これは国交省がしっかり監督をしないからだ。
極めて素朴な疑問は、これだけの不正で日産は何ら国交省から正式な処分がなされていないことだ。
通常、ここまでの不正があれば型式指定は当然取り消し。
当面は運輸局ですべて完成検査。
1年ほどして再度、型式指定の申請を許すというものだろう。
ところが何もしていない・・・なぜだ?やっぱり天下り先なのか?
Yahoo!より、
日産、シーズン5からのフォーミュラE参戦を発表「電気自動車ならではの運転する楽しさを究極の形で伝えるため」
10/25(水) 11:18配信 motorsport.com 日本版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171025-00010002-msportcom-moto
記事より、
「日産のDNAには、電動モビリティの技術革新における豊富な経験だけでなく、モータースポ ーツにおける長い成功の歴史があります。この2つの重要な要素を持つフォーミュラEに参戦することは、 当社にとって自然なことです」・・・
「日産の選手権への参加は、フォーミュラEにとって記念すべきことです。なぜならば、フォーミュラEは新しいメンバーを得ると同時に、日系メーカーの初参戦により、電動化がグローバルな流れであることを証明するからです。日本は最新技術開発の最前線であると共に、フォーミュラEのファンがたくさんいます。持続可能なモビリティへの変化は、進行中であり、これからも続くでしょう。私は、日産ロゴを付けたマシンを第5シーズンから見ることを楽しみにしています」・・・
なんてお祭り騒ぎ。
ぶっちぎりすぎだろう。
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