アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月23日

100均の小物入れを使った「チョコレートパレット」が可愛い!子どもとのおうち時間にも(女子SPA!)








出典元:女子SPA!


世界で一つ。

 突然ですが、みなさんは「チョコレートパレット」を知っていますか? これは、数年前からYouTubeやInstagramなどで話題になっている“チョコレート菓子の詰め合わせ”のこと。


【画像】今回「チョコレートパレット」に使ったチョコレート菓子


 容器として100円ショップで購入できる「小物入れ」を活用し、各スペースに好きなチョコレートを入れていくのですが、これがなんとも楽しい!

 スーパーやコンビニで購入したチョコを気軽に組み合わせながら、自分好みの個性的なパレットを作れることが魅力です。シンプルな作業なので、小さなお子さんや普段お菓子作りをしない人にも気軽に楽しめますよ。

 そこで今回は、この秋に登場している新作チョコレート菓子や季節限定チョコを厳選し「2021年の秋版チョコレートパレット」を作ってみました。





SNSで話題騒然!!自分でお好みの長さに裾をカットできるパンツ!の評価が気になる!口コミ情報。。


KiraKiraShopさんが出してるSNSで話題騒然!!自分でお好みの長さに裾をカットできるパンツ!が注目されてて
私も気になってます。(^^)ゞ

ただ、ちょっと商品説明が・・・・
ピーン来ないと感じることもあるけど・・・


そこはネットショッピングウィーク弱いところ。。。
値段はお手頃かな??
他のショップでは???
じゅっくり比較できよネ・・

わたしが気になっているのはコレ・・・


なんといってもこういう時は
商品レビューを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
結構みんな満足している人も・・・・

じゃ-ってもいいかもしれないな〜





posted by mobapanda at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2021年07月20日

櫻坂46山崎天が『週刊少年チャンピオン』表紙に、高1の青春全開フレッシュな制服姿で登場(エンタメNEXT)







出典元:エンタメNEXT


櫻坂46の山崎天が、7月8日(木)発売の『週刊少年チャンピオン』32号(秋田書店)の表紙巻頭に登場している。


【写真】高校1年生、山崎天の甘酸っぱい夏グラビア


『週刊少年チャンピオン』は2号連続櫻坂46祭を開催中。第2弾は人気メンバー山崎天がソロで初登場している。

「駆け抜けて、 青夏」と題された巻頭撮り下ろしグラビアでは、 制服姿に浴衣姿など、 高校1年生の山崎天の魅力を余すところなく披露。

さらに、 両面BIGポスターふろくが付き、 限定QUOカード200名プレゼント企画も実施している。

山崎天は「緊張したけれど、 たくさん夏を感じることが出来て楽しかったです!たくさんの方に見て頂きたいです」とコメントしている。

※山崎の「崎」の右は「立」が正式表記




除湿機 除湿乾燥機 コンプレッサー式 10L/日が話題に!評判や口コミは???



くらしのeショップさんが販売している除湿機 除湿乾燥機 コンプレッサー式 10L/日が
SNSとかで騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのはちょっと気になるよね



以前から欲しかった。。。。

ランキングも常に上位だし。。。。


わたしが気になっているのはコレ・・・




買いたいけど、
ちょっと迷っちゃう〜




2021年07月15日

ダイソー「味付けたまごメーカー」が優秀すぎて鬼リピ!食べすぎ注意(女子SPA!)







出典元:女子SPA!


暑い時期には食卓にサラダうどんや冷やし中華、素麺などの冷たい麺料理が並ぶことが増えますよね。同時に出番が増えるのが、定番のトッピング「ゆで卵」。これが味付け卵だったらもっとおいしいのに……と思いつつも、作るのが億劫(おっくう)で普通のゆで卵ばかりに作っている筆者です。


【画像】鬼リピしてしまう美味しさに仕上がる「味付けたまごメーカー」


 そんな中、100円ショップの「ダイソー」で売られている「味付けたまごメーカー」なるものが巷(ちまた)を騒がせていることを知り、さっそく買いに走りました。3店舗目でようやくGETできたこのアイテム、本当に優秀すぎてすでに鬼リピ状態です。間違いなく見つけたら即買いレベルの優秀さだったので、詳しくご紹介します。




サーキュレーター dcモーター 扇風機 24畳 対流扇 これ。。。良いかも・・・



友達などからコレいいよって・・・・
皆な手に入れているのかな????

