2021年12月01日

大晦日のRIZINのワンデートーナメントで朝倉海は優勝できるのか?

朝倉海と瀧澤を比べるとなるほどという話。
おそらく朝倉海はグラウンドに持ち込んで勝つという朝倉未来のパターンだろう。
2試合を1日にこなすには効率的に勝ちたい、ダメージなく勝ちたいはずだ。
だが、そうやってグランドに持ち込むためのタックルに対して膝をあわされて終わりという世界もある。
瀧澤は結構、弱そうでここ一発は強いイメージがあるからだ。

Yahoo!より、
朝倉海が大晦日RIZINで対戦する瀧澤謙太を「楽な相手」と一蹴!瀧澤は「富・名声・力のすべてを奪う」と下剋上宣言!
11/30(火) 22:02配信
バトル・ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f089d5f4907427b16462175e4fbd85e04f4c52a6
記事より、
 現在、RIZINではバンタム級JAPANグランプリが開催されており、優勝者が現在はBELLATORで活躍中の王者・堀口恭司へ挑戦すると見られている。
 今年大晦日のRIZINでは、その準決勝として朝倉海vs瀧澤謙太、扇久保博正vs井上直樹のカードが発表された他、同GPのリザーブマッチとして元谷友貴vs金太郎の対戦も発表された。

 RIZIN参戦以降絶好調で「バンタム級GPの中で最も成長した選手」との呼び声も高い瀧澤は「なにも持ってない僕が、富・名声・力、すべてを持っている朝倉海選手からすべてを奪ってやろうと思ってます。瀧澤謙太の成り上がりに注目してください。押忍!」と

 他方、海は「まず準決勝、『楽な相手が来たな』いう率直な感想と、このトーナメントは僕の中では優勝して当たり前だと思ってるし、通過点だと思ってるんで。他の3人とレベルの違いをしっかり見せて、必ず優勝します。楽しみにしていてください」「最大1日2試合になるが、優勝のためになにがポイントになると思うか」「いかにダメージを負わないように闘うかってとこと、最後は気持ちの戦いになってくるかなと思います」と

 これを受けた瀧澤は「『楽な相手』とか、『いかにダメージをもらわないか』って今言ってたんですけど、それ考えてる時点で守りに入ってるかなと思うんで、ガンガンバチバチやって倒してやろうと思ってます」と

ブチギレた鬼塚ちひろ、救急車を蹴って逮捕、釈放

鬼塚ちひろ、ブチギレ。
救急車を蹴って凹ませて逮捕というなかなかのもの。
パチンコを女性2人でやっていたという話も、こうした事件と繋がっているのだろう。
そもそも大した話じゃない。

Yahoo!より、
【速報】歌手・鬼束ちひろさん釈放される “救急車を蹴って”現行犯逮捕
11/30(火) 15:24配信
FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/0afdd99899eae49e6084adba71f8a1aff2efb99f
記事より、
救急車を蹴り現行犯逮捕された歌手の鬼束ちひろさん(41)が、30日、処分保留で釈放された。鬼束さんは、取り調べを受けていた東京湾岸警察署から、午後2時ごろ車で出たが、カーテンが引かれていて、その表情を見ることはできなかった。

鬼束さんは、28日夕方、東京・渋谷区の恵比寿駅近くで、救急車のドアを蹴ってへこませ、器物損壊の現行犯で逮捕された。鬼束さんは、一緒にパチンコをしていた友人の女性が体調を崩し、救急車が到着した後に、通行人になじられるなどしたため救急車を蹴ったとみられている。

警視庁は、30日、鬼束さんを送検したが、検察は、身柄を勾留した上での捜査は必要ないと判断し、勾留請求をしなかった、警視庁は、今後、任意での捜査に切り替える方針。

これまでの調べに対して鬼束さんは、「自分が一番悪いというのは分かっているが、私に嫌みを言った男は許せない」などと供述しているという。

2021年11月30日

オミクロン株はすでに日本国内で市中感染状態の恐れ!!

オミクロン株はすでに日本国内で市中感染状態の恐れ!!
可能性は否定できない。
全体像は見えていない。
数週間も待たないと、その怖さが分からないというが、そうであれば、恐ろしいものとして取り扱うしかないだろう。
そうしなければあっという間にパンデミックになる。

Yahoo!より、
オミクロン株「悪いところ総取り」 専門家指摘
11/29(月) 19:02配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f7888c867cedbf92038504d47a95a7b69cc28b5
記事より、
政府が監視体制を強める新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」は、感染力が高まったり、ワクチン効果を弱めたりする可能性が指摘されている。その特徴を「主要な変異株の悪いところを総取りした」と表現する専門家もいるが、全体像は見えておらず解析が急がれている。

東京農工大の水谷哲也教授(ウイルス学)は「これまでの主要な変異株の悪いところを総取りしたような変異株だ」と指摘する。

ただ、詳しい性質は明らかになっていない。世界保健機関(WHO)は28日の声明で、オミクロン株について、南アフリカの一部地域で感染者と入院率が増えているが、現時点で症状が他の変異株と異なるという情報はないとした。重症化率の高さなどの解明には「数日から数週間かかる」という。

一般に、スパイクタンパク質に入る変異が多くなるほど、構造や機能が変化する可能性が高まる。国立感染症研究所によると、スパイクタンパク質に変異を20カ所入れた合成ウイルスを用いた実験では、感染者やワクチン接種者の血液で免疫を逃れる性質が確認されたとする報告がある。オミクロン株でも、こうした多重変異によるワクチン効果の低下や再感染の可能性が懸念されるという。

一方、すでに世界各国で水面下での感染が拡大し、日本国内に入り込んでいる可能性もある。日本政府は、水際強化に加え、全国のゲノム解析による監視体制を強化。感染研ではオミクロン株を検出するPCR検査の手法を開発中だ。
タグ:コロナ

71人のオミクロン株感染者の濃厚接触者、自宅待機もあり市中感染が広がるのは間違いない!

