アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月31日

京アニ放火大量殺人事件の青葉は精神疾患で無罪

京アニ大量殺人事件の犯人の青葉は精神疾患。
無罪だ。
何をしても結論は見えているのでやる気も起きないだろう。

Yahoo!より、
Yahoo! JAPAN広告
京アニ放火2週間、いまだ動機は謎 「接点」浮上するも「取り調べのめど全くたっていない」
7/31(水) 18:24配信 京都新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00010000-kyt-soci
 京都市伏見区の「京都アニメーション」(京アニ)第1スタジオの放火殺人事件は、1日で発生から2週間となる。京都府警捜査本部は、入院中の青葉真司容疑者(41)=殺人などの疑いで逮捕状=から事情を聴けておらず、動機解明には時間がかかる見通しだ。青葉容疑者の事件前の足取りをたどると、主な行動範囲は同社の人気アニメ「響け!ユーフォニアム」の舞台とほぼ合致し、自宅からは「響け!−」のサイン色紙が押収された。青葉容疑者と同姓同名の人物が同社へ小説を応募していたことも判明するなど、京アニとの「接点」が急浮上してきた。
 青葉容疑者は15日に新幹線で京都入りし、16日はJR京都駅(京都市)近くのインターネットカフェに滞在後、JR宇治駅(宇治市)周辺に向かった。鉄道や徒歩で移動を繰り返し、事件前日の17日には同駅近くのホームセンターで、事件に使われたガソリン携行缶二つや台車、バケツ2個などを購入した。
 府警によると、15日と16日は京都市内のホテルに本名を名乗って宿泊し、事件前日の17日は現場近くの公園で野宿したという。18日までの間、第1スタジオだけでなく、宇治市木幡の本社周辺でも青葉容疑者とみられる男の姿が確認されていることから、複数の京アニ関連施設を標的にして入念に下見をしていた可能性がある。
 京都新聞社は防犯カメラ13台分の映像を入手。16日と17日の分を確認したところ、16日昼すぎに宇治橋西詰や宇治橋通り商店街西端などを手ぶらで通過していたことが判明した。17日昼には京阪黄檗駅近くで台車を押す姿が写っていた。これらはいずれも「響け!−」に登場し、ファンの間で「聖地」と呼ばれる場所だった。事件当日までの主な行動範囲も第1スタジオからJR宇治駅までの南北約5キロに集中しており、「響け!−」の舞台とほぼ合致する。
 青葉容疑者はこの間、スマートフォンや地図を持たずに行動していたとみられるが、こうした「聖地」の中には、生活道路が入り組んでいて、土地勘がなければ立ち寄りが難しい場所もあった。捜査関係者は「関東の人間がスマホも持たず、どうやって歩き回ったのか」と首をかしげる。
 謎を解くヒントになりそうなのが、さいたま市にある青葉容疑者の自宅アパートから押収された証拠品だ。府警は26日に家宅捜索し、スマホやタブレット端末などの通信機器のほか、複数の京アニ関連グッズを発見。その中には「響け!−」のサイン色紙が含まれていた。
 アニメ業界では、劇場版の入場特典や公開記念キャンペーンのプレゼントとして、製作スタッフのサインや描き下ろしイラストなどを添えた色紙がファンに贈られることがある。青葉容疑者が「響け!−」を鑑賞していれば、作品を通じておおまかな地理情報を得ていた可能性もある。
 自宅アパートの家宅捜索では、原稿用紙も見つかった。青葉容疑者は身柄を確保された際、「小説を盗まれたから火を付けた」と話していた。京アニの八田英明社長は「(青葉容疑者が)作品を応募してきたことは全くない」と関連を否定したが、青葉容疑者と同姓同名の人物が小説作品を京アニに送っていた事実が30日に判明した。
 今回の事件で青葉容疑者自身も全身やけどを負った。今も入院先の病院で治療を受けており、重篤な状態に変わりはないという。府警は青葉容疑者の回復を待って逮捕する方針だが、捜査関係者は「終日、眠っているような状態。取り調べのめどは全くたっていない」と語る。

仮にパクったとしても精神疾患。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9023126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。