しない限り、王室にとって非常に難しい問題になり、王位のイメージをひどく損なう危険がある」

「 今後数日間、何が交渉されるかを見守るのは非常に興味深い。 私の推測では、エリザベス女王とチャールズ皇太子は一定の義務を保ちながら一定の独立性に同意することで何らかの形でコントロールを取り戻そうとするだろう」

ヘンリー王子と王室ブランドを利用しようとするメーガン妃はこともあろうか、カナダで高みの見物を決め込んでいる
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9552485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。