アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
日別アーカイブ
ファン
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月18日

「タバコがやめられないあなたへ」禁煙して2年過ぎました!

「タバコは百害あって一利なし」ホントにそうなんですけど、だからっていちどタバコを吸い続けるとなかなかやめられないのが現実です。

今回は喫煙年数15年現在禁煙2年過ぎた私を振り返ります。

この記事がタバコがやめられないあなたの力になればと思います。


タバコをやめたいなら買わないで!


photo-1514792756177-bb28620275f9.jpg


まずまだタバコを一度も吸ったことがない人がもしこのブログを見ていたら「絶対に吸わないでください!」タバコは合法の麻薬のようなものです。

一度吸い始めるとなかなか辞めることが出来ない体や心や脳にとても悪いものです!


タバコを止めたい人は今あるタバコを吸ってしまあったら絶対購入しないでください!

購入さえしなければ吸いたくても吸えないんです!「吸いたい!」って思った時そこにあったら吸ってしまうかも知れません。


無かったら禁煙しているって意識があれば諦めます!

第1ステップはタバコを購入しないこと!です!


タバコは百害あって一利なし


photo-1530031904810-67295401958c.jpg


昔から「タバコは百害あって一利なし」と言われるように本当に体や心や脳に悪影響を与えています。

タバコを吸っていると病気になった時に感じる痛いとか辛いとか体の危険信号を感じにくくなります。
それはタバコのニコチンは幸せを感じるドーパミンを放出する要素と同じような成分だからです。

通常ドーパミンは私たちの生活の中で何かを達成した時とかすごく頑張った時に出て来ます。それがタバコを吸えば感じることが出来るのです。タバコさえ吸っていればずっと幸せです・・・なので体の痛みや辛さを感じにくくさせるのだと思います。・・・そう考えると怖いですよね。

実際私もタバコを辞めてから体の調子が悪くなりました。

タバコを購入したくなったら考えて!第2ステップはタバコ依存の怖さを考えることです!


タバコを吸い続けたらこうなる!「先のことを考えよう」


photo-1542545878-f2104a0e5a0d.jpg


タバコを吸い続けて1ヶ月先半年先1年先の5年先10年先のことを考えてみましょう。

まずお金です。タバコが1箱500円で一日ひと箱吸えば1ヶ月15,000円1年で182,500円になります。10年では1,825,000円で車が買える金額に膨れます!タバコを吸わない人はこれだけ得をしています。

健康面では有害物質「ニコチン」「タール」「一酸化炭素」が体のいたるところに入り込みガンをはじめとして様々な病気を引き起こします。

美容面では肌はくすみ髪はパサパサ爪はボロボロ歯や歯茎は汚くなります。


そして時間の無駄です。1本5分として1日20本で100分(1時間40分)費やしています。吸ってる時間はもちろん外出時に喫煙場所を探す時間などもあります。

時が経てば経つほどタバコを吸う人吸わない人の差は広がって行きます!

タバコを購入したくなったら考えて!第3ステップはタバコを吸い続けた悲惨な未来の自分の姿を考えることです!

副流煙や呼出煙で吸ってない人にも悪影響を与えている


kuyasii.jpg


副流煙はタバコが燃焼する時に出る煙のこと呼出煙は喫煙者の息から出る煙です。と言うことはタバコは吸った本人だけでなく周りにいる人にも悪影響を及ぼしていることになります。

私は「タバコを吸ったあとの息も発ガン物質を含んでいる」って聞いた時「タバコ辞める」って思いました。

タバコを購入したくなったら考えて!第4ステップは周りのことを考えることです!タバコは周りに迷惑を与えるどころか健康にも悪影響を与えています!

禁煙2年過ぎて思うこと


a.jpg



2年も経つとさすがに体がタバコを吸っていた時とは違うことを実感します。体が軽くなり、きれいになったって実感があります。そして今でもタバコを止めずに吸っている自分を想像するとゾッとします。

1年くらいは離脱症状に本当に苦しみました。そんな時は上の内容を思いながら、考えながら「吸っても何ひとつ良いことない!」って言い聞かせていました!

今ではタバコを思い出しても吸いたい!って思わないのが不思議です!きっとこの健康な体を汚したくないって思いの方がずっと強いのです。

今思うとタバコを吸っていた私は明らかにタバコに支配されていた・・・残念な私でした。

喫煙年数は少しでも短い方が良いです!自分のために周りのために一日でも早く禁煙しましょう!

アイコス 互換機 iQOS 互換 互換品 UWOO Y1 加熱式タバコ 加熱式電子タバコ 電子タバコ 本体 連続 吸い 使用 チェーンスモーク 振動 アイコス3 IQOS3 マルチ MULTI ホルダー 2.4 Plus 01

価格:5,980円
(2020/5/18 18:34時点)
感想(1803件)


posted by まあゆ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙
プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
3年で6sほど太ってしまいました(^^;)ダイエットを始めましたがその途中で禁煙始めてさらに太ってしまいました。更年期の「ダイエット」「禁煙」「健康」を嘘、偽りなく語りながら皆様の役にたてるブログにして行きます。コメント大歓迎です♪
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。