そんなサーキュレーター dcモーター 扇風機 24畳 対流扇が気になってます。

商品説明を読むと
詳細な部分もよくわかるように書いてあるし・・・
ますます。。気に入っちゃいますー。


わたしが気になっているのはコレ・・・


私みたいに
買い物ベタでも・・・・

価格や・・・同じような商品を比較しながら・・・

じゅっくり考えながら買い物できるし・・・


ネットショップのメリット大いに利用して・・・
買い物するのも楽しいね〜




posted by mobapanda at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2021年07月12日

“花のように飾って楽しめる”新しい花火発売! 静岡の老舗花火製造会社から誕生(クランクイン!)






出典元:クランクイン!


花のように飾って楽しめる新しい形の花火「結華(ゆっか)」が、6月28日(月)から、井上玩具煙火のオンラインショップで受注販売中だ。


【写真】上品なカラー!火花が美しく散る「結華」



■花束のように贈れる花火

 井上玩具煙火は、創業約100年の歴史を持つ老舗花火製造会社。昨年は、花火大会が中止されるコロナ禍でも手持ち花火で心穏やかなひとときを過ごしてほしいという思いから、高級花火の詰め合わせ「駿河伝統花火『義助』」を発売し、今回さらなる挑戦として「結華」を誕生させた。

 「結華」は、代々受け継がれてきた花火の火薬の配合に現代のエッセンスを取り入れた花火。丸い玉をつけた“夢染”、“陽炎”、“花明り”を1本ずつと、金色に輝く棒状の“灯”2本の計5本セットで、花束のように贈り、花のように花器に入れて飾り、時がきたら花火として美しい火花を鑑賞できる、花火の新しい楽しみ方を提案する商品だ。

 夢染、陽炎、花明りの3本は、同種の火薬を使い、色に個性をもたせた花火。例えば、夢染は、青をまとった紫の火花が広がる。一方、灯は、赤みを帯びた金の火花を出す花火。細雨のような音と景色が楽しめるという。

 ちなみに、今回の発売を機に、地元から「結華」を広めていく企画「結華プロジェクト」も開始。企画第1弾は花屋での展示販売を実施し、静岡・島田市で地域密着のきめ細やかなサービスを提供する花屋「フラワーショップつちや」でも本商品を取り扱う。

【「結華」概要】
発売日:6月28日(月)
販売場所:井上玩具煙火オンラインショップ ※受注生産のため、発送まで約2週間を有する




メディアや雑誌でも取り上げられて有名な
テレビ で話題になった人気のふりかける醤油が
気になっています。


商品レビューでも話題で・・・
評価も良いみたい・・・。

 
いいんじゃない〜


わたしが気になっているのはコレ・・・


ただ単に、
ネットで人気の商品だから
100%・・・・うけととって良いか。。。。

口コミとかは評判はいいと思うんだよね。


どうしよう。

買ってみたいんだけど悩むな〜



posted by mobapanda at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2021年07月09日

「劇場版 SAO プログレッシブ」特番が7月7日配信 松岡禎丞&戸松遥出演、ゲストに虫眼鏡ら(映画.com)







出典元:映画.com


「劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア」の公開記念特番が、7月7日午後8時からABEMAのアニメLIVE2チャンネルで独占配信される。

 特番には、キリト役の松岡禎丞、アスナ役の戸松遥が出演するほか、ゲストとしてYouTuberグループ「東海オンエア」の虫眼鏡、5人組ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」の和田颯、アイドルグループ「モーニング娘。'21」の加賀楓が登場。「SAO」シリーズの魅力や劇場版の最新情報を紹介する。

 「ソードアート・オンライン」シリーズは、川原礫氏の人気小説のアニメ化。テレビアニメ第1期が2012年、第2期が14年に放送され、14年から20年にかけて全4クールの「アリシゼーション編」が展開。17年には「劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」が公開された。今秋に公開予定の今作「劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア」は、川原氏がリブートシリーズとして描いた小説を原作に、アインクラッド第一層からの軌跡を、アスナ視点で掘り下げていく。



クリアファイルーKinKi Kids 7.21Ver.- A+B+C(A4サイズ)これって。。。私が探していたもの!?


クリアファイルーKinKi Kids 7.21Ver.- A+B+C(A4サイズ)が
いろんなところで。。。

それだけ注目されてるというのは事実だよね

$$shohinsetumei$$
これありかな???