自宅待機?
そんなもの守られるはずもない。
ゆるゆるの対応は岸田総理の命令によるものだ。
総辞職しかないだろう。
ナミビアの外交官の男性だって、1日前は無症状だった。
明日以降、感染確認がどんどん増えてくることだろう。
アプリによる健康管理などを要請というのだが、所詮は要請。氏名の公表だってできるとも思えない。

Yahoo!より、
新型コロナ「オミクロン株」国内初確認 感染男性はナミビアの外交官 航空機同乗の71人を濃厚接触者に
11/30(火) 18:46配信
FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1ca7ca068e4f85e36d583b7be80acad14b44926
記事より、
アフリカのナミビアに滞在歴があり、成田空港に到着した男性が、変異した新型コロナウイルス「オミクロン株」に感染していたことが分かった。国内で「オミクロン株」が確認されるのは初めて。

「オミクロン株」への感染が確認されたのは、ナミビアに滞在歴があり、別の国を経由し28日に成田空港に到着した30代の男性。空港の検疫所の新型コロナウイルス検査で陽性となり、検体をゲノム解析した結果、「オミクロン株」と確認された。

関係閣僚会議の後、取材に応じた後藤厚労大臣によると、感染が確認されたのはナミビアの外交官の男性。当初、無症状だったが、翌29日には発熱が出たという。厚労省では、同じ航空機に乗っていた全ての乗客ら71人を濃厚接触者として扱い、アプリによる健康管理などを要請する方針。協力に応じない場合は、氏名の公表なども検討する。

さすが日大生!日大生として恥ずかしくもないが金だけにはこだわる!理事長と同じ!

日大生。
さすがだ。
金しか頭にない。
こんな恥ずかしい大学辞めるという話も一切ない。
理事長も金の亡者、同じように日大生も金の亡者。似たもの同士なのだ。

Yahoo!より、
日大生「お金あるなら学費下げて」 理事長逮捕、学内から憤りの声
11/29(月) 19:30配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdd763d5cf7a966ebf1eee90317c352444736e6a
記事より、
 日本大学板橋病院をめぐる背任事件は、同大学の田中英寿理事長が逮捕される事態に発展した。日大の学生や関係者らからは、憤りの声が上がった。

 「背任事件に続いて今度は脱税事件。ふざけるなと言いたい」。日大文理学部4年の男子学生(22)は怒りをあらわにする。

 アルバイトで学費を稼いでいた友人の日大生のことが気がかりだ。コロナ禍でキャンパスが閉まり、会えなくなったが、苦しい生活を送っていることは想像に難くない。一方、今回の事件をめぐっては、多額の金の授受疑惑がとりざたされている。「そうしたお金があるのなら、学費を安くするなど学生のために少しでも回してほしい」

 日大の広田照幸教授(教育社会学)によると、卒業生からは「同窓会を開くなど『日大』の名前を出して何かをするのが、はばかられるようになった」といった嘆きも聞くという。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
(12/01)大晦日のRIZINのワンデートーナメントで朝倉海は優勝できるのか?
(12/01)ブチギレた鬼塚ちひろ、救急車を蹴って逮捕、釈放
(11/30)オミクロン株はすでに日本国内で市中感染状態の恐れ!!
(11/30)71人のオミクロン株感染者の濃厚接触者、自宅待機もあり市中感染が広がるのは間違いない!
(11/30)さすが日大生!日大生として恥ずかしくもないが金だけにはこだわる!理事長と同じ!
(11/30)オミクロン株上陸は外交官!発熱して明らかに意図的、計画的!
(11/30)オミクロン株、日本上陸、緊急事態宣言はもうすぐ!
(11/30)秋篠宮さまの発言自体が軽い
(11/30)岸田総理がやっと動いた!オプシロン株対策への水際対策としての入国禁止は評価できる!!
(11/29)イギリスではオミクロン株が市中感染状態!
(11/29)秋田では外食は真面目に禁止!
(11/29)オミクロン株対策はすぐに全世界からの入国を禁止するしかない!
(11/28)オミクロン株対策として水際対策を徹底しない岸田総理は人殺し??
(11/27)岸田総理は強い危機感があるのに韓国さえ入国禁止にしない水際対策0点対応!!
(11/27)岸田総理はワクチンが効かない新型コロナウイルスの変異種の現実を知っていて水際対策をほぼ放置!!
(11/27)新たな変異株はデルタ株より感染力が高く、ワクチンも効かない!!
(11/26)ひろゆきの宝くじを買うのはバカということはその通りだが、頭が悪いと言うのはいかがなものか?
(11/25)すみれ、31歳、がデキ婚!
(11/25)新生銀行がSBI傘下に
(11/25)立憲民主党に期待する人が増えるはずもない・・・
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
  20. レオパレスの宣伝の広瀬すずは殺人アパートの広告塔
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
棒人間ニュース
ニュースタイトルをリライトする
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。