アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月05日

KYB耐震偽装の殺人マンションの実質物件名リストが報じられる!公表と同じ!

デイリー新潮が実質的に耐震偽装の殺人マンション(姉歯事件の時には耐震偽装マンションは殺人マンションと呼ばれていた)のリストを公開している。

これが本物であるとすれば、例えば具体的な住所が示されており、また、マンションといっても、既に完成している物件であり、大型の物件、かつ、免震などと謳っているものであり、そうした物件の数は極めて限られている。
ちょっとネットで マンション 住所 免震 と検索をすれば特定されてしまうリストだ。

例えば、ノムコム
https://www.nomu.com/
などを使って住所で検索。
これと以下の記事にある住所を重ねればほぼ具体的な物件を特定可能。
ただし、物件概要には免震構造かどうかについては必ずしも記載されていないケースもあるようなので、別途 具体の物件名 免震 で検索をかけることをオススメする。

また、例えば、みんなの株式などによると、マンションを持っている会社も分かってしまう。
スターツプロ(8979) KYB株式会社及びカヤバシステムマシナリー株式会社が製造した免震オイルダンパーの使用物件に関するお知らせ
適時開示 2018/10/29 10:35
https://minkabu.jp/stock/8979/news/2236644
といった情報も出ており、総合してダブルチェックも可能。

一体、このリストはどうやって流出したのだろうか?デイリー新潮は取材の秘密として明かさないだろうが。KYBからの流出か?


Yahoo!より、
二子玉川、新宿、目黒、品川、外苑… 公表されなかった「KYB被害マンション」59棟リスト
11/5(月) 8:00配信 デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181105-00551124-shincho-soci
記事より、
・財務省に都庁、大病院から原発まで――。全国の名立たる建物で発覚した「免震不正」で、未だ公表されない物件がある。備えあれば憂いなし、という人々の信頼を土台として聳え立つ都心の住宅群。その詳細が記された「被害マンション」59棟リストが存在
・全国で987もある不正ダンパー物件のうち、分野別では最も多い265件が、マンションなどの「住居」に据え付けられている
・実のところ、KYBは所管する国交省に被害マンションを報告済みなのだが、行政当局もKYBによる所有者への確認が済むまでダンマリを決め込んでいる
・本誌(「週刊新潮」)は、KYBが不正ダンパーを使用していると申告した東京都内の「被害マンションリスト」を独自に入手。さっそくリストに記された建物を訪ねたところ、案の定と言うべきか、住民はその事実を知らされていなかった
・世田谷区の二子玉川に建つ集合住宅。高層階ともなれば、価格は軽く億を超える。これからの季節は、冠雪した富士の霊峰を拝むことができる眺望自慢のタワーマンション
・「管理組合からは、KYBの不正ダンパーが使われている恐れがあって、調査しているという連絡は来ましたけど……。それ以上のことはまだ分かりません」
・「最近は資産価値が上がっていて、不動産会社から何度も売ってくれという連絡が来ていたんですけどね。今回の騒動で資産価値は下がってしまうんでしょうね」
・ デイリー新潮
有明、一番町、白金台…59棟リスト
【凡例】
▽=記載理由。以下、建物の所在区、町名、棟数の順に記載してある。

【「免震ダンパー」計56棟】

▽国交相認定水準に不適合
足立区  西新井栄町1棟
港 区  芝浦1棟
品川区  北品川1棟
江東区  東雲1棟
     有明1棟
新宿区  新宿1棟
渋谷区  神宮前1棟
世田谷区 玉川2棟

▽国交相認定より厳しい顧客との契約水準に不適合
千代田区 一番町1棟
港 区  白金台1棟
     南青山1棟
品川区  大井1棟
江東区  有明1棟
     南砂1棟
目黒区  三田1棟
渋谷区  代々木1棟
世田谷区 三軒茶屋1棟
     玉川1棟
杉並区  阿佐谷南1棟
足立区  綾瀬1棟

▽調査中(該当製品を使用しているが、検査データが確認できていない)
千代田区 神田東松下町2棟
     九段北1棟
     紀尾井町1棟
     一番町1棟
     三番町3棟
中央区  新川1棟
     湊2棟
     晴海2棟
港 区  赤坂2棟
     港南1棟
     白金1棟
     芝浦2棟
     浜松町2棟
品川区  上大崎2棟
     西五反田1棟
     東五反田1棟
     東品川2棟
渋谷区  南青山1棟
     富ヶ谷1棟
江東区  有明3棟
     豊洲1棟

▽国交相認定仕様と異なる材質を使用
渋谷区  宇田川町1棟
江東区  豊洲1棟

【「制振ダンパー」計3棟】
▽顧客との契約水準に不適合
中央区  築地1棟

▽調査中(該当製品を使用しているが、検査データが確認できていない)
港 区  六本木1棟
中央区  築地1棟

そもそも免震マンションの物件数が少ないので、住所を出してしまったら中古マンションは特定されてしまうのだ。

国家の偽装――これでも小嶋進は有罪か

中古価格
¥1,930から
(2018/11/5 09:49時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8268192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。