わたしが気になっているのはコレ・・・


ネット商品迷うこと多いけど???

商品説明や商品レビューもショップレビューも充実しているから、
大丈夫じゃない。。。。。

これに決めた〜!




posted by mobapanda at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2021年07月06日

山田孝之、恒松祐里は「怖かった」 役に入りすぎて森田望智に…(MusicVoice)







出典元:MusicVoice


恒松祐里(22)が22日、都内で行われた、Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』(24日全世界同時配信)ワールドプレミアに登壇した。


【写真】ハートの形を作る恒松祐里、伊藤沙莉、増田有華


 村西とおるの波乱万丈の半生を描く。シーズン2からの参加となる恒松は、黒木香(森田望智)の作品を見て女優を目指す乃木真梨子を演じる。

 体を張った挑戦的な役となるが、当初は「正直、なんで私なんだろう」とキャスティングに疑問を感じたそうで「色っぽい皆さんのなかでどうしたら生き抜けるだろう、自分らしさを出せるのだろう」と葛藤があったという。

 更に、ラーメンに例え「味付けが皆さんがとんこつや味噌とか濃い方たちのなかで逆に私は塩でいったらどうか。純粋にありのままを演じたら乃木さんらしく出ると思った」と明かした。

 また、黒木を演じた森田からは撮影以外での裏話も。恒松が森田の肩を揉みながら「日頃から黒木さんをいらつかせてやろうと思って」と笑ったという。この時の記憶がないという恒松だが、それを近くで見ていた主演の山田孝之は「普通に怖かった」と明かした。その中で森田は「役に入りすぎていたかも」とフォローを入れつつ、普段から仲良く接していると明かした。

 その恒松は、武監督から『イヴの総て』を芝居の参考に見て欲しいと言われたことを明かし「それに影響され過ぎたかもしれない」と笑った。

 この日は主演の山田孝之を始め、満島真之介、玉山鉄二、森田望智、柄本時生、伊藤沙莉、冨手麻妙、西内まりや、後藤剛範、増田有華、國村隼、武正晴総監督、後藤孝太郎監督が登壇した。



サーキュレーター dcモーター 扇風機 24畳 対流扇の噂耳にしません???

お友達とだべっていて聞いたのだけど



好評価されてるみたい・・・・・・・・。


それだけ良いということかな???
盛り上がってるよね。

それでなくてもなんか気になる・・・?

わたしが気になっているのはコレ・・・


なんといっても、
実際に良いものであれば手に入れたいしね。

なかなか
良さそうなんだけど・・・

大丈夫かな?

手にしてみたいんだよね〜



posted by mobapanda at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2021年07月03日

NMB48・隅野和奏&折坂心春が『週プレ』に、純白キャミソールでピュアグラビアを披露(エンタメNEXT)







出典元:エンタメNEXT


NMB48の隅野和奏(すみの・わかな)と折坂心春(おりさか・こはる)が21日(月)発売の『週刊プレイボーイ』27号(集英社)に登場している。


【写真】純白キャミソールに身を包んだ隅野和奏&折坂心春のピュアグラビア、ほか『週プレ』掲載カット


白間美瑠のNMB48卒業を記念して、全57Pグラビア丸ごとNMB48がジャックした『週プレ』では、白間がグラビア全57Pを丸ごとプロデュース。表紙は白間美瑠&上西怜が飾り、梅山恋和&塩月希依音、中川美音、安田桃寧&本郷柚巴、安部若菜、隅野和奏&折坂心春のグラビアも掲載されている。さらには白間美瑠グラビア名作選16Pフォトブックも収録されている。

隅野和奏と折坂心春は昨年9月にお披露目された7期研究生。隅野は大阪府出身の17歳、折坂は大阪府出身の19歳だ。『週プレ』では真っ白なキャミソールに身を包み、ピュアなグラビアを披露。

また、同号にはセブンネット限定特典として、白間美瑠×上西怜スペシャルクリアファイル1枚、TSTAYA EBISUBASHI限定特典として、ポストカード3種がランダムで付いてくる。




SNSで話題騒然!!自分でお好みの長さに裾をカットできるパンツ!が話題に!評判や口コミは???



KiraKiraShopさんが販売しているSNSで話題騒然!!自分でお好みの長さに裾をカットできるパンツ!が
SNSとかで騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのはちょっと気になるよね



以前から欲しかった。。。。

ランキングも常に上位だし。。。。


わたしが気になっているのはコレ・・・




買いたいけど、
ちょっと迷っちゃう〜



2021年06月28日

剣心は佐藤健しかいない!『るろうに剣心』熱演に絶賛相次ぐ(シネマトゥデイ)







出典元:シネマトゥデイ


公開中の映画『るろうに剣心 最終章 The Final』『るろうに剣心 最終章 The Beginning』で主人公・緋村剣心を演じる佐藤健。2012年公開のシリーズ1作目から約10年におよび剣心役を務めてきた佐藤の演技に改めて称賛の声が相次いでいる。


映画『るろうに剣心』(2012)1作目の佐藤健【写真】


 和月伸宏の人気コミックを実写映画化した映画『るろうに剣心』シリーズは、「不殺(ころさず)の誓い」を立てた“人斬り抜刀斎”こと緋村剣心(佐藤)の物語が展開。これまで『るろうに剣心』(2012)、『るろうに剣心 京都大火編』(2014)、『るろうに剣心 伝説の最期編』(2014)が公開されてきた。最終章となる『The Final』『The Beginning』では、剣心の頬に刻まれた十字傷に関わる事件と過去が描かれる。




化粧水 ミスト スプレー 限定 涼感 メイクの上 ミストスプレー? これ。。。良いかも・・・



友達などからコレいいよって・・・・
皆な手に入れているのかな????

そんな化粧水 ミスト スプレー 限定 涼感 メイクの上 ミストスプレー?が気になってます。

商品説明を読むと
詳細な部分もよくわかるように書いてあるし・・・
ますます。。気に入っちゃいますー。


わたしが気になっているのはコレ・・・


私みたいに
買い物ベタでも・・・・

価格や・・・同じような商品を比較しながら・・・

じゅっくり考えながら買い物できるし・・・


ネットショップのメリット大いに利用して・・・
買い物するのも楽しいね〜




posted by mobapanda at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2021年06月25日

【NY発コラム】新型コロナ感染拡大への対応に揺れた中国とアメリカ 「一人っ子の国」監督が見た光景とは?(映画.com)







出典元:映画.com


ニューヨークで注目されている映画とは? 現地在住のライター・細木信宏が、スタッフやキャストのインタビュー、イベント取材を通じて、日本未公開作品や良質な独立系映画を紹介していきます。

 中国で行われた“一人っ子政策”の実態を掘り下げたドキュメンタリー「一人っ子の国」で、高い評価を受けたナンフー・ワン監督。そんな彼女の新作となったのが「In The Same Breath(原題)」。中国における新型コロナウイルスへの対応の実態を暴露している。

 2019年12月、中国・武漢から始まった新型コロナウイルス感染拡大。同作は、中国の一般市民のSNSでの反応、中国政府と病院の対応、家族を失った人たちを活写。さらにコロナの脅威を過小評価したことで対応が遅れ、未曾有の死者、感染者を出すことになったアメリカにも視点を向けた問題作だ。

 ワン監督は、ニューヨークのリンカーン・センターで行われたHuman Right Watchのイベントに登壇。今回は、そこで語られた作品への思いを紹介させていただこう。

 中国からアメリカに移住したワン監督は、本作の完成間近に「私は世界に対して、今まで以上に悲観的になっていました」という。その一端となったのが、これまで信頼してきたアメリカのパンデミックへの対応。さらに、もうひとつの大きな原因があったそうだ。

 「世界が中国の対応にどのように反応し、そして、中国人が中国政府の対応をどう評価したかでした。もしも中国人が中国政府に対して、新型コロナウイルスを巡る透明性の欠如、その結果を受けて“目が覚めていた”なら――これは去年の1、2月に語られるべきことだったと思います。でも、それは起こらなかった。それだけではなく、むしろ逆のことが起きてしまった。(武漢などでの感染をすぐに収束させたことで)人々の政府に対する信頼が強まることになってしまった。中国人だけでなく、多くの欧米の皮肉屋さえ、誤った情報を信じ込むことになってしまった」

 2020年は、新型コロナウイルスの発生を意識する体験を2度したそうだ。

 「最初に意識したのは、中国の旧正月(1月25日〜2月8日)でした。植え付けられた先入観かもしれませんが、中国には検閲があるため、政府が人々に伝えていることと、実際に起きていることでは矛盾することが頻繁にあります。この点に関しては、さほど驚いてはいませんでした。中国で働いていた過去の経験から理解できることでもあったんです」

 「私がむしろ衝撃的だったのは、3月にアメリカへ戻った時のこと。自身のアメリカへの偏見と向き合わなければいけないと考えた時でした。3月からのアメリカの対応は、中国に責任を押しつけ、コロナへの対応が遅れています。中国が武漢を2〜3カ月で閉鎖し、いわば“通常の状態”へと戻したにもかかわらず、その後のアメリカの状況(感染者数、死者数が世界中で1番多かった時期)を見ると残念で仕方がありません。アメリカにとっては、失われた人々以外にも“中国との関係が悪くなった”という悲劇が見舞ったんです。一方、中国政府は検閲を通じて嘘をついていましたが、武漢での感染が収束したことで、そのことが問題にならなくなった。このこと自体が、さらなる問題でもありました」

 「今作を製作するうえでの苦労。それは、アメリカでは言論の自由と豊富な情報へのアクセスが可能なのに、新型コロナウイルスの真相に簡単に近づけなかったことが問題でした」。ワン監督は、アメリカのトランプ政権下の偽情報に困惑させられ、真実を掴むのに困難を要したようだ。

 「言論の自由というものがあれば、人々がより真実に近づけるという意味ではないことを思い知らされたんです。理想としてはその情報が真実であるべきでしたが……それらが真実ではなかったということを、私も、アメリカ人も(トランプ政権下で)見てきました。もっと驚かされたのは、それ(=トランプ政権の偽情報)を真実だと思い込んでいる人々がたくさんいるということ。情報を支配する人(=提供者)、情報を受け取る人の違いについて考えさせられました。その区別化を図ることが、本作では重要だと思ったんです」

 ワン監督といえば、中国の小学校校長、政府職員が小学生6人をレイプした事件に対して、抗議活動を展開した活動家グループに追うドキュメンタリー「Hooligan Sparrow(原題)」を発表。「In the Same Breath(原題)」の撮影では、これまで以上に、中国の厳しい監視と検閲があると体感していた。

 「世間の注目を集めていた中国政府は、あらゆる方策を立てて、新型コロナウイルスに関する情報を制御しようとしていました。報じられたり、人々の目に触れないように、中国政府の立場として守っていたわけです。そのことが、最も撮影を困難にさせていました。『Hooligan Sparrow(原題)』の撮影を行ったのは、2013年のことです。その時は、道端で抗議活動を行っていても大丈夫でした。しかし、当時活動に参加していた大半の人々は、(その後、同様の抗議を行ったことで)刑務所に入ったり、あるいは、今でも収容されている方々ばかり。そして『一人っ子の国』の撮影時、私のドライバーだった方は、現在刑務所に入っています。まったく“クレイジーな出来事”です。この言葉以外で、これらの状況をどのように説明していいのか、私にはわかりません。彼らがしたことは、抗議や政府への反対運動だけ。犯罪者として逮捕されるようなことは、何もしていません。彼らは刑務所にいるのに『逮捕する理由がない』などということはあり得ないことです」

 撮影中、最も辛かったこと――それは、家族を失った人々へのインタビュー、そして、その素材を編集する時だった。

 「撮影初期の段階、家族を失った人々のすべてに耳を傾け、彼らが体験した悲しみを聞きました。彼らと同様の苦痛を体験したわけではないですが、インタビュー中、私はずっと家族の方々と一緒に泣いていました。そして、新たに他の家族の話を聞く度に、特別なストーリーがあることを実感しました。父親を失ったり、母親を失ったり……表面的には、彼らは愛する人を失っています。でも、詳細を尋ねてみると、家族がどのように感染し、受け入れてくれる病院が見つからずに亡くなっていったというものがあり、その一つ一つが遺族にとって特別なものでした」

 「監督をしていて苦痛だった部分は、家族の体験談を聞き、それぞれが特別なものだと感じたとしても、それらのストーリーをいかにまとめ上げ、映画に当てはめていくかということを考えなければならないことでした。劇中では、すべてのストーリーを詳細に説明する余裕がありませんでした。しかし、彼らの話によって、多くの人々が影響を受けることを願っています。およそ2分くらい、家族を失った人々のインタビューが描かれています。それらは何百人の人々とのインタビューを経て、生み出されたものです。『すべてのストーリーを見せたい』と思う葛藤もありました。でも、家族が次から次とへと話すという構成では、最終的には誰も聞かなくなってしまうといいますか、自分が望んでいた“新型コロナウイルスに関するインパクト”がなくなってしまうのがわかっていました。だからこそ、そのような部分を構成するうえで苦痛を感じていたんです」

 現在、中国とアメリカの関係性は最悪の状態に陥っている。両国間のプロパガンダが分裂をもたらしているが、一般市民の立場として、この溝を埋める方法というのはあるのだろうか。ワン監督は自分なりの見解を語ってくれた。

 「まず、アメリカ側からの視点では、自分とは様相の異なる人物に会ったり、アジア人と友人関係になってみることからだと思っています。自分の優しさを示し、彼らの実体験、人生経験を聞いたりしてもよいでしょう。3人のアジア人と話せば、中国がどのような国であるかについて、3つの異なる解釈を聞くことになります。少なくとも、そんな異なった解釈を聞くことは、その人物を知るうえでは良い参考になると思います」

 「それに加えて、ヒューマン・ライツ・ウォッチ(世界各地の人権侵害と弾圧を止め、世界中すべての人々の人権を守ることを目的に、世界90か国で人権に関する状況をモニターしている団体)に関する記事を読んで欲しいです。彼らは徹底的な詳細レポートを作成していて、素晴らしい仕事をしています。そして、自分が読んでいる記事のソースについて、きちんと正誤を判断してください。例えば、ウイルスが研究所で作られたという噂、ウイルスが一部の人々の間で流行したというような陰謀説などは、ヒューマン・ライツ・ウォッチの記事では『真実ではない』ということを教えてくれています。これは重要なことで、Facebook、YouTube、Twitter等に見受けられる『(根拠なく)真実である』とうたっているような、デタラメの記事は読まない方がいいでしょう。信頼できるソースがあったうえで、その情報を確認し、向き合ったりしながら、再評価してみてください」

 では、アメリカ人は中国をもっと理解する必要があるのか。それとももっと批判的になる必要があるのだろうか。その問いかけに対して、ワン監督は「批判は、物事を改善するものであり、どのようなシステムでも、どんな国や権威に対しても、私はそうすべきだと言っています」と切り返す。

 「私は、権威に対して、常に批判的な立場をとってきました。権威側に立つ人々は、私たちの賞賛や賛辞を楽しむために、その立場にいるわけではありません。私たちへの説明責任を果たすために、彼らはそこにいるんです。例えば、中国を擁護したいと思っている方と接する機会があれば、どのような経緯でそうなったのか、メディアを通じて中国のどのような事を学んできたのかを知りたいと思っています」

 「In The Same Breath(原題)」は、数人のカメラマンが武漢で撮影を行い、ワン監督自身はアメリカで指示を出しながら撮影をコントロールしていた。どのようにして、監督としての視点、客観性、信頼性を確保していただろうか。

 「まず第一に、私は映画がそこまで客観的だとは思っていません。なぜなら、私が撮影現場にいるかどうかに関わらず、編集、撮影、監督としての手法、撮影監督との話し合いは、常に主観的だからです。撮影では『何を撮影すべきか』『どのように撮影をしてほしいのか』という点を伝えています。それらは、常に私のビジョンと主観的な意見が反映されています。本作も主観的です。もし他の誰かかパンデミックの映画を作ったら、私の作品とはまったく異なったものになるでしょう」

 「この映画はリモートで撮影されたものであり、中国には10人以上の撮影監督がいました。米国にも同様の数のクルーがいて、撮影中はたくさんの人達とコミュニケーションをとりました。そのなかには、以前から知っている人もいたり、本作で仕事するまでは知らなかった人もいました。そこから信頼を築き上げ、彼らに“私が何を望んでいるのか”を理解してもらいました。初めて仕事をする人には、より具体的な説明を行いました。彼らは毎日映像を送ってきました。すぐにその映像を見て『この人はどんなスタイルで撮影をするのか』『どんな視点で撮影をしているのか』を検証します。彼らのスタイル、私が言及したことに基づいて撮影をさせると、クルー自身の性格、政治的な見解が反映された映像が送られてくるようになったんです」

 イベントの最後には、アメリカでのアジア人に対するヘイトクライムについての意見を述べた。

 「最近のアジア人へのヘイトクライムについては、非常に悲しいことだと思っています。人々は過去を振り返りながら、その結果としての行動、行く末を追跡する必要があると考えています。アメリカを含む世界の多くの国々では、『新型コロナウイルスが中国で発生した』という主張が、ヘイトクライムという結果につながったというものでした。 間違った行動は正す必要があると思います。 私たちにできることは、アジア人と対話をして、彼らに優しさを示すことです。 彼らと話し、彼らを気遣ってください。 見知らぬ人でも、その人がどんな人物かを理解するところから始めてください」



呪術廻戦 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)これって。。。私が探していたもの!?


呪術廻戦 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)が
いろんなところで。。。

それだけ注目されてるというのは事実だよね

$$setumei$$
これありかな???


わたしが気になっているのはコレ・・・


ネット商品迷うこと多いけど???

商品説明や商品レビューもショップレビューも充実しているから、
大丈夫じゃない。。。。。

これに決めた〜!




posted by mobapanda at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2021年06月22日

【「クローブヒッチ・キラー」評論】父親は殺人鬼なのか? 不都合な疑念から逃れられない少年の残酷な通過儀礼(映画.com)







出典元:映画.com


「COP CAR コップ・カー」「スパイダーマン ホームカミング」などのジョン・ワッツ監督作品に携わってきた脚本家のクリストファー・フォードが、新人のダンカン・スキルズ監督と組んだスリラー映画である。1970年代半ばから1990年代初頭にかけて米カンザス州を徘徊した“BTK絞殺魔”ことデニス・レイダーに触発されたシリアルキラーものだが、直接的な猟奇描写は一切ない。「もしも自分の父親が連続殺人鬼だったら」という不安に苛まれる少年の葛藤に焦点を絞った心理ドラマだ。

 舞台は中東部ケンタッキー州の郊外。キリスト教の伝統が根づいた小さな町で暮らす16歳の主人公タイラーは、日曜日には家族とともに教会に通い、地元のボーイスカウトやボランティアの活動にも参加する模範的な少年だ。序盤で保守的なコミュニティの日常を細やかに点描するこの映画は、車の中から見つかった一枚の卑猥なボンデージ写真をきっかけに、静かに激しくうねり出していく。タイラーの良き父親であり、地域のリーダー的な存在でもある中年男ドンこそは、10年前にこの町を震撼させたクローブヒッチ・キラー(巻き結び殺人鬼)なのではないか?

 かくしてタイラーは、クローブヒッチ・キラーの独自調査を行っているカッシというはみ出し者の少女に相談を持ちかけるのだが、彼は父親=殺人鬼などという“不都合な真実”は知りたくもない。しかし、ひとたび芽生えた父親への疑念はとめどもなくふくれ上がっていく。スキルズ監督とフォードのコンビは、この過酷な道徳的ジレンマに陥った思春期の少年の動揺を冷徹に見すえながら、神への信仰によって過去の陰惨なトラウマを覆い隠してきた町の平穏が脅かされ、タイラーを取り巻く世界そのものが崩れ落ちていく予兆を観る者に抱かせる。少年の内なる漠然とした不安がより生々しい戦慄へと変質していく過程を、猟奇殺人の具体的な物証をちりばめて映像化したサスペンス描写の繊細さ、鋭さは特筆ものだ。

 そして、もはや後戻りできないタイラーの運命を悠然としたペースで語り続ける本作は、あらゆる観客が予測不可能なタイミングでとっておきのサプライズ演出を炸裂させる。物語の視点と時間軸を巧みに操ったそのギミックは効果絶大で、スクリーンに映し出された不可解な光景に「えっ!」と叫び、しばし放心せずにいられない。しかも真のクライマックスは、その先に待っている。このあまりにも残酷で痛切な大人への通過儀礼を描く心理スリラーは、最後まで少年に“逃げる”ことを許さないのだ。

(高橋諭治)





立体ロゴ刺繍Tシャツ(R21156-k) レディース 2021年夏新作の評価が気になる!口コミ情報。。


reca (レカ)さんが出してる立体ロゴ刺繍Tシャツ(R21156-k) レディース 2021年夏新作が注目されてて
私も気になってます。(^^)ゞ

ただ、ちょっと商品説明が・・・・
今一と感じることもあるよネ・・・


そこはネットショッピングのいいところ。。。
値段はお手頃かな??
他のショップでは???
じゅっくり比較できよネ・・

わたしが気になっているのはコレ・・・


なんといってもこういう時は
商品レビューを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
結構みんな満足している人も・・・・

じゃ-ってもいいかもしれないな〜



posted by mobapanda at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
検索













最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。